風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:音楽( 40 )

藤井フミヤコンサート 福岡初日♪

FUMIYA FUJIICONCERT TOUR 2006 3WAY DELIGHT

フミヤの福岡サンパレスでのライブに行ってきました♪
大好きな木曜レッスンを諦めるのは正直辛かったけど、それを苦にならないだけの
幸せ時間を過ごしてくることが出来ました♪
やっほう♪

今回は3WAY、つまりは3通りのバージョンとなっていて福岡で見れたのは残念ながら
2DAYSのため2バージョンのみ。
うーん、どうせ3通りやるんなら3日間やってくれたらいいのに~><;;
そしたら全バージョン見ることが出来たのに、と~っても残念。
初日の今日はホーンバージョン。
JAZZちっくな感じで、ステージもどこかのクラブちっくでなかなかいい感じ。
曲も全曲緩やかなアレンジになっていて今までみたいに「踊る」といった曲調でなく、
どちらかというと緩く身体をくねらすって感じ。
これはこれでかっこよくてよかったんだけど、ちょっと残念だったのがフミヤの声の調子。
な~んかいつもに比べて高音が出てない気がするんだけど・・・。
私にとってのフミヤの最大の魅力はやっぱりあの声と歌なので、それがちょっと不調っぽいのが
残念だったなぁ。
いつものフミヤなら絶対、もっと高音が綺麗に出てるはずなのに!!
ツアー中はぜひともタバコとお酒を控えて喉を癒して欲しいもんだ(苦笑)。

MC中で名古屋公演時にレコード会社のカップルが来てたらしいんだけど、
その後楽屋にあらわれた彼女がものすご~く幸せそうに
「今日のコンサート最高でした!」
というから何かと思ったら「大切な人へ」の演奏中に彼氏が彼女にプロポーズしたらしい!
そりゃー、確かに記念になるっていうか一生忘れないコンサートになるだろうな~。
いいな~、あんな素敵な曲中にとかだったらフミヤファンの女性は絶対みんなオッケーすると
みた(笑)!!
「大切な人へ」は今度デジカメのCM曲に使われるらしいvv わーいvv

選曲については3曲目で大喜びして、14曲目で興奮しすぎて半泣き状態になり、
16曲目で踊り狂い(苦笑)、アンコールでマジ泣きしました///
だって、だってまさかI Love You SAYONARAを歌ってくれるなんてvv
NANAでチェッカーズにぶち転び、I Love You SAYONARAでフミヤ人生を歩みだした
あきらくんにとってはもう興奮して泣くしかないって感じ?
おまけにWANDERERと続いたら・・・色んなことをおもいだして涙腺ゆるゆるでした///
もちろんチェッカーズ時代の曲だけでなく今の曲も大好きなんだけど、やっぱりねぇ。
思い入れが違うから(笑)、会場内の興奮の度合いからもそれがよーくわかったしね♪

あと嬉しかったのがホークスの半被を着て、「勝利の空へ」(ホークス応援歌)を歌ってくれたことvvvv
普段のときの演奏よりも楽器が豪華(?)だから余計胸にきた~!!

あとはキョードー西日本の人からの依頼(?)で
七隈以上 天神未満」(替え歌)を披露してくれたこと!!
歌詞が博多弁で作られていてめちゃめちゃ面白かった!
1部しか聴けなかったのが残念だったくらい(笑)!

全体的に今回のらいぶはステージや衣装もあわせてシックな大人っぽいステージと
選曲なせいで踊りまくる曲があまりなくて、いつもみたいに後半全曲踊りまくり!!っていうようなライブではなかったんだけど、それでも充分楽しめた♪
一緒に行ってくれた友人に今回も
「はしゃぎすぎ・・・」と苦笑されたけど気にしな~い♪♪
今回はあれでもこの私にしては充分大人しかったほうなんだい(笑)!


