風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:ゲーム・本( 17 )

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」 プレイ開始♪

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」

男たちは己の悲運より、友のために涙を流した
A story of three young men and one young woman bound for destiny's core.
それは、運命の中心へと向かう三人の青年と一人の少女の物語

e0023286_2344293.jpg


・・・ついに買ってしまいました~!
かなり長いこと我慢しまくってたのですが、研修旅行中に一緒になった方々と
(といっても九州外な方々なんだけど)
何故かゲーム話で盛り上がり(確か最初は誰かがDSの話をしたことが発端だったハズ!)
お二人の方とFF話で異常に盛り上がりまくり、どうにもこうにもプレイしたくて仕方なくなり
熱が最高潮にまで達してしまったのでついつい勢いで購入しちゃいました。

はぁ・・・つい先週(研修旅行前)にipodを買ったばかりだというのに・・・。
アホだな、私ってヤツは。

まずは購入してすぐに見たのはオープニング映像。
うぉー!!
めちゃめちゃ綺麗vv すっごい綺麗~vv
なんていうか携帯ゲームの映像とは思えないクオリティの高さでホントびっくり。
ところどころに出てくる建物とか列車とかがⅦプレイ時の心境を思い出させてくれたり(笑)
とにかく映像のクオリティの高さには今回も驚かされます。
うーん、すごすぎる。
で、本編はというと残念ながらまだ30分程しかプレイしていなのですが(苦笑)
それでもかなり面白くて期待できそうvv
まぁ、ザックスやらセフィロスやらが登場しただけでテンションがしっかり上がってる状態なんで
どんなストーリーでもとりあえずは楽しんでやれるんじゃないかな、と思ってみたり。
まずはゆっくりのんびり楽しみつつ、FFⅦの世界観を堪能しつつ遊べたらいいなーと思いましたvv

うふふー、すっごい楽しみ~vv



以下は公式サイトから。
これだけでもかなり心が沸き立つのは私だけでしょうか?(笑)

「FINAL FANTASY VII」から遡ること7年前。

「晄炉エネルギー」の独占と強力な軍事力を背景に世界への影響力を急速に強めていた「神羅カンパニー」。
その拠点であり、繁栄の象徴でもある晄炉都市「ミッドガル」は急ピッチで建設が進められ、
神羅の完全なる覇権確立も間近に迫っていた。

神羅は「ソルジャー」とよばれる強力な戦闘能力を持つ兵士の組織を擁しており、
中でも特に優秀なソルジャーはソルジャー・クラス1st(ファースト)と呼ばれ、
庶民の尊敬と羨望の的となっていた。

ソルジャー・クラス2ndザックスもクラス1stに憧れる青年の一人。
先輩でありよき指導者であるソルジャー・クラス1stのアンジールとともに日々任務に励んでいた。

そんな中、ウータイでの作戦行動中にソルジャー・クラス1stのジェネシスと共に
多くのソルジャーが行方不明になるという「ソルジャー大量失踪事件」が発生する。

事態を重く見た神羅上層部は、戦争の終結と事件解明のためにソルジャー投入を決定し、
ザックス、アンジール、そして英雄としてその名を世界にとどろかせたソルジャー・クラス1st
セフィロスがウータイへと派遣されることとなった・・・

ジェネシス失踪の真相とは?
3人のソルジャー・クラス1stに隠された秘密とは?
過酷な運命の戦いがザックスを待ち受ける。
[PR]
by ka2yori | 2007-12-11 23:54 | ゲーム・本

「有閑倶楽部」 ドラマ化・・・ごめん微妙っぽい?

一条ゆかりさん原作のマンガ 「有閑倶楽部」  が10月16日(火)から
日テレでドラマ化するみたいですね。
今日雑誌立ち読みしてて初めて知った(苦笑)
で、公式サイト(http://www.ntv.co.jp/yukan/)とやらが出来てるらしいので覗いてみたら
主演がKAT-TUNの赤西仁としか書いてない。
むぅー、これじゃ全然わかんないじゃんかよー。
2ch見たら松竹梅魅録=赤西仁となってるだけでその他キャストについてはやっぱり謎なまま。
っていうかあのマンガの主役(つまりはドラマの主演)って剣菱悠理じゃなかったの???

