風籟~Furai~ あきらの好きなもの

「ANGRA&BLIND GUARDIAN Japan Tour 2007」

今日は私にしてはと~っても珍しい部類のライブに行ってきました!

「ANGRA&BLIND GUARDIAN Japan Tour 2007」
in Zepp FUKUOKA。


METAL系のライブが初めてなら日本人以外のライブも初めて(笑)。
初ライブからなかなか濃いものを拝ませていただけることになり、かなり楽しみ~。
(METAL初心者のくせにラッキーな組み合わせのライブだったらしい)
開場時間は17:30開始ということだったものの、実際並び始めたのは17:15。
ライブ中に邪魔になるだろうということで先に荷物とコートを会場外のロッカーに
預けたもののすっげー寒いo(_ _*)o
2月にしては暖かいほうだったけど、Tシャツに薄手なカーデガンだけでは
あまりの寒さに凍えるかと思った(T_T)
(おまけに機材調整で開場時間が15分程遅れるし(T_T))

整理番号がかなり早かったため会場入りして獲得した場所はなんと
ステージ中央前列2列目というものすごいラッキーな場所。
ステージが綺麗に見渡せるし、Vo.の表情が始終ばっちり見える好ポジション♪

開場から開演まで1時間程待ち時間があって、かなり足に負担がかかったものの、
始まってしまったら会場内ものすごい大興奮☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
まずはANGRAの演奏からで、1曲目がある意味一番すごかったな~。
後ろにした男性から押しつぶされるわ、腕が頭にぽこぽこ当たるわで、
最後まで無事でいられるだろうか?と心配(?)したのものの、
3曲目くらいからは慣れたのか全然気にならなくなってた(笑)。
演奏曲は全曲ノリがいいというか疾走曲ばかりですっごい楽しかった~vv
最初っから最後までずっと飛び跳ねまくりの拳握りっぱなし(笑)。
ANGRAのほうはビジュアルもバンド全体の動きもかっこよく、
中央前列のためVo.のエドゥさんの表情がかなりはっきり見えて、
普通に歌っているときのかっこいい表情と、その途中で見せる楽しそうな笑顔に惚れました(笑)。
羽織っていたシャツを全開きにして歌い出してからはかなりカッコよかったvv
押されようが潰されようがこの場所は絶対に死守するぞ!って感じ?(笑)
残念ながら歓声や絶叫がすごくエドゥさんの歌声が聴こえない場面が多々あったんだけど、
ANGRAは予習していった甲斐があってどうにか覚えている曲が多くて十分楽しめました。
キコさんの手の動きがすごくて気付いたら手ばっかりみてたな~。
(キコさんもかっこよくて好きだな~vv)
最後の曲ではメンバー皆が担当楽器を変えて、キコさんがVo.をとり、
これまた会場内大興奮ですっごい面白かった~♪
80分間・計12曲 すっごい興奮して動きまくって目茶目茶汗かいて楽しかった~vv

で、機材セッティング休憩を挟んでお次はBLIND GUARDIAN。
前列にいた長身のお姉さんはANGRAのファンだったらしく休憩中にいなくなり、そのまま。
そのおかげで背の低いあきら君でも更によくステージが見渡せるようになり、更に興奮。
気付いたらその人だけでなく周囲にいた人の顔触れが微妙に変わっていて、女性が減り
熱狂的な男性ファンに囲まれてました(笑)。
その方々のGUARDIANコールに大絶叫、ほぼ全曲大合唱で面白かった~vv
ビジュアル的には美形揃いのANGRAには敵わないものの、Vo.のハンズィさんの声が
客層に負けてなくてがっしりと聴こえてたので個人的盛り上がりはこっちのが上だったかも。
何より全曲大合唱が楽しい!!
せっかく聴かせて貰っていたものの予習時間不足でブラガまで手が回らず、
合唱に参加出来なかったのがすっごい心残り(T_T)
耳コピで参加出来る曲は一緒に歌ったけどどうせなら全曲合唱したかったな~(T_T)
アンコールの3曲(Imaginations~、The Bard's Song、Mirror Mirror)がすっごいよかったvv
好みでいくと断然The Bard's Songだったんだけど(笑)、思いっきり動けた前後2曲が
とっても楽しかった~vvvvv

どちらもものすごく熱狂的なステージで最初から最後まで疾走しまくりで
すっごい盛り上がり方で目茶目茶面白かった~vv
結局160分間ずっと飛び跳ね続けてたからライブが終わった途端、
ふくらはぎが筋肉痛(苦笑)。
すごい、レッスン数本連続で受けたときよりももっと足にきてるよ!!(笑)
次回また何かにお邪魔させていただく際には十分に予習をして、
もっと楽しめるようにしたいな~。
絶対楽しみ方が違うよね?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-02-05 23:55 | 音楽
<< ジャム新曲 撃沈☆ 1週間分まとめて(苦笑) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