風籟~Furai~ あきらの好きなもの

カテゴリ:ヒーリング( 15 )

アロマでまったり(〃▽〃)

アロマ(精油(エッセンシャルオイル))にはまりだして早2ヶ月に。
当初はラベンダーとイランイランとグレープフルーツくらいだったのに
気付いたら精油の瓶が10種類を超えてました(苦笑)

すごいな、私

といっても今のところ何か作りまくったりするのではなく、まったりと入浴時に
精油を入れて香りを楽しんでみたり、
手作りの化粧水を作ったり、ルームスプレーを作ったりと簡単で手軽なものばかり。
が、Mixiのアロマ系コミュなんかで色々とみなさんが手作りされているのを見ていると
好奇心がムズムズと(笑)
どうせならもう少し色々と試してみたい!!と思い始めたので
お買い物に行ってみました。

まずはハーブティーから物色。
むくみにいいという ローズヒップ&ハイビスカス、もしくはダンデライオン を購入しようと
思い、店員さんに色々と話を聞いてみることに。
ローズヒップティーは飲みなれてるから特に問題ないんだけど、ハイビスカスティーと
ダンデライオンは飲んだことがないのでどんな味なのか試飲が出来るか聞いてみると
ありがたくも試飲させていただけることにvv
うわーいvv 遠慮せずに言ってみるもんだ(笑)
ありがたくもローズヒップ&ハイビスカスのブレンドと、ダンデライオンティーをそれぞれ
作っていただけることになり、待っている間も色々と話を聞いてみた。
その途中で ミツロウとクレイを購入しにきたことを思い出し、置いてあるか聞いてみたら
カウンターからそれぞれ出してくれた。
ミツロウでクリームと練り香を、 クレイでパックを作ってみたかったんだよねーvv
10gから販売してくれるということで、とりあえず20gずつ購入してみることに。

ハーブを蒸らしている間の5分程の間に色々とレシピを見せてもらった(〃▽〃)
化粧水・乳液・クリーム・バスソルト・バスボム・石鹸・シャンプー・リンス・パック 
このあたりは本で見たりして知ってたんだけど 歯磨きも作れるんだねー!
すっごいビックリした★
作ろうと思ったら口紅やパウダーも作れるらしいけど、私は面倒くさがり屋なので
簡単お手軽なものだけでいいのです(笑)

ハーブティーが無事出来上がり、試飲させていただくことに。
まずは少々癖のある(苦味のある)というダンデライオンから。
ほとんど色も香りもないんだけど、さて、その苦味とやらはいかなるものか?

・・・ん?別になんともない(苦笑)
普段からお茶好きで結構濃い目のお茶類を好んで飲んでるせいか
ダンデライオンも特になんともなく飲めた♪
これなら普通に飲むのも全然平気そう。

お次はローズヒップ&ハイビスカスのブレンド。
透明なティーカップに綺麗な赤に香りも好み♪
ハイビスカスが少しシソのような味がすると言われたけど、確かに少し酸味が強いかも。
そうしたらお姉さん、脇にあったはちみつを取り出しほんの少し入れてくれた…(〃▽〃)
はちみつを入れると酸味が少し和らいでとっても美味しい~♪
色といい香りといい味といい、同じ効用ならやっぱり目や鼻でも楽しめるもののがいいよね★
ってことでローズヒップ&ハイビスカスをお買い上げ♪

本日のお買い上げ品は以下の通り。
e0023286_23302380.jpg

早速夜ハーブティーとして飲んでみたけど美味しかったーvv
次はクリームと練り香、クレイパックだー♪
[PR]
by ka2yori | 2007-10-02 23:07 | ヒーリング

ヒーリングは楽しいぞ♪

9/13(木)
・コンバット45
・シンプリーピラティス
・パンプ60
・ヒーリング45 (なんとオールBH#27♪)

