風籟~Furai~ あきらの好きなもの

藤井フミヤコンサート 福岡2日目♪

FUMIYA FUJIICONCERT TOUR 2006 3WAY DELIGHT

フミヤの福岡コンサート2日目にして最終日(ちっ)。
今日は昨日とは違う人にお付き合いいただいていってきました。
昨日は1階31列目、今日は3階12列目と席はどちらもイマイチ。
ま、高さが違う分、ステージの見え方が全然違うのでそれはそれで面白かった♪

今回はStringsバージョンということで昨日はトランペットやサックス中心だったのが
今日はヴァイオリンやチェロといった楽器が加わり、同じ楽曲でも全然違う曲になってて
昨日よりも更にしっとりとした感じですっごくよかった♪
全体的にバラードが多かったのも嬉しかった(笑)。
フミヤの音楽の最大の魅力はバラードだと思うからねvv
嬉しかったのは16曲目かな。
踊る曲ではないんだけど、大好きな曲だったから久しぶりに生歌で聴けてすっごく楽しかった。
色気のある歌い方でフミヤらしくって大好きなのだ♪
そういや今日は
「七隈以上 天神未満」から変わって「西新以上 天神未満」となり、
1番をフルで歌ってくれた(笑)!
博多弁の歌詞で、バンドメンバーが字幕が欲しいというのに対して、
歌詞を台詞調でしゃべりだすフミヤが楽しかった~。
も、会場中大笑い。
私としては前日にフミヤが口にした「天神以上 中洲未満」を聴いてみたかっただけどな~(笑)
次回ライブに期待しよ~っと(笑)

今回嬉しかったのはアンコールがなんと2回あったこと♪♪♪
めちゃめちゃ懐かしい「Cherie(チェッカーズ)」を聴けただけでも嬉しかったのに
今日は歌わないんだ><;;とへこんでたのに、ステージを立ち去る前に客席からアンコールが
ずっと続き、ステージ上にいたフミヤが結局1曲だけアンコールを受けてくれることになり、
大好きな大好きなI Love you.SAYONARAを歌ってくれたときには
またしても泣き入ってました///
これで一番大好きな「鳥になった少年の唄」でも歌われた日には会場で嬉しさのあまり
気絶すること間違いなしだね・・・。
あ~、ホント、1度でいいから唄ってくんないかな~><;;

■11月3日

1.トワイライト
2.Blue Moon Stone
3.平凡な雲
4.BOY'S HEART
5.風の時代
6.下北以上原宿未満
7.TRUE LOVE
8.同じ雨
9.Everlasting time
10.Another Orion
11.君が僕を想う夜
12.大切な人へ
13.IN THE BED
14.女神(エロス)
15.NANA
16.Crystal Blood
17.DO NOT
18.Some Kind of Love Song

EC1.cherie
EC2.WAMDERER
EC3.タイムマシーン
EC4."Doo-bee Doo-bee" Freedom

おまけ
EC5.I Love you.SAYONARA
[PR]
by ka2yori | 2006-11-04 22:53 | 音楽
<< 松岡英明LIVE 行きたかった... 藤井フミヤコンサート 福岡初日♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