風籟~Furai~ あきらの好きなもの

今日もアタックはお休み~(笑)

10/14(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

パンプ中にふと気付くと廊下に私服のG師匠の姿が!
お久しぶりです~vv
パンプ後アタックに入るかどうか迷っていたんだけど、せっかくG師匠に久しぶりに質問出来る
いい機会ということであっさりアタックは諦めてG師匠に質問タイム開始。
もちろん質問内容は「骨盤」について。
金曜日にめぇさんに会ってそのときに少しだけわかったような気がした骨盤回しだったんだけど
やっぱり一人でやってみるとなんか違う気がする。
腰だけ回してるような・・・なんか変。
G師匠に骨盤の位置を教えて貰い、そこを意識してやってみるもののどうも今ひとつ。
足の付け根の部分が思うように動かないらしい。
ということでどうしたらいいのか聞いてみると、上体は動かさないように固定して
片足ずつゆっくりと開いて、戻して、開いて、戻して・・・と動かしていくことによって
少しずつ緩めていくようにとのことだった。
で、その場で(つまりは廊下で、よく考えなくてもアタック中のスタジオから丸見えだった(笑))
師匠の手を借りつつ練習。
うーん、なんとなくわかったようなわからないような(苦笑)
この部分を緩めて動きやすくすれば骨盤の傾斜も意識しやすくなるとのことなので
ジムにいる時間以外でも地味~にやっていこうっと。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-14 23:17 | コナミ関連
<< 頭痛がするの・・・ ヒーリング34を受けてきた♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31