風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:音楽( 40 )

BABEE BOYSアルバム再発売♪

BABEE BOYS 勝手に祝!25周年企画
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/barbeeboys/

"勝手に祝!デビュー25周年企画第2弾決定!
最新リマスター音源による、オリジナルアルバム5タイトル復刻!
2009.05.27 RELEASE"

当時持ってたアルバムは台風の家崩壊でやられて泣く泣く処分。
その後中古CD探し回っていたけど見つからないからベスト版しか聴けなかくて
大好きなト・キ・メ・キもYouTubeで聴いてた状態だったからすっごい嬉しいvv

やったね!!

発売される5タイトルは以下の通り。
「1st OPTION」 「FREEBEE」 「3rd. BREAK」 「LISTEN! BARBEE BOYS 4」 「√5」

全部欲しいけど…。
サーフィスのDVDもまだ購入してないし…、バービーのライブDVDもまだ購入してないし…。
とりあえず「√5」は確定。
で、余裕(もしくは仕事が決まれば) 「LISTEN! BARBEE BOYS 4」も購入しよっとvv

ようやく ようやく 「√5」全曲が聴けるようになるーvv
うわー、今からすっごい楽しみーvv
[PR]
by ka2yori | 2009-03-25 23:19 | 音楽

「浅き夢見じ」 柳生伸也

「浅き夢見じ」 柳生伸也
youtube 浅き夢見じ(別窓開きます)


1月の上京時にふらりと立ち寄ったお店で流れていた名曲。
ものすごく欲しくてその場でかすかに流れてくる歌詞を頭に叩き込み、帰宅して速攻検索。
キーワードを変えながらネットで1時間程検索してようやく発見…。
(いろはにほへと…で探してたから見つからなかった…(号泣))

アマゾンでCD注文していたのですが1ヶ月以上経っても未定と入手できず(怒)
在庫ないなら最初から在庫ありと記載するな、こらぁ!!

あちこちのCD屋を探すも見つからず諦めかけてたところ
最近になり、ご本人のブログで紹介された
「monstar.fm」というところでダウンロード購入。

ようやく、よーやく、1曲最初から最後まで通して聴くことが出来ましたvv 幸せvv

youtubeでの画像の美しさもお気に入りで気付けばこの1ヶ月程、
ネット開いてはこの画面ばっかり開いてエンドレス聴き続けてました。
うーん、名曲vv
こうして聴くとホント日本語って綺麗な音だなーと思います。
ものすごく癒されるvv
[PR]
by ka2yori | 2009-03-14 13:21 | 音楽

BARBEE BOYS LIVE TOUR 2009「Re:BARBEE BOYS」

BARBEE BOYS LIVE TOUR 2009「Re:BARBEE BOYS」 @Zepp Fukuoka
2009/02/13

開催を知ってから心待ちに待ったライブvv
この数日完全に心はライブに飛んでました(笑)
仕事も今日はさっぱり集中出来ず、定時になると同時に日報を同じチームの人に御願いして
Zepp Fukuoka へ。
ものすごーく興奮する自分が想像出来たので会場入り前にジーンズ、Tシャツ、スニーカーに
着替え、チケットと500円玉だけ手にして雨の中開場まで待ってました(←お馬鹿)

で、肝心のライブはというと過去今まで行ったライブの中でダントツ最高vv
1曲目にノーマジーン、2曲目に目を閉じておいでよ と来た日には2曲目でTシャツ汗だくになりましたよ(苦笑)
まさか1曲目にノーマジーンを持ってきてくれるとはvv
イントロ流れ出した瞬間、嬉しさのあまり失神するかと思った///
っていうか1~2曲目の間マジ涙とまんなかったー。
なんていうんだろ。
今目の前に「バービーボーイズ」がいて、KONTAや杏子さんが生で歌っているのが
信じられないしただただ嬉しくて気付いたら涙ぼろぼろと…。
それは私だけじゃなくて会場のあちこちから同じような声が聞こえてきてて
なんかすっごい嬉しかったvv

セットリストは判明しているのだけど、なんせこの福岡公演が初日なので
ライブ中盤くらいになるまではセットリストをブログにのせるのはやめておこうと思います。
(でも、何曲かは許してねvv)

・ノーマジーン
・目を閉じておいでよ
・女ぎつねon the Run
・ わぁい わぁい わい
・C'm'on Let's go!

