風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:自分のこと( 20 )

ブラインドタッチバトン

ブラインドタッチバトン
マイミクのしずかさんからいただきました。

【ブラインドタッチバトン】

1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)
静、みなお、makottoさん(よかったら回答してみてください♪) 他
やりたい人がいれば。 

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□

2、お名前は

あきら

3、おいくつですか??

ないしょ~(ってすでに以前の日記で思いっきりばらしてるけど(笑))

4、ご職業は?

派遣で経理事務。
めちゃめちゃ大変=
(めちゃめちゃ大変~、と打とうとした///)
 
5、好きなタイプの異性

優しい人。
一緒にいて飽きない人。
(芸能人なら今はZANの小湊さん=)
(芸能人なら今はZANの小湊さん~、と打とうとした///)
 
6、特技は?

お昼ね?
(お昼寝と打とうとした///)

7、お持ちの資格は?

自動車免許、習字、硬筆、医療事務関係。
あとは今まで勤めた会社の資格っぴいやつ。
(資格っぽいやつ、と打ちたかった///)

8、悩みはありますか?

ありがちだけど将来について、かな?
 
9、好きな食べ物は?

うどん、チョコレート、焼鳥、他

10、嫌いな食べ物
 
生魚、貝類、チーズ、納豆 においの強いものが嫌い=
(嫌い~、と打ちたかった)

11、あなたが愛する人へ一言

た^くさんnあそんでやってくださいね♪
(た~くさん遊んでやって下さいね♪ と打ちたかった///)

12、回す人5人の紹介を簡単にお願いします。
■静
オンライン友人。
基本的に趣味、行動と非常によく似てる。
お互いに相手に薦めたもの(マンガ、ゲーム他)は大抵外さない。
好みが似てるんだね、きっと。

■みなお
同じくオンライン友人。
ブログ書き始めたにも関わらず三日坊主は相変わらずらしい(笑)
頑張って日記書き続けて、笑わせてね=

■makottoさん
マイミクさんのおひとり。
ミクシィ日記では毎日とっても美味しいそうなご飯を食べているのがよーくわかる
日記を公開されていて、見るといつもおなかがへってしまう;;
森通信させていただきたい方のお一人。

以上。
数字キーがなかったので間違いは以外に少なかったみたい。
(意外、だな)
上段キーが苦手なのがよーくわかった(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-10-01 23:01 | 自分のこと

超絶不調o(≧ヘ≦o)

月曜日は通常通りにジムで楽しめたのに、火曜日からずっ~と体調最悪
O(T△T=T△T)O
毎月恒例の腹痛くんとはいえ、今回はそれにプラスして頭痛と吐き気まで重なって続いてやがる…。
仕事にはもちろん行ってるんだけど仕事中もものすご~く気持ち悪くて苛々しっぱなしだし、突っ伏しちゃうこともしばしば。
う~、痛いしムカムカするよ~(>_<)
腹痛と頭痛だけならまだなんとか我慢しよう思えば我慢出来るけど、吐き気までときたらとてもじゃないけどレッスンなんて受けらんない(← 仕事は?)。
火曜日なんて金券の都合もあるから初天神参加とか思ってたのに、朝からこんな状態だったから
全然無理だったし…。
水曜はコナミか、もしくは前の会社のヨガ仲間(?)とどっかにヨガ受けに行こうかと言ってたのにそれも全然無理だったし…。
(つーかよく早退しなかったね、私★ってくらい火・水は体調最悪状態だった)

ま、連日大人しくして帰って早々に寝てたおかげか今日は少しマシになった(と思いたい!)ので今日は絶対絶対!!
ビランクス・コンバット30・パンプ60までは参加するぞ!!
T垣アタック45は体調次第で参加するかどうか決めたいと思いま~す。
(っていうかこのまま不参加続いたらあっという間にまたついていけなくなっちゃうよ~(>_<))
大好きな木曜レッスンだもんね、出来れば全部参加したいぞ♪♪♪
とりあえずはビランクスで体内のいや~な状態を少しでもマシな状態にしたいなぁ…。
毒素か何か身体にたまってて身体の中が重い感じがするよぉ…。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-07 09:49 | 自分のこと

とりあえず答えてみた

今週になって何故かバトン等が2つも回ってきた(笑)
ので、まずは1つ目。
見たら強制で同じく答えなきゃいけないらしいけどここではルール無視オッケーで
いきたいと思いマス。
だって面倒そうだもんね(苦笑)

