風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:自分のこと( 20 )

風邪引いちゃった…

3/28
コンバット60

Kちゃんコンバット60に参加しました。
が…、本日は場所が非常に悪かった(号泣)

スタジオ入りしたもののいつもの場所にシャツIN君が来た為、そこを避けるべくうろうろしていたら
気付いたら場所がなく、
仕方な~く 泣く泣~く シャツIN君と某方の斜め後ろに陣取ったものの、これが予想通りの展開に。

お二人とも事あるごとに1m以上下がってくるので 危なくて危なくて(汗汗)
蹴られるのも、蹴って加害者になるのもゴメンだっつーの(怒)

頼むからもう少し回りを見て、立ち位置はあまり移動しないようにして動いて欲しいもの…。
まぁ無理なんだろうけど。

前後左右への動きが制限された分、その場で大きく動くことに専念した
せいか結構汗はかけたので、不満はあるがまぁよしとする(笑)
その後は下で30分程歩いて、お風呂に入って帰宅。


……ここまではよかったんだけど、
気付いたら土曜の朝から喉が痛いなーと思っていたのが
喉、咳、寒気、頭痛……と症状悪化気味。

慌てて風邪薬飲んで早くから寝入ったものの日曜になっても
寒気と喉と頭痛は治まらず。
結局今日はIちゃんコンバットもH大先生パンプも断念。
うわーん、行きたかったよー T_T
[PR]
by ka2yori | 2009-03-29 22:30 | 自分のこと

今年もよろしくお願いいたします。

何故だか今年に入ってブログに嫌われたのかさっぱりログインできなかったのですが
ようやくログインできました(苦笑)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年はあまりの仕事のハードさにほとんど更新せず放置プレイでしたが
今年はなんとかもう少し書いていけたらいいなーと思います(えへへ)

とりあえず、今年も地味に頑張りま~すvv
[PR]
by ka2yori | 2009-01-12 00:27 | 自分のこと

お仕事は大変だぞっと★

先週半ばに退職者が出るということで突然の異動を命じられて
昨日から新しい場所でお仕事をはじめました。

で、
昨日教わったことが日々の私の基本業務のひとつということで一生懸命やっていたのだが、
教えてもらっていたことがめちゃめちゃ中途半端であることが判明・・・。

勘弁しろよ・・・(号泣)

直接の上司(男性)から昨日朝軽く教わり、延々その作業ばかりやっていたのだけど、
昨日はなんとか時間前にそれが終了し、他のことを地味にお手伝いし、
気付いたら就業時間をとっくにオーバーしてコナミ断念。

で、今日も同じことを延々やってたんだけど、途中で指示されてなかったことなんだけど
『これもやんないといけないことなんじゃ~』
と不安になって聞いてみたら
『あ、それもだよ。別に急がないから』
っておい!!

後日、やり残してたことが判明して慣れない身で数日分さかのぼって作業するなんて
芸当できるわけないじゃん><;;

『機械も覚えるのも早いから大丈夫、大丈夫』
と言ってもらったものの今度の部署での私のメインの作業は、パソ入力でも
電話受掛でもなく、
超大量のファイルの中から入金のあったファイルを探し出しては
計算した数値を書き込み、別の場所にファイルを保管・・・の繰り返し。
誰かが持ってたりとか、電話かけてたりとかで探してるファイルが見つからず
ものすごーい時間かかってしまったりと
かなりイライラするくらい仕事がはかどらず><;;

っていうかね、パソコンで数値入力してるし、内容も入力してるというのに
同じものを何故紙ファイルにも記載する必要があるのかなー。
パソコン画面メインで作業していくんじゃなかったんかい!!
うわーん、イライラするよー><;;
パソコン利用してなら効率的に仕事していく方法見つけるのは好きなんだけど
この状態でどうやったら効率的に仕事していけるようになるのかしら。

私の前に3人いたらしいんだけど全員が3ヶ月以内で辞めているのは
あまりに能率悪すぎる仕事内容のせいだと思うのねん。

はぁ。

来週は12/4~12/6までは研修とやらで東京に行ってきまーす。
残念ながらホテル宿泊ではないらしい。
つまんなーい。
最終日、研修終了予定時間から搭乗時間までかなり余裕をもってもらったので
すこーしくらい好きなところをうろうろ出来たらいいなーvv

はっ、ヨロヨロになって帰ってこないよう注意しなくっちゃ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-27 23:59 | 自分のこと