■11月2日 福岡サンパレス■
1.トワイライト
2.同じ雨
3.Blue Moon Stone
4.タイムマシーン
5.Rose
6.財布なんてからっぽだった
7.下北以上原宿未満
8.TRUE LOVE
9.Everlasting time
10.Another Orion
11.大切な人へ
12.IN THE BED
13.女神(エロス)
14.NANA
15.La La La Stranger
16."Doo-bee Doo-bee" Freedom
17.FUNKY MONEY
18.Stay with me

EC1.I Love you.SAYONARA
EC2.WANDERER
EC3.DO NOT
EC4.Be with you
[PR]
by ka2yori | 2006-11-02 23:33 | 音楽

ZAN新曲 「絆」

数日前のことになりますが、ZANのオフィシャルサイトのメンバーによるDairyにて
新曲レコーディングが終わったとの書き込みがありました♪

新曲タイトルは 「絆」 というらしい。
発売日なんかはまだまだ未定みたいなんだけど、今からすっごく楽しみ♪
「絆」かぁ。
どんなことを思いながらメンバーは新曲を作ったんだろうな~。
絆って色んなものがありますよね?
家族だったり、恋人だったり、友達だったり・・・。
もちろんそれ以外の人やものとの絆もあるわけで、新曲を聴いたときにどんな感想を
自分が抱くのか、今から新曲発売が本当に待ち遠しい♪♪♪
とりあえずは、1月のミニアルバム発売前に発売してくれるとすっごく嬉しいのですがvv
大好きな小湊さんの声と、大好きなZANの曲を一日でも早く聴けますようにvv
[PR]
by ka2yori | 2006-10-23 01:33 | 音楽

ルルティアNew Album 『Chorion』 発売決定♪

ルルティアの公式サイトを覗いてみたらニューアルバム発売決定の文字がvv
やった~♪♪♪

ルルティア公式サイト
http://www.rurutia.com/index_j.htm

e0023286_23461468.jpg


『Chorion』
アーティスト名:RURUTIA(ルルティア)
発売日:11月08日
収録曲:01:[ABINTRA]
     02:[玲々テノヒラ]
     03:[星に花、灰色の雨](※Album ver)
     04:[水景色 星模様]
     05:[願いの届く日]
     06:[スピネル]
     07:[Time Traveler]
     08:[パレード]
     09:[微笑みのマリア]
     10:[マグノリアの情景]
      11:[ABINTRA (Inst)]
     12:[水景色 星模様(Inst)]
     13:[願いの届く日 (Inst)]
     14:[スピネル (Inst)]
     15:[微笑みのマリア (Inst)]

15曲入りで3000円なんてファンにとっては嬉しい限り♪
いつものCD屋さんには移籍後からシングルが入荷しなくなったからネット通販するしかないかな~と思っていたけど今回ばっちり収録されてるのもありがたい。
ジャケットもルルティアらしく今回もとても綺麗ですっごい楽しみ♪
視聴は残念ながらまだ公開されてなかったんだけど、今までのアルバムの出来から
考えたら今回も絶対期待できそう♪♪♪

今までの曲で一番大好きな「ゆるぎない美しいもの」以上にはまる楽曲があるといいな~vv

10月に志方さんのニューアルバム、11月にルルティア、12月に上野洋子さんの大阪ライブ、来年1月にはZANのニューアルバム。
うーん、お楽しみが続くな~♪♪♪
あとはこれで霜月さんのニューアルバムが続いてくれたら言うことなしなんだけどな~(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-10-04 23:51 | 音楽

志方あきこ 1stアルバム 「Navigatoria」

志方あきこ
1stアルバム 「Navigatoria] 2005.07.20発売

e0023286_23584937.jpg


志方あきこHP VAGRANCY(ヴェイグランシィ)
http://www.vagrancy.jp/

1.Siren
タイトルは海の精霊のサイレン(セイレーン)から。
穏やかで綺麗なメロディーと重なるコーラスがとにかく綺麗です。

2.Navigatoria
しっとりとしたメロディーと綺麗な歌声がとにかく絶品。
コーラスも綺麗だし、マンドリンやフィドルの音がとても綺麗でアルバムの表題作として
まさに相応しい1曲。