入院・・・・×
1日入院と入院の付き添いならあるけど
手術・・・・○
生後間もない頃にまつげの手術と目の手術をしたらしい。
そのせいで目の前に何かものがくるのが恐いのかも???
骨折・・・・○
小学生の頃、足・手の指と経験済み(嬉しくない)
献血・・・・×
失神・・・・×

失神しかけて支えてもらったことはあったな、確か。
風俗・・・・×
メイド喫茶・・・・×
おかまバー・・・・×
しゃぶしゃぶ・・・・○

お肉も野菜も麺も食べれるから好き~vv
エスカルゴ・・・・×
これは一生口にする勇気は持てないね!!
補導・・・・×
女を殴る・・・・×
男を殴る・・・・×
就職・・・・○
退職・・・・○

過去数度経験してますが(苦笑)
飽きっぽい上に協調性ないからねぇ・・・。
海外旅行・・・・△
学校の研修旅行で。普通に日本語使えてたからこれはどっちともいえないよね。
ギター・・・・×
学校の授業でやった程度。それも下手(苦笑)
ピアノ・・・・×
バイオリン・・・・×
メガネ・・・・○

学生時代持ってたけど授業中だけしか使ってなかったな~。
オペラ鑑賞・・・・×
テレビ出演・・・・×
パチンコ・・・・×
競馬・・・・×
合コン・・・・○

何度か付き合わされた。が、全てお断りして素直に帰るのがいつものパターン(笑)
北海道・・・・○
一度の旅行できつね7匹見てほくほくでした♪
(通り過ぎた休憩所に直後に熊が出たというのもあった(苦笑))
沖縄・・・・○
海綺麗~vv初めて行ったときに沖縄そば食べ損ねたのが悔しかったのを覚えている。
四国・・・・×
うどん三昧の旅に出たいと思ってるのに機会がないな~。
絶対そのうち行ってうどん食べまくってやる!!
大阪・・・・○
お好み焼きひたすら食べた記憶が・・・(苦笑)
551の肉まん美味しかったvv
遊びに行って何故か自分へのお土産にGBカラーを買ったという不思議なことが(苦笑)・・・。
旅行に行って何買って帰ってきてるんだか。
名古屋・・・・○
美味しかったvvvv ←おい
エスカレーター逆走・・・・○
フルマラソン・・・・×
根性なし・持久力なしなので絶対、無理!
自動車の運転・・・・○
・・・・ペーパードライバー(泣)
あーん、せっかく免許取ったのにぃ。
10kg以上減量・・・・×
まだそんなに減らせてないもん(泣)
あと7キロ落としたいんだけどなぁ><;;多分無理だろうけど。
交通事故・・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・・×
一万円以上拾う・・・・×
妹と母親はあるのに・・・・。
一万円以上落とす・・・・○
中学の頃ポケットに入れてて2万落とした・・・。
あまりにもアホ過ぎて今もって忘れられん><;;
徹夜で並ぶ・・・・×
そんな根性は私にはない!(きっぱり)
ピアス・・・・×
あけようと思いつつ早数年・・・いつあけるつもりなんだ、私(苦笑)
50万以上のものを買う ・・・・△

ラブレターをもらう・・・・○
小学生の頃(笑) 
一目ぼれ・・・・×
幽体離脱・・・・×
先生にしばかれる・・・・×
徒競走で一位・・・・×
他人の子供をしかる・・・・○

危ないことだったときにしかるというより注意したことは何度かある。
同棲・・・・×
ストリート誌に載る・・・・×
学級委員・・・・○
小学生のとき
恋人が外国人・・・・×
刺青・・・・×
ナンパ・・・・×
逆ナンパ・・・・×
ディズニーランド・・・・○
一人暮らし・・・・×
スキー・・・・×

高校の修学旅行時にインフルエンザ治りかけでお留守番(泣)
(喘息があるので治ってないときは寒いとこはペケなのです・・・)
スノボ・・・・×
サーフィン・・・・×
異性に告白・・・・○
そういややったことがある(笑)
同性から告白される・・・・×
中退・・・・×
留年・・・・×
浪人・・・・×
酔って記憶をなくす・・・・×
飲酒運転・・・・×
保証人・・・・×
幽霊を見る・・・・△