あたりが個人的ツボでしたvv
というか今回、ベストに収録されている曲がほとんどだったので
どの曲もホント懐かしくて、楽しくて、嬉しくて すっごい幸せvv
KONTAの歌声も、杏子さんの歌声も、杏子さんのセクシーな踊りも昔と変わっておらず
(それどころか杏子さんは更にセクシーになった気がするvv)
お二人のどちらに目をやっていいのか迷いまくり…。
うー、自分がもう一人いたらよかったのに…。
贅沢をいえばCHIBIあたりも歌ってくれたらすっごく嬉しかったのになぁ…。
あ、でも新曲を歌ってくれたのでそれだけでも満足かもvv

また、活動を続けてくれるってことだよね?ね?ね?
今年中もしくは来年にでも再度ライブが開催されることを切実に願ってまーすvv

個人的にはCHIBI
[PR]
by ka2yori | 2009-02-14 00:49 | 音楽

ZAN お宝DVDゲット!!!!

2007.07.07に行われたZANライブ
「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 6th Anniversary~」にて
じゃんけん大会の豪華商品でたった一人に譲られたお宝DVD。
どーしても欲しくて欲しくて、実は恥ずかしながら会場で優勝者にアタックしていた私(苦笑)。
いや、ホラ、旅の恥はかきすてっていうじゃないですかー。
ものすごーく欲しくて欲しくて、ライブ後の会場で優勝者とそのお連れさまに
果敢にアタックし、お願い倒して(苦笑)連絡先を渡しDVDのダビングをお願いしていたのですが。

なんと!!
ありがたくもお優しい方のおかげでDVDをダビングしていただくことが出来ましたー!!


すごいぞ、私★ やったぞ、私★
内容はライブ時に小湊さんが言っていたようにホントにものすごい豪華な内容
ダビングにかかった費用なんかこの豪華内容に前では気にもならないね(笑)
気になっていた画像なんですが、しっかりアップもあり画像も鮮明で十分すぎる内容です。
何よりも生きているリーダーのライブ姿を拝める超貴重な映像!
それだけで何よりもすごい価値があるDVDじゃないかなーと思ってみたり。
あえて言えば若干音割れが気になるかなーって感じですが、このレベルなら一般売りして
くれれば間違いなく私は購入します★
っていうかぜひ一般売りもして下さいッ!(切実)

ということで、以下はDVDについての紹介です。
えーと、本DVDについてはマイミクさんには別途メッセージを送りますのでどうぞよろしく♪


■ こみフェス2005 ■
ZAN Priest 般若帝国 蜘細隊 AEKA 小湊家

和楽器のチカラ DISC1
・小湊さんについて (お宝写真満載ッ&ご親類登場)
・蜘細隊
・般若帝国
・AEKA
・priest

和楽器のチカラ DISC2
・平城京にて ・愛知博(谷村新司さんコメント含む)
・青山 秋祭り(リーダー着物姿) ・ライブ前コメント(ZAN 般若帝国 他)
・ZANインタビュー 

こみフェス2005(2005.11.29 @六本木velfarre)
・風籟 -Furai-
・疾如風 -Hayakikoto Kazenogotoshi- (Instrumental)
- MC & メンバー紹介 -
・まほろば ~子供たちのために~
・幸い人
・巡る春
- MC -
・Spirit
- MC & ハプニング(笑)-
・East Bound
・風に吹かれて
・溢れるチカラ

アンコール
・まつーり
・思ふ空

ライブ後インタビュー


えーと、気になるDISC装丁なんですが残念ながら現品をお借りしたわけでなく
ダビングしていただいたものなのでパッケージ・DISC装丁はありません。
ライブ時に小湊さんが仰っていた豪華装丁を見てみたかった気もしますけどね(苦笑)
贅沢は言っちゃいけませんね。
[PR]
by ka2yori | 2007-10-14 21:03 | 音楽

ZAN録画しそこねた~(号泣)

お風呂上りに偶然つけた 「SmaSTATION!!」が
日本伝統芸能のプリンス(笑)特集ということで、『もしやZANのお二人も出るかも???』
と期待しながら見てたら

出ました!!
出ましたよ~~~!!!