コンバット終了からシンプリーピラティス開始までの空き時間を利用して、Yコーチを捕獲して
ピラティスの動きについて質問タイム。
どーしても骨盤の水平な位置がよくわからないので何度目になるかわからない質問(汗汗)
今回は普通に立った状態でまずは骨盤の通常の位置を確認して貰った。

「今の状態で骨盤は後傾していますね」

あ、やっぱり・・・。
呼吸時の肋骨の開閉が困難なことを告げると

「骨盤が常に後傾しているから肋骨も常に開きっぱなしになってます」

とのこと。
確かに自分でもわかる。
呼吸時に肋骨を開くと言われてもこれ以上どうやっても開かないんですけど~ってなるもん(苦笑)。
肋骨が常に開いた状態にあるから閉めようとしてもなかなか閉めることが出来ず、
開こうとしても常に開きっぱなしの状態なのでこれ以上開くことが困難らしい・・・。
(そういや骨盤の前傾が出来ない人ほど ラクダのポーズのような背中を反らす動作が困難らしい・・・当たってるよ(泣))

どうしたらいいですか~?と泣きついたら、やっぱり方法はただ一つ。
まずは骨盤を前傾させて骨盤が垂直になった状態を身体に覚えさせること。
その上で肋骨を中心にきゅ~~~~っと閉めるようにすること。

・・・今の状態では出来ません><;;

「ここを引き上げるようにして・・・」
と手で胸の下辺りのところを引き上げるように押されるものの、
骨盤を前傾させて(垂直状態にさせて)しようとするとそっちに気をとられてしまう><;;
引き上げると次は肩が上がってしまうし、気付いたら骨盤はまた後傾してしまってるし・・・。

うわーん、私の身体の根性なしー!!

次にやっぱりまだまだ苦手なロールアップを出来るようになるべく、ご指導いただく。
足は曲げたままでまずは上半身の下半分から徐々に下ろし、最終的に上半分、首と下ろしていったんだけど、
以前教えて貰って上半身の下半分まではかなりマシになったものの、どうしても
上半分が上手く出来ない。
っていうより正直に全くもって筋力が足りない(号泣);;
ただ、それでもさっき言われた肋骨を締め上げる!!というのを意識しながらやると
ほんの少しだけマシになったらしい(←自分じゃ違いが微妙すぎてよくわからん;;)
SOWの動きがおかしくないか点検してもらったり、
立位状態でのロールダウンみたいなやつ(これなんていうんだっけ?)の動きも
見てもらい修正してもらった♪

最終的結論は私の場合はやっぱり骨盤の前傾を心がけることと、肋骨の閉めを意識することみたい。

その後、通りかかったT置コーチも捕獲して今のヒーリングの腹筋の動き(ツイスト)についても
見てもらった。
持ち上げた足の角度とか足の開き方とかツイストのやり方とか・・・。
とりあえずはちゃんと出来てるとのことで問題ないとのことだったので一安心♪
少しずつでも体幹を意識して動けるようになれるといいなー。


今日のパンプはなんと腕の裏を1セット終了時に曲が完全に停止し、数分間うんともすんとも
言わないというハプニングがあった。
結局腕の裏は最初っからやり直しとなったので、いつもより1セット多かった;;
つ、疲れたー。
ハプニングのせいで時間が押してしまい(これがなかったら時間ピッタリだったろうに)
Yヒーに駆け込み参加。
間に合ってよかったーvv

先日よりしつこいくらいにBH#27をやることを確認し続けていたので(苦笑)
今日もやることは知っていたけどなんとなんとオールBH#27でやってくれました♪
MIXでオールって珍しくないですか???
散々他の曲もぜひBH#27を!!とリクエストし続けたけど(ゴメンなさい)、まさか本当にやってくれるとは♪
Yコーチ、ありがとうーvv
残念ながら腹筋と背筋で動きを忘れてるとことかあって、
あれー?あれー? って状態になっちゃったけど、最後までと~っても楽しく参加することが出来ましたvv
オールBH#27やってくれてるのなら次は60分クラスにも意地でも参加してやるッ!!