3.睡恋
アルバム中1番はまった曲♪
歌詞とメロディーがとにかく切ない。
サビがとにかく切なくて美しくて胸にくる曲。
志方さんの歌い方も感情がこもっていて聴き応えあり!(サビは絶品)

4.西風の贈り物
イントロのフィドルとコーラスが印象的な1曲。
日本語詞でないので歌詞が聞きながらわからないのが残念なものの(苦笑)、
優しいメロディと歌い方がとても綺麗。

5.花帰葬
この曲を友人にすすめられてアルバム購入。
めちゃめちゃ名曲だと思いマス!!
ゲームの主題歌ということでゲーム世界を現した歌詞になっているものの、それがまた
とても美しい世界観をあらわしていて、とても綺麗。
全体的なイメージは白・雪といった感じ?
滅びとか、嘆きとか、儚いといった印象を濃く受ける曲。
でもそれが重くなりすぎず、とても綺麗な「白」の世界の印象を与えてくれます。
志方さんの歌い方も半端じゃなく綺麗で、曲の最後のあたりなんて聴きながら泣きそうになる;

6.HOLLOW
一応ロック、らしい(苦笑)
コーラスはとても綺麗なんだけど全英語の歌詞が聴きとりにくいのが難点かも。
個人的にはメロディーは好きなんだけど聴きとりにくいので最終評価はイマイチ。

7.カルナヴァル
イントロが印象的でとても好きvv
歌詞がちょっと暗いかも、なんだけど曲はしっとりとしていてとても綺麗。
曲の最後のあたりはとても好きvv

8.Sorrio
ピアノのメロディーに乗せた志方さんの歌声がとても綺麗。
なんだろう、祈りの曲って感じ?

9.空の茜 空の蒼
この曲だけ現代世界って感じ?(笑)
歌詞がそうなんだけど、「懐かしい」という感情を胸に灯してくれる、そんな感じの曲。

10.La Corolle
しっとりとした曲でアルバム収録曲の中では一番大人っぽい曲。
コーラスもしっとりとしてて綺麗。
じっくりと聴いて欲しい曲かも。

11.Makeda ~Queen of Sheba~
一部の方々にはすでにバレバレな(笑)私の大好きな曲調の曲。
いわゆる民族音楽っぽい曲調で大好き。
歌詞も民族音楽的というか何かの物語のような歌詞でこれまた大好き。


志方さんの持つ独特の世界観と音楽をしっかりと表現できた、
全体的にとても完成度の高いアルバムだと思います。
2.3.5はいったい何回聴いたかわからないくらいエンドレスで聴いてる(笑)
綺麗な歌声と綺麗なメロディーに関心がある方はぜひ一度聴いてみてください♪
しっとりとした音楽ととても綺麗な歌声に絶対はまりますからvv
[PR]
by ka2yori | 2006-09-28 00:10 | 音楽

志方あきこ セカンドアルバム 「RAKA」

つ・い・に、情報解禁となりましたね~vv
大好きな志方あきこさんのセカンドアルバム
1stアルバム「navigatoria」についての感想は別記事を参照していただくとして、
絶対にはずしはないだろうと確信できる方なので今からとにかく期待大です♪
絶対、予約しとかなきゃvv

本人のHPにもアルバム情報が更新されましたし♪
ジャケットも前回同様とても綺麗でこちらも期待できそうで嬉しいvv
http://www.vagrancy.jp/raka/raka.htm
早く視聴できるようになってくんないかな~vv

