風籟~Furai~ あきらの好きなもの

師匠が増えた♪

11/24(金)
・コンバット45
・ヒーリング60

水曜日はコナミな方々とお食事&カラオケ、木曜日は宅配屋さんに邪魔されてコンバットに
間に合わず・・・とちょっと体重アップが気になる頃だったので、仕事をむりやり終了して
コンバット45から参加。

コンバットはいつものようにと~っても楽しかったんだけど、みんなが帰る&マット入りの間
一人寂しくマシンジムへ。
胸の筋トレをやってたら目の前でMちゃんが背中の筋トレをやり始めてたんだけど。
あれ? なんか変?
なんか違和感を感じるな~とそのまま見てたら、水平におろすはずのバーが
左側だけすごく下がっていて、ついでに肘がかなり後ろに行っちゃってる。
やってる途中に声かけるのも何だしな~ととりあえず一段落つくまで待ってから
「左だけ疲れない?」と声かけると疲れるとのこと。
左右差についてはそれまでにもコーチにも言われたことがあるとのこと。

どうしたらいいと思います?といわれて、以前T垣コーチに言われたように彼女も左右の
筋力のバランスが取れてないせいだと思ったので左で下ろせるウェイトでまずは
正しいフォームで出来るようにするのが一番じゃないかな~と話していたら
ふと気付くと隣のマシンで筋トレしていたと~ってもがたいのいいおじさまが
ちょっと苦笑しながらこちらに耳を傾けてるじゃないですか!
これはいい!とばかりにその人を巻き込んで急遽筋トレ会議(笑)。

筋トレ方法についてはやっぱり軽めのウェイトでまずはフォームからということで一致。
ただ、どうして左に負担がかかるのか等きちんと説明して貰い、目から鱗状態。
また、片方ずつ行う方法も教えて貰い大満足。
きちんと説明して貰い、どうしてそうなったのか、何をどうしたらいいのか 等
教えて貰うとその後の意識が違う。
結局ヒーリング待ちしてた1時間のうち40分くらいはその方やスタッフに色々教えて貰って
筋トレ終了。
Mちゃんはその後も背中のフォームを直すべくおじさまに弟子入りしてた(笑)。
で、お話を聞きながらちょっと気になっていたのでお名前を伺ったらなんと、K原さんのご主人。
ご夫婦そろって師匠と呼ばせていただき、尊敬させていただく方々でしたvv
またマシンジムで見かけたら色々教えて貰おうっとvv

ヒーリングは次回新スケから私の参加出来る貴重な60分クラスがビランクスに変更と
いうことで、Mちゃんからのご飯のお誘いも泣く泣く断ってヒーリング参加。
日曜朝一ヒーリングに参加すれば60分クラスも週1本は参加出来ることになるんだけど
朝一はねぇ・・・今やお眠り癖がついて起きれないんだよぉ><;;
12月からはついに45分クラスのみの参加になっちゃうなんて・・・つまんな~い!

あ、でもビランクスは次回からは#1だってvv
これはこれでものすごーくうれしいのでちょっと浮上した簡単な私でした(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-24 23:07 | コナミ関連
<< 骨盤回し(動かし?)が出来るよ... 予防接種で発熱騒動 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30