今月いっぱいのMIXはBH#27をやってくれるらしいので(言質獲得済み(笑))
次回もと~っても楽しみ♪
やっぱりYコーチヒーリングは最高ですな♪
[PR]
by ka2yori | 2007-09-13 23:58 | ヒーリング

BH#27を受けてきたーvv

9/6(木)
・コンバット45
・シンプリーピラティス
・パンプ60
・ヒーリング45

今月から新しく導入されたNEWプログラム、シンプリーピラティスに参加してみました。
いつものマットニュートラルに比べて初心者向けになっているので、
説明が多く実際動く時間が少なくて私には非常によろしいプログラムでした(苦笑)。

体幹を固定したまま手足を動かすというのを改めて意識させるように
膝立ちの状態でハンドレッドをやってみたり(これやると寝転がってやるよりも体のぶれがよりわかってショックだった)
ロールアップ・ロールダウンを部位別に意識して行ってみたり、
シングルレッグストレッチをやったり・・・と
行ったことはすごく少ないんだけど、自分の体幹のブレを今更ながらに更に意識させられて
なかなか濃いレッスンになったかと思われます。
慣れてる方には物足りないみたいで馴染みの参加者はほとんどいなかったけど、
私のレベルにはこれくらいがちょうどいいみたい(笑)
ということで今後も参加決定★

で、本日のメイン ヒーリング45に参加してきました★
スタジオ入りした時点ですっごいにっこにこ状態だったらしく、
めぇさん・たまさん・Mr.M氏に笑われる始末。
うーん、だってだってすっごい楽しみだったんだもん。

開始前のYコーチの喋りで 
「今回のMIXは2年半以上前の曲なので最近の参加者の方は知らないかと思いますが・・・」
と言ったあとに以前からの参加者は馴染みがあるかと思うので楽しんで云々みたいなことを
言ったかと思うと
名指しでご指名されました(笑)
ええ、ええ、確かにスタジオ内で一番喜びまくっていただろう自覚はありますよ?
が、まさかYコーチレッスンで名前呼ばれる日がくるとは正直思ってなかったので
ぎゃー><;; って感じでした;;
H中コーチやIちゃんコーチ、KちゃんコーチやT垣コーチのときに名前呼ばれるのは
よくあることだったからなんとも思わないんだけどね(苦笑)
ああ、ビックリした。

レッスンはというと1~4曲目までBH#27でしたvv
#27-1:Conversation's over/Sugababes 
2:Dice/Finley Quaye & William Orbit
3:Waiting For You/Seal
4:The Voice Within/Christina Aguilera

うーvv も、ホント大好き~vv
1曲目からとにかく幸せで大好きな音楽とこれまた心地よいYコーチの声に浸りながら
すっごく気持ちよく堪能することが出来ましたvv

残念だったのは4曲目の怒涛のバランス攻撃かな?
さすがにパンプまでの連続レッスンで足が疲れてたらしく、大好きなハーフムーンのときに
ものすごくグラグラしてよろけまくり・・・。
せっかく気持ちよく音楽に浸ってるだけにすっごく残念だった。

終わってからMr.M氏が「あきらさんがおススメするだけあっていいね」と言ってくれたのが
嬉しかった^^
今日受けてみて改めてBH27の魅力にはまり、ご機嫌気分のまま帰宅。
うーん、まだ幸せの余韻が残ってるね(笑)
9月いっぱいはMIXやってくれるみたいなので今後ともぜひBH#27をやってくれるように
リクエストしまくっておこ~っと★
[PR]
by ka2yori | 2007-09-06 23:59 | ヒーリング

ストーンスパ(岩盤浴) 石の癒に行ってきた♪

『STONE SPA 石の癒』

久しぶりに石の癒 四王寺坂店に行ってきました♪

こちらは他の岩盤浴施設よりもとても清掃が行き届いていてとても綺麗で、
しかも安価で手軽に利用できるのでお気に入りのお店vv
これでもっと近くだったら絶対頻繁に通うのにー(号泣)