「RAKA」
2006/10/25発売

ゲームミュージック界のカリスマ歌姫・志方あきこ1年3ヶ月ぶりとなる2ndアルバムは、
ヴォーカルの多重録音+エスニックかつなクラシカルエッセンスを取り入れた
幻想的なサウンドに日本語・イタリア語・サンスクリット語・自作語などを駆使した歌詞をのせた、ボーダーレスな無国籍ヒーリングポップス。
PS2ゲーム「花帰葬」エンディングテーマや「星詠~アルトネリコ」に収録した「謳う丘」(アルトネリコ メインテーマ)ロング・ヴァージョンも収録。
さらにレーベルプロデューサーである葉加瀬太郎が1曲参加と話題たっぷりなアルバムです。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-28 00:03 | 音楽

買っちゃった(笑)

「gigabeat」
ずう~っと我慢してたんだけど、誘惑に負けてとうとう買っちゃっいました^_^;(苦笑)
先々月はライブ旅行&バーゲンで大量買い、先月はDS本体&ソフト、今月はgigabeat…。
散財しすぎだろ、私…。
どうやってこれから先を乗り切るつもりなんだ、私ってヤツは(苦笑)
あ~、これから先のライブ旅行(複数)の夢が遠くなって行く~ O(T△T=T△T)O
毎度のことながら私ってヤツは目先の幸せに目がくらんじゃうからなぁ(苦笑)
反省しなきゃ駄目だな(苦笑)

<購入品>
gigabeat MEGF20(L) アクアブルー
CD約500枚分・約5000曲 1.8型HDD 20GB
最大収録時間(ビットレート128kbps時):約332時間
連続再生時間:約16時間
外形寸法(突起部除く):幅63mm×高さ16mm×奥行106mm

最新でないこととサイズ(大きさ)等で購入を悩んでたけど、小さい(持ち運びやすい)やつだと安いけど容量少ないから全然曲入れれないしね。
それなら大量に入れて延々聴ける方が楽しいかな~と(笑)
手持ちCDの現在の枚数を怖くてあえて数えてないんだけど、建替え時にあれだけ処分しまくったんだからさすがにもう500枚はない、はず★(苦笑)←言い切れないらしい。
これで上野さんの美声の数々も、ZANの楽曲も、BTS楽曲も思う様いつでも聴きたいときに聴きたい曲が聴けるようになるのね~vv
わーいvvわーいvv
せっかく購入したんだから飽きやすいスタジオレッスン以外(マシン・筋トレ等)に有効活用しなくちゃね(笑)★
頑張って今度の連休にでもデータ転送しよ~っと。
[PR]
by ka2yori | 2006-09-11 13:02 | 音楽

松岡英明のLIVE行きたい~ッ!!

久しぶりにMixiで松岡英明のコミュを見たらLIVE情報が掲載されてました!
エピックソニー在籍時代の曲だけで構成ってことは私の好きな曲ばかり、ってことだよね?
うわー、行きたい~ッ!!!!!(じたばたじたばた)
「キミは完璧」とか「以心伝心」とか「Visions of Boys」とか「レッドムーン」なんかが
もしかしたら聴けちゃうわけ???
うー、行きたいよ~聴きたいよ~><;;

12月の上野洋子さんのライブを取るか、11月の松岡のライブを取るか・・・。
(っていうか11月3日ってフミヤの福岡公演の日でもあるんですけど(苦笑)
 いったいどうしろと(苦笑))
7月のZANライブといい私が好きなマイナーさんはみんなして東京でのライブばっかりだから
地方者には非常にきっついよね。
地方でのライブもやって欲しいのにぃ~><;;


以下は松岡英明公式HPより。

~松岡英明デビュー20周年記念LIVE~
『Strawberry Coloured Dream』


皆さんご存知の通り、2006年11月1日、いよいよ松岡クンがデビュー20周年を迎えます。
そのメデタイ『デビュー20周年』を記念して、スペシャル・ライブの開催が決定!!
「20周年はお祝いしてもらうのではなく、感謝をカタチにしたい」という松岡クンの発案で、
この日のライブは松岡英明の黄金期=エピックソニー在籍時代の曲だけで構成される予定。
その時代のライブを体験したことがある人も、その頃のライブを見ることが夢だった人も、
一瞬でアノ青春時代にタイムスリップさせてくれる今回のスペシャル・ライブは必見です!!
そして、感謝されるのも嬉しいけど、やっぱり私達ファンをずっと楽しませてくれてきた
アーティスト・松岡英明の20歳のバースデーを、みんなで盛大にお祝いしちゃいましょ☆