小学生時代から大好きでよく読んでたマンガなだけにドラマ化されたらどんなのかやっぱり気になるし、
見てみたいかなーとは思うけど

ごめん・・・。

KAT-TUNは嫌いじゃないし、結構好きだし、赤西のこともわりと好きだけど(亀梨のが好きだが)
どう考えても 松竹梅魅録=赤西仁 は違和感が・・・。

だってねぇ、女と付き合うよりバイクでツーリングするほうが好きで
機械いじりOKなキャラが赤西・・・・・・。

ごめん、赤西ファンに喧嘩売るつもりじゃないけど、硬派キャラなイメージではない・・と思うんだけど。

まぁ、もう赤西だけはキャスト決定みたいだからどうこう言っても仕方ないんだけど、
とりあえず「有閑倶楽部」内でドラマであっても恋愛話なんて見たくないので
そこだけは混合させずに死守してほしいかも・・・。
原作の雰囲気だけはなんとか守り通して欲しい><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-09-09 23:41 | ゲーム・本

FFⅦ CRISIS CORE 関連記事抜粋★(趣味丸出し)

昨日・今日とジムに行けず時間持て余し気味だったので
9/13発売予定のPSPソフト「FFⅦ CRISIS CORE」についての情報集めしてみました(笑)

まずはFFⅦのイベントが東京にて8/31~9/2の3日間開催されたとのことで
mixiのFFコミュにて色んな方のレポを読み、ネットで下記記事を読んで心を慰めてみました(泣)

ファイナルファンタジーVII」10周年記念イベントを開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/31/news020.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070831/ffvii.htm
http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/30/103,1188485498,77285,0,0.html
http://dps.dengekionline.com/2007/08/final_fantasy_vii_10th_anniver_2.html

っていうか記事の中の写真にエアリスがほとんどないってのは
どういうことなんでしょうね?(怒)
e0023286_0174142.jpg

こーんなに美麗イラストが展示されてたらしいってのに!!


色んな方のレポを拝見する限り3日間とも入場制限がされ、かなり多くの方が行かれた模様。
いいな~、地方でもやってくれたらエアリスとクラウド見に絶対3日間行くのに~(←おい)。


で、イベント以外にも気になる記事(?)といえば東京上野駅内にFFⅦCCの特大ポスター
(ザックス)が貼られていたとのこと。
写真を掲載されている方もいて羨ましい限り。
かなり大きくて美麗ポスターらしいので見てみたいものです><;;

で、最後は9月13日発売のPSPソフト 「FFⅦ CRISIS CORE」について。
まずは下記公式サイトにて本日キャラクター情報にクラウドが追加。
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
PVも長くて見応えがあってなかなかおススメですvv
エアリスがちょこちょこ登場するのがまた嬉しいところ(笑)

あとは同じくPVについてYahoo!動画にてFFⅦCCのデモ映像が配信されています。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/hobby_culture/ccff7/
3本配信されるようですが内2本はインターネット初配信ということで
(1本のみ9/6配信のためまだ見れません><;;)
こちらも発売日までのお楽しみに見続けるのはいかがでしょう?(笑)
※ただ1本のラストのエアリスとその直後のクラウドの絶叫シーン・・・。
思い出すだけですっごい切なくなるので例のシーンが苦手な方は心して見た方がよろしいかと。

e0023286_23522677.jpg


e0023286_23483664.jpg

FFⅦ CRISIS CORE
9月13日発売予定
ジャンル:アクションRPG
価格:5800円 (PSPソフト) 
※通常版










e0023286_23515949.jpg













PSP同梱の77,777個特別限定同梱パックも発売
価格:25890円
PSP本体裏面にロゴとオリジナルイラスト、シリアルナンバー付
バスターソードストラップ付
PSPソフト本体 (特別限定版専用パッケージ)




