風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:コナミ関連( 215 )

エアリスが出たー(≧∀≦)

まずはお詫びをば。
体調を軽く崩してPC開いてないのでいただいたメッセージ、読んではいるんですが返事を返せていません。
近日中には返信しますのでお心当りの方はお待ち下さいませm(_ _)m


で、早速本題に(笑)
ジム参加も微妙だったりしたのでその間はしっかりとFFⅦCCをプレイしていたんだけど。

面白いねー★

これならネット上で評判いいのは頷けるわーvv
映像のクオリティの高さが際立ってるけどそれだけじゃなくて、
ストーリーも結構しっかりしてて面白いし
スロットによるオプション的な戦闘も慣れてしまえば十分楽しめるし苦戦時にはかなり助かる(笑)
パーティを組んで戦うといった形ではなく今のところザックス単独なんで
余裕かまし過ぎたり、よそ見してたら全滅した…なんてこともあるのでかなりお役立ちかも(^_^;)
スロット時に馴染みの召喚獣やキャラが見れるのも楽しいしね(#^O^#)

サブイベントというかミッションが結構あってそれをこなしていくのが大変といえば大変かも。
けど、ミッション1つ1つは短いものばかりだし馴染みのキャラが出て来るものもあり意外と楽しめる★

ミッションだなんだと寄り道しながらも本編を進めていたら

ついに!
ついに!!

エアリスが登場してくれましたー(≧∀≦)b
ムービーなので台詞付きですっごい可愛い★
エアリスらしい、懐かしい単語喋りで嬉しいやら懐かしいやら可愛いやらで
ありえないくらい興奮してしまいました(笑)

いやー、可愛かった★

しっかりセーブデータは別に作ったので暫くはこのムービーを見て満足しようと思います(≧∀≦)
[PR]
by ka2yori | 2007-12-19 11:16 | コナミ関連

骨盤前傾がかなりよくなってきた?!

11/15(木)&11/16(金)&11/17(土)
11/15(木)
・コンバット45
・シンプリーピラティス
・パンプ60
・ヒーリング45

11/16(金)
・ステップ30
・マットニュートラル

・11/17(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

11/15(木)のシンプリーピラティスで立位のロールアップ・ロールダウン時に
ボールをまたぐように・・・と説明するYコーチの小道具の一つのピンクのボール。
今回は更に小さなボールが2つ用意されていた(笑)
シンプリー開始前にロールアップ・ロールダウンの練習でも・・・とこっそり練習をし始めていたら
Yコーチがやってきて用意されていた2つのボールのうち1つをにっこりと笑いながら置いていかれました・・・。
内腿の力の入れ具合を確認するためにとのことだったようなのですが、
まだ立候補(その後、もう一つあるので使ってみたい人~と全員に問いかけていた(笑))も
何もしていないのに何も言わずに置いていくとは

鬼だ Yコーチ(笑)

ボールを使ったことによってわかったことが2つ。
1つは内腿に力を入れるとのを意識するめに、以前、
ペットボトルなんかを内腿に挟んでやるといいと言われていたのでシンプリーのときにいつも
タオルを挟んでいたんだけど、今回ボールを渡されてそのボールを挟んでいたら
膝下辺りではなくホントに足のつけ根に近い場所に挟むように訂正された。
今まで一生懸命膝辺りに力を入れていたんだけどこれは間違いで、膝に力を入れると
逆に骨盤が開いてしまうので×なんだって。
そうではなくて足のつけ根に近い部分に力を入れることによって骨盤を閉じさせて安定させることが
出来るとのこと。
うーん、今まで間違ったやり方で一生懸命やってたわけね、私ってヤツは。

もう1つは自分の力の入れ具合。
ボールを挟んだ状態でロールアップ・ロールダウンをしたら、ロールダウンのときはなんとか
ボールを挟んだままで身体を倒していくことが出来たけど
ロールアップ時には何度もボールが飛んでいきそうでひとり冷や冷やしていた;;
だってねぇ、レッスン時にポーンとボールが私の足の間から勢いよく飛んでいったら
それはメチャメチャ恥ずかしいじゃない?(苦笑)
でもこれは私だけではなくてもう一人ボールを使ってみた方も同じことを言ってた。
あとでYコーチに言ったら上がるときに足の力が緩んで開いてしまうからだって。
うーん、やっぱり(苦笑)