11月3日(金・祝) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
OPEN/16:00 START/17:00
チケット(税込・ドリンク別・立見):前売¥6,500

※チケットは9月9日(土)より、下記プレイガイドより発売開始!!
・チケットぴあ:0570-02-9999 
・ローソンチケット:0570-000-777
・イープラス:eplus.jp
・エキサイト:ticket.excite.co.jp
お問い合わせ HOT STUFF (TEL:03-5720-9999 受付時間:平日16:00~19:00)
[PR]
by ka2yori | 2006-08-20 23:27 | 音楽

「思い出バトン」お題:ZAN

ゆか(ミスト)さんよりバトンをいただきました♪

「思い出ぽろぽろ?バトン」 お題:ZAN

Q1 家に置いてある『ZAN』は?
★『ZANZERO』以外のCD
(風籟は3人のサイン入もあわせて2枚あり♪(笑))
★昨年の熊本ライブの録音MD(禁止されてなかったのでつい(笑)ビデオ録りしてた人いたけどダビングして欲しい~ッ!!)
★一緒にとってもらった写真
アルバムに入れて当然持ち歩いてます♪

とりあえず今めちゃめちゃ欲しいものは『ZANZERO』&『風籟てぬぐい』!!
この2つ目茶苦茶欲しい~ッ!!

Q2 今妄想している『ZAN』は?
秋の京都で紅葉をバックに野外ライブとか~、来年の七夕ライブを野外でとか~。
日本の四季を感じられるところでZANのライブを聴いて癒されたいな~vv
七夕ライブを野外でやってくれるならいい年こいて浴衣で行きます(笑)
もっちろんどこで開催されようと行きますよ!!(笑)
あとは先日の七夕ライブのノーカットDVDが発売される、とか(笑)

Q3 最初に出会った『ZAN』は?
友人に薦められて購入した『風籟』のアルバムが最初♪
初めて聴いたときはそこまでなかったはずなのに(笑)気付いたらど~っぷり深みにはまってた★
聴けば聴くほどにはまっていった私にとっては恐ろしい程の魔力を持つアルバム。
今では一番聴くダントツお気に入りのアルバム♪

Q4 思い入れのある『ZAN』は?
曲としてなら「風籟」のと「昴」のカップリングに収録されている「巡る春」。
この2曲があったからこそここまでZANにはまったと言えるもん。
特に「巡る春」は別格、この曲ほど好きな曲って今後出てこないんじゃないかな~って思うくらい好き(≧∇≦)
熊本城ライブでこの2曲をはじめて生歌で聴いたとき、本気で涙出たもんな~///

イベントとしてなら初生歌&最初で最後に見た3人での姿ということで熊本城ライブ。
熊本城をバックにしての野外演奏というのも風情があってすご~くよかったし、かなりの曲数歌ってくれたし(過去レポあり(笑))、みんなMCでよく喋ってくれたし、小湊さんはと~ってもかっこよかったし(笑)、サイン&小湊さんとしっかりお話も出来た記念すべき初ライブ♪
先日の七夕ライブに負けないだけの思い入れがありますね、やっぱり。

Q5 最後にバトンを回したい4人とそれぞれのお題は?
ん~、スルーしてもいいんだけどせっかくなので。
静にはキミが今大ハマリな『カード』で(笑)お願い、
みなおには範囲が広くて申し訳ないが(笑)『好きなもの』で、
flogには大好きな『劇団』関係でぜひ♪
もう一人は気が向いた人が好きなお題で回答下さいませO(^-^)O
[PR]
by ka2yori | 2006-07-24 12:52 | 音楽

ZANライブ感想~♪(長文)

「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 5th Aniversarry~」

2006年7月7日。
本日のメインイベントであるZANライブ♪♪♪
会場内に入ると既に前方の席は埋まっていて出遅れた感じが否めない><;;
うわーん、失敗した~><;;
最前列でかぶりついて見るくらいの心境だったのに~ッ!

