風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:コナミ関連( 215 )

個人整体受講?(笑)

6/8(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

コンバット中、どうも右足が重く感じられてビランクス前にMr.M氏に足押しを依頼。
つい数日前は残念ながら時間がないとのことでダメだったんだけど、今回は駐車時間にも
余裕があるということでOKしてもらえたvv
ビランクス後、下に下りて毎度恒例の足押し開始★

過去数回お願いしたことがあるんだけど、その度に足の張りを言われてたMy足。
最近少しずつマッサージを自分でもやるようにしてきたためか、以前よりはかなりマシになってるといわれて大喜び♪
なんせ前はやってもらう間中、左右関係なしに延々悲鳴上げっぱなしだったからなぁ(遠い目)。
けど、今回は左の足のみ(しくしく)足の裏からお尻までどこを押されても気持ちいいだけで
悲鳴を上げるほどではなかった!!
すごいぞ、自分(笑)★

で、重く感じられた右足はどうかというとやっぱりそう感じたのは間違いじゃなかったらしく、
最初に足の裏を踏まれただけでもう悲鳴あげっ放し・・・。
足の裏、ふくらはぎの2箇所は何回踏まれてもダメで、手に汗かきまくりで半分身体が逃げ出す始末。
Mr.M氏からもこっちはまだまだと言われてしまったし。

結局両足で30分以上足押ししてもらい、その後はストレッチしながら久しぶりにお喋り。
Mr.M氏の向上心はすっごいので話してるだけで力を貰えて嬉しくなっちゃう。
(飛行機のポーズを褒めてもらえたしねvvえへへー)
本日もみのりある時間で嬉しかったーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-06-11 18:13 | コナミ関連

記事書いたのに連日反映してなーい

6/7~6/9までのコナミレッスン記事書いたのに全部反映してなーい!!
どころか全部消えちゃってる~><;;

せっかく頑張って書いたのに~><;;
メンテ日でもないのにこれってどういうこと?

めちゃめちゃ悲しいけど仕方ないからまた夜書き直しまーす><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-06-10 11:58 | コナミ関連

ヒーリングは多いのにジャムは人少なッ★

6/4(月)
・ヒーリング45
・コンバット60
・パンプテック&45

大先生テックに初参加。
テックで説明されたのは

・基本姿勢の足幅は中ウェイト幅分くらい。
・ワイドスタンス時は上記足幅より1歩分外くらい。
・握り手について
・ランジのときの後ろ足(足の親指のみ地面につけるような感じ)

といったところかな?

中ウェイトを挟んで基本姿勢をとってみたら、いつもの私の足幅はかなり広いことが判明。
あらあらまぁまぁ。

で、テック後45分クラスが始まったんだけど、さすがは大先生★
日曜のマスタークラスではBP57オンリーだったというのに、今日は全曲違う曲!!
さすがとしかいいようがない!!
肩の曲は今回初めてやった曲で、それまでやったことのない動き(なんていうの?)だったので
なかなか慣れずに悪戦苦闘。
おまけに運悪く鏡のない場所だったもんだから(多かった~><;;)
ちゃんと動けてるのかさ~っぱり;;でした。
うーん、残念★


6/6(水)
・ヒーリング45
・ジャムテック&60

ジャムが今までにない!ってくらい人が少なくてビックリだった。
特に柱より右側が全然人がいなくてガラガラ状態。
うわー、珍しいー。
人が少ない分いつもよりスペースがあって十分動ける、とのことだったんだけど
うーん、まだまだ間違いが多くてなかなか上手く動けません><;;
ランランランなんて毎回間違いまくってボロボロ・・・。
ただ、ようやく動きを覚えてきたおかげで最初に比べると段違いで(当社比(笑))
動けるようになってきたのが自分で感じられてとっても嬉しいvv
続けたら少しはマシになってくる、ってことだよねvv
[PR]
by ka2yori | 2007-06-06 23:12 | コナミ関連

H中ステップ受け損ねた(号泣)

6/1(金)
・ビランクス
・ジャム45

・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

6/2(土)
・コンバットショート
・パンプ60
・コンバット60

6月からの新スケに登場した土曜日のステップテック&ショート。
H中大先生によるものということで絶対参加するつもり(大先生にも参加表明してたのに・・・)だったのに
当日になったらあら不思議、お家の片付けや掃除を母親と一緒にしていたら
テックに間に合わない時間に(ご飯を食べようと思ったら、ね)★