神様ありがとうvv

全米デビュー前のNY公演の映像や、
ほんの数秒でしたが小湊さんのインタビュー(喋り?)もあって
ものすごーく嬉しかったvv
出来れば全米デビュー時のプロデューサーのZANについてのコメントより
(あ、でも今まで知った日本人アーティストの中でもダントツみたいなこと
言ってくれたので嬉しかったvv)

叶うものならば!!
演奏シーンやインタビューをもっと流してくれたらよかったのにー。
演奏シーンがほとんどなかった(というか音楽がほとんど聞こえなかった><;;)のが
すっごく残念。
ZANの二人の音楽を流してくれたら 「SmaSTATION!!」の視聴者で関心持つ人が
新たに出たかもしれないのにー。
勿体なーい。

そして何よりもったいなかったのは公式HPを見てなかったせいで、このTV放映のことを
知らなかったから録画できなかったこと(号泣)
貴重なTV出演(?)だったのに・・・。

ただいま思いっきり浮かれた後に凹み中・・・。
出ないかもしれなくても録画しとけばよかった・・・。
(流し目王子の早乙女太一さんの姿だけでも録画価値があったのにー)
[PR]
by ka2yori | 2007-08-25 23:58 | 音楽

ZAN全米デビュー記事発見★

今更ですが検索したらZANの全米デビューアルバムの記事があったので(笑)
忘れないためにも記事にしときまーす(笑)


和楽器グループ「ZAN」が7日、アルバム「SHIKU」で全米デビューを果たした。

この日はグループ結成記念日でもあり、尺八兼ボーカルの小湊昭尚(28)と琴の市川慎(31)の2人は、都内でライブを開催。
昨年4月にはリーダーの砂川憲和さん(享年31歳)が登山中の事故で亡くなったが、全米デビューは砂川さんの念願でもあった。
5月には砂川さんの歌碑を訪れて2人で報告。
小湊は「リーダーの言ってたことが今、かなえることができた」と話し、
市川も七夕にかけて「向こう(米国)でCDがバカ売れしますように」と、願いを込めた。

(スポーツ報知より)

・・・何度検索してもamazonでこのアルバムがなーい(号泣)
せっかくの全米デビューアルバムなんだからどうにかして入手したいのに><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-08-23 00:17 | 音楽

ZANライブに行ってきた♪

7/7  ZANライブ

毎年恒例の七夕ライブ
「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 6th Anniversary~」
に行ってきました♪

今回のライブではZAN初の試みとなるインストライブ&オールスタンディングライブだったのですが、整理番号順でぎりぎり椅子のある席を確保することが出来、
なんと最前列左端(カメラ撮りしてるカメラのすぐ後ろ・・・というか横?)というかなりいい位置でした★★★

去年のライブハウスとは違ってちょっと狭かったけどその分、ZANのお二人をより近くに感じられてものすご~く幸せだった~vv

今回演奏した曲は以下の通り。
曲順も今回はばっちりっすよ(笑)

1.結
 (MC)
2.まつ~り
3.TAO~道標~
4.絆
5.運命 ※2~5まで連曲
 (MC)
6.恋衣
7.月の波紋
8.巡る春
 (MC じゃんけん大会)
9.紫空
10.spirit
11.East Bound
 (MC)
12.7月7日ver,疾如風
 (アンコール1)
13.YUYAKE 七夕ver.
 (アンコール2)
 (MC)
14.溢れるチカラ