今年もまったりのんびりと(笑)

連休中完全にブログ更新するのを忘れてました(苦笑)
はて? なんでだろう??
そんなことはさておき。

今年もまた歳を重ねる日(苦笑)がやってきました。

日付変更とともにメールやメッセージをくれた友人や、マイミクさんに祝っていただいたりと
今年もとってもありがたかったですvv
どうもありがとうございます。

歳を重ねて行くのは仕方ないことなので、出来るだけ後悔のない(もしくは少ない)
歳の取り方をしていけたらいいなーと最近は思います。
あとになって悔やむのは嫌だもんね、やっぱり。
今のところそれが出来ているかっていうと微妙なんだけどね(苦笑)。
でも、コナミに行きだして毎日色んな方々と顔合わせて、かまってもらって。
日々楽しいし今はそれなりにいい時間の過ごし方をしてる方じゃないかなーと。
ま、今年もまったりのんびりと自分らしく過ごしていきたいところ。

あとは一日も早くお仕事を探してちゃんと働かないとね(苦笑)。
えり好みしてる場合じゃないと思いつつ、経理はもう無理~と今日もお声かけていただいたお仕事を
蹴っちゃいました。
入力業務のみ、経理・・・このふたつはちょ~っと勘弁して欲しいかも。
そろそろいやーんな歳だしね、ちゃんと後々のことを考えてお仕事探さないとまずいもんね。


明日・明後日は自分へのご褒美をかねて大阪&京都に1泊ですが行ってきますvv
どうなることかと思って不安だったけど、無事マイミクのしずかさんとのミニ旅行が実現☆
しずかさんの体調のこともあるのでのーんびり、まーったりとした旅行が楽しめたらいいなー。
とりあえずDS(つーかどうぶつの森)は必ず持っていきますので!(笑)
草むしりのお手伝いお願いしまーす。
[PR]
by ka2yori | 2007-05-08 21:34 | 自分のこと

今日はお買い物の日?

今日はジムが定休日のため、ぶらぶらとお買い物に行ってみました。
とりあえずは私らしく(笑)CD屋&ゲーム屋さんへ。
新譜CDの発売日がそろそろじゃなかったっけ?と思って行ったものの残念ながら
発売日は来週でした(泣)
で、性懲りもなく売り場をうろうろしていたら中古コーナーに以前より欲しがってた
ゲームサントラCDを発見☆
やったことのないゲームなんだけどその全曲を私の大好きな志方あきこさんが担当されているということで以前から気になってたサントラ。
私の所有しているアルバムに収録されている楽曲とも異なったアレンジ(サントラのがオリジナルだけど)ということと、ネットでの評判がかなりよかったから購入するかどうかずっと迷ってたんだけど、歌は3曲くらいしか入っていないということで新譜で購入するのはちょっとなぁ・・・と
保留にしてたんですね。

それが、中古であるじゃーんvv

気付いたらしっかり握り締めてレジに並んでました(笑)
うーん、いつものパターンだ(苦笑)。

で、その後は珍しくウィンドウショッピング。
昨日スカートをはいていたら顔なじみの奥様方に珍しがられ&可愛いと褒めていただいたので
調子に乗って購入しちゃいました☆

e0023286_051685.jpg


黒のプリーツスカート(ロング)。
画像ではちょっとわかりにくいと思うけど、この裾の部分がまた綺麗なのですよ、奥さん!!
去年、一目惚れしたスカート(・・・コムサのもので黒地に薔薇模様)を手持ちが足りなくて
後日買いに行ったら売り切れていてメチャメチャ悔しい思いをしたので、
今回はあっさり、きっぱり即購入と相成ったわけなんですが。
またしても黒の服を購入したということで家族には呆れられてしまいましたが
(なんといっても手持ちの洋服の8割近くが黒だもんな~;;)
気に入って購入したのでいいもーんvv
まぁ問題はスカートをコナミがないとき(つまりは火曜日)にしかなかなか履かないので
日の目を見るのがいつになるのかわからないってとこかな(苦笑)。
なんかそういうワンピやらスカートが洋服ダンスに眠っているのがなんともかんとも・・・。
せっかく買ったものは着てあげないといけないよねぇ、やっぱり><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-02-21 00:12 | 自分のこと

な~んか脱力(苦笑)

