風籟~Furai~ あきらの好きなもの

アタックやっぱりきっついね(笑)

11/16(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・アタック45

先週今週とジムにほとんど来れてなかったので久しぶりに充実4本ヾ(〃^∇^)ノ♪
長い時間のレッスンはやっぱり楽しくていいね(笑)。

ビランクスでは前にも書いたけどやっぱり左右の骨盤の位置というか各部位の高さなんかが違っているみたいで、ダウンドックを始め、色々なポーズで身体に変な負担がかかってる気がする。
前はレッスンに参加してストレッチをすればするほど、ほんの少しの微妙な違いくらいだけど柔軟性に進歩があったのに、今はやりながら気持ちいいと思うよりも
「どこか変、違和感がある」って感じることのが多い。
やってて気持ちいいのは気持ちいいんだけどね。
違和感を感じるせいでどうにも集中出来ない(泣)。
硬いほうっていうか違和感のある方をより多くストレッチするようにしてるんだけどなぁ。
違和感の強さに正直たまにへこみそうになるしね…。
でもビランクスもヒーリングも好きだからレッスンには出たいし…。
左右差の違いを感じるのが自分の中で大きくなってきてるのかなぁ。

パンプはH中大先生レッスンだというのに無謀にも今回腕の前のウェイトアップを敢行。
片側1キロ→片側2キロでやってみたもののすぐさま後悔(苦笑)。
「閉めて効かせる」前に重さで疲れ果ててましたo(≧ヘ≦o)。
1キロだと軽いからと2キロにしたのはやっぱり無謀だったみたい。

最後はこれまた無謀にもアタック45に参加(苦笑)。
今回もまたまたbobbyさんにお手本になっていただきましたvv
毎度お世話になってますm(__)m
ランジがね…やっぱりね…超きっついよね(苦笑)。
6回~連続時に全然身体を下げることが出来ない。
ただ足を前後させてるだけって感じに見える(苦笑)。
その他の動きも体幹バラバラで(片足折り曲げたらもう片方の足側に上半身まで傾いちゃってるもん(泣))効果薄そう…。
とりあえず少しは動きと名称が一致してきたから動くのはかなり楽しくはなってきたんだけどね♪♪♪
(今なら城南のSコーチのレッスンでも見守られることはないハズ!!(笑))
目標は60分クラスである程度満足できるくらい動けるようになること、かな( ̄^ ̄)
頑張らねば!
[PR]
by ka2yori | 2006-11-17 17:11 | コナミ関連
<< 携帯機種変完了! 「デスノートthe Last ... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30