今回初の試みとしては2~5曲目まで休みなしでの4曲連続演奏だったこと!!
これは他のバンドや音楽と違って「琴」という調弦を必要とする楽器にはとても難しいことで、
なんと今回慎さんは演奏中に(他の楽器がメインのときに)調弦をして連続演奏を行ったとのこと!!
4曲連続なんていうかなりの荒業というか神業を行いながらも、聴いてる身には普通の演奏と全く異なることなく
聴かせられるというのはかなりすごいことじゃないかと思います★
うーん、ますます惚れ直しますな~vv

5曲目後のMCでは公式HPのメンバーの日記でしばらく前に書かれていた
昨年亡くなったリーダーの実家訪問&歌石碑についての話で、これがとにかく面白かった★
ものすごい山奥でかなり困難な道のりでようやく辿り着いたということだったんですが、
次回はぜひともライブ中に言っていたようにツアーを組んでいただきたいです(笑)!
リーダーが生前ずっと愛した風景、コミさんや慎さんが見惚れた風景というのをいつかこの目で見てみたいなぁ。

6曲目から8曲目までは私の大大大大好きな曲続きでめちゃめちゃ幸せでしたvv
出来れば「恋衣」「巡る春」の2曲は大好きな小湊さんの甘い生声付で聴きたかったけど、
普段は歌声にかぶさってなかなか聴き取れない音の数々も聴けてこれはこれでやっぱりよかったvv
小湊さんの歌声が大好きではあるんだけどZANの音楽も大大大好きだから
こういったインスト中心のライブもいいかもvv

このときのMCでは昨年に続いての七夕企画ということで小湊さんのアイディアによる
じゃんけん大会★
今回の賞品は昨年以上にものすごーく豪華で、ZANのメンバーとバックでサポートしてる方しかもってないという超レアなDVD!!
ライブ映像丸々全部に加えて、ライブ後のインタビューもどきの映像とか、ライブ後にメンバー3人ではしゃいでる(?)超お宝映像がはいってるとのこと。
※このとき小湊さんってば映像内容を事細かに話してファンを煽りまくり(苦笑)。
もちろんそれに乗せられてものすごーく騒ぎまくってました///

友人ともどもものすごーく念を入れまくったというのに結果は惨敗★
一度目では決着がつかず、結局会場全員で2回に渡ってじゃんけん大会が行われたわけなんですが、
優勝者は男性の方でした・・・いいなぁ><;;(号泣)

アンコールは嬉しいことに2度あって、一度目は「YUYAKE 七夕ver」。
七夕らしくとっても綺麗な音でとても素晴らしい演奏でしたvv
2度目のアンコールでは「溢れるチカラ」を演奏。
渋る小湊さんをメンバー&会場のみんなで説き伏せ(笑)この1曲のみ歌ありでしたvv
1曲だけとはいえ小湊さんの歌声を堪能できて幸せだった~vv

ライブ後は「絆」のCDにサインをして貰い、友人ともども写真を撮ってもらい、
持参した差し入れを無事今年は手渡すことが出来、昨年以上にお話が出来て
ものすごーく幸せvv
昨年はお二人のみの写真を3枚程度しか撮れなかったのが、今年は我がままを言いまくって
大勢のファンの方と便乗しまくりで10枚近く写真を撮らせていただいて
めっちゃ幸せでしたvv
どーか、無事綺麗にうつってますように・・・><;;

この日お会いする予定だったマイミクの友梨さんとは残念ながら直接お話できないままで
お別れすることになってしまったのが心残り・・・。
1年後になっちゃうかもですが次回こそはぜひガッツリとZAN話しましょうね^^
また、マイミクのゆかさんとは無事お話することが出来て、おまけにゆかさんのお友達の方々とも楽しくお話をさせてもらって
とっても楽しかったですvv
ZAN仲間として今後ともどうぞよろしくお願いしますvv

で、その後ライブ会場を出た後も嬉しいことにお二人の姿を拝見することが出来、
小湊さんを囲んで大勢の方と写真を撮ることも出来ましたvv うーん、幸せvv
今年のライブも本当に楽しい幸せな時間を過ごさせてもらえて感激でした。
ZANのファンになって本当によかったなと思いますvv

来年のライブ(月曜なんて・・・)もまたこうして幸せな時間を過ごすことが出来ますように・・・。
※来年こそはライブDVD&全米デビューアルバムをライブ会場で購入できますように!!
[PR]
by ka2yori | 2007-07-08 23:58 | 音楽

ZANライブに今年も行ってきます!