16(金)のマットニュートラル後、ビランクスには参加せずにMr.M氏ともどもまたしても
Yコーチ捕獲。
横になった状態でのニュートラルポジションを再チェックしてもらったり、
自宅で腹筋を始めたと話したら、腹筋のやり方(コア用の)を教えてもらったり・・・。

腹筋のやり方を教えて貰っているときに嬉しかったことが、
1ヶ月ほど前にはどうやっても力の入らなかった部分が、以前に比べてほんの少しだけど
Yコーチの指示通りに力を込めて腹筋で身体を床に押し付けれるようになったこととか、
スワンダイブも毎回「諦めの早い人 うんぬん・・・」でどーせ私のことですよね・・・と
いじけてたら(笑)、だいぶ出来るようになっていると言ってもらったりvv

少しずつだけど着実に進歩(?)していってるんだねぇ・・・。
すっごい嬉しいかもvv

で、最後に、最近骨盤ベルトを購入しわずか数日でも何やら効果を感じ始めたので
姿勢のチェックをしてもらったら骨盤前傾がかなりよくなっているとのことvv

すげ~~~~~vv
骨盤ベルト様様だーvvvv
今後も装着し続けて効果の程を実感していかねば!!(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-19 00:05 | コナミ関連

3日分まとめてー(笑)

11/9(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

11/10(日)
・コンバット60
・ジャム60
・パンプ60

11/11(月)
・コンバット60
・パンプ60

先週に続いて嬉しかったことー。
先週、マットのレッスンの後にMr.M氏と二人してYコーチを捕獲して、立位のロールアップ・ロールダウン 他を
教えて貰ってたんだけど(スワンダイブで諦めが早いとMr.M氏に言われてしまったー///)
その後、何故かMr.M氏のダウンドッグのポーズを私が見て修正することになり
あーでもないこーでもないとうなっていたところに再度Yコーチが通りかかり
すかさず再捕獲(笑)
で、Mr.M氏とついでに私のダウンドッグも見ていただきました。
踵は床につかないし、足の後面の伸び具合もまだまだって感じだったので
まだまだ修正してもらわなきゃなーと思っていたら、あらあらビックリ★
Mr.M氏にまずは褒めていただきvv
その後Yコーチにも綺麗と褒めていただきましたvv

それだけでも十分嬉しかったのに、木曜日のY様ヒーリング時の私のダウンドッグを見た
会員さんからもメールにて綺麗だったと褒めていただき、すっごい嬉しかったvv

自分じゃ鏡越しにしか確認出来ないし、綺麗に出来てるかなんて全然わからないから
不安だったんだけど、始めた当初に比べたら立派に進歩してるんだなーと
かなり安心しましたvv
嬉しかったーvv

※同日に太ももの前を伸ばそうとしてレッスン中に足の裏がつりそうになり
真正面にいたYコーチに笑われていたのは気にしなーい(笑)

最初はさっぱりだったマットも最近ようやくほんの少しだけど楽しくなってきたし
(出来ないのはまだ変わりないけどねー)
コンバットもアッパーの動きが以前よりも上達したと言われてこれまた嬉しかったしねー。

微々たる歩みだけど成長してるようなのでめちゃめちゃ嬉しいかもーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-11-10 23:56 | コナミ関連

亀梨くんのチャーハン食べたい(笑)

数日振りのコナミ。
日曜は頭痛、月曜は頭痛&雨、今日はというとこの間傷めた右膝が先週のジャム以降ずっと痛い(ToT)
今のジャムは回る動きが多いからか膝に負担がかかって辛いのですよ(^_^;)
結局ジャムは諦めました。

で、先週からマットの動きについて色々と思うところ修正すべきところ気をつけるところが出てきたのだけど、時間がないのでそれについては明日にでもまたゆっくりと書くことにします★

とりあえず言いたいことはただ1つ★
「KAT-TUN」での掘北さんVS亀梨くんの料理対決、
堀北さんの料理より亀梨くんのチャーハンとスープのが絶対美味しそうだった!!
(だってねぇ、赤西くんは掘北さんの料理のときは「美味しい★」とは口にしてないけど
 亀梨くんのときには「美味しい★」って言ってたもんね)

辛いチャーハンとスープ食べたかった(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-08 01:18 | コナミ関連

ビランクス新曲~(*^∇^*)

