風籟~Furai~ あきらの好きなもの

東方神起、ご飯について(笑)

まずは昨日(というか一昨日?)のニュースから。
韓国のグループ「東方神起」のリーダー(ユンホ)がファンを装った女性から接着剤入りのジュースを貰い
入院したというもの。
犯行理由がまたふざけていて「歌と踊りが気に入らない」というものでちょっと唖然。
気に入らないなら見なきゃ(聴かなきゃ)いいだけじゃん。
私は別にファンでもなく、友人がカラオケで「明日はくるから」「言葉はいらない」をよく歌ってたから
興味を持ってアルバムを聴いたくらいでビジュアルは全く関心がない人なんだけど(それもどうかと思うが(苦笑))、
歌はそこまで悪いもんじゃないと思うんだけどな~。
私からしてみれば、自国語とは別の言葉でも歌える(ちゃんと聴き取れる程の発音で)ってだけで
尊敬しちゃうんだけど。
ビジュアル的にはアイドルって感じなんで(苦笑)私の好みではないんだが、
嫌いなら嫌いで無視しまくって気にしなきゃいいのに、ってのが最初にニュースを聴いたときの正直な感想★
だってねぇ、嫌いな人や嫌いなもののせいで犯罪なんざ犯して自分の人生ふいにするほうが
よっぽど馬鹿げてると思うんだけどな~。
違うんかな???


さて、話はかわって昨日は西中洲の豚しゃぶ店「彩(いろどり)」でご飯会。
ちょっとびっくりだったのが、このお店以前岩盤浴に行ったお店の隣にあって、
そのとき一緒に岩盤浴に行った友達と
”美味しそうだね~、今度食べに来たいね~”と話してたお店だった。
うわ~、びっくりなこともあるもんだ。

コースは何種類かあって、迷った末に選んだのが「世界3種の豚三昧しゃぶしゃぶコース(3980円)」。
これがホットペッパーのクーポンで3480円に。
飲めない人なんでいつものようにウーロン茶を頼みました(笑)
普通ならまずは軽く一杯ってとこなんだろうな~(>_<)

この店のしゃぶしゃぶは、お鍋が2つに分かれていて、
4種類のだし(豆乳・火鍋・昆布・すき焼き風)の中から2種類選べるというもの。
1種類は無難に昆布と決まったもののもう1種類が迷う~。
辛いの好きだから火鍋もいいけど、豆乳も捨てがたいし、すき焼風も食べてみたいし~。
結局選んだのは昆布と豆乳(笑)。
一番無難な組み合わせだったみたい。
で、だしの中にコラーゲンを投入され、あとはひたすら食べるだけ(笑)

アンデス産豚ロース、鹿児島産黒豚ロース、イベリコ豚ロース、野菜盛り、つくね。
量的に”足りるの?”と最初は思ったものの意外にも思っていたよりもお腹に貯まって
上記を食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱい。
タレはゴマダレとポン酢があったのに、気付いたらゴマダレオンリーで完食;;
お肉もしゃぶしゃぶにしてはアクがそんなに出ない嬉しいもので、
昆布だしも豆乳だし、どちらもとっても美味しかったO(^-^)O
3種類のお肉はどれも柔らかくてすっごく美味しかったしねvv
これならまた来て残る2種類のだしも制覇してみたいかも(笑)

〆は雑炊・きしめん・ラーメンから選べたので昆布だしの卵雑炊を頼んでみた。
これも美味しい~vv
個人的にはお店の方にいけると言われた豆乳での雑炊も気になったので
最後の数口分の雑炊に豆乳だしを入れて食べてみたら、想像よりも美味しかった♪
ちょっとマイルドな味過ぎたので塩を軽く振ったらすっごい美味しい♪
2種類の味の雑炊も堪能できて満足でした。

で、ホントの最後はデザート★
最初は気になった「白玉イモアイス」なるものを頼んでみるつもりだったんだけど、
本日のデザートの中に「季節のフルーツパフェ」というものがありあっさりそれに変更(笑)★
これも美味しかった~O(^-^)O
全部食べ終わったときにはお腹いっぱいになりすぎてすぐには動けなかった(苦笑)

豆乳だしでのきしめんや火鍋でのラーメンもオススメみたいなので今度はそっちを食べてみたいかも?!(笑)

「彩」
住所 福岡市中央区西中州12-21
電話 092-725-1729
営業時間 17:00~24:00
不定休

お店の詳細・クーポン(ホットペッパー)
http://www.hotpepper.jp/s/H000028310/top.html
[PR]
by ka2yori | 2006-10-18 10:08 | コナミ関連
<< 「逃亡者 木島丈一郎」&森の宝... アタック新曲難しくないですか? >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30