しまったー><;;

朝ご飯はちゃんと早めに食べてればよかったー><;;
今日は代行でアタック60がコンバット60になるからご飯抜きで、大先生ステップから
連続参加しようものなら間違いなく 力尽きる!!
つーか、多分間違いなく、食べなくても食べても力尽きるハズ(苦笑)
そのまま行くか悩んだもののテックに間に合わないなら再デビューの意味もないし、
(テックなしでいきなりショート参戦なんてこの私には無謀すぎて出来ませーん)
潔く次回から参加させてもらうということで本日はコンバットからにお見送り・・・。
その後の動きに響かないよう消化のよい軽め~のご飯をちみっととってちょっとのんびり~。
・・・大先生に怒られるのは覚悟しておこう(苦笑)

コンバットショート参戦前に大先生に案の定ツッコまれたけど、明日のパンプ60と次回から参戦させてもらうことで許してもらいました(笑)

H中さん、いっぱいいっぱいだったと言ってたけど、ロッカー室でキュー出し聞いてる限り&
外から見てる限りは元気いっぱい・指示いっぱいでいつもの大先生っぷり発揮してたけどなー。

コンバットショートは今までとは違う顔ぶれでなんか新鮮だった★
本日は大人しく師匠の後ろで後半に備えて大人しく見学・・・のつもりがやっぱり普通に。
ショートだけで体力使ってめちゃめちゃバテバテ。
スタジオ内結構涼しかったのにいつもよりもものすごく汗かいて、久しぶりに汗ぼとぼと状態だったー。
いやー、ものすっごい気持ちよかったーvv

後半二本に備えてビランクスは珍しく欠席(笑)
瞑想時間だけ参加したくてスタジオ外でうずうずしてた><;;
Yコーチの声聴いて眠りたいー。絶対気持ちよく眠れるのにー。

パンプでは毎回同様Kさんの近くで今日もさせてもらったんだけど、やっぱり動き綺麗だねー。
パンプで動きが好きな男性って意外に少ないんだけど、Kさんの動きはかなり好きだなー。
ウェイトよりもフォームを気にしててかなりいい感じだもん。
そういう意味じゃウェイトもガンガン★でフォームもばっちり!なHD御仁はホントすごすぎなんだけど(笑) ←しかも小ネタありだし(笑)

最後は本日のメイン、2本連続レッスンのKちゃんコンバット60。
根回ししていたおかげで一人だけでの参加じゃなくて一安心(笑)。

昨日のコンバット45がBC22・23・25を交えたMIXだったから今日も期待してたんだけど、
今日は昨日より2曲MIXが増えてて嬉しかった^^
残念ながら昨日リクエストしていたクールダウンの変更はなかったんだけど(笑)、
かなりきっつーい選曲だったので全曲ものすごーく楽しかったvv

はぁ~、大満足♪

明日疲れてバテバテモードになってないことを切に祈りマース。
[PR]
by ka2yori | 2007-06-03 00:03 | コナミ関連

かなりきつかった><;;

5/26(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・コンバット60(代行)

金曜日にさぼってたのでステップ60がコンバット60に代行ということをす~っかり忘れて
普通通りコンバットショートから参加。
半分は同じ曲を2度やることになるから大人しくパンプまでで退散しようかなーと考えていたものの、
O師匠とN2師匠が参加すると聞いて帰るのはもったいないなーと参加することに(苦笑)。

アツシさんのブログ記事にあった『血液型別コンバット』の
O型さん傾向そのまんまな私(苦笑)。
何のレッスンでも関係なく知ってる人がいると参加したくなっちゃうんだよねー><;;
(そして自分の首を思いっきり絞める・・・)
4本とも自分的には手を抜かないで動いた(つもりー)ので、身体がちょいぎしぎしモード。

5/27(日)
・コンバット60
・ジャム60
・パンプ60

昨日の疲れが残っててやっぱり動きがにぶいー。
(でも疲れて動きが鈍くなってたのは私だけじゃなかったもんねー)

