風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

買っちゃった;;

5/31(水)
・BP45
・BC45

TこーちによるBP、今週まではBP57を使用し来週からはMIXにするらしいvv
さすがにウォーミングアップから背中までの4曲はこの2ヶ月ほぼ毎日のようにやってたから
飽きてきちゃってたので嬉しいお言葉vv
毎回MIX時はどのイントラさんのレッスンのときも全然知らない曲ばかりだから
もたついてしまうけど動きが読めない分楽しくて仕方ない(笑)♪
来週からもがっつり参加させていただきましょうvv
パンプに参加してて思うんだけど。
やっぱり最初のポジションでの腕の位置が目で見てわかるくらいしっかり違うね><;;
右の肩関節が硬いせいなんだろうけど、左が自然に構える位置と右が自然に構える位置で
かなりずれがある分、どの動きをやるときもやりにくさと、効きにくさを感じてしまう。
どうも左のが可動域が右よりあるせいか引きすぎるみたいで、左で引いてるんじゃないかな~。
最近の左肩の痛みは首の痛みとの連動だけでなく、日常時での左側への片寄りからも
影響があるんじゃないかと思うようになってきた。
でもね~、意識して気をつけて両方の位置を合わせようとしているパンプ時でさえ
こんなんじゃどうしようもないよね…。
出来るだけこれ以上身体に負担をかけずに運動していきたいんだけどな~。
なかなか難しいね><;;
ウォーミングアップ・背中等の引く動きのときは下ろすときに力を抜かないようにして
下ろすように気をつけてみたり、
スクワットのときは前回同様上がる際に力を抜かないように意識してみたり…。
たったそれだけなのにいつもに比べてものすご~く身体のあちこちが熱くなって
けっこう汗が出た♪♪♪
今までパンプって私の場合ウェイトが軽いこともあってかスクワットのときに汗が
落ちるくらいだったんだけど、昨日は終わったらTシャツがじんわり(笑)♪
胸なんていつもよりウェイト下げてやったのにね(笑)
イントラさんが言うみたいに鍛える場所を意識してやったほうがウェイト上げるより
効果的ってことなのかな~?

お次は水曜ラストレッスン、熱い男K瀬っちによるBC45★
先週「来週からはMIXにする!」と宣言していた通り、ちゃんとやってくれましたvv
(2曲だけだけど(笑) moleyさんの予想大当たり♪)
BC25(だよね?)の曲とあってやりながらなんとか思い出しつつ動くことが出来た。
ま、だいぶん間違ったし、うろたえたし、もたついたけど(笑)
2曲だけとはいえ違う曲が入るといいね~vv
意識が切り替わるというかなんというか。
みんながMIXを期待する気持ちがホントよくわかる!全然楽しさが違うもんvv
(ボックスの動きってアッパーがやりにくい~ッと毎回思うのは私だけ?)
とはいえ動きをよく覚えていなかった分大きく動けなかったので、仕方なく
出来るだけ重心を下げてみたり。
師匠ズをはじめ常連さんはみなさん、音楽が鳴り出したら自然に身体が動いていて
すごいな~と(ほぅ/感嘆)
みんな身体が覚えこんでいるんだね~vvすごいすごいvv
やっぱりMIX時は後ろからみなさんの動きを見るに限るね!!(笑)

帰りに立ち寄った中古CDショップでついつい物色に参加★
……買っちゃったよ~><;;
1枚は林明日香の「初戀(初回版)」。
このアルバムは最初レンタルで聴いたんだけど全曲もろ好みで即購入と思ったものの
店頭には初回版がなくて購入を見送ってたんだよね~><;;
今回美品を中古とはいえ初回版で購入出来たのはめちゃラッキーvv
このアルバムもおススメなのでそのうちレビュー書こうと思いま~す(笑)

で、もう1枚はというと…多分周りが引いてしまうだろう代物(苦笑)。
まりこの「月蝕」というシングル(だよね?)。
今回初めて聴いた(知った)ものなんだけど、ジャケットはめちゃくちゃゲーム系(笑)。
私好みのタイトルということで手に取ったらゲーム系っぽい、収録曲をみたらこれまた
好みのタイトルがずらり(笑)
タイトル・ジャケット買いを半端でなく繰り返している私としては(勝率は五分くらい?)
購入するか悩みどころ。
散々悩んだ末に中古だし、曲数の割には安価だから外しても悔しくない…こともない(苦笑)。
結局2枚まとめてお買い上げ。