PSP本体はすでに持っているから通常版購入するつもりだけど
・・・発売されたら多分ジムがおろそかになるだろう予感大(苦笑)←というか決定事項?
[PR]
by ka2yori | 2007-09-03 23:01 | ゲーム・本

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木比呂彦

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木比呂彦

e0023286_23513855.jpg


文庫版 (集英社文庫コミック版) 既刊39巻
『ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド』 全3巻(1 - 3巻)

<あらすじ> Part1 ファントムブラッド
舞台・・・19世紀末のイギリス
第一部の主人公 ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)は英国貴族の青年。
そんなジョースターの家に下級階層の生まれのディオ・ブランドーが養子として訪れる。
他より特出した能力を持つディオは人々の注目を集める。
一見して非の打ち所のない好青年を演じていたディオの真の目的は
ジョースター家の乗っ取りだった。
そのことを知ったジョジョは家族を守るべくディオの企むを阻もうとする。
ついにディオの悪事の証拠を掴んだジョースターはディオを糾弾するが、ふとしたはずみから
ディオは館に飾られていた石仮面をかぶりその力により吸血鬼になってしまう。
ジョースターは「石仮面」に唯一対抗できる力、「波紋」を学びディオと対立する。

<名言?>
ジョジョ「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!
     おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!
     山吹色の波紋疾走(オーバードライブ)!!」

<感想 他>
ジョジョを最初に読んだのはもう10年くらい前になるかな?
バイト先のゲーム仲間の男の子から「絶対面白い、あきらさん好み!!」と太鼓判を押され、
それなら・・・と借りて読み出したのが始まり。
絵があまりにも特徴的で借りた当初は「受付れないかも・・・」と思ったものの、
話の面白さにあっという間に読破。

あっさりとはまりました♪~♪ d(⌒o⌒)b(笑)。

バイトを辞めたあとも延々続きを借りてたんだけど、相手が実家に帰ってしまったため、
第4部の途中までとなり、続きが気になったため、
その後文庫版の発売を期に自分で買い始めました。
が、第3部終了後続きがなかなかでなかった!!
(というかそのときの帯びには文庫版は全17巻と記載されてた)
続きを普通のコミックで買うのも嫌だったから諦めて泣く泣く売り払ったら、
その直後に第4部の文庫版発売・・・。おい・・・。
これっていじめ???いじめですか???

最近になってありがたくも全巻読ませてもらう機会に恵まれて(感謝感謝vv)
ようやく!!続きを読むことが出来ました♪♪♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

初めて読んだときから10年も経ってるというのに、今回再読してもやっぱり面白い!!!
それも半端じゃなく!!
第一部はこの後に続く長い物語のまだほんの序章に過ぎない話なのに、
それでもやっぱり面白い!!
ラストとか他の部にはないとても綺麗なまとめ方だと思うし(笑)。

独特の台詞まわしと独特のポーズ、思いもかけない展開や戦い方。
あの癖の強い絵と台詞が「ジョジョらしさ」に思えてくると最高ですね(笑)!

まぁ人がガンガン死んで行くし、それなりにぐろいシーンなんかもあるので
男性はいいだろうけど、女性には不向きかと思いますが(絵も濃いしね(苦笑))、
面白い話が大好き!!という方なら絶対はまると思う!!
第一部読み終わる頃にはあの絵にも台詞まわしにも慣れてるだろうし(笑)。

まずは序章である第1部をぜひ読んでみてジョジョの世界を知ってみて下さい♪
とりあえず男性にはメチャメチャ面白いから絶対オススメしちゃいます(笑)!
ぜひぜひ読んでみて下さい♪♪♪
[PR]
by ka2yori | 2006-10-24 23:10 | ゲーム・本