奇妙な経験はやったので・・・あれって結局なんだったんだろう(泣)
先生を殴る・・・・×
親を殴る・・・・×
ポッキセル・・・・×
食中毒・・・・○

・・・O157で1ヶ月近く自宅で寝たきり生活・・・二度となりたくないね、食中毒なんて!
無言電話・・・・○
されたことなら。
ピンポンダッシュ・・・・○
これまたされたことなら。
コルセット・・・・×
チーズフォンデュ・・・・×

W杯で寝不足・・・・×
ペプシよりコーラ・・・・○


終わった~!!!
なんつーか疲れたよ、これ・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-08-31 22:50 | 自分のこと

イケメンお兄さん万歳♪

貴重なお盆休みも終了間際というここにきてようやく、美容室に行くことが出来ました♪
よかったよかった(笑)
なんせ今までは美容室に予約の電話入れてもレッスン&シャワー後じゃ
パーマとカラーの両方じゃ受付けて貰えなかったからな~。
まぁ一度でパーマ・カラー・カットを済ませようとするのがいけなかっただけなんだけど(苦笑)。

当初は普通にカット・カラー・パーマだけのつもりだったんだけど美容室のイケメンお兄さんに
デジタルパーマを薦められとりあえず試してみることに。
美容師の卵だった妹からは
「デジタルパーマは姉ちゃん向きじゃない」
ときっぱり言われてたんだけど好奇心からやってみることに★
(イケメンお兄さんに負けたわけじゃないよ?(笑))
今回お盆中にやってるお店ということで予約だけしての行き当たりばったりの無計画さ。
”初来店のお店で担当指名なし”だったんだけど今日のは大当たりでした(笑)(≧∇≦)b
担当してくれたお兄さんが目茶苦茶好み(笑)!!!
顔だけでなく声もなかなか好みだったので施術時間(計4時間)の間中、退屈せずにすみました♪
毎回思うんだけど美容師の人の指ってみんな器用に動くよね(笑)
気付いたら見惚れてることもしばしば。
乾かして貰うときの指の動きとかすごい好きだな~(笑)
自分にはない動き(器用さ)だから憧れるんだろうけど。

そういやデジタルパーマは長い人だと4ヵ月程保つとのことなんだけど、
私の「かかりにくくて、2日で落ちる」と定評のある(…ものすごい嫌な定評だ)
この髪でどれだけ持たせられるかある意味楽しみ(苦笑)
10日以内(これってかなり短くない???)ならやり直しも可能らしいので
いつものように落ちかけたらお兄さん目当てに再来店するのもありかな~、と(笑)
久しぶりにご指名したくなる美容師さんを見つけてご機嫌なあきらくんでした(≧∇≦)(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-08-15 23:33 | 自分のこと

マイコプラズマ再び(泣)