・ビランクス
・コンバットショート
・ヒーリング60

本日新曲研修を受けてきたというのになんとビックリ、ビランクス新曲でした。
「簡単だからやっちゃいましょう!」
とにこやかに始まったわけなんだけど毎回毎回研修受けてすぐに出来るYコーチの記憶力が信じられない。
どんな記憶力してんだろう…本気で羨ましいや。

★飛行機のポーズの変形(右足軸の場合左手が下右手が上になるように捩じる…だったはず(苦笑))
★バードポーズの変形(片足にもう片足を乗せ両手を合わせた状態で乗せている足の上に肘をつく→合わせていた両手を床につき両肘に乗せている足をかけ軸足も浮かせる。
お尻を上に腕の力に頼らずに腹筋の力で持ち上げる。
……こんなん私に出来るか~(ノ-o-)ノ ┫
★弓のポーズ(片足を前にもう片足を斜め上に開き両足ともそれぞれの手で足の裏を持つ。斜め上に開く方のお尻も浮かせないようにすること)
★サルの王様の変形

等々、軽くあげてみると#7同様変形ポーズが多い。
が、今までより若干ポーズ数が多い分キープ時間が短くて物足りなさも感じられたかな。

バードポーズの変形や弓のポーズ(と聞こえたけどポーズ名違うかも)の変形があまりに出来ず、弓の変形に至ってはコロンと転がりかけたのが悔しくて、パンプに出ずにいつもの皆様と恒例のヨガ講習会開催(笑)

さすがに常連男性陣は皆さんなんだかんだいいながらもキッチリ出来ていてかなり悔しい。
Yコーチを捕まえて聞いてみたもののやはり必要なのは腹筋力とのこと。
駄目じゃん★
おまけにこのポーズ、私にはもう一つ難点があって足をあげる前段階、つまり両手を床について肘に身体を乗せようとするこの状態自体が難しい。
Yコーチ曰くお尻が硬いと辛いかもと言われその場にいた私を含めた女性陣全員が思わず苦笑いしちゃった。
コレ私にはかなり厳しいポーズですな。
半年以内に出来るようにする!というKさんを力一杯応援させていただこう(←自分は?)

弓の変形も両お尻が床から離れないようにして背筋をまっすぐにして両足の膝を曲げずに脚を伸ばそうとするとものすごくグラグラして難しい~(>_<)
これもお尻が硬いかららしい…硬いお尻ちゃんが恨めしい。

飛行機の変形がちゃんと出来ているかKさんと一緒に再確認してたらMr.M氏に
「バランスの女王」と「バランスの王様」と呼ばれて大笑いしてしまった(笑)。
すごいネーミングだ(^_^;)
その場合Yコーチは何になるんだろう(笑)
聞いてみればよかった(笑)


ビランクス新曲、音楽は今回もかなり好きだしそれなりに出来るようになれば気持ち良く伸ばしたり緩めたり出来そうなので次回がすっごい楽しみ♪
気持ちよく伸ばしていけたらいいな~。

本日のヒーリングはこれまた代行でYコーチ。
ヒーリング新曲2回目とあって少しはマシに動けるかと期待したのに、なんかぼーっとしてて1曲目はボロボロだった(^_^;)
嬉しかったのは腹筋のとき!
ほんの僅かだけど前よりちょっとだけ上体を持ち上げれるようになってる!!
嬉しい~♪

ヒーリング後にちょい筋トレをやってたんだけどジャムが終わったO師匠に遭遇、色々な筋トレで「もっとウェイト上げても大丈夫なのでは?」と言われ
カーフレイズではなんと自分と同じ108キロを上げさせられそうに(汗)
……えーと、もしやお忘れになってるかもしれませんが一応【女】なのでそれは無理かと思うのですよ、ええ。
案の定全体重かけてもビクともしやしない。
(よかったよ~(^_^;) これで簡単に動かせたらどうしようかと思ってた;;)
以前は33キロで頑張ってたまに38キロだったんだけど、
108キロは無理にしてもちょいチャレンジと2段階アップの58キロにしてみたらなんとそれなりに回数こなせてしまった★★★
筋トレサボり気味だったから気付かなかったけど少しは筋力ついてきてるみたい。
パンプだけじゃなくマシンでの筋トレもやらなくちゃね~。
また少しずつ再開しよっと。