昨日は仕事の愚痴に対してメールとメッセージをありがとうございました。
(カキコじゃなくてわざわざメールしてくるあたりが不思議・・・そんなシャイな友人いたっけ?(苦笑))
今日も、というか今回で多分最後なので愚痴らせてくださ~い。


契約更新しない理由を上司と直接話してわかったことが。
引継ぎの数日目ですでに某お局さまの一人にものすごーく最悪な扱いを受けてて、
でも全然話したことも関わったこともないものだから嫌われるような理由もわからず
気のせいかな~???と思っていたんだけど、私にだけ態度が激悪くて
他の女性陣もなんかものすごくよそよそしいというか避けられてる気がして
居心地悪かったんだけど、今日上司と色々と話してそれが私の気のせいじゃなかったことが
わかった。
つーか、判明したのはそんな事態になった理由ってヤツ?(苦笑)
あまりにも馬鹿馬鹿しくてやってらんなーいって思ったけど、さ。

思いもよらなかったことなんだけど、数日で引継ぎをしなきゃいけなかったから
聞けるだけ聞いて、教えてもらうだけ教えて貰おうと必死で色々聞いてたんだけど、
前任者はそれが気に入らなかったらしく、嫌われてたらしい(苦笑)。

上司の話では前任者は引継ぎ経験もなく、仕事も辞めたくなかったらしく、
上司から命令されても引継ぎマニュアルを作ってくれず、引継ぎをちゃんとする気は
なかったみたい(苦笑)。
つーかそれなら最初っから辞めるなよな~、こっちがいい迷惑だっての。

で、当初、別の女性から上司に私の引継ぎ態度について文句(?)が当時あったらしい。
なんていうの、前任者の思うように動かなくて引継ぎが上手く出来ない、みたいな。
けど、上司は前任者は数年かけて引き継ぎしたのにくらべて私は数日で引継ぎしなきゃいけないため前任者の引継ぎペースではなく私の引継ぎペースが正しく、
前任者の考えや行動こそが間違っていると、私の方を庇ってくれたらしいんだけど、
どうもそれがまずかったらしい(苦笑)。

最終日朝になっても未ファイリングの4ヶ月分程の書類の山や、
机の片付け引継ぎ等が出来てないことについて前任者に怒ったところ、
別の女性からこれまた上司に文句があったらしい(苦笑)。
いわく、彼女が泣いててかわいそうだと(苦笑)。
はぁ?って思わず思っちゃったよ~。
それって前任者のがおかしいじゃん、泣く理由がわからん(苦笑)。

上司いわく、その文句をいってきた人だけでなくほかの女性にも同じように
色々と話をしていたんじゃないか、って。
つまり、どうもそのわずか数日の間に本人(私)が全く知らない間にフロア内の女性陣を
敵に回してたみたい。

うわ~、女性って陰険で嫌いだな~;;
怖いよ~O(t△t=t△t)o

仕事が仕事だから事務担当者の女性数名としか関わることがないはずで、
その人たちとは揉めたことないのに、一度も喋ったこともない人から初っ端から喧嘩ごしで
こられて激ムカッ、と思いつつもそんなこと想像もしてなかったわけで。

引継ぎ後に電話で問い合わせたりとか迷惑かけたくないからマニュアルも何もない状態
必死で頑張って引継ぎしてたのに、それに対して文句言われてたんじゃねぇ・・・。
数年単位で引継ぎをやってきた身とわずか数日で引継ぎをしなきゃいけない身を
同じように考えられて引継されても間に合うわけないって。
実際、前任者がいなくなってから教えてもらった事が中途半端すぎて
全然回らなかったってのに(苦笑)。

今の上司はホント、すごい評価してくれてて、全然知らないよその地区の人とかからまで
褒めて(?)貰ったり、今日も辞めることをすごく惜しんで貰って直轄地に来ないかとまで
言ってもらえたけど、地元を離れる気はさらさらないからねぇ。

最終的には上記事情も判明して、わかってもらえた。
(知らんかったけど正社員に出来ないか働きかけてもくれてたらしい(泣))
上司には入ったときからすっごいお世話になったから申し訳ないな~と
ホント思うんだけど、あんな理由でシカトするような人たちじゃねぇ。
今でも前任者との交友ありまくりの女性陣との修復は絶対不可能だろうから
仕方ないよね(苦笑)。
まぁ、今更そんな仕事の面じゃなくて、前任者を追い出したみたいに捕らえて
人をシカトするような面々と交友深めようとも思わないけどさ(毒舌?)。