土曜日に体調を崩し、
日曜日にはしっかりある程度回復し、
月曜日には3本レッスン参加し、
このまま回復していくかな~と密かに思っていたというのに何故か月曜日深夜
(というか火曜日か)AM3:00過ぎ頃から咳がひどくなり始め、
「うわ、なんか激やばそうッ」
と焦る気持ちを更に煽るかのようにひどくなり結局いつもの喘息状態になり
眠れないまま一夜を過ごす羽目に・・・(ひどすぎ・・・)
で、朝起きて母親に相談。
市販の風邪薬で大丈夫かな~と思いつつもこんなハイペースで咳が悪化したことは
過去にそうあるものではないのでしばし悩む。
※大抵2日くらいぼちぼちペース(普通の人だとこれでも十分喘息だと思うらしいけど)の後に
ピークを2日くらい迎えて、そこからゆっくり落ち着くってのが私の毎度の風邪喘息のパターン。
とりあえずピーク時にはほぼ間違いなく休む羽目になるだろうから(電話受付出来ないから)
朝病院に立ち寄らせてもらってから出社することに決定。
9時前には病院入りしたもののいつものごとく内科前は長蛇の列・・・
この体調悪さでこれはきっつい><;;
へたれつつ順番待ちしてると看護婦さんから呼ばれまずは状況説明。
で、その際にいつものかかりつけの先生(気管支の権威なのだ★)が既に予約でいっぱいで
外来はその合間合間に見てもらうことになるのでかなり時間がかかるといわれたものの
その先生から風邪を引いて喘息になったときは必ず自分を指名するようにと言われていたので
仕方なく待つことを伝え、待合室に戻ろうとした途端、ものすごい喘息の発作!!
数分以上とまらないわ、涙ぼろぼろだわ、息できないわ、ろくなもんじゃない。
が、これが効を為したのか有難いことにベッドのあるお部屋に連れて行かれ
(毎度のことだけど言いかた変えると隔離だよな~(苦笑))
30分ほど待ってると先生が登場。
あらあらまぁまぁ、らっきー(笑)♪
待ち時間短くて済んだ、っていうかどうも優先して回して貰えたみたい♪
その場で説明、軽く診察してもらってそのまま血液検査と点滴、吸入をすることに。
それらが終わってまた延々待ってから検査結果発表!!じゃなくて診察開始。
熱は今回全然ないし(なんせ6度台だもんね)、頭痛も初日土曜日以外なし。
あるのは咳だけという私にしては割と珍しいパターン。
おまけに超ハイペースな進行状況。
はて、気になる診断結果は? と思っていたらとっても聞き覚えのある細菌の名前。
マイコプラズマ菌
学生時代にこやつのせいで肺炎になり、その後も何度か遭遇してる嫌~んな相手。
思わず 「げっ」 といったら、
先生から「一度かかったことある人の中には何度もかかりやすくなる人もいるからねぇ」と
苦笑交じりに言われてしまう始末。
そういや肺炎なったときの先生からも 
「今後風邪にかかりやすくなるし、気をつけないと
命を落とすような大きいものになりかねない体質みたいだから」 とかなんとか言われたような。
↑そんな体質いらんちゅーねん!!
ま、今回はとくにこやつのせいでどうこうというのはないらしく、喉の炎症以外特に問題は
ないみたい♪ よかった~vvvvvv
結局、点滴、吸入に加えて、吸入器2種類と飲み薬を貰ってそのまま職場へ。
点滴と吸入が効いたのか午後はそこまでひどい喘息もなく無事仕事終了♪
ふふふ~ん、やっぱりちょっと体力ついてきたのもあるのかも♪
さ、後は今日中に咳を治して、明日のパンプとコンバットに参加するべし!
先生からもとめられなかったから大丈夫、大丈夫(笑)
もちろん、明日咳がひどかったら参加は見合わせますよ?
そこまで無茶はしませんからご安心くださいませ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-06-06 23:17 | 自分のこと

検査結果

延々続いている首の痛み。
今日は先日受けたMRIの検査結果を聞くために午後から休みを貰い病院へ。
といっても問い合わせ等あったときに同じ課の方に迷惑かからないよう
ある程度片付けてなので結局会社を出たのは13時過ぎ。
昼ご飯を食べてたらヒーリングは無理かもッ!!ということでそのまま病院へ。

で、件のMRIの結果なんだけど。
特に異常は見当たらなくて。

でも綺麗に写っていない部分の一部に何かあるようにも見えないこともないような…と
いうことでエコー(超音波)を受けることになり急遽検査追加。
これがまた無駄に時間を取られる(泣)
なんせ首をまっすぐにした状態と首を前に倒した状態のときは何もないのに
首を後ろに倒したときだけ「ぽこっ」って出てくるものだから、お医者さんもしばらく
どうやってやったらいいか悩んでたみたい。
(仰向けに寝て、うつぶせに寝て、横向きになって、最終的に椅子に座って・・・だったし)

で、苦労したエコーの結果はというとこれまた特に異常なしということで
またしてもしばらく様子見に。
つーか既に2ヵ月様子見してんですけどね(泣)!!
ぽこっと出るものについては不思議がられて辺りにいた看護婦さん全員から
触られ押された(押したらへこむから)というのに
「首の(なんとかっていう)骨」が首を前に倒すときには筋等に覆われているからわからないが
後ろに倒すと首のその部分の肉(?)が薄くなり飛び出たように感じるのでは?と言われ、
「その骨は押したらへこむものなんですか?」
と尋ねたら否定され(おいおい/苦笑)結局何かわかんないまま
3人もの整形外科、外科の先生&3軒の病院&3つの検査を受けても何かわからないって
どうなってんの? 私の身体ってば(号泣)