石の癒の魅力はそれだけじゃなくて、店舗内に筋トレマシーンがあり時間内なら筋トレも可。
マッサージチェアもかなり高性能なものが置いてありとーっても気持ちがいいvv
別途料金で骨盤マシーン&アロマ(15分)なるものもあった☆ ←次回利用希望☆

お水はいくらでも飲めるし、最後に飲み物&コラーゲンゼリーのおまけつき(笑)で
とーってもおススメなのです。

e0023286_23555674.jpg

※こちらの店舗、以前は女性とペアのみだったのに男性も利用できるようになってた!
男性も利用できる岩盤浴施設は滅多にないからもっと利用客増えるといいねー(笑)

1セットの入浴は10分らしいんだけど、他店で15分で慣れてたのでどーしても違和感があり、
一緒にいった面々を放って一人15分入浴する私。

うつ伏せ5分 → 仰向け10分 → 休憩7~8分 ×3セット(ラストのみ仰向け15分(苦笑))

以上3セットを試してみたんだけど、自分でもビックリするほど汗が出たー。
浴衣の上半身部分は前回きたときも汗でぐっしょりになったんだけど、
今回は上半身から下半身まで、全身びっしょり。

代謝が上がったのかも~vv

石の癒最大の魅力は、何よりも他店と比べて浴室が暑すぎないこと!!
他店は熱気がすごすぎてサウナに近いものがあって、くつろぐにはちょっと辛いものがあるんだけど、
石の癒は浴室内がそれほど熱くなく湿気も少なくてくつろぐにはホントちょうどいい温度で
大好きーvv
癒し効果抜群で熱さもものともせず寝てしまいそうな自分にちょい驚くけど(苦笑)

たまにしかいけないけどやっぱり岩盤浴は気持ちが良くて好きだなーvv
もっと近場にあるといいのにー><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-05-27 23:59 | ヒーリング

岩床浴に行ってきたO(^-^)O

岩床浴(岩盤浴)に行って来ましたO(^-^)O
お店から4周年記念の案内ハガキが来てたので、コナミもないし仕事帰りにちょい
リラックス~。
岩盤浴はずいぶんと久しぶりvv
今回行ったお店はこちら。
岩床浴&ビューティ 美樂(みらく)


ただいま4周年記念キャンペーンということで、通常1800円ほどする岩盤浴(60分)が
4月22日までは何度利用しても1050円とのこと。
ペットボトル1本に着替えと紙ショーツ、バスタオルとタオル2枚を受付で貰い、
まずはうつ伏せで5分、次に仰向けで10分、その後別室で5分休憩。
これが1セット。
それを3回ほど繰り返すとスタッフが呼びに来て終了☆
ゲルマ温浴も好きだけど、寝転がってられる岩盤浴のがやっぱり気持ちいいvv
サウナほど息苦しくはない空間で身体のすみずみがじんわりと温まっていく
あの気持ちよさvv
1セット目終了時でもかなり汗をかいたけど3セット目終了時には、
上下ともに汗びっしょり。
じんわーり、じんわーりでめっちゃリラックス出来てすっごい気持ちよかった~vv
終わってから出された湯豆腐(何故に湯豆腐?)と酵素ドリンク(りんご酢を氷水で割ったようなもの)も
美味しくて幸せでしたvv
キャンペーン中ということでマッサージ類も40%OFFということだったので
岩盤浴もセットになってるし、1回くらいやってみてもいいかも?
あ、でもお財布と要相談だな(笑)。とりあえず給料日前の今は無理(笑)。
22日までは何度でも1050円で利用出来るということだったので、しばらくは火曜日は
岩盤浴の日にしてもいいかもvv
[PR]
by ka2yori | 2007-03-13 23:56 | ヒーリング

骨盤回し(動かし?)が出来るようになった!

