風籟~Furai~ あきらの好きなもの

お仕事は大変だぞっと★

先週半ばに退職者が出るということで突然の異動を命じられて
昨日から新しい場所でお仕事をはじめました。

で、
昨日教わったことが日々の私の基本業務のひとつということで一生懸命やっていたのだが、
教えてもらっていたことがめちゃめちゃ中途半端であることが判明・・・。

勘弁しろよ・・・(号泣)

直接の上司(男性)から昨日朝軽く教わり、延々その作業ばかりやっていたのだけど、
昨日はなんとか時間前にそれが終了し、他のことを地味にお手伝いし、
気付いたら就業時間をとっくにオーバーしてコナミ断念。

で、今日も同じことを延々やってたんだけど、途中で指示されてなかったことなんだけど
『これもやんないといけないことなんじゃ~』
と不安になって聞いてみたら
『あ、それもだよ。別に急がないから』
っておい!!

後日、やり残してたことが判明して慣れない身で数日分さかのぼって作業するなんて
芸当できるわけないじゃん><;;

『機械も覚えるのも早いから大丈夫、大丈夫』
と言ってもらったものの今度の部署での私のメインの作業は、パソ入力でも
電話受掛でもなく、
超大量のファイルの中から入金のあったファイルを探し出しては
計算した数値を書き込み、別の場所にファイルを保管・・・の繰り返し。
誰かが持ってたりとか、電話かけてたりとかで探してるファイルが見つからず
ものすごーい時間かかってしまったりと
かなりイライラするくらい仕事がはかどらず><;;

っていうかね、パソコンで数値入力してるし、内容も入力してるというのに
同じものを何故紙ファイルにも記載する必要があるのかなー。
パソコン画面メインで作業していくんじゃなかったんかい!!
うわーん、イライラするよー><;;
パソコン利用してなら効率的に仕事していく方法見つけるのは好きなんだけど
この状態でどうやったら効率的に仕事していけるようになるのかしら。

私の前に3人いたらしいんだけど全員が3ヶ月以内で辞めているのは
あまりに能率悪すぎる仕事内容のせいだと思うのねん。

はぁ。

来週は12/4~12/6までは研修とやらで東京に行ってきまーす。
残念ながらホテル宿泊ではないらしい。
つまんなーい。
最終日、研修終了予定時間から搭乗時間までかなり余裕をもってもらったので
すこーしくらい好きなところをうろうろ出来たらいいなーvv

はっ、ヨロヨロになって帰ってこないよう注意しなくっちゃ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-27 23:59 | 自分のこと
<< 「CRISIS CORE -F... 骨盤前傾がかなりよくなってきた?! >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