風籟~Furai~ あきらの好きなもの

運動前後で2キロ変動ってあり?!

12/4(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60
・パンプテック&ショート

12月のスケジュール変更後初の月曜日。
今日は無事ヒーリングから間に合いホクホクさん(笑)。
ヒーリング前に旅行から帰ってきたたまちゃんにお土産のチョコを貰いと~ってもご機嫌♪
美味しゅうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

ここ数日、ふくらはぎ柔軟に力を入れている成果が出たのかいつもよりはダウンドッグがやりやすくて嬉しかったvv
いつもは脚の後部分が伸びるのを気持ちいいと感じるよりも先に、びぃーんと張った脚のあちこちが辛くてちょい悲しかったもん。
残念ながら踵はまだ地面についてくれないけど、ふくらはぎがいつもの痛みもなく、
太股の後ろが伸びる感じがして気持ちよかったvv
3曲目が久しぶりにホントに気持ちよく動けて楽しかった~vv
ふくらはぎの柔軟といいつつやってるのはひたすら足首回し。
ふくらはぎのストレッチを延々続けてるわりには全然変わらないので、他に原因があるのかな~?とネットで探しまくったところ、足首の柔軟が足りない人はふくらはぎに負担がかかって硬くなることが判明。
確かにあきらくんってば、ふくらはぎの柔軟だけでなく足首の柔軟も持ち合わせてない(苦笑)。
で、先週から足首回しをちょこちょこやるようにしたら、実行した即日効果を実感☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
すごいね~、身体ってちゃんと繋がってるんだね~。感動。
(ってことは私の合金入り股関節&肩関節も他場所の柔軟性を高めたら変わったりするの?←期待)

コンバット後に、パンプで大尊敬しているYさんから
「動きを忘れたりわからないときはIコーチじゃなくてあきらちゃんを見てた」
と言われましたvv わーいvv
Iコーチより間違わないから、とのことだったけど(笑)、自分が尊敬する人から
見てたなんて言われると照れるけど嬉しいね O(^-^)O
Yさんからは以前パンプのときにも(Yさんの前にすごくカウントの早い人がいて)
「混乱するから鏡であきらちゃんたちを見ながらやってた」
と言われたことがあってそのときも大喜び(笑)。
コーチや鏡が見える位置ってだけで、下手っぴのくせに前列でやってるからたまに後ろに下がったほうがいい?と思ったりしてたんだけど、ちょびっとは上達してきたって自信もってもいいのかな?(笑)

最後はパンプテック&ショート。
テックは最初「赤筋」「白筋」の話から始まり、ちょっと意識がたるんでしまったんだけど(苦笑)、
フォームチェックになるとさすがに目が覚めました。

3段階で話を進めていったんだけど、
まず1つ目は ステップ台の前に立って膝が爪先より出ないよう注意しながら腰を下ろしていく。
2つ目は 両手を頭の後ろで組み、肩甲骨を寄せるようにして(1)の動作を行なう。
3つ目は ステップ台の下のブロックを使っての膝の角度チェック。
この3つ目のチェックの例のときにM田コーチってばよりによって私を引っ張り出してくれました(苦笑)。
その後、2人組になり相手の膝の角度をチェック。これがいざやってみるとものすごくきつい!!
普段やっているとき、それなりにフォームは気をつけていたつもりだったんだけど、
まだまだ全然楽してることがよ~くわかった(>_<)
(先週までの私の足首とふくらはぎじゃ絶対出来なかった!!なんてタイムリー(苦笑))
ショートクラスでのスクワットではテックで習ったことを頭に置いてスクワットをやってみたら
…かなりきつかった;;

明日筋肉痛なのは確定と見たね!!


そういえばビックリだったのが、ヒーリング前とコンバット後(パンプ前)にそれぞれ体重を計ってみたら、なんと2キロも変わっていた!!!!!
なんで???
今までそんな変動したことないのにッ!!
まぁ、夜ご飯食べたら元に戻るんだろうけどメチャメチャびっくりした~。
どうせなら戻らなきゃいいのに、そしたら大喜びするのにね(笑)。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-05 16:31 | コナミ関連
<< ジャム初参加…玉砕(ToT) 来週は代行がいっぱい >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31