どうぶつの森 宝探し大会♪

21日24時から、マイミクのしずかさんの村で開催された昨日のリベンジ宝探し大会♪
今日もし~っかり通信にて参加させていただきましたvv
スコップのみ持ってしずかさんの村入りをはたした私。
もう一人の参加者であるたちきさんがいらっしゃってなかったのでしずかさんとしばらく
お喋りしてたらご到着。
12時半過ぎからの開催となりました。

最初は15分タイマーで開始。
前日よりおとしあなの罠がパワーアップしてることが予想できたので気をつけながら村を
歩き回ります。
地面にある埋められたマークを見つけては堀りまくり・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うふ、本日も「ぎょくざ」をゲットー♪♪♪
超高額アイテムをゲット~♪売りに出せば20万ベルです、すごいです!
が、残念ながらその他の「うらないテレフォン」「つき」「ミイラ」はたちきさんに持っていかれました(号泣)
うー、今日の私はあまり運がないらしい;;
あ、でも昨日たちきさんにことごとく「かぶりもの」を持っていかれたのが
今日は1個ゲットできた♪
「ちょんまげ」ゲット~♪その場ですぐに装着し、ばかとのになったら
あまりの似合いっぷりにお二方から褒めて(?)いただきました。
いや~、自分でもあまりの似合いっぷりにかなりご機嫌だったわ(笑)
あんまり楽しいからこの後しばらくは「ばかとの」姿でいさせよーっと。

あと、面白かったのが計3回(15分×3回)の開催の間に、たちきさんがかなりの回数
おとしあなトラップにはまってたこと(笑)!!
計10回以上???
しかも4回連続(爆笑)!!!
私は計2回ですみました~(えっへん)。
というか他3個は落ちなくて掘り起こしちゃった(苦笑)。
その落ちた2回が2回目開始早々5秒で落ちたのがなんともマヌケなんだけど(苦笑)。
おとしあなのたね、ごみを除けば、最終的には28個ほどの戦利品を見つけてほくほく♪♪♪
その後、村にやってきたママちゃんさんも交えて楽しくお喋りをし、
しずかさんの村の住人に挨拶をしまくって散会となりました。

うふ、今日もすっご~く楽しかった♪♪♪
通信機器買っててよかった~vv

次回開催時も参加させていただきますので、そのときはまた声かけて下さいませ~vv
(次回は落とし穴のたね他、持参させていただきまーす)
チャットで打つのが遅いのが私の難点なんだけど・・・。
もうちょっと早く打てるようになれたらいいんだけどな~。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-22 04:16 | ゲーム・本

「リーズのアトリエ」 アトリエ最新作♪

やった~♪
アトリエシリーズの最新作が発表になりましたね~vv
公式サイトもオープンということですっごい楽しみ~vv

http://atelier-lise.jp/
リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~ 公式サイト

アトリエシリーズは1作目の「マリーのアトリエ」からずっとプレイしてるんですが
RPG仕様のもの(イリスのアトリエ)が最近続いていたのでちょっと不満だったんですよね。
アトリエシリーズの最大の魅力である、錬金術によるアイテム調合。
これが沢山出来ないとアトリエだとは認められないから(笑)
多数のアイテム調合、イベントの数々、多数のED・・・。
やることは沢山あるし、全アイテム収集、全ED制覇が難しくて毎回新作が出るたびに
すっごいはまってやる期待のシリーズ♪
3年振り(待たせすぎ~!!)の新作だし、今回は完全に調合メインのアトリエ新作ということで今からも、もう、すっごーく楽しみ~~vv
難を言えばイラスト(作画)が今までのシリーズからかなり変わってしまったことかな~。
ギャルゲーみたいでちょっと不満。
可愛いは可愛いんだけどね・・・。
とりあえずこの話を知って一番最初に思ったこと。

DS買っててよかった~!!

