風籟~Furai~ あきらの好きなもの

な~んか脱力(苦笑)

昨日は仕事の愚痴に対してメールとメッセージをありがとうございました。
(カキコじゃなくてわざわざメールしてくるあたりが不思議・・・そんなシャイな友人いたっけ?(苦笑))
今日も、というか今回で多分最後なので愚痴らせてくださ~い。


契約更新しない理由を上司と直接話してわかったことが。
引継ぎの数日目ですでに某お局さまの一人にものすごーく最悪な扱いを受けてて、
でも全然話したことも関わったこともないものだから嫌われるような理由もわからず
気のせいかな~???と思っていたんだけど、私にだけ態度が激悪くて
他の女性陣もなんかものすごくよそよそしいというか避けられてる気がして
居心地悪かったんだけど、今日上司と色々と話してそれが私の気のせいじゃなかったことが
わかった。
つーか、判明したのはそんな事態になった理由ってヤツ?(苦笑)
あまりにも馬鹿馬鹿しくてやってらんなーいって思ったけど、さ。

思いもよらなかったことなんだけど、数日で引継ぎをしなきゃいけなかったから
聞けるだけ聞いて、教えてもらうだけ教えて貰おうと必死で色々聞いてたんだけど、
前任者はそれが気に入らなかったらしく、嫌われてたらしい(苦笑)。

上司の話では前任者は引継ぎ経験もなく、仕事も辞めたくなかったらしく、
上司から命令されても引継ぎマニュアルを作ってくれず、引継ぎをちゃんとする気は
なかったみたい(苦笑)。
つーかそれなら最初っから辞めるなよな~、こっちがいい迷惑だっての。

で、当初、別の女性から上司に私の引継ぎ態度について文句(?)が当時あったらしい。
なんていうの、前任者の思うように動かなくて引継ぎが上手く出来ない、みたいな。
けど、上司は前任者は数年かけて引き継ぎしたのにくらべて私は数日で引継ぎしなきゃいけないため前任者の引継ぎペースではなく私の引継ぎペースが正しく、
前任者の考えや行動こそが間違っていると、私の方を庇ってくれたらしいんだけど、
どうもそれがまずかったらしい(苦笑)。

最終日朝になっても未ファイリングの4ヶ月分程の書類の山や、
机の片付け引継ぎ等が出来てないことについて前任者に怒ったところ、
別の女性からこれまた上司に文句があったらしい(苦笑)。
いわく、彼女が泣いててかわいそうだと(苦笑)。
はぁ?って思わず思っちゃったよ~。
それって前任者のがおかしいじゃん、泣く理由がわからん(苦笑)。

上司いわく、その文句をいってきた人だけでなくほかの女性にも同じように
色々と話をしていたんじゃないか、って。
つまり、どうもそのわずか数日の間に本人(私)が全く知らない間にフロア内の女性陣を
敵に回してたみたい。

うわ~、女性って陰険で嫌いだな~;;
怖いよ~O(t△t=t△t)o

仕事が仕事だから事務担当者の女性数名としか関わることがないはずで、
その人たちとは揉めたことないのに、一度も喋ったこともない人から初っ端から喧嘩ごしで
こられて激ムカッ、と思いつつもそんなこと想像もしてなかったわけで。

引継ぎ後に電話で問い合わせたりとか迷惑かけたくないからマニュアルも何もない状態
必死で頑張って引継ぎしてたのに、それに対して文句言われてたんじゃねぇ・・・。
数年単位で引継ぎをやってきた身とわずか数日で引継ぎをしなきゃいけない身を
同じように考えられて引継されても間に合うわけないって。
実際、前任者がいなくなってから教えてもらった事が中途半端すぎて
全然回らなかったってのに(苦笑)。

今の上司はホント、すごい評価してくれてて、全然知らないよその地区の人とかからまで
褒めて(?)貰ったり、今日も辞めることをすごく惜しんで貰って直轄地に来ないかとまで
言ってもらえたけど、地元を離れる気はさらさらないからねぇ。

最終的には上記事情も判明して、わかってもらえた。
(知らんかったけど正社員に出来ないか働きかけてもくれてたらしい(泣))
上司には入ったときからすっごいお世話になったから申し訳ないな~と
ホント思うんだけど、あんな理由でシカトするような人たちじゃねぇ。
今でも前任者との交友ありまくりの女性陣との修復は絶対不可能だろうから
仕方ないよね(苦笑)。
まぁ、今更そんな仕事の面じゃなくて、前任者を追い出したみたいに捕らえて
人をシカトするような面々と交友深めようとも思わないけどさ(毒舌?)。

しっかし、なんで派閥作ったりいじめちっくなことしたりと一部の女性陣って恐ろしいんだろ・・・。
んなことしてる暇があればさっさと仕事終わらせりゃいいじゃん、って思うんだけどなぁ。
根本的な部分でそういった人たちとは合わないんだろうなぁo(_ _*)o
合わないほうがいい気もするけど、ね(苦笑)。


2/19(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60 

なーんか思いもよらないことで変なことも起きちゃうんだな~と改めて思って、
疲れた(苦笑)
コナミ病院は今日もすっごい楽しかったんだけどねvv
T垣アタック、わかりやすくて楽しくってやっぱり大好きだな~vv
すっごい楽しかった~vv
明日はコナミ病院お休みだからつまんなーい。
[PR]
by ka2yori | 2007-02-19 23:27 | 自分のこと
<< 今日はお買い物の日? 3日分の日記と 派遣先転職希望... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30