ビランクスを含めて全てが一遍に新曲になってどのレッスンもまだまだ動きに振り回されっ放しだけど、
少しずつでも出来なかったこととか出来たらいいよね。

いつか!
出来るようになりますように!
[PR]
by ka2yori | 2007-10-25 08:27 | コナミ関連

延々1時間 喋り倒し★

10/20(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

珍しく土曜日のマットニュートラルにも参加してみました。
…昨日のあまりのダメダメっぷりにちょっと頑張ってみようかと(苦笑)。
普段土曜日のマットには参加していないので色んな人から「珍しい★」と言われてしまいました;;
ら、来週からはもうちょっと頑張って土曜日も参加したいな~…無理かな(汗汗)
最初に鏡に背中をつけて腹筋の力で身体を鏡に押し付けて…というのをやったんだけど
Yコーチの
「背中が鏡にくっついてないと思う人」 というのに馴染みの会員さんと二人してはーい(苦笑)。
苦笑しながら近寄ってきたYコーチにもうちょっとと言われて頑張ってはみるものの、
どうにもこうにも背中の隙間が腹筋のチカラだけでは埋まってくれない;;
腹筋力のなさを本日も痛感(泣)。

2週間ほど前に比べてちょっとだけ進歩したかも?ってことが一つだけあった。
首の痛いのが前に比べるとほんの少しだけど軽くなった(というか少なくなった)気がするvv
他の人に比べたらまだまだだけどほんの少しは腹筋なるものがついてきてるのかもvv
うわー、頑張らねばvv

本日のメインイベントはコンバットショート★
ヒーリングやビランクス、マットで仲良くさせてもらっているIさんを先日コンバットにお誘いし、
本日がIさんのコンバット初デビュー★
私の後ろに来られたIさんにやってる間、ちょこちょこ後ろを見ながら
今度はこっちの手 とかやってたのですが終わったIさんはかなりお疲れモード。
うーん、初参加では今回の曲は難しかったかも。
でも何度かでたら絶対上手になっていってくれるはずなので今後も参加すること決定(笑)★
終わった後にIさん、私、Iちゃんコーチ他でビランクス開始ぎりぎりまでコンバット講座。
みんなしてIさんを説得(?)してました(笑)
ふふふふふ~、つぎはMr.M氏とKさんをコンバットに引きずりこんでやるのです(笑)

パンプにはなんと珍しくMr.M氏の姿が!
パンプでお姿を拝見するのはずいぶんと久しぶりじゃなかろうか、うーん珍しい。
アタックに参加しなきゃいけないなーと思っていたものの、Mr.M氏やスクワットのKさんとの
お喋りにあっさり変更。
ストレッチしながら延々ヒーリングやビランクス、パンプやマットの話をしてましたvv
すっごい楽しかったーvv
お二方ともヨガ系の動きやパンプ、マットの動きが綺麗で尊敬している方々なので
話しているとかなり楽しい♪
ストレッチをしつつ色んなポーズをやって互いに教えあったり、動きの修正をしたり、
色んなレッスンの話をしたりでかなり楽しい時間を過ごせましたvv
感謝、感謝★
(なんせ気付いたらアタック終了時間だったもん(苦笑)1時間以上喋り続けてたんだねー)
最近の土曜日はパンプ後にストレッチしながらお喋りさせてもらうのが恒例になってて
なかなか面白い。
色んな人と喋ると色んな発見や思うことがあっていいね★
[PR]
by ka2yori | 2007-10-20 23:57 | コナミ関連

10/18&10/19コナミ日記

10/18(木)
・コンバット45
・ステップ60
・パンプ60
・ヒーリング45

無謀チャレンジ第二弾!!
先日のチャレンジでダメダメっぷりに嘆いたはずのステップ60に無謀にも再チャレンジしてみました(苦笑)。

ホントはシンプリーピラティスを受けるつもりでコンバット後下でストレッチをしていたら
ステップで馴染みの会員さんから、ステップのお誘いを受け、
ダメ元でやってみようかなーと。

途中でしっかりと段をなしにして(でないとパンプもヒーリングも出来なくなっちゃうよ;;)
やったのですが、やっぱり8曲目がダメダメ(泣)。
最初の動きくらいならどうにかついていけるものの、レベルアップするにしたがってもうボロボロ;;
ステップは段差がある分やってる最中やっぱり怖さを感じてしまうのと、
足への疲労がすごいねー。
次のパンプのときランジやりながら足がかなりふらついちゃったよ;;
ステップ恐るべし★

