風籟~Furai~ あきらの好きなもの

「デスノートthe Last name」(ネタバレ)

「DEATH NOTE The Last Name」

公開から約2週間、
ようやく ようや~く観ることが出来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b

<公式サイト>
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
キャスト
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ

前編がかなり面白かった(原作の雰囲気ばっちりヾ(〃^∇^)ノ♪)ので後編の公開を
ものすごーく楽しみにしてたんだけど、期待を裏切らない出来でかなり満足♪

以下は思いっきりネタバレです。
ネタバレオッケーな方のみお願いしますm(__)m



原作とは登場人物における役割がかなり(?)変わっていたりしたんだけど、それは、
2時間35分という時間である程度しっかりとした決着をつけないといけない以上仕方ないものなんだろうな~と。

ライトが監禁される(というか自分から進んでだけど)ところなんかは原作を読んでないと
ちょ~っとキャラの性格を掴みにくいのでは?と思ったりもしたけど、
全編通してそれぞれのキャラの個性や特性をしっかりと出せていたし、
原作独自の雰囲気もしっかりと織り込まれていたのでかなりいい出来では?

ストーリーとしてはキャラの配役が異なることと、1部&2部合作のようなストーリーだったので
ライト好き~(笑)な私としては、ちょ~っと観てて痛々しかったかな…。
ただ、原作における重要シーンなんかが上手い事盛り込まれていたし、
クライマックスに向けての演技はかなりよかったと思いましたvv
クライマックスに向けての藤原くんのライトなんて、メチャメチャ原作を彷彿させて
凄かったし(マジはまり役だと思う!)、
対する松山くんのLの演技はホントLそのものといったものでこちらもはまり役!!
Lをあそこまで違和感なく演じられるってホント凄いと思うわ(苦笑)。
そして劇中ある意味最も悲劇的な役どころと思われる夜神父も葛藤と悲痛を見せてくれてかなりイイ!!

最終的にどう決着をつけるのかと思っていたんだけど、
”こう来たか~”といった感じで良くも悪くも面白いと思います。
(ライト好き(笑)な私としては原作に不満があるのでちょい不満あるけど(笑))

最初っから最後までかなり面白く、独自の世界観に引き込まれる作品になってるので
前編を見た方はぜひ後編もご覧になってみて下さい♪
必見です!(笑)

オススメしちゃいます ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by ka2yori | 2006-11-16 17:25 | コナミ関連
<< アタックやっぱりきっついね(笑) 黒のロングコートが届いた♪♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31