コンバット・ジャムまではなんとか動けたけどパンプはさすがに無理かなーと思ってたんだけど
Mさんに栄養補給のキャラメルを貰いあっさり参加することに(笑)。
毎度食べ物につられてるなー、この時間は☆
まぁ、明日は父親の命日なんで多分コナミ参加は出来ないだろうから出来ればパンプまで
出ておきたかったしねー。
先々週は疲れてたのか注意力散漫な上にやったことがない曲ということもあり、
何度も間違えその度に名前を呼ばれてかーなーり恥ずかしかった///
ので、今回はウェイトは減らしてフォームだけ気にしつつ、気合を入れてみた!
が、最前列でもないのにランジでH中大先生に目を付けられ、煽られ、
仕方なく最大頑張ろうと大きく足を後ろに下げたら後ろのMさんのステップ台に ゴツン・・・。

もう少しで転ぶとこだった~><;;

教訓 : 煽られても調子に乗らないように気をつけましょう><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-05-27 22:41 | コナミ関連

新記録☆連続5レッスン参加(修正)

4/30(月) 祝日プログラム
・ビランクス
・コンバット60
・パンプ60
・アタック60
・ヒーリング60

当初はお腹も減るだろうし、ご飯も食べたいし~と最大で4本受ける気でいたこの日のプログラム。
気付いたら何故か(笑)全レッスンに参加してました;;
おっかしいなー。
当初の予定ではアタック時にご飯食べるつもりだったのにー(笑)
結局、パンプ後にプロテインを飲んだだけで終了☆
いやー、久しぶりにめちゃめちゃ無茶な参加をしちゃいました。

まずは朝一レッスン、ビランクス。
ビランクス#7は今回で4回目(のはず)。
今までのポーズの変形が多い分、初めてビランクス1やきっつーいと定評のある4をやったときみたいなきつさはないんだけど、それでもかなり大変。
ウジャイの呼吸が相変わらず全然出来ないし
(つーか以前から薄々気付いてたけど肺を使うのが下手じゃないか?私ってば。
完全呼吸も相変わらず出来ないもんなー)
相変わらずあちこち硬くて蓮華座なんて到底無理。
だけど、前よりはだいぶん身体が柔らかくなってきたのが自分でも感じられて今はすっごい楽しい。
毎日ほんの少しだけどストレッチしてきたおかげか足の裏面も以前よりずっと伸びやすくなって
ダウンドックのときに気持ちよーく伸びを感じられるようになってきたvv
太ももの前も前よりはほんのちょっぴりだけど柔くなったのか弓のポーズのときに
持ち上げるのが当初よりは楽になってきてすっごい嬉しいvv
まぁ、転がったらあっという間に崩れますが(泣)
今回は応用編みたいなのとかちょっとだけ今までになかったポーズなんかがあるから
一度Yコーチを捕まえて色々と話をきいてみたいと思うものの、Yコーチの空き時間と
自分が下でストレッチをする時間が一致しないからいまだにさっぱり☆
マットニュートラルについての質問なんかも色々したいと思ってるのになー。ぶー。

コンバットはIzちゃん☆
いやー、楽しかった~vv この日は残念ながら周りにはいつものメンバーがいなくて
師匠さんは2人だけというとーっても寂しい状態だったんだけど、
いつものように元気いっぱいで楽しいIzちゃんレッスンだったので、なんだかんだいって
しっかり楽しめたvv 面白かったーvv
今回5曲目(Izちゃんは可愛くて面白くて好きー)と8曲目が個人的にはあんまり面白くないので、
この2曲だけは早くMIXに変わってほしいかもー。←超わがまま☆
なーんかものすごくやりにくいというか、気分的に盛り上がりにくくてあんまり好きじゃない(苦笑)。

パンプはH中大先生によるBP50~55までのMIX(腹筋は新曲だった)。
前日のパンプではH中さんによるいつものパンプに更にパワーオプションをつけるという
かなり過酷なものだったんだけど(笑)、
この日はそんなことはなく、H中さん曰く「きつくない」ということだった。

そんなのありえませんから(苦笑)

ばーっちり、今回もがっつりきっつい選曲の数々でめちゃめちゃきつかったー。
3曲目 "Phantom of the Opera" は休憩なしで、ただでさえきつい曲が更にきつい。
ウェイト軽くしててホントよかったー(苦笑)。
4曲目は"Slave to the Music"・・・この曲クリーン & プレスの連続で苦手なのにー。
8曲目はクロスオーバープッシュアップのある曲で肩関節が硬いためかどうしても
左右に移動させるのが遅くて規定回数の半分くらいしかこなせないのがわかってるから
大人しく正面で延々プッシュアップ・・・なんか寂しいぞー(苦笑)。