ステップ馴染みの方々に、「これで今度からマスタークラスに参加しますよねー」と
やたらと声をかけていただきましたが……。

無理っす><;;

まだまだステップビギナーにはマスタークラスをやりぬくには、チカラが足りません><;;
今年一杯地味~にショートで頑張ってスタミナつけて来年からひっそりとマスタークラスにも
挑戦したいと思います…ええ、でないと絶対無理><;;


ようやく受けれたヒーリングvv
新曲もいいねーvv
曲も好みなんだけど動きがかなりきつくてすごいッ!!
腹筋が一番辛かったんだけど、でもでも全体を通してどれも色んなところに効く!って感じで
すっごい楽しかった~vv
初新曲で楽しかった!って感想しか今はないんだけど何度か受けるうちに色々と思うことが
増えてくるといいなvv

10/19(金)
・ステップショート
・マットニュートラル
・ビランクス

H中大先生ステップショート。
昨日のK藪ちゃんパンプに続いてH中さんもやってしまいました。
お二人揃って数秒間コリオが・・・うーん、珍しい。
ステップのときは余裕がまだないというH中さんだけど、H中ステップが実は受けてて今は
かなり楽しい♪
パンプちっくなところがあるのがとっても楽しくて毎週すっごい楽しみvv
ぜひぜひ45分クラスもやって欲しいなー。

2週間ぶりのマット…いつもにまして更にボロボロでした(号泣)
下でYコーチを見つけてはちょこちょこと教えて貰っているものの、一番必要な腹筋力がないので
(Yコーチに見てもらって 「腹筋が足りませんね」 と言われたからねぇ)
どう頑張ってもやっぱりまだまだ上手く出来ない。
だってねぇ、腹筋が使い切って疲れ果てるはずなのに、終わったあとに一番きついのが
首で次に痛いのが足のつけ根だもん…。
明らかに間違ってるとしか思えないよ・・・。
[PR]
by ka2yori | 2007-10-19 00:41 | コナミ関連

無茶しちゃった かも(苦笑)

10/13(土)
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

blog更新するのがずいぶんと久しぶり。
先週より新曲を受けたり、月曜日のイベントでは無謀にもステップ60に初参加★してみたりと
頑張ってはいたものの記事書くのす~っかり忘れてました;;
さすがに今更書くのもまぬけなのでステップ60についての感想なんぞは
そのうちまた書いてみたいと思います。
ヒーリングのイベントもBH25と新曲のMIXで、しかもコーチ3人と超豪華だったしvv

とりあえずこれだけは叫びたいッ!(笑)

ステップ新曲8曲目 滅茶苦茶難しかった~~~~!!

ふう、すっきり(笑)★
ステップ60を受けるに際して実は前日にH中コーチにこっそりと個人授業してもらい
参加したのですが、スタジオ入りがギリギリになってしまいコーチはおろか
常連さんたちすらほとんど見えない位置に陣取ってしまいホントに大変でした。
だって全然やったことない動き&曲なんだもん。
どうやって動いていいのかそりゃーもうさっぱりさっぱり(泣)
かなり情けなかったです><;; 次回ステップ60参加時にはもうちょっとマシになってるといいなぁ。

で、月曜のイベント以降火曜日から軽い風邪を引いたらしく体調を崩してたので
コナミ行きを断念してたんだけど、水・木・金曜日と我慢してたらどーにもこーにも
ウズウズしちゃって土曜日はコナミに行ってしまいました★
熱も平熱よりちょっと高い6度台後半くらいだし、咳も何もないし大丈夫~♪と
いつものレッスンに出たんだけど、さすがに無謀だったみたい(苦笑)。
ステップショートの時点でちょっとだけいつもより身体が重いというか、
自分の思う通りに動いてくれないッ!となり、
コンバットは集中出来ず、ビランクスでは鼻呼吸が全然出来ない><;;
最後のパンプまではどうにか参加出来たものの終わってからストレッチしようと降りたら
めぇさんとIさんに遭遇。
お二人に顔を見られた途端、「大丈夫?」と言われてしまった;;
そ、そんなにやばい顔してました???
その後めぇさんとIさんとお話をし、Duoくん登場で来週のアタックに参加することを
宣言し(←出来るのか?(笑))
Iさんとステップ話をしばらくして大人しく帰りました★