11/25(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

ビランクス後にばたばたと走り回ってたら下でストレッチをしてるG師匠を発見。
最近の努力の成果をぜひとも見ていただかねば!と早速捕獲・・・もとい捕まえてみて貰う。
以前、G師匠に骨盤について教えて貰ってたときは全然ダメとダメ出しされた
どうしようもない私の骨盤ちゃん。
今度はどうだ?!と師匠の前でゆっくり骨盤回しを披露。

すると動かし始めてすぐに
「ちゃんと骨盤動かせてる」
と嬉しいお言葉がvv
調子に乗って少し早く動かすと「ダメ、今は回せてない」と・・・(泣)。

でもほんの1ヶ月ほど前はゆっくりだろうが、早くだろうが全然まったくびくとも
動きゃーしなかった私の合金入り骨盤ちゃんが、ちゃんと思うように動かせるようになった
ってのはものすごい進歩じゃない???
鏡見ながらゆっくり動かしたら最初の頃に比べたらずいぶんとスムーズに腰が動くように
なったのが自分でもよくわかるようになったしvv

師匠にもよくがんばったと褒めていただきましたvv えへへ~vv
次は左右だけでなく、きちんと前後左右・骨盤回しまで出来るようになりたいぞ~vv


アタックを誘われたので「ま、いっか」と今週も参加。
で、最近の定位置の鏡横で参加したんだけど 面白いおばちゃんの後ろだったので
ラストの「スクワット&腹筋」の曲ではホントつらかった~!
動きがあまりにも個性的というか独特というか・・・すっげ~面白い(苦笑)。
ふと気付くとその周囲数メートルの人が全員何かを堪えたような表情をしてる。
みんなそのおばちゃんから視線を逸らせてるし、笑いを堪えるのに一生懸命って感じ。
(スクワットであれは困る><;;笑いを堪えるのに一生懸命で足から力抜けそうだったもん)
レッスン後は大勢の会員さんとその話で延々盛り上がって面白かったけど
次回からはぜひあのおばちゃんの後ろじゃない場所がいいなぁ(苦笑)。
動くよりも吹き出さないように注意しなきゃいけないレッスンってどうよ?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-25 23:25 | ヒーリング

ヒーリング34を受けてきた♪

10/13(金)
・コンバット45
・ヒーリング60

コンバットは相変わらずダブルナイフが上手くできなーい!
後ろから持ってくる動きと、そのときに後ろを向いて・・・というのがどうも苦手みたい。
気付いたら手だけになってることがしばしば(苦笑)
あーん、こんなのじゃ納得いかーん。

その後はマットは相変わらずお休みして下でのーんびりストレッチ。
顔見知りの会員さんと話したり、ちょこっと筋トレしたりしてたらあっという間にヒーリング開始時間。
ヒーリングはようやくの新曲初レッスン♪
今回は1曲目の動きが今までに比べるとかなり複雑っていうか対面だとものすごーく
わかりにくくて事前説明があったにも関わらず、四苦八苦><;;
やりながら、え?あれ?こっち?あれ~???って感じでボロボロだった(苦笑)
2曲目は動きはすっごく大好きなのに曲が微妙;;
なんつーかあまりにもヒーリングらしくない曲で、なーんか集中しにくい!
3曲目は合計8分もあるという非常に長いもの。
ただダウンドッグの回数が多いからかそんなに長く感じない。
4曲目はバランス。
もう、今回のBH34ではこの曲と動きが一番好き~vv
集中しないとあっという間にバランスがとれなくなっちゃうところとか、
連続した動きで地に足を下ろさないままなところとか、
やりながらすっごく楽しいvv
以降の腹筋は私にはなかなか(というかものすごく?)難しく、
背筋もそれなり。
ただ、今回のヒーリングは曲は前回のが好みかな~と思うけど、動きは今回のが好みかな。
まずは1曲目の動きをしっかり覚えれるように頑張って参加しないとね!
[PR]
by ka2yori | 2006-10-13 23:16 | ヒーリング