昨日・今日とH中パンプ連続だったので(というかよく考えたら土曜日にK藪パンプも受けてるからパンプ3連続だ><;;)
明日は間違いなくあちこち筋肉痛の予感大ー(笑)


お次はM田アタック☆
新曲になって二度目のアタック60だったので、動きがわからずもたつく場面もあったけど
楽しかったー。
さすがにパンプ後とあって身体のあちこちが疲れを感じてたんだけど、
前の方々がハイテンションな方々ばっかりだったので、気付いたら楽しく60分終了してた(笑)
御仁が時々やってくれるちっちゃい動きを見るのが楽しくて好きー。
御仁がいるときはそれを期待してついついアタック参加しようって気になっちゃうなー。

今回の新曲で苦手というか動きを覚えてなくて混乱するのは対面のヤツ。
やりながら、あれ?あれ?あれれ???ってなっちゃう。
動き覚えてちゃんと動けるようになりたいから水曜はM田アタック60を受けたいけど
T置ヒーも受けたいんだよなー。
この二つがかぶらないと最高なのにー。

ラストはまたまた登場のYコーチによるヒーリング60vv
今のスケジュールでは日曜に頑張ってこないとヒーリング60は受けれないから
新曲のマスタークラスに参加するのは実は今回が初めて。
1曲目の動きがやっぱりまだ苦手。
股関節を意識しながら前に倒すことと上下にちゃんと動かすことは前回までよりは意識できたつもり(自分としては、ね)。
が、両手の高さ(特に後ろ手の高さ)なんかは鏡で見るとまだまだだなーって思っちゃう。
同じ高さなんてとんでもない><;; 後ろ手が意識してもやっぱりまだ低いまま。
Yコーチの動きはホントに綺麗で、あとからついてくる後ろ手も同じくらいの高さで
身体のすみずみまで意識がいきわたってる綺麗な動きだよなーってホントに思える。
今の自分だと一箇所意識したら他に対する意識が完全にお留守になってるのが
よーくわかる。
同時に身体の色んなところを自分できちんと意識できるようになったら、身体の使い方も
全然変わってくるんだろうなー。

今後の課題はこれだな、自分の身体をもっと意識する!
無理しない程度に(苦笑)頑張るぞー☆
[PR]
by ka2yori | 2007-04-30 23:57 | コナミ関連

久しぶりにやっちゃった(汗汗)

4/26(木)
・コンバット45
・パンプ60  以上昼の部(笑)

・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60  ここまでで限界でした(苦笑)

派遣の契約が切れ、現在お仕事探しでプーになった私(笑)。
お仕事はもちろん探し中なんだけど、せっかくだしということで久しぶりに昼コナミに参加。
(ホントは昨日のYヒーに参加予定だったのについ友人と出掛けて遊んでしまった)

夜とは全然違いますねー。
男性が全然いない(笑) まぁお仕事中だから当たり前っていえば当たり前なんだろうけど。
普段夜お見かけする見知った方々があまりいなかったのでちょーっと寂しかったかも。

T置コーチのパンプでははじまる前にご挨拶があり、
久しぶりのレッスンで緊張しているというTコーチは本当にものすごーく珍しいことに
ミスが何度かあってメチャメチャ気にしていた。
(退室時のときにも謝られ、その後会ったときにも謝られた;;気にしなくていいのに)
コナミにいるほうが元気出るというTコーチ、無理せず少しずつ元気になってくださいね。

久しぶりに昼・夜とやって(しかもコンバットとパンプ60がかぶってるし)面白かったんだけど
かなり疲れたー。
ということで今日は大人しく早めに寝ます(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-26 23:20 | コナミ関連

