風籟~Furai~ あきらの好きなもの

H中大先生に質問タイム♪

2/8(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

2/9(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

2/10(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

アタック後にカウンターでH中大先生に声をかけられたので、ついでとばかりに質問開始。
背中(ワイド)のときに上手く引けてない感じがするので次回参加時に
それは確認して貰うことにしたんだけど、H中さんからは
もし上手く出来ないのなら狭いままでやってみては?とのこと。
それでも十分効くのはわかってるんだけどね。
ついでに各種フォームが上手く出来てるか聞いてみたら、全然問題なく綺麗に出来てるとの
ことだったので安心した♪♪♪
H中さんにフォームチェックして貰って大丈夫といわれるとすっごい安心するvv
で、質問したかった前回の木曜のレッスン時に言われていた
背中のときにお尻を締めて腰を逸らせずに・・・というヤツ。
レッスン時の説明ではお尻にチカラが入っていないと背面部(背中~太もも裏まで)に
効きが弱く、腰も反りやすいため、お尻を締めて(こうすると身体を倒そうとしても倒せない)
行うといいというものだったんだけど、お尻を締めてやろうとするとお腹のチカラが緩み、
お腹にチカラを入れるとお尻が緩む(苦笑)。
お尻にチカラを入れるとついでに太ももの前辺りとか、違う場所にまで必要ないチカラが
入るからどーも上手く出来ない。
で、聞いてみたんだけどそれについてはもっと上手い説明を考えて今度改めて
説明してくれるとのこと。
(一応その場で実演してもらったけどね~♪)
あとはバーの持ち方とか、身体の意識の仕方とか。
ちょこちょこと疑問に思ってたことなんかを聞けて充実♪♪♪

H中さんからは「パンプすっごい好きでしょ?」と言われ(笑)、
しばしパンプ話に花を咲かせてみたりvv
パンプが最近の中じゃ一番曲と動きがあってるし、曲が好みなのが多くて大好きvv
BP57は私も曲も動きも大好きなのでカウンター越しに二人して興奮してしゃべってました(笑)

すっごい楽しかった~vv

・・・お仕事中に邪魔したような気がしないでもないけど(汗汗)
[PR]
by ka2yori | 2007-02-10 01:08 | コナミ関連
<< ジャムテック受けてみた♪ ジャム新曲 撃沈☆ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30