じゅーじつvv

10/9(月)祝日プログラム
・ヒーリング60
・BTS上級者向け
 パンプ&コンバットMIX 90分
・BTS初心者向け
 ヒーリング&パンプテック 60分

(レッスン内容詳細は明日改めて書きまーす。とりあえず今日は軽~く。
 ばたばたしてて書ききれません(苦笑))

今日は祝日プログラムということで体調に不安を多少感じつつも(おい)、参加してきました!!
だって、だって、今日はY様コーチ(様つけちゃうよvv)ヒーリングが
なんと1日で2回も受けれるという最高に贅沢なプログラム構成!!
これを参加せずに何に参加するッ!ってことで我慢できずに母親を拝み倒して呆れられながら
しっかり1本目から参加♪♪♪ うふ♪

ヒーリングはMIXで、基本的には前回の祝日プログラム時の曲と一緒だった。
が、今日はなんと名古屋からトヨさんご夫妻が見えられているという
ある意味超豪華ゲスト付き♪♪♪
以前いただいたオオカミくんの御礼も直接言えてめちゃ満足♪ふ~♪

ヒーリングはというとさっすがはYコーチ♪
最初っから最後まで文句のつけようがないくらいの充実っぷり。
問題があったのは私の体調くらいだね・・・鼻呼吸出来な~い(泣)

お次はパンプ&コンバット、男祭り!!(笑)
大野城店パンプイントラさんの中で一番男前&男らしいと紹介されたH中大先生。
激しく同感です(笑)
プログラム表とは異なり実際はコンバット→パンプの順にそれぞれ45分クラスのレッスンだった。
H中大先生のコンバット姿が見れるのかな~と超期待してたんだけど残念ながら
それはありませんでした(ちっ)。
MIXと銘打ってあったもののコンバットは残念ながら全曲BC29、予想通りだね(笑)
ただ今日は祝日&パンプもということもあってか普段よりも参加者が少なく、
一人当たりのスペースが広~い♪
誰もいないかも~><;;と思っていたものの有難くもK師匠とO師匠の姿があったので
ちょ~っと寂しくて残念だったもののまぁ満足。
パンプは・・・・・・腕の前がなんと2曲も!!!!!
新曲BP59とBP42の腕の前からそれぞれだったんだけど、まさか新曲の腕の前を
H中大先生のキュー出しでやった後に、Ⅰコーチのキュー出しでまた腕の前やるなんて
思いもしなかったからマジで疲れた~><;;
終わったときは腕の前がめちゃめちゃブルブル震えてたもん。
ま、一番疲れ果てたのは2曲目だというのに無謀にもウェイトを普段よりも増やしてやった
Ⅰコーチでしょう(笑)!
途中でものすごーくばててたもんね(笑)めちゃめちゃ面白かった~♪

最後はヒーリング&パンプのテック。
ホントは朝も昼も風邪薬を飲んでないし咳も少々(?)出てたから帰るつもりだったんだけど
癒し系なお二人のそれぞれの動きを見たくてやっぱり参加しちゃった♪
ある意味本日のメインレッスン!
T垣コーチのヒーリング姿に、Yコーチのパンプ姿!
どっちも普段絶対ってくらい見ることのない姿だったからホント写メ撮りたかった!!
これの感想はじっくり書きたいので明日改めて書きたいと思いマ~スvv

とにかく、すっごく充実してたし、すっごい楽しかった~vv
全体的に短いレッスンばっかり受けたような気がしちゃうのが残念なとこだったかも。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-09 23:45 | ヒーリング

記事が消えた~><;;

せっかく書いた記事がアップされないで消えちゃった~><;;
すんごい長いの書いたのに~><;;
あまりのショックにへこんだので明日また改めて書きます(泣)
[PR]
by ka2yori | 2006-07-17 23:18 | ヒーリング

久しぶりに個人指導(笑)