「30才過ぎたら筋肉が衰えてきて…」とまで言われて、
思わず”これ以上まだ鍛えろって言うんかい!”と思ったのは内緒(苦笑)★
左肩に物凄く痛みが出るようになったといったらストレッチを薦められるし…。
ストレッチもこれ以上ないくらいやってるつもりなんだけどなぁ。

悪くないとわかったのは嬉しいけど解決法&治療なしじゃどうしようもないような…。
おまけに!!!!!
この追加検査のせいでYこーちヒーリングも個人レッスン申し込みもパァ!!
よっぽど検査を後日にしてくださいって言おうかと思ったよ、ホントに。
けどこれ以上休み取るわけにもいかんし、いい加減マジ痛くて泣きそうだったし。
あ~~~~~~でもでも。
今日のメインイベントだったというのに!!!
ありえ~ん(泣)

とりあえずご心配をおかけしましたので、結果報告~o(≧ヘ≦o)
『何もかわらない!!』
と(苦笑)。
お医者さんにはお願いしまくってとりあえず痛み止めと塗り薬だけ強奪成功。
最初薬もなしと言われてどうしようかと思ったよ><;;
検査代が馬鹿高いというのに何もわかんなくて様子見で、
挙句痛いままなんて、ねぇ。
やってらんないよね? (ヒーリングは受けれないしッ)

ヒーリング&個人レッスンが駄目になった時点で今日のやる気がゼロになり
夜のパンプ&コンバットは欠席~。
明日はビランクス4に戻るからビランクスからいつもどおり参加予定♪
首痛くないといいな~♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-24 22:58 | 自分のこと

仕事面についてちょっと振り返ってみる

今日は色々と考えることがあったので某方のブログを見習ってちょっと振り返ってみようかな、と。

私は今の仕事で6社目くらいになるんだけど
(まぁ途中バイトだのも入ったからちゃんとしたお仕事として、だけど)
ま、早い話が一箇所にあんまり長くいたことがなかったりするわけです。
最長で3年半、今のところが半年目ってとこ。
職種も大抵が事務職なんだけど接客販売もやったし、色んなこともやった。
仕事を転々とするってのは履歴書的にも周囲の目的にも不利っちゃ~不利。
ようするにいつかない飽きっぽい人間って判断されちゃうからね。
ま、事務職は基本的に毎日同じことの繰り返しだから飽きやすいといえば飽きやすいから
否定はしないけど。
で、何が言いたいかっていうと仕事を転々としたってのはマイナス面も多々あるんだけど
色んな会社で色んな経験をつむことが出来たっていうのはすごくプラスだということ。

最初に入った会社では入社当時3ヶ月くらい経っても目の前にある仕事に追われて全然
周りが見えてなくて余裕がなかった。
けど、その後某保険会社で示談交渉なんかをやるようになってからは、なんだろう。
ずいぶんと図太くなったし仕事に対して思いっきり優先順位をつけてやるようになったし、
自分なりのペース配分や処理できる仕事量なんかもわかってきた。
電話応対もここで身についたっていってもいいしね(一日中電話相手の仕事だからね~)。
仕事においてはへこむこともまぁなくなったし、割り切って考えられるようになったし、
とりあえずそれなりに上手くやっていけてる方だと思う。
(仕事の処理速度と電話応対を褒められたことはあっても文句言われたことはないもんね、
えっへん(笑))

ただね~、問題なのが人間関係。

ど~しても合わない人ってのはやっぱりいるわけで。
そういうど~しても合わない人に合わせるってのがこれまた出来ないヤツなんだよな~。
譲れないものは譲らないし、ムカついたらムカついたでやっぱり許せない。
基本的に集団行動にあんまり向いてないタイプなんだろうけど(苦笑)

某所で働いていたときはそこのある人と”天敵”ってくらいお互いに毛嫌いして
どうにも我慢出来なくてやめちゃった(笑)
仕事に対する考え方っていうか重要視する部分ってはまぁ人それぞれ違うから仕方ないと
いえば仕方ないのかもしれないけど。
たださ~、大型店で同じようなものを扱ってる店が数点入っていて、
それが隣接して並んでいるような状況でだよ?
商品アピールするためにディスプレイに力を入れるってのはまぁいいと思うよ?
けどさ~、ディスプレイばっかり頑張って一番大事な商品が埃まみれなのは全然気にしない
ってのはお店としてどうなのって思うんだよね。
お店にくるお客様ってのは自分用もしくは大事な誰かへのプレゼントを買いにくるわけでしょ。
で、手に取った商品が埃まみれだったり、綿埃がついてくるようなものだったら買いたいと
思いマス?
すぐ側の店舗に同じような商品が多数並んでいるのにだよ?