が、お家についてから微妙に身体がダルイ(苦笑)
ZANのDVDを見て鋭気を養いつつ日曜に備えてみましたが、
日曜はあっさりとコナミ行きを家族にとめられました;;
ええ、ええ。
さすがに2日連続で無茶はしませんよーだ。
・・・とめられなかったら行ったかもしんない・・けど;;
月曜こそは元気にレッスン受けれたらいいなーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-10-13 22:29 | コナミ関連

大満足♪

9/29(土)
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

頑張りました!(笑)
T垣コーチがいなくなってから(ショートがなくなってから)アタックに全然参加してなかったので
不安が大きかったものの頑張って参加してみました~♪

膝の用心のため昨日はコナミを諦めて休息日にしたのでマットニュートラルを受けれなかったので
今日はマットから参加したかったんだけど(というか参加するつもりでいたが)
アタックに参加することを思い出してあっさり却下。
さすがに マット・パンプ・アタック腹筋地獄3本勝負★なんてものには参加したくなかったもん。

ステップは来週からは新曲ということで今の曲は今日が最後。
ステップビギナーだったのに3ヶ月(実質参加は2ヶ月くらいかな?)よく頑張りました★
自分で自分を褒めてあげちゃおう(笑)
その割りに毎度同じところで間違えたりしてましたが(苦笑)。
膝の具合を気にしつつのステップだったので今日はいつもに比べたら汗が少なかった><;;
鏡で見てたら膝を気にしながら動いているせいか、左右の身体のバランスがおかしくて、
かなり凹んだ(泣)
ただ気にしてた程違和感もなく、痛みもなく、無事にステップ終了♪
最近ではステップも楽しいと思えるようになってきたし、H中大先生に散々ステップ60への参加を
薦められているので今年中に一度は参加してみたい。
(と思っていたら10/4の祝日プログラムではなんとH中さんもステップ60にM田コーチと
ともに参加
だって~vv この日は無謀にもステップ60参加を検討してみよーっと)

コンバット&ビランクスは特に何もなし。

パンプではK藪ちゃんが木曜に続いてまたまたやってくれました★
腕の裏をするための準備をしているのに 
「バーは使いません」
ん? 今からやるのって腕の裏だよね???
思わず隣の馴染みの会員さんと顔を見合わせて確認し合ってみたり。
K藪ちゃんに腕を指差して指摘したら突っ伏してた。
最近微妙にスランプと言ってたK藪ちゃん。 
レッスンは十分楽しんで受けさせて貰っているからスランプに負けずに頑張ってくれるといいなー。
元気で楽しいレッスンがK藪ちゃんの一番の魅力なんだしねvv
そういや今日はウェイトの重さがあまりにも違って感じられてすっごいやりにくかった。
慌ててもう1枚取りに行って調整したけどそれでも何だか変な感じ。
膝を気にしながらのせいか、左右の筋力のアンバランスのせいか、
それとも単純にウェイトがおかしいのか(笑) ←明らかにコレ★
たまに点検してウェイト確認してくれるとありがたいなー、なんて思っちゃいました

最後は本日のメインイベント!!
代行アタック60。
代行はJ店のS木君。 1年程前に彼のアタックを初めて受けてアタックも面白いかも?と
思って無謀にもアタックにも参加しはじめた身としてはやっぱり出ないわけにはいかないよね?
アタック参加があまりにも少ないので今日がどれくらいMIXなのかさっぱりわかんないけど、
馴染みの会員のMさんでも 「初めてやった」 という曲があったくらいなので
本日もかなりのMIX具合だった模様。
(ちなみに私がわかったのはランジの1曲くらい(苦笑))
正直半年振りの参加だし、そもそもアタック参加が少ないのでMIXなんぞついていけるか
不安だったんだけどS木君のナイスなキュー出しと動きでどうにかこうにかついていけた♪

すっご~く 楽しかったー♪

途中スタジオの電気消しに手間取ったり(初めてこのスタジオでやると言ってたから仕方ないよね)
ランニングトラックで音楽がかなりおかしくなったり、
ラスト4曲程はマイクの調子がおかしくなり結局地声で最後までキュー出ししたり・・・と
S木君にとっても大変なレッスンだったと思うんだけど、それでも最初から最後まで
一生懸命盛り上げようとしてくれたり、とっても楽しそうな姿を見て
参加してホントよかったと思った♪
ランジが2曲というのは意表というか有り得ないッと思ったけど(苦笑)
パンプでしっかりランジやったあとだけにコレはきつかった><;;

