風籟~Furai~ あきらの好きなもの

かなり複雑な気分・・・

10/22(日)
・コンバット60

昨日Sちゃんと話してコンバットのツイストで気付いたことが一つ。
Ⅰコーチってば、どちらの動きでも「後ろから」って表現するんだね。
私の勘違いじゃなければ最初のツイストと次のツイストって(同じ右でも)動きが違ってたと
思うんだけど。
私の場合、後ろからって表現されると、まずは後ろに身体を持っていって、
「後ろから前に向かって」身体をねじるんだけど、Sちゃんも同じように思ってたらしく、
慣れるまでは惑わされてたって。
(私は未だに惑わされてるけど・・・(苦笑))
「前から後ろに向かって」身体を捻ることで最初に後ろに捻るってときも、「後ろから」って
言われるとその度に迷ってしまうんですけど~;;
まぁ、動きを未だに覚え切れてない私が一番駄目駄目なだけなんだろうけどさ~。

今日は人も少なくスペースも余裕があり、結構楽しかった♪
ま、相変わらずダブルナイフはイマイチ上手くいかないけど、ジャンプキックは前よりは
マシになってきたと思う・・・うん、多分(苦笑)。
一応本日の目標である「重心を低く」については、昨日のアタックの疲れもあってかあんまり
上手く出来なかったけど、出来るだけ意識して下げてみたつもり。
ただね~、下げるのに意識を持っていくと今度はすぐに重心を上げれないんだよね~、
私の場合;;
足首くんと股関節くんがものすごーく抵抗してくれるから;;
困ったもんだ。

で、なにが複雑な気分なのかというとレッスン後のⅠコーチの
「ボディジャムに受かりました!」
という一言。
せっかく頑張って取得されたんだろうからそれはよかったね、おめでとうって思うんだけど
Ⅰコーチが取って12月からスケ変するっていうんだったらもしかしてまたコンバット減っちゃうの?
ただでさえ、O店には今コンバットのマスタークラスを受け持ってるのがⅠコーチしかいないって
いうのに、これ以上レッスン減らされるのはマジ勘弁して欲しいんだけど;;
というか月曜夜も人多すぎるくらいだから分散させる意味でももう少しレッスン数増やして
欲しいと思ってたくらいなのに・・・。
今のうちにお客様の声に書いて力いっぱい投書しとくしかないかな~。
はぁ、めでたいんだろうけど自分的にはコンバットが減ったりしたら
ダンス系レッスンが増えても全然めでたくな~い><;;
[PR]
by ka2yori | 2006-10-22 01:38 | コナミ関連
<< どうぶつの森 宝探し大会♪ アタック60新曲初挑戦・ヾ(≧... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30