私なら絶対買わないね。そんなのをプレゼントしたいとは思わないもん。

私がその職場を辞めたのはまさにこの状態。
ディスプレイもポップ作ったりも大事な仕事だと思うけど、一番見せなきゃいけない、
大事なものが駄目だったら全然意味ないと思うんだよね。

これって他の仕事でも同じようなことが言えると思うの。
どんな仕事にも”コレ”って部分は絶対あるはずだからそこだけは絶対外しちゃいけなくて
上から求められる”能率(スピード)”に応えようとしたら優先順位をつけてやっていくしかない。
前からやっている作業でも無駄だったりやらなくても大丈夫そうなことだったら思い切って
切捨てちゃったほうがいいことだってある。
わからないことを人に聞くのはすごく簡単だし、お手軽な方法だけど、ちゃんと理解できたわけじゃないならそれって結局その場しのぎでしかないからまた次同じことの繰り返しになっちゃう。
それよりはとりあえず自分で調べるなり誰かの真似をしてどうにかやってみるほうが
私は好き。
ま、某保険会社の最初の上司がそういう人だったから真似してたら自然と
そういう考え方になったってだけなんだけど(笑)
けど、そのほうが絶対身につくと思う。
実際私ってばエクセルなんて超初心者レベルな人間なんで、
お仕事頼まれたらとりあえずやって(作って)みて問題があったりひっかかったりしたら、
まずはネットで手当たり次第に検索かけてみるもん。
そのほうが大抵いい方法が見つかるもんね。
(ってこんな書き方するとなんだか少し仕事出来そうなヤツみたい(笑)
 ←全~然そんなことはない

今まで働いていて、見ていて”能率の悪いやり方してるな~”って思う場面って
やっぱりそれなりにあるわけで。
それはそれ、人のことって割り切ってしまえばなんてことはないんだろうけど
やっぱりつい気になって口にしちゃうことがあるわけですよ(笑)
それを素直に聞き入れてくれて変わっていく人もいれば
反発されて全然変わらない(っていうかますますひどくなる)人もいるわけで。

仕事する上で色んな人を見てきたけどやっぱり尊敬できる人ってのは
ものすごく柔軟な考え方と姿勢を持った人だな、と。
1つのことを色んな側面からとられられる人だったり、
先々のことをしっかりと見通していてその上で指示を出してくれる人だったり、
マイナスに捕らえがちなことをプラスに考えれる人だったり・・・・・・。
そういうね、尊敬できる人ってのはそう沢山いるわけじゃないから出会えたときは
やっぱり大事にしなきゃ駄目だと思うのです。
(もちろんそれは仕事に関してだけじゃなくて日常生活でも、だけど)

その人の凄いと思えるところや、
こうなりたいって思えるところをまずは真似したり(仕事でなら例えば電話応対とか)
その人に近づきたいって思うのはすごくいいことなんじゃないかな~と思うのです。

自分の周囲にいる人のいい面、見習いたい面を出来れば吸収して
今よりも大きな自分になれるといいよね♪

ま、まずはこの協調性のなさをどうにかしないと駄目なんだろうけど(笑)
おじさま、おばさま受けはいいんだけどね~。

今日は某方にあまりにも身に余るお言葉をいただいたので(笑)
嬉しくてつい真面目に書いてみました★
まとまりない文章ですいませ~ん(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-09 23:53 | 自分のこと

年をとった・・・(泣)

説明不足で読んだ人の気分を害しちゃったかもしれない。
そんな文を書いてしまった自分への戒めの意味も込めて原文も残しつつ
弁明したいと思いマス(苦笑)


『日付が変わってしまいました ><;;
もうね、年なんてとらなくていいのに~って切実に(泣)思うのに
しっかり今年もまた年をとってしまうんだなぁ。
とりあえず生まれたのは今日の10時頃らしいのでそれまではまだ年をとってないものの
あがいておこうと思いマス。
あ~、ついに××才か~。
へこむ~><;; 』