連続レッスン参加で最後がアタックときては終了時には疲労でぐったりかと思いきや
意外にもまだ体力が残ってて我ながらビックリだった。
あと半年前にはやりにくかった動きが前よりもやりやすく感じて、ステップに参加するようになって
前以上に体力がついてきたのかもvvと嬉しくなっちゃった♪
一緒に参加してたMさんから来週以後もアタック60参加!を言われましたので
体力が残っていれば後ろのほうでひっそりと参加するかも(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2007-09-29 23:27 | コナミ関連

アタック受けたかった(泣)

9/24(月・祝日プログラム)
・ヒーリング60
・パンプ60
・コンバット60

昨日の膝の痛みもなんとか回復?
今日はコナミで動いても支障はなさそう(←自己判断(笑))ということでヒーリングから参加。
T置コーチに先日ヒーリングはMIXやってない聞いていたのでBH#37を初オール参戦だー、と
喜んで行ったらMIXだった><;;

勝手に凹んだものの、流れてきた曲はT置コーチがイントラ資格を取るために練習したというBH#31
うわー、久しぶりだーvv
メチャメチャ嬉しいーvv
1曲目の弓を引くような動きとか大好きだったんだよね、これvv
さすがに忘れている動きが多くて次の動きに入るときに微妙なズレを作ってしまったりしたけど、
それでも久しぶりのBH#31は気持ちよくて幸せでしたvv
残念ながらオール#31ではなかったけど、ね。

待ってました!のH中さんパンプ★
今回は先日聞いていた通り、K店のイベントでやったというMIX。
どれもこれもすっごーく、楽しかったーvv
久しぶりにSちゃんにも会って、レッスン一緒出来てすっごく嬉しかったしね。

レッスンはというと、さすがに膝の状態が怖かったからスクワットでウェイトを下げたりとしてみました(苦笑)。
が、ランジはいつも通りステップ台を使ってやったのであまり自愛してないかも///
肩が先日より連続でバーをフロントに上げるヤツだったので死ぬかと思った…。
土曜のK藪ちゃんレッスンもそれだったから肩が死に掛けてたというのに…。

最後は先日ご迷惑をかけまくったIちゃんコンバット。
始まる前からIちゃんに何度も声をかけて貰い、ホント申し訳なかったです。
(っていうかその日御見かけしたすべてのスタッフに膝の具合を聞かれたよ…ごめんなさい)
今日はなんと らいじんちゃん&Abiちゃん が遊びに来てて、並んでコンバットを受けることが出来ました★
そういや今日はものすごく他店会員さん率が高かったけど何かあったのかな???
微妙に膝に違和感があるような気がしたので今日は大人しくしていようと少し控え目。
…ちゃんと最後まで(8曲目だけちょっといつも通りになった気もするけど)大人し目で通しました!
その証拠に馴染みの会員さんから 「今日は大人しかったですね、どうかしたんですか?」
って言われたもん(笑)
よしよし、偉いぞ私★
今日はIちゃんが先日の話通り、MIXを頑張ってくれて、木曜のBC45の時点でちょいMIX、
土曜はムエタイのみMIXというものだったのに、なんとムエタイ以外は全部夜覚え直して
頑張ってやったとか!!
偉い~~~!!
BC#28~BC#32までの入り混じりMIXでした。
Iちゃんは少ない手持ちの中から一生懸命MIXやってくれて極力会員さんを飽きさせないようにと
考えて頑張ってくれるからホント大好きーvv
K藪ちゃん、Iちゃんともどもこれからも頑張ってBCを盛り上げていってくれるといいなー。

最後はM田ちゃんアタック。
29日のS木君代行アタックに備えて今日は絶対アタックに参加する!!と思ってたのに。
さすがにまだアタックをやるのは膝が怖かったので泣く泣く断念。
下のマシンで少しだけ筋トレして終了。
スタジオ前を通りかかったらアタック楽しそうで悔しかった~><;;
29日の代行には絶対出れるように今から膝の調子を万全にしとかないとね★
スタジオ外から指咥えて眺めるのはもう沢山><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-09-24 23:04 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31