でした(笑)
早く発売されるといいな~vv今からすっごい楽しみvv

<以下はファミ通GAMEより抜粋>
●コメディーと手軽さを調合してニンテンドーDSに登場!

 『アトリエ』シリーズは、錬金術士の女の子が夢に向かって努力する日常を描いたRPGだ。
最新作となる『リーズのアトリエ』では、世界設定を一新。
努力&日常という要素を受け継ぎつつ、笑い溢れるドタバタコメディーになったのだ! 
本作の主人公のリーズは、破産した王国のお姫様。
冒険で素材を集め、依頼されたアイテムを調合してお金を稼いでいくことになるぞ。
目指すは国家再建だ! 
また、素材採取のミニゲームや通信機能を使ったアイテム交換など、手軽な新システムが
多数追加。
作品全体がライトに生まれ変わったのだ。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-22 00:37 | ゲーム・本

続・「どうぶつの森」通信日記 失敗編(苦笑)

9/9(土) おい森 通信日和♪

先週木曜に友人から来たメール。

「数日間ニャンコの母親が雨ニモマケズ、野宿ニモ?マケズコニャンコを探し続けています。
ご存じのこみなと村の住人は至急迎えにきてくださいませ(笑)」

先週土曜日にジム後に友人と初通信をしたんだけど、その通信後友人の森には
迷子のニャンコの母親が現れたらしい。
が、木曜・金曜とジムにし~っかり行ってたので通信する時間、もとい会う時間がなく
結局またしても土曜のジム後に我が家で通信することに。

二人してご飯を食べた後いそいそと(笑)DSを取り出してプレイし始めるものの
どれだけ探してみてもうちの「こみなと村」には迷子のニャンコの姿がない。
はて???
思い当たることといえば、ジムの帰宅時間の都合上、ほぼ毎回1時間程時間を戻して
プレイしているというあまりいいプレイ状態でないのが原因なのか???
「ねぇ、うちの村に迷子の子猫見当たらないんやけど」
「え、嘘?!だってこの数日母親がずぅっと探してて「こみなと村」にいるって言ってんのに」
そう言いながら迷子の母親猫を探す友人。
が、
「あれ?母親猫がいなくなってる?!」
「は?」
「だから母親猫がいないんだってば~!」
「んなこと言っても私が知るわけないじゃん(苦笑)」
「だって昨日まではちゃんといたって!」
結局攻略本に1週間村に留まり、その後はいなくなるようなことが書いてあったらしい。
先週土曜日に通信して、その日のうちに母親猫が登場したらしいので1週間過ぎていたので
いなくなった模様。
わざわざ通信したのに~!!!!!

この一件で、ニンテンドーWi-Fi購入を心に誓ったのは言うまでもない(苦笑)

行きつけのゲーム屋さんに明日にでも寄って取り寄せ出来るか聞いてみよ~っと。

<現在のこみなと村>
デパート横にはオレンジコスモス&ピンクコスモス花畑が広がり(・・・)、
一部では黒&ピンクチューリップ花畑も広がっています。

が!!

上記友人と通信をした後にわが村にやってきた「カエル」がチューリップ畑に家を建てたせいで
黒チューリップ&ピンクチューリップが2本ずつ消滅してしまいました。
許すまじッ!!
その前にやってきた住人にはオレンジバラを消滅させられるし、とんでもないよね!!
どうせ家建てるなら普通の花の上に建ててくれよ~><;;
交配花の上に狙ったかのように家建てるのは勘弁して欲しい今日この頃・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-11 23:59 | ゲーム・本

