風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ビランクス新曲~(*^∇^*)

・ビランクス
・コンバットショート
・ヒーリング60

本日新曲研修を受けてきたというのになんとビックリ、ビランクス新曲でした。
「簡単だからやっちゃいましょう!」
とにこやかに始まったわけなんだけど毎回毎回研修受けてすぐに出来るYコーチの記憶力が信じられない。
どんな記憶力してんだろう…本気で羨ましいや。

★飛行機のポーズの変形(右足軸の場合左手が下右手が上になるように捩じる…だったはず(苦笑))
★バードポーズの変形(片足にもう片足を乗せ両手を合わせた状態で乗せている足の上に肘をつく→合わせていた両手を床につき両肘に乗せている足をかけ軸足も浮かせる。
お尻を上に腕の力に頼らずに腹筋の力で持ち上げる。
……こんなん私に出来るか~(ノ-o-)ノ ┫
★弓のポーズ(片足を前にもう片足を斜め上に開き両足ともそれぞれの手で足の裏を持つ。斜め上に開く方のお尻も浮かせないようにすること)
★サルの王様の変形

等々、軽くあげてみると#7同様変形ポーズが多い。
が、今までより若干ポーズ数が多い分キープ時間が短くて物足りなさも感じられたかな。

バードポーズの変形や弓のポーズ(と聞こえたけどポーズ名違うかも)の変形があまりに出来ず、弓の変形に至ってはコロンと転がりかけたのが悔しくて、パンプに出ずにいつもの皆様と恒例のヨガ講習会開催(笑)

さすがに常連男性陣は皆さんなんだかんだいいながらもキッチリ出来ていてかなり悔しい。
Yコーチを捕まえて聞いてみたもののやはり必要なのは腹筋力とのこと。
駄目じゃん★
おまけにこのポーズ、私にはもう一つ難点があって足をあげる前段階、つまり両手を床について肘に身体を乗せようとするこの状態自体が難しい。
Yコーチ曰くお尻が硬いと辛いかもと言われその場にいた私を含めた女性陣全員が思わず苦笑いしちゃった。
コレ私にはかなり厳しいポーズですな。
半年以内に出来るようにする!というKさんを力一杯応援させていただこう(←自分は?)

弓の変形も両お尻が床から離れないようにして背筋をまっすぐにして両足の膝を曲げずに脚を伸ばそうとするとものすごくグラグラして難しい~(>_<)
これもお尻が硬いかららしい…硬いお尻ちゃんが恨めしい。

飛行機の変形がちゃんと出来ているかKさんと一緒に再確認してたらMr.M氏に
「バランスの女王」と「バランスの王様」と呼ばれて大笑いしてしまった(笑)。
すごいネーミングだ(^_^;)
その場合Yコーチは何になるんだろう(笑)
聞いてみればよかった(笑)


ビランクス新曲、音楽は今回もかなり好きだしそれなりに出来るようになれば気持ち良く伸ばしたり緩めたり出来そうなので次回がすっごい楽しみ♪
気持ちよく伸ばしていけたらいいな~。

本日のヒーリングはこれまた代行でYコーチ。
ヒーリング新曲2回目とあって少しはマシに動けるかと期待したのに、なんかぼーっとしてて1曲目はボロボロだった(^_^;)
嬉しかったのは腹筋のとき!
ほんの僅かだけど前よりちょっとだけ上体を持ち上げれるようになってる!!
嬉しい~♪

ヒーリング後にちょい筋トレをやってたんだけどジャムが終わったO師匠に遭遇、色々な筋トレで「もっとウェイト上げても大丈夫なのでは?」と言われ
カーフレイズではなんと自分と同じ108キロを上げさせられそうに(汗)
……えーと、もしやお忘れになってるかもしれませんが一応【女】なのでそれは無理かと思うのですよ、ええ。
案の定全体重かけてもビクともしやしない。
(よかったよ~(^_^;) これで簡単に動かせたらどうしようかと思ってた;;)
以前は33キロで頑張ってたまに38キロだったんだけど、
108キロは無理にしてもちょいチャレンジと2段階アップの58キロにしてみたらなんとそれなりに回数こなせてしまった★★★
筋トレサボり気味だったから気付かなかったけど少しは筋力ついてきてるみたい。
パンプだけじゃなくマシンでの筋トレもやらなくちゃね~。
また少しずつ再開しよっと。


ビランクスを含めて全てが一遍に新曲になってどのレッスンもまだまだ動きに振り回されっ放しだけど、
少しずつでも出来なかったこととか出来たらいいよね。

いつか!
出来るようになりますように!
[PR]
by ka2yori | 2007-10-25 08:27 | コナミ関連
<< 亀梨くんのチャーハン食べたい(笑) 延々1時間 喋り倒し★ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30