ライブが始まる前に会場内で販売していたCD2枚を悩みつつ購入。
2枚ともヴォーカルの小湊さんが参加しているもので
1枚は尺八メインでヴォーカルは小湊さんのお姉さん。
(太陽とシスコムーンの人らしい)
もう一枚は小湊さんと本日のゲストで参加されていた方との尺八とギターメインのもの。
どっちも小湊さんがヴォーカルじゃないから購入を悩んだものの結局購入しちゃった。
しめて4500円也。

やがて会場全体が暗くなったかと思うと聴き慣れたメロディーが♪
まつーりだ~vvやっぱり最初はこの曲だ~vv

ちなみに今回演奏した楽曲は以下の通り。メモ取ったわけじゃないので間違ってたらご勘弁。
(残念ながら曲順までは覚えてないので適当;;)
・まつーり(1曲目はやっぱりこの曲だった♪)
・風籟 -Furai-
・巡る春
・龍神
・まほろば~子供達のために~
・紫空
・疾如風 -Hayakikoto Kazenogotoshi- (Instrumental)
・思ふ空
・Say hello again
・East Bound ~東へ~ (Instrumental)
・Hearts
・風に吹かれて
・幸い人
・まほろの月(小湊姉弟)
・リーダー独奏
・溢れるチカラ(アンコール)

嬉しかったのは
「風籟 -Furai-」「巡る春」「龍神」「まほろば~子供達のために~」
生歌で聴けたこと!!
この4曲を聴けただけでも高い金出して上京した甲斐があったというものvv
「風籟 -Furai-」「巡る春」は前回の熊本城のイベントでも聴くことが出来てたけど
(でも一番大大大大大好きな曲だから聴けて嬉しかったvv)
「龍神」「まほろば~子供達のために~」も聴くことが出来るなんて~vv
小湊さんいわく、以前HPの掲示板上でライブで聴きたい曲のリクエストを募ったときに
この2曲が上がっていたからとのことだった。
リクエストしてくれた人ありがと~vv
(次回そんな企画があったら絶対またリクエストしちゃうね★)
小湊さんの歌唱力も前回のイベントやCDで聴いていたよりもぐ~んと上がっていて
すっごく耳に心地よくてvv
もともと割と甘い声だと思うけど優しい歌声はそのままにそれにすっごい色気が加わってたし、アコースティックVerもすっごく聴きやすくて大満足♪
う~、はまるよ~vvも、ホント幸せ~vv

