風籟~Furai~ あきらの好きなもの

「RbK TAIKAN NK」シューズを購入♪

今日は鳥栖のアウトレットに行ってきました。
まぁ予想通りというかなんというか、見るところが
プーマ、アディダス、リーボック 等といったお店ばかりなところがちょっと笑えるのですが。
(いくつか好きなショップは覗いたんだけど、今回は不発ー。これというほどのものがなかった(泣))

上記店舗以外で購入したものはというとBody Shopでフットスプレーと、マッサージローション♪
フットスプレーはとてもいい香りでかなりお気に入りですvv

トップスやスカートなんかも色々見てたんだけどねー、何かこれ!ってのが見つからず…。
次回に期待したいところです。

で、今回あるといいなーと密かに探していたものが
「RbK TAIKAN」シューズ

これはマラソン雑誌にもしばしば掲載されてて興味大なもので
「東京マラソン」や「世界陸上」の解説でもおなじみのプロランニングコーチ・金哲彦氏と、
リーボックが2年の歳月をかけて研究開発したというシューズ。
金コーチが普及に努める、人間にとって最も自然で効率のよい走法「体幹(たいかん)ランニング」をサポートするために作られたシューズで、
「体幹ランニング」とは、簡単に言えば、「体幹=胴体」にある筋肉に力を入れ、しっかり着地し、その際の反動のエネルギーを推進力に換えて走るランニング法。
反動のエネルギーを使うため、地面を脚で強く蹴る必要がないというもの。

フィットネスシューズで走っていたので色んな人から靴が重いとアドバイスを貰っていたこともあり、おNEWシューズ購入を決意したわけなんだけど、その中でも一番興味があったのが
この「RbK TAIKAN」シューズ
まだ試し履きしただけなので感想というほどのことは言えないのだけど
ショップ内で試し履きした感じではフィット感がよく、軽くてすごくいい感じ♪
これなら足首やらその他にかかる負担が少しは減りそうvv

まずは様子見しながらということで無理せず、ゆっくりと試してみようと思うところvv
楽しみーvv
[PR]
by ka2yori | 2008-11-03 23:06 | ストレッチ関連
<< 今年もよろしくお願いいたします。 ようやくゴール♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31