去年の7月7日のワンマンライブ終了後から1年。
待ちに待ったZANのライブに今年も東京まで行ってきます★
うふふ~、すっごい楽しみ~♪
今回は明日6日から8日まで東京入りし、6日は東京ディズニーランド、
7日はぶらぶらお買い物&メインイベントのライブvv
8日はのーんびりぶらぶらお買い物を予定。
うーん、仕事はじめ前にいい感じのぶらつきっぷりを堪能出来そう(笑)

「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 6th Anniversary~」

日時:2007年7月7日(土) 開場:18時30分 / 開演:19時00分
場所:渋谷・チェルシーホテル (東京都渋谷区宇田川町4-7-B1)
チケット:前売¥3,000(ドリンク代別) / 当日¥3,500(ドリンク代別)
お問合せ・渋谷・チェルシーホテルTEL:03-3770-1567

今回の七夕ライブはインスト曲を出来る限り演っちゃおうというZAN初のインストライブになる予定とのこと。
小湊さんの歌声の大ファンとしては生歌を聴けないのは
ものすごーく残念きわまりないんだけど、ZAN最大の魅力はあの演奏にあると思うので
これはこれで楽しんできたいと思ってますvv
歌は歌で楽しみだったんだけどねー
(巡る春とか、風籟 -Furai-とか、思ふ空とか、龍神とか、まほろば~子供達のために~とか、恋衣とか 生歌で聴きたい曲がいーっぱいなんだけどなー)

今回なぜインスト中心かと言うと、
嬉しいことにS.O.B.S Recordなる会社から七夕に全米デビューとなるアルバムが
全曲インストで出るらしいのです。
が、日本のファンはネットなどでしか購入できないだろうということで、
発売日に生(実物)アルバムとして日本のファンの皆様にお届けしようという考えとのこと。

うわーいvv

更にサービス精神を発揮して当日のライブ会場でそのアルバムを日本のファンが購入できるようにしてくれるともっともっと嬉しかったなー(笑)
そしたらそのアルバムと今年でた「絆」(アルバム)にしーっかりサインして貰うのに(笑)

一応、昨年の予定では今年のライブまでに5キロの減量に成功し
少しは見栄えがよくなったところで小湊さんと一緒に写真を撮ってもらうつもりだったのに・・・。

・・・来年のライブこそは(苦笑)

今年の七夕ライブに参加されるマイミクさん、当日はぜひぜひ喋りに付き合ってやって下さいvv
よろしくお願いしま~すvv
[PR]
by ka2yori | 2007-07-05 16:27 | 音楽

「ポルノグラフィティ8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」inマリンメッセ福岡

8thツアー
「ポルノグラフィティ8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」inマリンメッセ福岡


17:00スタートとちょい早い時間だったため、コンバット終了後荷物持ったまま会場入りしてしまいました(笑)。
残念ながら席はスタンド席でステージからはちょい遠かったんだけど、隣の席が最後まで
空席のままだったので広々~とかなり動きやすかったvv
ライブの感想はというとすっごいよかった~vv
昔のシングル、歌って欲しいけどそんなに歌わないだろうな~と思ってたらかなり歌ってくれて
すっごい嬉しかったvv

福岡が初日ということなのでネタバレはまずいだろうからほんのちょびっとだけにするけど
・アポロ
・オレ、天使
・メリッサ
・サウダージ
・ヴォイス
・アゲハ蝶
といった個人的超お気に入り曲を歌ってくれたのでもうライブ中嬉しくって嬉しくってにっこにこvv
あとはこれに私は「サボテン」を、友人は「ミュージックアワー」を歌ってくれたら文句なし!ってとこでした(笑)。