しっかし、なんで派閥作ったりいじめちっくなことしたりと一部の女性陣って恐ろしいんだろ・・・。
んなことしてる暇があればさっさと仕事終わらせりゃいいじゃん、って思うんだけどなぁ。
根本的な部分でそういった人たちとは合わないんだろうなぁo(_ _*)o
合わないほうがいい気もするけど、ね(苦笑)。


2/19(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60 

なーんか思いもよらないことで変なことも起きちゃうんだな~と改めて思って、
疲れた(苦笑)
コナミ病院は今日もすっごい楽しかったんだけどねvv
T垣アタック、わかりやすくて楽しくってやっぱり大好きだな~vv
すっごい楽しかった~vv
明日はコナミ病院お休みだからつまんなーい。
[PR]
by ka2yori | 2007-02-19 23:27 | 自分のこと

納得いかないこと!!(めちゃお怒り中)

昨日は昨年末から治療していた虫歯の最終治療日ということで某歯科に
来院したもののもう最悪。
仕事を定時で切り上げ向かったというのに受付で名前を呼ばれたのは1時間後。
1時間後までどーして素直に待ってたかというと、単に尋ねようにも
受付に看護婦さんがなかなかいてくれないから確認も出来なかっただけ・・・。
も、最悪 (;`Д´)ノ-з
それもこっちから尋ねなければもっと後になっていたというからなお悪い。
(受付看護婦のミスで済み扱いになっていたらしい)
苛々しながらも今日で治療は最後だから我慢!と心落ち着かせて治療に望もうとしたら
これまたしばらく待たされる。
医院側のミスで十分過ぎるほど待たせてるっていうのにまだ待たすかっ(怒)!!
挙句に、年末に型取りは終わってるというのに、これまた医院側のミスで
型取りの工場への発注書を紛失したとかで再度型取り。

はぁ???
それって今日は年末と同じことをもう1回やって、治療はまた来週に持ち越しってこと???

お金はいただきませんから、とか言われたけどそんなの当たり前だろっての。
年末にちゃんと必要な作業をして、お金も支払ってるんだから。
予約してる以上、今日来るってわかってるんだからミスしてることを先に連絡し、
医院側のミスで同じことをもう一度させる以上優先して対応するってのが
筋なんじゃなの???
朝から体調悪いのに予約してたからと来院してコレ~?

はっきりいって納得いかな~い!!
メチャメチャ気分悪いっ!!

ものすごーく苛々しながらも具合は悪いし早く帰りたいから型取りしたけど
これまだ段取り悪っ!!
途中何度も待たされるわで、結局全部終わったのは来院してから2時間後・・・。

絶対ありえん・・・。

病院とはいえサービス業の一種でしょう?
それでこんな対応で、おまけに呼ぶのが遅くなった理由もこっちが尋ねるまで
言わないで謝ってすまそうってのはどうよ?
口で謝っておきながらも、この対応じゃホントに悪いと思ってるのか
めちゃめちゃ疑問なんですけど(苦笑)。

1日経ったけど、やっぱり気分悪o(_ _*)o
あーんまり気分が悪いので苦情訴えるか考え中。
どーにもやっぱり納得出来ないや(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-17 17:07 | 自分のこと

2007年 初☆

今日は朝からバタバタ続きでした。

まずは朝から一人でお墓参り。
往復の移動時間、電車でずっと立ちっぱなしなのがとってもきつかった;;
家族連中と一緒に後日行けば車ですんだんだけどね~(苦笑)。

で、そのまま友人と待ち合わせて天神へ。
さすがに午後になってしまったので福袋もほとんどなくなっていて
めぼしいものはなく、仕方ないので久しぶりにウインドウショッピングを楽しみました。

本日のお買い上げ品:
アクセサリー 3種
ピンクのロングダウンコート

e0023286_141834.jpg


カーテンの前で撮ったからかなり見にくいかも(苦笑)。
ポケットには大好きな「どこでもいっしょ」のトロをお供にしてみました♪
トロ可愛いから大好きなのですvv

ホントは白のロングコートが欲しかったんだけど
(ってコートばっかり買ってるくせにまだ欲しかったのか(笑))
なかなかこれはッ!ってのがなくて、あっても汚れやすそうで結局断念☆
で、店頭にあったピンクのダウンコートに軽く一目ぼれしてお買い上げvv
これがふわふわのもこもこで暖かくて、なかなか可愛いのですvv
ピンクでなくて白だともっとよかったんだけどね~(笑)←まだ言うか。
ま、友人に別におかしくないと言われたので問題はないはず!

