風籟~Furai~ あきらの好きなもの

体重大増量フェア開催中(号泣)

大ピンチです、大ピンチですよ!(泣)
今週に入って忘年会&連日のケーキ・お菓子のお裾分けのおかげで
体重大増量フェア開催中です(号泣)

12月は増えるものと諦めるべきか、クリスマス後から改めて頑張るべきか(苦笑)。
年末年始でどんどん増えつづけるのは本気で避けたい事態だし。
これ以上増えないように気をつけなくっちゃだわ O(T△T=T△T)O

12/21(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

月曜以降ようやくのヨガ系レッスン。
月曜日にダウンドッグで右足が地面についたけど今日はどうかな~と、
かなりドキドキもので望んだビランクスだったんだけどなんとちゃんとついた!!
というかどうも今まで手と足の位置をかなり広めに取ってたみたい(苦笑)。
気持ちよく伸びる場所をずっと手探り状態で探していたんだけど、ようやく
それを見つけたって感じ?
残念ながらまだ、スッとその位置でダウンドッグすることは出来ないんだけど
徐々に慣れていけたらいいな~vv

最近のお悩みは鳩のポーズ。
ちょい前までは気持ちよく出来ていたのに、今は足を肘にかけるのに一苦労O(T△T)O
肩・股関節がものすご~く硬いってのも原因の1つなんだろうけど、最近太股の前裏ともに
以前よりも更に伸びにくくなってきたみたいで多分そのせい(泣)。
ビランクス6になって開始時に太股前を伸ばす動作がなくなったのと、
アタックまで出るようになって以前ほどストレッチしなくなっちゃったからな~。
やばい、やばい☆
ストレッチする時間を増やさなきゃな~、頑張ろうっと。

コンバットは久しぶりに師匠ズに囲まれてで楽しゅうございました(笑)。
先週に引き続き、らいじんちゃん&ふうじんちゃんもいたし、
鏡越しにでも動きをちょい見たい人がいっぱいだったんだけど、
自分の手首や蹴りの動き見るだけで終わってしまった(苦笑)。
な~んかコンバット時の身体の動かし方に変な癖がついてきてる気がする~。
必要箇所に必要な筋肉がまだついてないってのと、変な重心のかけ方してるって
せいかな~と思ってみたり。
楽しいからコンバットは大好きなんだけど、ちゃんと身体にも効かせられるように
なりたいな~。
意識しないよりは意識したほうがいいだろうからこのまま頑張ろうっと。

ラストはH中大先生のパンプ。
MIX最終週ということで今回はH中さんが今までやった中でも一番好きだという
BP57vv
これ、私も全曲、動きも曲も大好きな回だったから久しぶりにやれて嬉しかった~vv
もともとそれなりにパンプは好きだったんだけど、この回は特に大好きでかなりの
頻度でパンプに参加してたんだよねvv
K原さんを始めパンプの師匠(笑)を見習って最近はパンプ時に意識してゆっくり、
丁寧に動かすようにしてるんだけど、そのためか前はパンプではランジのときしか
そこまで汗をかかなかったのが最近ではランジ以外でも汗がポタポタ落ちるようになってきたvv
なんか嬉しい~vv
来週からは多分新曲ということなので(以前他コーチからも大丈夫と言われたことだし)
出来そうなものは1キロでもウェイト上げて頑張ってみよ~っと。
新曲楽しみ~vv

明日は会社の忘年会★
コンバットとビランクス受けたかっただけにへこむ~><;;
月曜1本じゃ物足りないから日曜ヒーリング、起きれたら頑張って参加しよ~っと。
起きれますように・・・(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-21 23:45 | コナミ関連
<< 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 週2の忘年会(号泣) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31