風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ZANライブに行ってきた♪

7/7  ZANライブ

毎年恒例の七夕ライブ
「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 6th Anniversary~」
に行ってきました♪

今回のライブではZAN初の試みとなるインストライブ&オールスタンディングライブだったのですが、整理番号順でぎりぎり椅子のある席を確保することが出来、
なんと最前列左端(カメラ撮りしてるカメラのすぐ後ろ・・・というか横?)というかなりいい位置でした★★★

去年のライブハウスとは違ってちょっと狭かったけどその分、ZANのお二人をより近くに感じられてものすご~く幸せだった~vv

今回演奏した曲は以下の通り。
曲順も今回はばっちりっすよ(笑)

1.結
 (MC)
2.まつ~り
3.TAO~道標~
4.絆
5.運命 ※2~5まで連曲
 (MC)
6.恋衣
7.月の波紋
8.巡る春
 (MC じゃんけん大会)
9.紫空
10.spirit
11.East Bound
 (MC)
12.7月7日ver,疾如風
 (アンコール1)
13.YUYAKE 七夕ver.
 (アンコール2)
 (MC)
14.溢れるチカラ

今回初の試みとしては2~5曲目まで休みなしでの4曲連続演奏だったこと!!
これは他のバンドや音楽と違って「琴」という調弦を必要とする楽器にはとても難しいことで、
なんと今回慎さんは演奏中に(他の楽器がメインのときに)調弦をして連続演奏を行ったとのこと!!
4曲連続なんていうかなりの荒業というか神業を行いながらも、聴いてる身には普通の演奏と全く異なることなく
聴かせられるというのはかなりすごいことじゃないかと思います★
うーん、ますます惚れ直しますな~vv

5曲目後のMCでは公式HPのメンバーの日記でしばらく前に書かれていた
昨年亡くなったリーダーの実家訪問&歌石碑についての話で、これがとにかく面白かった★
ものすごい山奥でかなり困難な道のりでようやく辿り着いたということだったんですが、
次回はぜひともライブ中に言っていたようにツアーを組んでいただきたいです(笑)!
リーダーが生前ずっと愛した風景、コミさんや慎さんが見惚れた風景というのをいつかこの目で見てみたいなぁ。

6曲目から8曲目までは私の大大大大好きな曲続きでめちゃめちゃ幸せでしたvv
出来れば「恋衣」「巡る春」の2曲は大好きな小湊さんの甘い生声付で聴きたかったけど、
普段は歌声にかぶさってなかなか聴き取れない音の数々も聴けてこれはこれでやっぱりよかったvv
小湊さんの歌声が大好きではあるんだけどZANの音楽も大大大好きだから
こういったインスト中心のライブもいいかもvv

このときのMCでは昨年に続いての七夕企画ということで小湊さんのアイディアによる
じゃんけん大会★
今回の賞品は昨年以上にものすごーく豪華で、ZANのメンバーとバックでサポートしてる方しかもってないという超レアなDVD!!
ライブ映像丸々全部に加えて、ライブ後のインタビューもどきの映像とか、ライブ後にメンバー3人ではしゃいでる(?)超お宝映像がはいってるとのこと。
※このとき小湊さんってば映像内容を事細かに話してファンを煽りまくり(苦笑)。
もちろんそれに乗せられてものすごーく騒ぎまくってました///

友人ともどもものすごーく念を入れまくったというのに結果は惨敗★
一度目では決着がつかず、結局会場全員で2回に渡ってじゃんけん大会が行われたわけなんですが、
優勝者は男性の方でした・・・いいなぁ><;;(号泣)

アンコールは嬉しいことに2度あって、一度目は「YUYAKE 七夕ver」。
七夕らしくとっても綺麗な音でとても素晴らしい演奏でしたvv
2度目のアンコールでは「溢れるチカラ」を演奏。
渋る小湊さんをメンバー&会場のみんなで説き伏せ(笑)この1曲のみ歌ありでしたvv
1曲だけとはいえ小湊さんの歌声を堪能できて幸せだった~vv

ライブ後は「絆」のCDにサインをして貰い、友人ともども写真を撮ってもらい、
持参した差し入れを無事今年は手渡すことが出来、昨年以上にお話が出来て
ものすごーく幸せvv
昨年はお二人のみの写真を3枚程度しか撮れなかったのが、今年は我がままを言いまくって
大勢のファンの方と便乗しまくりで10枚近く写真を撮らせていただいて
めっちゃ幸せでしたvv
どーか、無事綺麗にうつってますように・・・><;;

この日お会いする予定だったマイミクの友梨さんとは残念ながら直接お話できないままで
お別れすることになってしまったのが心残り・・・。
1年後になっちゃうかもですが次回こそはぜひガッツリとZAN話しましょうね^^
また、マイミクのゆかさんとは無事お話することが出来て、おまけにゆかさんのお友達の方々とも楽しくお話をさせてもらって
とっても楽しかったですvv
ZAN仲間として今後ともどうぞよろしくお願いしますvv

で、その後ライブ会場を出た後も嬉しいことにお二人の姿を拝見することが出来、
小湊さんを囲んで大勢の方と写真を撮ることも出来ましたvv うーん、幸せvv
今年のライブも本当に楽しい幸せな時間を過ごさせてもらえて感激でした。
ZANのファンになって本当によかったなと思いますvv

来年のライブ(月曜なんて・・・)もまたこうして幸せな時間を過ごすことが出来ますように・・・。
※来年こそはライブDVD&全米デビューアルバムをライブ会場で購入できますように!!
[PR]
by ka2yori | 2007-07-08 23:58 | 音楽
<< ものすごくキツい 東京旅行1日目~東京ディズニー... >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