アタック60新曲初挑戦・ヾ(≧▽≦)ノ

4/25(水)
・パンプショート
・アタック60
・ジャム60

当初ヒーリング45に参加するつもりだったものの、ありがたくも(笑)アタック参加のお誘いを受けたので、
T垣レッスン以降初となるアタック60に参加してみましたー。

なんというか、前列があまりにも豪華な顔ぶれだったのでどこに目を向けていいのか困りました(笑)
ショートしか受けてなかったから半分以上はやったことない曲だっただけに、M田コーチをひたすら見てたんだけど、
せっかく前がすごいしねー、やっぱり前も見なきゃということでしばらくじーっと観察。
うーん、やっぱり皆様動きがすみずみまで綺麗で文句なしかっこいいですね。
いいなー。
特に初めてお見かけした女性の方がすっごい楽しそうでしかも綺麗に動かれるので
かなりうっとりでしたvv
いやー、目の保養な60分だったvvヾ(≧▽≦)ノ
まぁ自分の出来はどうだったかというと・・・次回以降に期待したいと(苦笑)。

で、ジャム。
テックのおかげもあって初回・前回・前々回に比べたらかなりマシにはなってきた(当者比)んだけど、
3ターン(だっけ?)の後の動きが相変わらずさーっぱり。
最後の足が必ずといっていいほど絶対逆足になってる・・・(泣)
ただ、出来なくても出来ないなりに汗はかくし、すっごい楽しいからジャム大好きーvv
もっとレッスン日があったらいいのになー。
(個人的には強度は今回のがきついけど、動き的には前回のが好きかも)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-25 23:10 | コナミ関連

ビランクス新曲ーvv

最近書き忘れが多いので(苦笑)まとめてー。

4/19(木)
・ビランクス(新曲!)
・コンバットショート
・パンプ60
・ヒーリング45

前日に新曲研修を受けたばかりというYコーチ、その翌日には早くも全曲新曲でしたvv
すごーい、さすがだYコーチvv
今回のビランクスの新曲、今までの動きの変形やちょい動きの流れが今までとは違ってたりと、
面白いんだけどなかなか大変☆
魚のポーズでは肩が痛くなり、終わってからYコーチに相談したもののやはり肩が硬いかららしい(泣)。
難しいのが弓のポーズで左右にコロコロ転がるやつ☆
転がった途端、持ち上げてる足は左右に開くし、起き上がったときには上体も足も持ち上がってない有様・・・ダメじゃん><;;
ビランクス後、Kさんとわからなかったポーズや出来なかったポーズの反省会(?)をやってたんだけど、
二人しての共通認識は一緒。
・・・半年後(次回新曲切り替え時前まで)に期待しよう、でした(苦笑)

4/20(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

体調崩してと残業とでマットに3週間程出れないでいたら、新曲に変わってた><;;
ぎゃー、前のですらまだ全然出来ないっていうのに今回のは更に出来ないっすよー。
足を持ってコロンコロンと起き上がるときなんて、後ろに倒れる前にすでに肩が痛がって
踵を持ってた手は離れ、ばったり寝てました・・・。
・・・こればっかりは3ヶ月以内じゃ絶対出来っこない自信があるよ(号泣)
ロールアップもまだ満足に出来ないでいるもんなぁ><;; かなり情けないかも。

4/21(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

パンプ後、ストレッチをしてしばらくステップを眺めてました。
うーん、みなさんなんであんなに動けるんだろう。
ステップ台の上で飛び跳ねようとしたら絶対足踏み外す自信のある私(苦笑)。
テック付のショートかテック付の45分クラスなら参加してみたいって思うんだけどなー。
テックなしじゃ多分無理(汗汗)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-21 20:41 | コナミ関連

ジャム進歩?(苦笑)

4/16(月)
・ヒーリング45(MIX)
・アタックショート
・コンバット60(MIX)

4/18(水)
・パンプ30
・ヒーリング45
・ジャム60

当初アタック60を受けるつもりでスタジオ外に並んでいたら、ヒーリングが代行でYコーチと知り、
即座にヒーリングに乗り換え、ヒーリング新曲を受けてきました(笑)

今回のヒーリング、きっつ~い!!

腹筋が他のよりきっつーい!!
めちゃめちゃきっつーい!!
今回もヒーリングは股関節の硬い人間にはとーっても辛い作業になってますな><;;

ジャム新曲3回目を受けたわけなんだけど、前回・前々回に比べると(自分的には)大進歩しました!!
とりあえず棒立ちからは多少脱出できた気がする!(笑)
いやー、進歩進歩(笑)
とりあえず昨日の目標は達成できた気がするので、昨日はすっごい楽しかったーvv
出来る、わかるようになるとやっぱり楽しさが全然違うねーvv
早くまた受けたーいvv
[PR]
by ka2yori | 2007-04-18 23:26 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31