風籟~Furai~ あきらの好きなもの

アタックいっぱい?(笑)

15日から18日までまとめて☆←最近こんなんばっか(苦笑)

3/15(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・アタック45

10日振りのYコーチビランクスvv
きっついことで定評のあるビランクス#4だったけど、何故かこの日は
それなりに身体が言うことを聞いてくれて嬉しかったvv
そういや気のせいかとも思ったんだけどハーフムーンのポーズのときの
やり方が以前と違ってるよね?
以前は両手を30㎝ほど前についてまずは片足上げて、更にいけそうなら軸足と
逆の手を上にあげて身体を開いていく・・・ってやり方だったと思うんだけど、
今は片手のみを軸足の30㎝ほど前につくというやり方。
最近バランス感覚をまたもどこかに落っことしたあきらくんとしては
今のヒーリングのときといいかなり大変。
身体を開こうとした絶対後ろに倒れそうになっちゃうんだよね;;
持ち合わせの少なかったバランス感覚、いったいどこに落としちゃったんだろう(苦笑)。

残り少ないT垣レッスンに参加すべく、よれよれの身体でアタック45に久しぶりに参加。
今の曲とちょい前の曲のMIXということだったんだけど、やったことないのが
やっぱりあった(笑)。
アタック参加暦がと~っても短いから仕方ないんだけどね。
T垣コーチのレッスン受けるたびに思うんだけどキュー出しが丁寧でわかりやすくて
やっぱり好きだな~。
丁寧で細かいキュー出しやってくれるおかげで若葉マークの私でもなんとか
アタックに参加出来るんだもん、初心者向けだよね、T垣コーチのレッスンって。
このレッスンが来月から受けれないってのはホント残念だな・・・。

3/16(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

マットニュートラル、未だに首が痛くなる~(苦笑)。
お腹の力が足りないんだろうな~とはわかっているんだけど、
やってる間中力を抜かないでやるのはまだ全然無理(T_T)
肩甲骨を動かさない、体幹を意識する、背骨をひとつひとつ、手足を別々に考える等等。
なかなか思うように動いてくれませーん(泣)。
未だに最初から最後までロールアップで力尽きずに起き上がるのに成功したことがない(苦笑)。
起き上がりきれなくてコロンコロン転がってたりもするし。
他の参加者のように身体を思うようにコントロールして動けるようになるには
まだまだ時間がかかりそう・・・。

ビランクス・・・体育館がすっごい寒かった(T_T)

3/17(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

今日を入れて残り3回しかない貴重なT垣パンプ。
先週に引き続きBP58とのMIXだったvv
(BP58以外からもあったと思うけどわかんなかった><;;)
そういや今日は久しぶりにスクワットなお兄さんの姿が。
パンプ前に聞いてみたらお兄さんもインフルエンザだったらしい。
他にも数名インフルエンザにかかったという方がいたから、今回ホント凄かったんだ~。
みなさん復活されたようでよかったよかった。
で、パンプはというとやっぱりまだ体力落ちたままらしく以前のウエイトでやろうとすると
かなりきつかったので胸だけウエイト落としてみた。
それでも全体的にきつかったから、かなり筋力落ちてるんだろうな~。
うわ~、凹む。
次回BODYSCAN時、思いっきり筋力落ちてるだろうな~。
マシンでの筋トレも最近ご無沙汰だし、短時間で効率のいいトレーニング方法探すしかないかなぁ。
うーん、難しそうだ(苦笑)。
31日は結局、ステップ・アタック・パンプの3本レッスンになる模様。
ステップが1本目なのは間違いないみたいなので、ステップは大人しく廊下から眺めるとして(笑)、
アタックとパンプだけでも参加したい!
けど、参加者多そうだよね。K瀬っちラストみたいに整理券配布とかになるのかな~?

最後はアタック60。こちらもMIXでした。
途中、どーにもこうにも喘息が出そうなときがあって、5曲目終了時点でM田コーチに
お願いして途中退室。
6曲目休憩時に運良く再入室させて貰い、そのままラストまで頑張ってみた(笑)。
咳も思ったほどひどくなかったから途中退室するほどでもなかったけど、
ごほごほ言いながらやっても仕方ないし、人様の邪魔になるだけだもんね。
あとは咳だけなんだから早く良くなってくんないもんかな~。
喉あめ舐めながらレッスン受けるのは飽きた(笑)!

3/18(日)
・コンバット60

参加者はいつもほどではなかったものの、珍しい(?)顔ぶれ勢ぞろいで面白かった。
O中さん、HD御仁、Duoくん、mdしと思わずレッスン間違えたっけ?と
思ってしまったほどの顔ぶれ。
(アタックかステップかと思った(笑))
対面の曲ではHD御仁に遊んでもらえたのが楽しかった~♪
他はまぁいつも通り。
あ、でも身体がいつもより重く感じてちょい辛かった(泣)。
[PR]
by ka2yori | 2007-03-18 23:19 | コナミ関連
<< ようやくコナミ復帰、再び(苦笑) 言った言葉は取消せない(泣) >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30