上記が昨夜書いたもの。
このとき実は私にしては珍しくかなりへこんでいてつい弱音を吐いてしまった。
嫌だったのは『年を重ねること』でも『誕生日を迎えること』でもなく
『31才になること』だったの。
ここ数年、会う親戚みんなが
「まだ結婚しないの?」だの「相手は?」だのさすがに煩くて(苦笑)。
日曜もジムからせっかく楽し~く帰ってきたというのに親戚が来てて
それは全然構わないんだけど挨拶して話してたら、どこに出掛けてたの?と
聞かれたからジム行ってたって話したら
「そんなことしてる場合じゃないでしょ!もう31なんだから後がないのよ」
とか言われて…。
ジムでの時間をそんなこと呼ばわりされたのももの凄くショックだったし、
何よりも”後がない”なんて言われたのが凄くショックだった。
なんか自分の今までの時間を全部否定されたみたいな気がして。
あとこれからの自分も全て駄目だって言われたみたいな気がして
かなりへこんだ……。
家族や友人、ネットやジムを通じて知り合った人たち。
そういった人とのやり取りで今の自分があるのに、それら全てに意味が
ないみたいに言われて、なんていうかものすごく落ち込んだの。
その後は落ち着いたら逆にむぅ~っと怒ってたんだけど(苦笑)
ブログ書くときに改めて31歳になるのか~と思ったら”後がない”って
言われたときのこと思い出しちゃってなんていうかもの凄くブルーに
なってしまって『へこむ』って書いたんだよね。

けど、moleyさんやtaroさんのコメント、それに朝からオンオフ問わず友人連中から
お祝いのメールを貰ったりなんかしてかなり浮上出来たし、
逆にこんな風に祝って貰ったりして貰える自分ってのは結構誇っていいかな、と
思えたし。
moleyさんの言うように今の自分があるのは家族や友人や今まで知り合った人たち
みんなに支えられて教えて貰って出来たものだから、たった一言の言葉で
へこんだりするよりも、そのことに感謝して明るく楽しく過ごすべきだよね。
久しぶりにかなりへこんだんだけど、1日で回復出来ましたvv
ちゃんと家族にも毎年恒例の「ありがとう」を伝えることが出来たしね(笑)

今までかまってくれた人、どうもありがとう。
これからかまってくれる人、どうぞよろしく。


今年も無事誕生日を迎えることが出来たのは皆様のおかげです☆
感謝しています。
どうぞこれからもよろしくです!!
[PR]
by ka2yori | 2006-05-08 01:12 | 自分のこと

コミックバトン

これまた以前某方よりいただいたバトン回答をあっさりと消去しちゃったので(おい)
ま、今の自分で回答してみようかと。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
回答したくないなぁ(苦笑)
とりあえず以前は古本屋なり貸本屋なり開いていいのではないか?と
自分でも思うくらいありました;;
(多すぎだろッ)

Q2:今読んでいるコミックは?
これって今この瞬間に読んでるってこと? それはなし(笑)
続きが楽しみって意味なら断トツで 「おおきく振りかぶって」!!
今はこれ以上に楽しみっていうか面白い作品はないって言い切っちゃうね!
野球(高校野球)なんて全然関心のない私をこれだけはめたのはすごい。
単なる漫画としてだけじゃなくてスポーツ科学の「理」も兼ね備えてて
読んでてためるなるから余計好きvv

Q3:最後に買ったコミックは?
「鋼の錬金術師」13巻
「ツバサ」14巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
1.おおきく振りかぶって ひぐちアサ(講談社)
絶対おススメ!! これを面白いと思わないわけがない!!
2.BLEACH 久保帯人(集英社)
絵と話に勢いがあって面白くて続きが毎回楽しみ★
早く続きでないかな~vv
3.金色のガッシュ!! 雷句誠(小学館)
全巻通して過去一番泣かされた漫画(苦笑)
4.め組の大吾 曽田正人(小学館)
ドラマ化もした作品なんだけど正直ドラマじゃ絶対無理な作品だと思う。
漫画がとんでもなく面白くて読み出したらとめられない勢いを持った作品なだけに余計かも。
5.スケバン刑事 和田慎二(白泉社)
最初に読んだのは小学生でした(苦笑)
というか和田さんファンはその頃からなんでファン暦長いよね(苦笑)
数多くある和田慎二作品の中でも群を抜いて面白いと思う。
ドラマ化で名前だけは知っている人は多いと思うけど意外に原作は読まれてなくて
勿体ないな~と思ったり。
こんなに面白い作品を読んでないなんて絶対ソンしてると思うんだけどなぁ。