あとはダウンジャケット入りの福袋を購入するかものすごーく悩んだんだけど
現在ヤフオクで福袋入札中だったので(笑)諦めることに。
大好きな「SCOTCLUB」の福袋を狙っているのです☆

で、その後は新年年明け初カラオケに(笑)!
今年も正月早々、気持ちよ~くマイナーソングを歌ってきました!!
しょっぱなに東方神起のライブ映像付なんてものを選曲してしまったので、
しばらくは本人出演映像付のものばっかり(笑)。
新年を「夏川りみ」を聴きながら迎えたこともあり、夏川さんの曲も数曲歌ったりと、
友達と自分たちのマイナー選曲っぷりを笑いながら楽しく歌ってきましたvv

今年もまったり、の~んびり楽しく行きたいですねvv
[PR]
by ka2yori | 2007-01-02 23:18 | 自分のこと

新年明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な方々とお知り合いになれて、コナミな時間をはじめ、
すべてにおいて楽しい時間をすごすことが出来ました。
色々な面において今年も多大なご迷惑をかけまくることと思いますが(苦笑)、

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-01 23:57 | 自分のこと

彼氏できました

マイミクの静からの地雷バトンにものの見事に引っかかりました;;
ので、回答してみまーす。

★ルール
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
  ※バトン嫌いな人多いだろうから強制いたしませーん。
   気が向いた方だけどうぞ(苦笑)←私はやんなかったら静に怒られそうだ(苦笑);;


●好きなタイプを外見で答えよう!
 優しそうな人、姿勢のいい人(笑)←これって外見?

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 えっと、答えるのも恥ずかしいんですけど~(苦笑)。
 機種変するつもりでいながら今あるメールが見れなくなるのが嫌で機種変してないので
 かれこれ3年ものくらい?(苦笑)
 寿命間近間違いなし、って代物です><;;

●手帳って持ってますか?
 ほとんど持ったことないでーす(苦笑)
 大抵会社のカレンダーにメモするか、携帯のスケジュールに入れておく人なので。
 昔手帳を持ってたときは1年経ってもものの見事に真っ白なままでした(苦笑)。
 (カレンダーには書きまくるのにね;;なんでだろ?)

●[バッグ]の主な中身は?
 財布、携帯、gigabeat、コナミ道具一式、化粧道具、本(文庫orマンガ)
 大抵これらは絶対入ってます。
 ・・・なので無茶苦茶かさばる(苦笑);; 

●星に何を願う?
 Yコーチみたいな柔軟な身体か、師匠ズみたいにかっこよく動ける身体を下さいッ!!
 (超本気)
 
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 水色、空色。
 クレヨンにしろ、色鉛筆にしろ、絵の具にしろ一番消費するのが青だったから(笑)

●好きなスポーツは?
 BTSJってスポーツでいいよね?(笑)
 BC、BH、ビランクス、BP、BAもかな?(笑)

●好きな日
 お休みの日(笑)!!お約束でしょう!
 
●最後に観た映画は?
 映画館でなら「DEATH NOTE」。 
 ああ~、映画見に行きたいよ~><;;
 とりあえず「DEATH NOTE」の後編は絶対見に行く!!これ決定!

●怒ってる時にどうする?
 ふてくされる、ぶーたれる。
 本気で怒ってるときは一切口きかなくなります。
 
●夏か冬どっち?
 好きなのがってこと?
 好きな季節といえば夏かな~?冬のが好きなんだけど風邪引きやすいから夏にしとく(笑)

●昨夜何した?
 岩盤浴行って、朝作った大量の野菜スープを一日かけて一人で食べてお腹壊した・・・(アホ)。

●好きな車は?
 特にないけど、可愛いからキューブは結構好き。
 なんか可愛くないっすか?

●好きな花は?
 桜、かすみそう
 昔っからこの2つだけは絶対変わらないな~。
 あとは季節でひまわりとか、そんな感じ?


よ~やくバトン終了~。
終わってから思ったけどこれってタイトルと質問内容って全然関係なくない?(苦笑)
いいとこ1問目くらいだけだと思うんだけど。
ま、別にいいけどね。
ってことで、回答ちゃんとしたからね~!
[PR]
by ka2yori | 2006-10-30 23:59 | 自分のこと



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30