「おいでよ どうぶつの森」 通信日記(笑)2

9/2(土)
「おいでよ どうぶつの森」 通信日記(笑)2

20時から友人と約束していたので夕飯を購入して慌てて帰宅。
ついついストレッチをしてたので帰宅してみたら家の敷地内には既に友人の姿が!
ぎゃ~ッ!!!
まったりとご飯を食べた後2人して取り出したのはDSくん(笑)
もちろんセットしてあるのは「おいでよ どうぶつの森」
今週通信デビューしたばかりだというのにもう3人目のお客さま(笑)
いやいや、とってもいい感じの通信ペースだと思われますねO(^-^)O
といってもすぐに通信をするでもなく二人して黙々とまずはプレイ。
なんせ今日は9月の土曜日ということで「こみなと村」では住人たちによるフリマが開催中★
化石・家具・洋服といった不要なものを高く住人に売りつける絶好のチャンス!(←鬼畜な人がいま~す)

ネット情報で化石は2倍の金額で売り飛ばせることを知っていたので、当日まで貯めに貯め込んだ化石たち、その数は合計30個あまり(笑)
あきらくん家の2階はまさに化石置場と化してました(苦笑)。
まずは1階のお部屋からそれまで置いていた家具を片付け、置けるだけの化石を置き準備完了★
しばらく待ってると住人さんの声がvv
やった、カモが来たッ!!(←おい)
しっかりと本来の売価の2倍の金額で売りつけ、3個購入したらもう買わなくなるので一度屋根裏部屋に行き、また3個売りつけ…の繰り返し。
無事部屋中にあった化石第1弾を売りつけることに成功!!
しめて9万ベルなり♪♪♪O(^-^)O ほくほく
その後も同じことを繰り返し、最終的には化石30個と不要な家具&洋服を売り飛ばし30万ベルほどの儲け♪♪♪
その売上で50万ベル強のお家のローンを無事返すことが出来ました。
(そしてすぐに70万ベル強のお家のローンが加算され、また借金生活開始★)
その後村の住人の家々を周り、まだ入手してない家具を安くお買上げ♪
いやいやなかなかいい一日でした(笑)

その後は恒例の花の世話(水やり)を延々と…。
先日せっかく交配成功して6輪もあった黒チューリップがたった1日で枯れて半分になるという出来事があって悲嘆にくれたので今度は枯らさないよう念入りにチェック。
すると…。
オレンジのバラと黒コスモスが新たに増えてるよ~vv
おまけに2輪目の紫チューリップも~vv
やった~♪♪♪

現在のこみなと村はスズラン・タンポポの他に
バラ:金・ピンク・オレンジ・紫
コスモス:オレンジ・ピンク・黒
パンジー:紫・オレンジ
チューリップ:黒・ピンク・紫 となりました♪

さすが、花しかない村なだけある(笑)

私が花の世話をしている間友人は何をしてたかというと夏中にしか出現しない虫を必死になって集めてた。
(8月の日付にして)
ヤツもタランチュラやサソリに何度もやられたらしく、隣でぎゃーぎゃー言ってやがった(苦笑)。

ふと気付いたら本来の目的である通信もまだしてないのに22時半過ぎ(笑)。
何やってるんだか(苦笑)
まずは友人が私の村に来てうろうろと(笑)。
が、私のほうは普通に現在時刻に合わせてたので寝ちゃってる住人さんもいて文句を言われた。
私が悪いんじゃないやい、私と違って早寝早起きな住人さんが悪いんだいッ!o(≧ヘ≦o)
逆に私が友人の村に遊びに行ったんだけど花の植え方が独特すぎるッ!
住人の家の周りにだけ花が植えてある(しかも種類ばらばらに)。
これでは交配で花はなかなか増えないと思うぞ?(苦笑)
友人宅の部屋もそりゃーもう独特で、集めた家具のほとんどを置いていた(苦笑)
せっかく手に入れたものは処分出来ないらしいが、実生活の性格ってこんなことにも出るんだな~。
私なんて手に入れたら即座に売り飛ばしてるもんね(苦笑)

やればやるほどに奥の深さを感じるゲームだね、これって★
明日はなんの花が誕生するかな~、楽しみ~(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-09-02 23:43 | ゲーム・本

