人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

「BESTYO」 一青 窈

「BEST YO」 
一青 窈


「BESTYO」 一青 窈_e0023286_22562232.jpg


本日2つ目の記事は一青 窈のベストアルバムについて。

これまでに発表されたシングル8枚、アルバム3枚の中から選ばれた15曲に加え、
新曲「てんとう虫」を収録。
※初回プレスのみ 三方背ジャケット仕様


デビュー5周年を飾る 一青 窈 のベストアルバムが本日発売されました♪
購入するかレンタルするか(苦笑)悩んでて、金欠ゆえにレンタルするつもりでいたのに
昨日・今日とめざましテレビで彼女の歌声(しかも「てんとう虫」)を聴かされてしまい、
我慢出来ずに購入してきちゃいました♪
ただ、個人的にはまだベストを出さなくてもいいんじゃないかな~と思わないでもない(苦笑)。
だって、まだ全然曲数少ないんだもん。

それがわかっていながら買ってしまったのは、新曲「てんとう虫」を聴きたいがためと、
大好きな「もらい泣き」「ハナミズキ」「かざぐるま」のため。
個人的には「年年歳歳」(←名曲!)を入れて欲しかった~!!!
彼女の場合、アルバム曲より絶対カップリング曲のがいい曲多いのにぃ~(苦笑)。

これまでのCDを購入してる人や聴いてる人には新曲以外目新しさはないんだけど(苦笑)、
一青 窈の曲をあんまり聴いたことがないという人にはぜひ聴いて欲しいかなvv
上記4曲(もらい泣き、ハナミズキ、かざぐるま、てんとう虫)だけでも聴く価値は十分あると
思うのはファンの欲目か?(笑)
あ、指きりもかなり好きなのでおススメだ(笑)。

個人的にはせっかくベストを出すのだから初回限定版としてDVD(PV)付か何かで
出してくれるともっと嬉しかったかも。
ハナミズキとかざぐるまのPVは綺麗で大好きなんだけどな~。

楽曲に一つだけ不満あり。
収録曲の並びをもう少し考えて並べて欲しかったかも。
年代順でない以上 意図があってこの並びにしたのかと思うんだけど、
聴いてても曲順に納得が出来ない><;;
もう少し聴きやすい曲順で収録してくれると嬉しかったかも。


収録曲は以下のとおり。

【収録曲】
1.ハナミズキ(5th single、作曲:マシコタツロウ)
2.翡翠(「もらい泣き」収録、作曲:武部聡志)
3.もらい泣き(debut maxi single、作曲:溝渕大智、マシコタツロウ、武部聡志)
4.一思案(ひとしあん)(2nd album「一青想(ひとおもい)収録、作曲:井上陽水)
5.月天心(1st album「月天心」収録、作曲:武部聡志)
6.影踏み(6th maxi single、作曲:都志見隆)
7.うれしいこと。(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
8.江戸ポルカ(4th maxi single、作曲:武部聡志)
9.大家(ダージャー)(2nd maxi single、作曲:マシコタツロウ)
10.さよならありがと(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
11.指切り(8th maxi single、作曲:小林武史)
12.アリガ十々(1st album「月天心」収録、作曲:山内薫)
13.かざぐるま(7th maxi single、作曲:武部聡志)
14.金魚すくい(3rd maxi single、作曲:富田素弘)
15.あこるでぃおん~Long ver.(「大家(ダージャー)収録、作曲:武部聡志)
16.てんとう虫(新録音、作曲:小林武史)

*全曲作詞:一青 窈
by ka2yori | 2006-11-29 23:05 | 音楽
<< Kinki Kidsの新曲欲しい…。 久しぶりのお菓子作り? >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31