今回はゲストが盛り沢山で楽曲作曲者を交えての演奏だったり
(「East Bound ~東へ~」なんてすごい色気のあるサックスが加わってもう最高~vv)、
コーラスに小湊さんのお姉さんが入ったり、過去映像が小湊さんのコメント付きで流れたり、
ジャンケン大会があったりと企画盛り沢山♪♪♪
過去映像では思いがけずリーダーの姿を沢山見ることが出来て、気付いたら
ぼろぼろと泣き出してしまったり、ジャンケン大会では景品が亡きリーダーも含めた
3人のサイン色紙&風籟の手拭いとあってものすごく興奮してしまったり。
(↑結局負けたけど(号泣))
映像上映は2度もあってライブ中の映像(昨年行った熊本城の映像もあって
めちゃくちゃ嬉しかった~vv)とリハーサルや普段の映像を見ることが出来て、
見ててすごく面白かったし嬉しかった♪
曲途中のMCでは市川さんが琴の調弦中なためほとんど小湊さんが喋ってて、
尺八&ヴォーカル&MCと喉使いっぱなしで大変だろうな~と思いつつも堪能したりvv
うふふ~、所詮小湊さんファンですからそれだけで満足しちゃうのだ(笑)
「思ふ空」「Say hello again 」が聴けたのも収穫だったな~vv
アコースティックVerでしっとりと聴かせてくれてすごく心地よかったvv
「風に吹かれて」では製作秘話(?)みたいな話も聴かせてくれて、
コンセプトとして留学(?)中に見た風景を書きたいけど作詞がうまくいかないという
リーダーにそのときの風景を思い出して見ればと小湊さんが言ったら
「丘があって、見渡す限り丘があって、どこまで行っても丘があって・・・」と続いて
「そこまで詳細語らなくていいから」と呆れたように言う小湊さんに大爆笑★
思い出していくうちに「嫌になってきた」というリーダーだったらしいけど、
丘を登りきったところで見た教会とその風景に魅せられたらしく、それを作詞したとの話だった。
そんな話をした後で始まった「風に吹かれて」。
「リーダーが見た風景をみなさんも感じてください」との小湊さんの言葉に従って
目を閉じて歌を聴いたらう~ん、すっごくいい感じ。
もともと好きな曲だったけど更に好きになっちゃた(笑)vv
「幸い人」も大好きな曲だっただけにかなりしんみりきちゃったし、
全体を通してどうしてもぐっときちゃうのはリーダーが居るべき場所にその姿がないこと・・・。
今回別の方がリーダーのパートを演ってくれていたんだけどど~してもリーダーの
姿とその音がないことに違和感を感じて仕方がなかった。
言っても仕方がないことなんだけど、ね。
MCも小湊さんとリーダーが喋ってるところを見るのが楽しかっただけに
ライブはすっごくすっごく良かったのに所々でぼろぼろと泣いてしまって
どうしようもなかった。
う~、ライブは最高だったのに~。

本編最終曲は新曲「夕焼け」
この曲には先録り(?)していたリーダーのパートも編集して入れているという
ファンにとっては最高に嬉しい涙ものの仕様。
曲もすごく綺麗で切なくて次回アルバムに収録されるとのことでこちらも楽しみ。
(出来れば先行でシングルカットして販売してくんないかな~)
エイベックスのイベントのEDか何かに使われるらしいので要チェックだ!

ライブ中一番泣いてしまったのはアンコール時に聴かせてくれたリーダー最後の
独奏

その直前のイベントでのみ披露したというもので録音していたという
リーダーの言葉と楽曲を聴くことが出来た。
音に対して真摯なリーダーの言葉とその独奏に気付いたら涙がとまんなくて
嗚咽噛み殺すのが精一杯で。
どうしてこんなに素敵なものを作ってくれる人がいなくならなきゃいけないんだろう。
それだけがすっごく哀しくて悔しかった。
楽曲がすごく好みで大好きだっただけに余計そう思えた。

ステージの飾り(?)や脇に飾った七夕の笹、じゃんけん大会など
リーダーが生きていたらきっとやっただろうことをやったといういう2人。
ライブ中リーダーの存在を感じたといい、
ライブ最終曲も3人の楽曲でやりたいとの言葉通り演ったのは「溢れるチカラ」
前向きでチカラ強いこの楽曲はこれからのZANにとっても応援歌になりそう。

ライブ終了後は会場外に出たら小湊さんと市川さんお2人がいてすでに撮影会
(?)
が始まっていた。
友人の持ってきたカメラを後ろに並んでいた方にお願いして写真を撮って貰おうと
順番待ちしてたら非常に困ったさんな集団が現れて(激ムカ)、いきなり割り込み2人に突進。
そのままきゃっきゃ言いながらサインと撮影をねだっていた。
後ろにものすげ~並んでるっての!!(怒)

