風籟~Furai~ あきらの好きなもの

3月新スケ スタート

3/1(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

スケ変後の初日ということで久しぶりにブログ更新(苦笑)。
ビランクスでは三角のポーズのときに、お尻が後ろに逃げようとしてる気がして
前にやった途端、Yコーチが
「そうそう、お尻が引けないように前に押しやってください」
と言ったので自分のことか・・・と苦笑。
コブラ・三角のポーズ等で常にお尻が後ろに逃げようとするから、私の場合、
意識して前に押しやって伸ばしてあげないと駄目だね。
呼吸は止めず、意識するところは意識して、それでいて気持ちよく伸ばしてあげる。
頭ではわかっているんだけど実行するのはなかなか難しい(苦笑)。

コンバットではアリーナ入りを出遅れて定位置(笑)を確保できずいつもとは違って
アリーナ出入り口側に。
まぁ珍しい(笑)。
すると先程まで話していた会員さんが
「私と話してたせいでいつもの場所取られててごめんなさい」と謝られてしまった(汗汗)。
ぎゃー、こちらこそいらんこと気遣わせてごめんなさいm(__)m
私としてはいつもと違った角度から色んな人が見れて結構面白かったんだけど。
特に対面とか(笑)。
普段は同じ向きな方々と対面だったり、普段は対面だったりする方々と同じ向きってのは
いつもとは違っててなかなか新鮮で面白かったヾ(〃^∇^)ノ♪

で、最後はある意味本日のメイン(?)なパンプ60。
今までは大ベテランのH中大先生のパンプだったのが、スケ変により3月は
コナミ復帰したKちゃんコーチが担当することに。
アリーナにはそれなりの人数はいたもののいつもパンプでお見かけする方々が
若干少ない
スケ変に対する抗議(?)らしいけど、Kちゃんコーチがその時間を希望したわけじゃないからねぇ。
というか絶対比較されるってわかってる以上、復帰すぐにマスタークラスを、
しかもH中大先生の時間を希望することはあり得ないんだから、抗議するなら
お客さまの声にでも書いたほうがいいと思うんだけど。
これじゃあせっかく復帰したKちゃんコーチがかなり可哀想。

そんな雰囲気を察してか開始前・始まって数曲はものすご~く緊張してるのがわかった。
そりゃあ、大先生と比べたらカウントも動きも速いし、キュー出しも遅かったりとあるけど、
それはあくまで大先生パンプを受けたから思うだけで、大先生パンプを受けてなかったら
特に不満を感じたりするものでもないだろうからそこまでやんなくても(抗議?)
いいんじゃないかな~と思うんだけど。
もちろん大先生パンプを木曜に受けたいのは私も同じなんだけど。
4月からのスケ変で木曜にH中パンプ復活、金曜にKちゃんパンプ追加とか
なってくれると一番ベストなんだけどな~。

で、Kパンプはというと、MIXでしたvv
ほとんど誰かのMIXとかで1度はやったことがある曲だったので一番前での
どうにかこうにかまぬけな姿を晒さずに済んだ(苦笑)。
ただ、腕の前は一度もやったことない曲だったので、間違ったりしたけど、
Kコーチの「手の甲で押し付けるように」というアドバイスはわかりやすかったvv
腕の前って確かに効いてるんだけど、なんというかやってる間中、
腕の前だけでなく肩やあちこちにも力が入ってて無駄に疲れてたんだけど、
下げるときに手の甲を押し付けるようにって意識したら、必要以上に入ってた力が
抜けていい感じにトレーニングすることが出来たvv
違うコーチのレッスンだと新しい発見があってこれはこれで面白いから好きだな~。

ただ、どうしてもいつもとカウントが違ったりで身体に感じる負荷が違うため、
汗の出方が悪い。
スクワットのときはそれなりだったんだけど、後はじんわり程度で今ひとつ。
ランジのときに指示はなかったんだけど負荷を上げるためいつものように
ステップ台を使ってランジをやったんだけど、Kコーチがすっごい驚いてた。
(というかそれをやったのは私を含めてほんの数人だったけど(苦笑))
Kコーチ復帰第一弾パンプは「らしい」パンプで十分楽しめた。
ずっと喋ってるから息が上がってしまって、それをすごい気にしてたけど、
Kコーチのことだから数回やったらすぐに元通りになると思うからそんな気にしなくていいのにね。
今はどうしたって比較されて大変だろうけど(私も無意識に比較しちゃってるしね(苦笑))、
「らしい」レッスンでこれからも楽しませてくれたらいいな~と思う。
頑張れ、KちゃんコーチO(^-^)O

で、思ったのは。
つくづく今まで最上級のレッスンを気持ちよく受けさせて貰ってたんだな~と実感。
夜会員の筋力トレーニングのためにもぜひともH中パンプ60をどこかに復活させて欲しいと
切に思いました。
お客さまの声、Kちゃんレッスンの良さを褒めつつ、夜会員用にH中レッスンを1枠
入れてくれるよう書いてみよ~っと。
イントラさんの数だけその人独自のいいレッスンがあるんだから、
どうせなら全部受けたいもんね(笑)。
[PR]
by ka2yori | 2007-03-01 23:52 | コナミ関連
<< 私のイチオシクリーム☆ スケ変ショック☆ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31