7/15(土)
・ビランクス
・パンプ60

大好きな土曜日レッスンからコンバット60が消えて2本立てとなりすっごく寂しい。
が、せっかくだしね、しっかり身になるように頑張って受けないとね。

まずは久しぶりの(泣)ビランクス。
しっかりとYコーチ正面に陣取り、その動きを見つつレッスン開始。
余裕のあるYコーチの動きはやっぱり綺麗ですごく好きだな~。
それに比べて自分の身体というヤツは・・・いうこと聞きやしねぇ(泣)
あ、一つだけ大きく進歩したものがあった。
足をV字に開いていくポーズ。
今まではどんだけ頑張っても膝が思いっきり曲がってたし、足の指にひっかけている手の力で
足を無理やり上げてます、って感じだったんだけど今日はすごくやりやすかった♪
今までになく綺麗に足が開いたし膝もほとんど曲がんなかったし♪
嬉しかったな~♪
少しは進歩してる部分がほかにもあったってことかな?(笑)

パンプは木曜に続いて2度目のマスタークラス参加。
な~んか寂しいと思ったら見知った顔が今日は少なかった。
全体的に参加者が少なかったせいでT垣コーチがどことなく寂しそうだったのが印象的(笑)。
腕の前やってるときに足でしっかりとリズムをとってるTコーチ(笑)。
うーん、好きだな~(笑)
同じことを毎回懲りもせずにやり続けてる身としては親近感沸いちゃうよね。
今日はどうかな~と思ってたんだけど珍しくクールダウンまで出来た!!
初めての人がいたから丁寧な説明をしてたのによく間に合ったよね。
初めての人がいるときってイントラさんみんな丁寧な説明になるから聴いててためになるし
動きをしっかり見れて実は楽しみだったりする♪
そういや今日もパンプにK瀬っちがいた!!
ビランクスのねじりの鳩のポーズ(右向き)やってるときに廊下を歩いてるK瀬っちを見かけて
思わず凝視しちゃったら気付かれて思いっきり苦笑されてしまった///
その後も延々廊下を気にしてたらYコーチも気付いたらしく苦笑されたし///
だって、だって、先週パンプに出たらしいって聞いてたけど東京行ってたから会えなかったから
今日見れて嬉しかったんだもん(笑)
パンプ中も気になってT垣コーチを見ながらも時々鏡でK瀬っちを見ちゃった(笑)。
イントラのときと違ってフォーム意識したり自分の世界に入り込んでるK瀬っちがいて
なんか新鮮だったー♪
もしかしたら今月いっぱいは土曜のT垣パンプに来るのかも~vv
来週も楽しみにしていよっと♪

パンプ後はひたすら腹筋をやって、背面のトレーニングをやって、ストレッチ。
このときに通りかかったK田ちゃんと捕まえてポーズチェックしてもらった♪
ダウンドッグ、アップドッグ、飛行機のポーズ。
飛行機のポーズでは新たな嬉しくない再発見。
左足軸にしてのほうはほとんど問題なく綺麗に出来てるとのことだったんだけど(やったね!)
右足軸のほうは上体をもう少し上げて、両腕ももう少し前にあげて、一番重要な
上げた左足を「もっとかぶせていいですよ」と下げられると途端にぐらぐら(苦笑)。
・・・これもまた右足軸が弱いらしい><;;
そこそこ出来ているらしい左足軸Verも上げた右足をもう少し上げてみたら負荷が上がりますよ~と楽しげに言われついやってみたらものすごいきつい!!
今のヒーリングで出てくる片足を上げた状態での腕立てもどき(?)を教えて貰ってたときに
腕の筋力が全然なくて上がりません~と悲鳴を上げてたらものすごい意外そうな顔をされ、
「意外ですね」と言われてしまった;;
筋力と名のつくものはとんと持ち合わせがないだけなんだけどな~(威張れない);
けど見てもらったお陰で少しは最初よりマシになったような気がしないでもないので満足。

ストレッチも久しぶりに長時間 これでもか!ってくらいやって大満足♪
これで明日起きたときにまでふくらはぎつったりなんかしたら呆れちゃうね。
(最近2日に1回は吊ってる気がするよ・・・)
[PR]
by ka2yori | 2006-07-15 23:27 | ヒーリング



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