風籟~Furai~ あきらの好きなもの

予防接種で発熱騒動

11/21(火)

毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。
健康体と思っていたら予防接種前に熱を計ってみてビックリ。
37度と微熱があるじゃん!
お医者さまと話して、昨年も同じもの受けて何ともなかったし、規定の37度5分まで達してないからということで注射していただけることに。
よかった~、会社遅刻することにして予防接種に来たのに微熱で出来ないってんじゃ意味ないもんね~。

注射してもらって反応の有無をみるため10分ほど待合室で様子をみることに。

すると……。
あれ?
あれ?あれ?あれ?
なーんかものすごーく悪寒がするし、頭痛が半端じゃなくするし、
胸がぐるぐるするんですけど(苦笑)。

風邪悪化中か?とか思いつつとりあえず10分我慢して看護婦さんに相談。
するとそのまま病院のベッドへGO!(苦笑)
入れ替わり立ち替わり看護婦さんと先生がくる中、その後結局40分程休憩タイムとなり、
それでも悪寒と頭痛が治まらないので仕事は休んで一日家で様子をみるよう言われ帰宅。

最初は風邪のせいで熱が上がってて悪寒がするのかと思ったけど、途中何度計っても体温は変わらず。
看護婦さんいわく、悪寒がして熱が上がっていくなら風邪からと思われるけど、熱が上がらないのに悪寒がとまらないということはおそらくは予防接種によるものだと思うので今日は一日安静にして(風邪薬も飲まずに)様子をみてくださいとのことだった。

えーと、私ほぼ毎年受けてるんですけど、
予防接種でこんな反応出たの初めてなんですけど!!
人生色んな経験しといたほうが面白いよね!とは思うもののこんな経験はいらん(苦笑)。
水曜の飲み会に備えて仕事進めておきたかったし、レンタル安売り日だからレンタルしに行き、
ついでに中古CDやら何やら漁りまくるつもりだったのにぃ~(>_<)

現在、接種した腕はものの見事に腫れてて真っ赤っか。
とーっても痛く、触るとかなり痛い(泣)。
これが数日後からはものすごくかゆくなるらしいんだけど、せっかくコナミに影響のない休館日(火曜)に接種しに行ったってのに、腫れと痛みが続くんじゃ木曜レッスンに影響がでちゃうじゃん!!
うわーん、それじゃあ全然意味ないよ~(>_<)
早く腫れがひきますように・・・頼むよ、ホント(>_<)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-22 10:43 | コナミ関連
<< 師匠が増えた♪ お腹いっぱいで動けず >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30