風籟~Furai~ あきらの好きなもの

おススメFLASH 「キミとボク」

以前、KOKIAの「ありがとう」を使ったFLASH
”「ありがとう」って言いそびれたヤツっている?”を紹介したのですが、
今回もおススメFLASHをご紹介。

e0023286_131866.gif

※ごめんなさい、バナー押しても飛びません(苦笑);;
リンク上手く貼れませんでした;;
http://universal-radio.jp/
UNIVERSAL RADIO
※画面下の「graphlcs」をクリックし、「animation」をクリックし、
「キミとボク natural standard」のver1.3.0(old)←初期作品

こちらのサイトにある「キミとボク」というFLASHを始めてみたのは
もう数年前になるかな?
友人に絶対おススメのFLASHがあるから見てといわれて見たんだけど
初めてみたときにはただひたすら泣き続けました。
感想は正直書きようがないというか、作品が「死」を扱っているだけに
簡単に『よかった』とはいいようがないんだけど、見る人に絶対何かしら思うものを
与えてくれる作品だと思うのでよかったらぜひ見てみて下さい。

この「キミとボク」という作品は今ではこのサイトの看板作品になっていて、
なにやら英語版やら絵本やら色々と広がっていってるみたいで、
作品自体もバージョンアップしたりしてるんだけど、
私のおススメはなんといっても初期作品。
※FLASHは12分ほどあるので時間のあるときに見てみて下さいね。

FLASHに使われている絵は初期なだけあってものすごく拙いんだけど、
かえってその方が味があって、「ボク」が可愛くて可愛くてすごく好き。

「キミ」が飼い主で「ボク」が猫。
「ボク」から見た「キミ」の姿を描いたものなんだけど、淡々とした拙い絵が
ものすごく胸にくるものがあって何度見ても泣けてしまう。

動物を飼ったことがある人ならもしかしたら
一度は経験したことがあるだろう、「死」を扱ったものなんだけど、
「ボク」から見た世界や「キミ」(飼い主)がこんな風だったらいいな、って思う。
こんな気持ちで逝ったのならきっと少しは安心できるのにって思う。
生きている以上必ずいつかは死んでしまうけど、この作品を見るたびに、
その生が少しでも安らかで幸せなものだったらいいよね、って思います。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-28 01:26 | 音楽
<< 2006ジム最終日 ジャム めちゃめちゃ楽しい~vv >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30