風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ZANライブ行ってきました~vv

遅ればせながら感想を(笑)

8月22日(月) 熊本城宇土櫓前特設ステージにて行われた
「UNDER THE BRIGHT STARS ~和の調べと J-POPの融合~ 」

これには大大大大大好きな「ZAN」が出演するというもので、友人と二人してしっかりと
会社に休みをもらっていってきました(笑)

何曲歌うか正直検討もつかず、勢い込んでいったものの3曲くらいしか歌わなかったら
どうしよう、とか。
朝から雨が降りそうなお天気状態だったので、中止になったり、延期になったりしたらどうしようとすごく不安だったんですが、無事開催され、十分すぎるほど堪能してくることが出来ましたvv
よかった~~vvvv

現在私生活(というか職場の一部の人のせいで)正直ぐちゃぐちゃ状態なので(苦笑)
このライブのおかげでものすご~く浮上することが出来ましたvv
幸せvvvv
ライブの感想ははっきりいってまだまだ脳内が落ち着いていないので(苦笑)
感想らしい感想にならないのでとりあえず自分的メモということで
楽曲紹介といきたいと思います。

8月22日(月) 午後7時から開催
1. まつーり(未発表・新曲)
2. 幸ひ人(1st Single)
3. East Bound(インディーズ時代の楽曲)
4. 巡る春(2nd Single 昴のCP) 
5.アジカン(ZANリーダーである砂川憲和《尺八・笛》ソロ)
6.夏色のアダージュ(小湊昭尚《ボーカル・尺八》・市川慎《箏・十七絃》)
7.紫空(幸ひ人CP)
8.遍く空(未発表.新曲)
9. 思ふ空(1st Mini Album「風籟~Furai~」収録曲)
10.疾如風-Hayakikoto Kazenogotoshi-(1st Mini Album「風籟~Furai~」収録曲)
アンコール
1.遍く空

といった全11曲。
MCも結構長くてすっごく楽しかったvv
小湊さん結構しゃべり上手じゃんvv ますますファンになった(笑)
残念ながら気合の入りまくったファンというのはあまりみかけなかったので
声援がいっぱい飛び交うというようなものではなかったのですが(泣)
そんなことでめげる私では全然ないので、一人でもしっかりと声援を送ってみました(笑)
小湊さんはじめメンバー皆さんからお返事してもらえて大満足★

4曲目の「巡る春」
ZANの楽曲は本当にどれも大好きなんだけど、これが一番好きで、
春は桜舞い散る中ずぅ~っと桜を眺めながら聴き続けたくらい好きな曲だったので
この曲を生演奏で聴けて本当に嬉しかったvv
イントロ流れだした途端、隣にいた友人に思わずすがりついたくらい(苦笑)
だって、嬉しくて嬉しくて身体から力抜けちゃいそうだったんだもん。
イントロ聴きながら泣き出しそうだった、嬉しいのと幸せなので。
はっきりいって、この曲のために熊本まで行ったといっても過言じゃないね!(断言)

今回演奏した曲は全曲大大大好きなんですが、6曲目の「夏色のアダージュ」。
尺八と琴の合奏だったんですが、すごくすごく切ない曲で、聴いていて泣けました。
オリジナル曲ではないから無理かもしんないけど、この曲CD化してくれないのかなぁ・・・。
すっごく綺麗で悲しくて切なくて大好きなのに・・・。
生で聴いたら本当に鳥肌ものでした!!
そして、新曲の「遍く空」
演奏中に音が飛んでしまったため、アンコールでも再度歌ってくれた楽曲。
これもまたすごく好きな曲で、11月に出るというミニアルバムが今から楽しみで仕方ないvv

そして、最高に嬉しかったこと!!!

演奏後、CD購入者で希望者にはサインをとのことだったので、全CD既に購入済みだと
いうのに”1st Mini Album「風籟~Furai~」”をまた購入しちゃいました(笑)
というかホントは、巡る春を歌ってくれたことが嬉しかったので「昴」も購入しようかと思った
んですが、さすがに同じものを何枚も持つのはアホとしか思えないので諦めました(泣)
でもやっぱり購入してこっちもサイン貰えばよかったと後悔中。

ライブ後即座にCD販売のテントに向かい、ZANのメンバーが登場するのを見計らって、
CD購入。(←1番手という辺りがなんとも(笑))
すかさず、売り子のお姉さんにサインについて尋ねると、すぐ隣に机が並べられて
ZANの面々が目の前にvv
緊張で震える手でどうにかこうにかビニールを破りCDを手にして、ZANの前に立ったんですが
これまた嬉しいことに一番手!!!
大ラッキーと思いながらもうろたえてしまう始末。

とりあえずあたふたしながらも、まだ準備中ということでお話する時間がありそうだったので
ライブの感想と、福岡から友人と二人で来たことと、CD2枚目購入であることを告げると
とても喜んでいただき、嬉しいことに歌詞カードとCDの両方にサインをしていただけましたvv
次のお客さんからはどちらか片方だけだったのですごくラッキーでした★
わーいvvvv

ちなみにCDは、部屋にしっかりと飾られています(笑)
家宝になるかもしんない(笑)
ライブ後からのBGMはZANばっかりだしね(笑)
多分、11月のミニアルバム発売後もず~っと、ZANばっかり聴いているんだろうな~と
今から想像できてちょっと笑えます。
[PR]
by ka2yori | 2005-08-22 23:41 | 音楽
<< FFAC感想(エアリス贔屓) FFAC情報 >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31