まずは期待のMC。
FCのイベントがあったらしく一週間前からホテル住まいをしているという2人は
ホテルの部屋がもう生活感あるよね、といった話から始まり。
新藤 晴一 (Gt)ことハルイチさんが「パンツの替えがもうない」と言い出し、岡野 昭仁 (Vo)さんが
何故足らないのか尋ねたら、ハルイチさんの回答は
「1日1枚強使ってる」とのこと。
「1枚強ってどういうこと?意味わからん」というアキヒトさんに対して
「2枚弱?」と返すハルイチさんが面白かった(笑)
※アキヒコさんは自分は予備を持ってくるといっていた(笑)。
で、何故かその後、なじみの店で今回もすき焼きを食べ、割烹着をきたお店のおばちゃんが給仕をしてくれるけど
そのおばちゃんの「乳」が自分(アキヒコさん)の背中に当たっているという話に。
「料理の料金にこの「乳」も含まれてるのか聞いてみたい」というアキヒコ氏(笑)。
ハルイチさんからはこの流れでMCにちゃんとオチをつけれるの?と何度も質問され、それに返答しつつ
かなり強引にオチをつけてMC終了☆
MCらしいMCはここだけだったんだけど音楽に全然関係ない話ばっかりで、
相変わらず面白かった(笑)。

途中に合唱あり、声出しあり、振り付け練習&本番(?)ありでかなり楽しめましたvv
その振り付けありの曲のときは途中でアキヒコさんも振り付けを披露で会場全員で踊って
すっごい楽しかった~vv
こういうのあと数曲増やしてくれたらすっごい楽しいのにvv

マリンメッセのような大きな会場でのツアーは今回が初めてというポルノなんだけど、
「今回初めてわしら(ポルノ)のライブに来たという人は手を挙げてみて」という声に
会場の3/4程が手を挙げたのが意外だった☆
ポルノのライブ初めての人が多い割にはノリがいいというか、動きの統一が早いというか。
メリッサの曲間で舞った銀テープをアリーナの人が大勢手にしてサビのところでは手を振るから
キラキラ光っててすっごい綺麗だったvv
これだけの大人数だとやっぱり圧巻だね~vv
まぁ残念ながら私の席までは銀テープは飛んできませんでしたけど(泣)。

「オレ、天使」では台詞がシングルと違っていて、個人的には今回聴いたもののほうが好きだったな~vv
このバージョンもアルバムのボーナストラックなんかで入れてくれたらいいのに。

「サウダージ」と「アゲハ蝶」
はポルノの曲の中でも大大大好きな曲なので、
今回聴けてホントよかった~vv

17:00開始で最終的に会場を出たのが20:00頃だったので3時間近くもあったんだな~。
シングルが多いし、お遊びも多くてと~っても満足なライブでしたヾ(〃^∇^)ノ♪
来年もあったら絶対行こうっと☆

そういえば歩数計をつけてたんだけどライブ間の歩数(笑)は
開始時が約10000歩→終了時19900歩と 9900歩程になってました。
うーん、よく動いてたしぴょこぴょこ飛んでたしね(笑)
(アンコールラストの曲なんて動きにくい!ってんで靴脱いだしね(苦笑))
[PR]
by ka2yori | 2007-03-25 23:58 | 音楽

本日はライブ日和?

つ・い・に!
ポルノグラフティの3/25(日)マリンメッセ福岡のライブ日がやってきました~vv

まぁまだ喉は痛いし、咳は多少出るけど気にしなーいvv
あと数時間後にはライブですvvほくほくvv
NEWアルバムを購入しそこねて全然聴いてないので(おいおい)、
出来れば今までの曲をたくさんやってくれたらいいな~vv
出来ればシングルメインだとなお嬉しい(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-03-25 12:33 | 音楽



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