それを見て更に図々しい方々がそれに続いて写真撮影&サインに加わったからもう最悪。
並んでた身にとっては非常に腹立たしい。
が、ZANの2人が悪いわけじゃないもんねぇ(涙)
仕方なくそのまま列に並んでたけどかなり苛立っていたのは否めない(苦笑)。
が、自分たちの番になったときには(かなり後になったけど)そんな不機嫌はどこへやら。
ものすごい緊張状態だし、手は震えるしでもう大変★
そんな中でもせっかくのチャンスを逃がすわけのない私。
しっかりと写真を3枚お願いした(笑)
小湊さん&市川さん&私 小湊さん&市川さん&友人
小湊さん&市川さん&友人&私
撮影時には隣にいた小湊さんを見る余裕なんてなく(泣)超緊張状態だったんだけど
それがまずかったらしい。
出来上がった写真(4人で写ったやつ)はなんと目つぶってるよ~><;;(号泣)
あ~、せっかく小湊さんの隣で写ってるのにぃぃ~~~。
撮影中は肩があたる(大興奮///)ほどの至近距離だったのに~><;;
も、最低><;;
写真撮影後大人しく駅へと向かっていたんだけどど~しても諦め切れず
友人を説得(?)後、コンビニでマジックを購入後再び会場前へ。
もういないかも~とすっごい不安だったんだけどありがたいことにまだ2人の姿があって
購入したCD2枚(図々しくも2枚とも書いて貰っちゃった♪)に小湊さんのサインを貰うことに
成功♪
おまけに小湊さんの方から手を差し出してくれて(ココ重要(笑))握手も出来たし、
小湊さん&市川さん&本日のゲストさん(名前忘れた;;)&初期プロデューサー(?)集合という
小湊さん曰く「プレミア写真」もゲット♪
うふふ~、最高幸せ~vv
も、ここで死んでも悔いはないと思ったくらい幸せだったvv(←かなり本気だった;)
来年も絶対ライブ参加することを決意しライブ終了♪♪♪
19時30分から始まったライブが21時半近くに終了し、お2人を見送ったのは23時頃
(・・・ごめんなさい;;)。
1時間半近くもファンサービスに勤しんでくれたお2人にはホントに感謝したい!!
素敵なライブ&素敵な時間をありがとうございました~vv

来年は絶対痩せた姿で(笑)参加したいと思いマス★
頑張るぞ~vv
[PR]
by ka2yori | 2006-07-12 07:00 | 音楽

「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 5th Aniversarry~」

「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 5th Aniversarry~」

明日は大大大大大好きなZANのライブを見にちょっくら東京まで行ってきます(笑)♪
新しい職場に入って早々有給を使う自分も大概いい性格だと思うけど、こればっかりはねぇ。
こんな展開になる前に前の職場で有給使うことの了解を得ていたし、チケット取りも
ホテルや飛行機取りも完了してる以上どうしようもないし。
どうにかなったとしてもキャンセルする気はさらさらないけどさ(笑)

ZANのライブは以前ライブレポを書いたこともあるけど熊本城での野外ライブの参加のみ。
そのときも有給とって友人と熊本まで行き、大興奮だったんだけど
(CDにサインもしてもらったし、お話も出来たしね~vv)
今度は結成記念ライブ!!
昨年はどうしてもいけなくてすっごく悔しかったから今年こそはと思っていたんだけど
リーダーが亡くなってしまって・・・。
残された二人のメンバーだけで同じ音を作り出すのは「和楽器」という楽器の性質上
すっごく難しいだろうけど(演奏者が限られるだろうから)
それでもリーダーが残してくれた楽曲を最高の形で見せて聴かせて欲しい。
そうしたら思いっきり拍手するし、思いっきり盛り上げるから。
だから、すっごく素敵なステージを見せてくれるといいな~vv
小湊さんや慎さんだけでなく会場中のファンの人たちと一体化できるような
そんなライブになりますように・・・。
そして願わくばそのステージの様子がリーダーに伝わりますように・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-07-07 00:02 | 音楽



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31