風籟~Furai~ あきらの好きなもの

BODYSCANに大ショック☆

1/13(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

木曜日にアタック45(新曲)に参加したのでせっかくだしアタック60に参加しよ~!と
思っていたもののよく考えたら「健康+」のカウンセリング日だった(苦笑)。
パンプ後、T垣コーチの説明をもとに機械の使い方と、接続・入力方法を教えてもらい、
バイクを使っての体力測定。
すっごい嫌だった(苦笑)体重測定とBODYSCAN(泣)

私の血圧って通常、最高が110・最低が70前後(運動後で、運動なしなら平均50台くらい)
なんだけど、風邪引いてるせいもあってか本日の血圧は通常よりも高めの
最高117・最低96・・・ありえねぇッ!!
過去最高の最低血圧(何か変な日本語だ・・・)。

この健康+では「健康参照年齢」なるものと「体力参照年齢」なるものが
血圧や日常運動量、BMI値、最大酸素摂取量から算出されるんだけど、
「健康参照年齢」は36.5歳と実年齢よりもものすご~く上><;;
最低血圧が今回の値が普通よりも高めだからとのことだったんだけどマジでへこんだ・・・。
「体力参照年齢」はというと意外や意外、なんと18.0歳!!
すごい若返ってました(爆笑)!
肺炎・Wインフルエンザと1年間でやらかし、学生の身でありながらご老体の体力年齢だった
自分が嘘のようだ・・・。

で、BODYSCANはというと前回よりも最悪(号泣)。
体脂肪値増加、筋肉量腕足ともに減少、骨密度減少、水分量減少、基礎代謝量減少
といいとこまるでなし…。。。(〃_ _)σ∥

かなりへこむ結果でした・・・。

ただ筋肉量についてはT垣コーチから運動をやりすぎると身体が回復する暇がないから
筋肉量が減ってしまうので注意するようにとのお言葉をいただいてしまいました。
ぎゃ~><;;
夏までよりはパンプの数も筋トレの数も減って、有酸素運動が少しだけ増えたような気が
するのが原因か???
[PR]
by ka2yori | 2007-01-14 23:35 | コナミ関連
<< コンバット60 全曲新曲~♪ アタック新曲難しい><;; >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30