個人的には砂の薔薇(デザートローズ) 新谷かおる(白泉社)も
テロリストと戦う女性たちの物語で面白くておススメ!!
新谷さんの作品は大抵どれも読んで面白くて大好きなんだけど
これはもうホント大好きvvvv
あ、でも新谷さんの作品ってあんまり女性向きではないかも(苦笑);;
あと最近気になるのがクロサギ
まだ1巻しか読んでないんだけどドラマ化したってことで火がつくかも?
全巻大人買いするのは正直辛いので気長~に読もうかな。

っていうか上記おススメって全部女性の選択する作品じゃないね(苦笑)


Q5:バトンを渡す5名
なしの方向で。
多分このブログ見てる人で関心ある人はいないと思うし(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-04-30 22:46 | 自分のこと

音楽バトン

かなり前に某方から音楽バトンをいただいて、その回答を
Mixiの日記で書いてたんだけど日記をこのブログに変えちゃったので
消えてしまったのでまた書いてみようかと。
今書いたら以前とは違ったものになるだろうからそれはそれで面白いかなぁ、と。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
310MBくらい?
大抵CDなりMDなりに落としてるから今入ってるのは60曲くらいかな?
ちなみに全部BTSJ(笑)

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
「ZABADAK」「Pieces Of Moon」(アルバム)
私を「ZABADAK」というか上野洋子さんの美声にはめてくれた記念すべき1枚。
遠い音楽、アジアの花、満ち潮の夜、雨の音が聞こえる、サンタ・サングレ
Psi-trailing、ガラスの森 と個人的おススメ曲が多数収録されていて
ZABADAKを薦めるには一番よいアルバムじゃないかな~と思ってみたり。
大好きな曲たちを上野さんの美声をぜひとも生で一度聴いてみたかった~~><;;
脱退されてソロになられたのが非常~に残念><;;

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
「ナナムジカ」「ユバナ」全曲いい感じの曲揃いで”買いッ”って感じ。

4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.ZAN 
「風籟 ~Furai~」「巡る春」
すいません、選べませんでした(泣)
風籟 ~Furai~ は最初にZANにはまった曲だから絶対はずせないし。
巡る春はもう本当にどうしようもないくらい大好きで何度も何度も繰り返し聴き続けた曲。
詩(リーダー作詞)がとにかく好きで、せつなくて、桜舞う花霞の中で聴くと
涙腺が我知らず緩んでくる;;
http://www.rhythmzone.net/zan/
2.Thompson Twins
「KAMIKAZE」
この私にしては珍しいことに洋楽の選択。 
この曲を初めて聴いたのは確か中学生の頃(苦笑)、未だに大好きでよく聴いてます。
色んな人の曲が入ったアルバムの中に収録されていて、そのアルバムの曲はどれも
大好きでかなり聴きまくったんだけど、これはもう別格★
3.KOkAI
「ありがとう…」
某方のブログで偶然見たフラッシュムービー。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
初めてみたときは曲の良さはもちろんなんだけど、とにかく泣けて泣けてどうしようもなかった。
この曲はこのフラッシュムービーも含めて本当多くの人に聴いて欲しい。
「ありがとう」ってすごく大事な重い言葉だとあらためて思わせてくれた名曲。
4.RURUTIA
「ゆるぎない美しいもの」
大好きなRURUTIAの曲の中でも一番大大大大好きな曲。
メロディーも歌詞も声も何もかもが大好き。
RURUTIAってCDジャケットも独特でかなりお気に入り~★
↓視聴できますvv
http://www.rurutia.com/index_j.htm
5.柴田淳
「月光浴」
最近のはまりもの(というかはめられもの?)しばじゅんから1曲。
これはもう1言で言うなら「キタ~~~~ッ」(≧∇≦)ノ彡 って感じでした。
ぜひとも生歌で聴いてみたい曲!!!!(多分泣く;)

なんかこうして書いてみるとものの見事にマイナー路線驀進中な私・・・。
おまけに全部バラードばっかりっていうか、ちょっと暗い曲ばかりというか(苦笑)
もうちょっとメジャーな曲とか明るい曲とか聴かないのかね?(自分で言うな)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
これはなしの方向で。
強制はいかんのですよ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-04-30 21:57 | 自分のこと



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