どうぶつの森 こみなとむら

DSどうぶつの森 ようやくプレイしはじめました~♪
面白いね、コレ♪♪♪
ちまちま遊び始めて第一弾 借金は無事返済、かと思うとすぐさま第2弾借金を作らせる
あたり腹立たしい(笑)
魚釣りが全然成功しないのもこれまた腹立つ(笑)
今のところ通信が出来ないので自分だけのこじんまりとしたプレイしか出来ないんだけど
通信できるようにしたらぜひみなさまの村まで遊びに行かせてくださいね~♪

あ、書き忘れてた///

村の名前は 「こみなとむら」です♪
もっちろん命名理由はZANの小湊さんから(笑)♪
愛情・愛着のわく名前にしとかないとね♪
[PR]
by ka2yori | 2006-08-07 00:31 | ゲーム・本

DSゲットならず(号泣)

昨日は友人へのBDプレゼントである「どうぶつの森」を買いにCD&ゲーム屋へ。
しばじゅんのNEWシングル「紅蓮の月」や東方神起のアルバム購入するか葛藤しつつ本来の目的を果たすべくゲームコーナーへ。
残念ながらDS本体はやっぱり売り切れでほっとしたようなものすご~く残念だったような(笑)
あれば購入するつもりでしっかり自分用ソフト代込みでお金下ろして行ったのに。←購入する気満々じゃん(笑)
予約について聞いてみたら今は遅くて1ヶ月待ち、早くて1~2週間らしい。
予約しますか?と聞かれたもののとりあえず今回は見送り。
何故ならどの色にするかで迷ってるから(笑)
SPみたいなシルバーの入った色か、PSPみたいな黒がいいな~と思ったけど
今DSライトで出てる色だと白くらいしか欲しいと思わない…。
ピンクはね~キャラが違うし、青はなんか色が微妙だし…。
と思って眺めてたら私の大好きな「黒が9月に発売!」の文字が!!
一瞬、これにしよう!と思ったものの9月発売の更に予約待ちとなるといったいいつ手に入るのかわからなくてものすご~く迷い中。
立ち寄った店頭で偶然見かける可能性はものすご~く低そうだし、それなら予約で手に入れたほうがいいのかもしれないけど万が一店頭で見かけたら躊躇なく即購入しちゃいそうだし…。
うーん、どうしよう?

店頭で見かけた方はぜひぜひ情報下さい(笑)

で、ソフトはというと更に欲しいものが増えた★(苦笑)
1位 どうぶつの森
2位 脳トレ
3位 FFⅢ
4位 ポケモンダイヤモンド
FFⅢについてはO中さんから出るってのは聞いてたんだけど、雑誌でみたらすんごい可愛いし綺麗じゃんvv
本編があれだけ綺麗な映像でリメイクされるのならものすご~く欲しいかもvv
ポケモンについては赤からリメイク版REDまで延々やってきた人間としてはやっぱりやりたい(笑)。
これって収集好きな性格の人間のツボを物凄くついてくるゲームなんだもん(笑)
でもやっぱり一番やりたいのは「どうぶつの森」♪
所有者が意外に多数いることがよくわかったしね(笑)
ぜひとも手に入れて通信でお仲間に加えていただかねば!!
あ~、早く手に入れたいvv

あ、友人へのプレゼントはしっかり購入しました(笑)
そのうち毎日のように感想メールがくるようになるだろうから、これでますます私の購入意欲に火がつくのは間違いないね(苦笑)

昨日はその後は仕事の愚痴を聞いてもらい&聞いて(笑)ちょっと(というかだいぶ)すっきり★
人の話っていうか人の考えを聞くのって最近すごく楽しい♪♪♪
同じような状況や場面でも自分とは違う見方や対処方法があるわけで。
ホント、人それぞれだしね。
いろんな人といろんな話をする。
それによってわかることや見えてくるものが絶対あるしね。
悪いものは上手に出して、いいものを上手く吸収出来る人間になりたいな♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-26 12:15 | ゲーム・本



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