しめて1050円なり~♪
先日の買い物の際にCDが増えずにすんだとかほざいていたのに3日後にこれってどうよ?
今年もタイトルorジャケット買いのCDが増えていくんだろうな~><;;

林明日香 「初戀」 (初回) (CD-EXTRA仕様) [Limited Edition]
1. 初戀
2. SANCTUARY~夢の島へ~
3. 小指
4. 十二単
5. 新緑
6. もう一度あなたに会いたい
7. 凜の国
8. ずうっと一緒
9. 願い
10. 花結び
11. 風の凱歌
12. もう一度あなたに会いたい(ピアノ・アコースティック・バージョン) ※〈CDエクストラ〉

まりこ 「月蝕」
1. 月蝕
2. 花月
3. 春の詩
4. 夏の詩
5. 秋の詩
6. 冬の詩
7. 月蝕 (Instrumental)
8. 花月 (Instrumental)
9. 月蝕 (Bonus)
10. 特典映像
[PR]
by ka2yori | 2006-05-31 23:56 | コナミ関連

私のクッキーが~~><;;

今日はホームであるO店がメンテ日でお休み。

ジムが休みの日に残業となれば一番ありがたいのにこういう日に限って
残業しようにも各所からの伝票・請求書が揃わない(泣)
結局定時ちょい過ぎくらいに業務終了、退社となり、帰宅。

途中で買い損ねていた雑誌等を購入し、あることをするためのものも購入。
必要材料も揃い、いざ!と思ったものその頃にはめちゃめちゃ首が痛くなり結局断念。
せっかく久しぶりにクッキー&パンケーキ作ろうと材料揃えたのに~~ッ!!
火曜日もしくは日曜の午後くらいしかそんなことする気にならないってのに~。
人がたまにらしくないことをしようと企んだらこれかい?!
(多分きっとおそらく)さくさく(になるだろう)クッキーを食べたかったのに~><;;
がっくり…(泣)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-30 21:09 | 雑記

BCに何が起きてるの?

5/29(月)
・BH45
・BC60
・BP30

今日はバスにおいていかれることもなく、余裕でコナミ入り★
スタジオ入ったときはまだ5~6人くらいしかいなかった、早い早い♪
そしてその貴重な早い人の中にN2師匠(BC師匠の一人)とG師匠がいたのに思わず拍手。
わ~い、これでとりあえずBHとBC時間がますます楽しいと思えるようになるぞ(笑)
とりあえずコーチ前を確保し、マットと荷物を置いてストレッチゾーンへ。

いた~vv
めぇさん、発見♪
残念ながら今日までは様子見ということで参加されないとのことだったので
ぎりぎりまでお話して泣く泣くスタジオへ。
そのとき、猫子さんにもお会いしてYこーちが筋トレしているとの情報をゲット★
もしやBH参加するのか???
期待しつつスタジオで待つも結局現れず、肩透かしをくらった。
(その後めぇさんからのメールで「出ると見せかけて出ない・・・出ないと見せかけて出る」と
笑いながら話していたことが判明。 くぅ、フェイントにしっかりひっかかったのね~)
1曲目の動きを先日Kこーちに再確認していたので今日はそれを意識しつつ
ワイドウーチースタンスから両手を回して片側へ。
このとき押す側にある足は内側に入らないよう、逆足も伸びきらないように注意し、
動く際に頭の位置を変えないよう注意しつつ、腕を引く動作のときも肩にチカラが入らないように
意識すること。
1曲目でやるときと最後の曲でやるときとでは身体の動かせ方が全然違ってくるから
ホント不思議。
1曲目のときよりずっと重心を下ろして動くことが出来るし、肩も意識しなくても力を抜くことが
出来ちゃう。
今日は私にしては珍しく割りとしっかりと汗をかくことが出来て終わったときはちょっと脱力。
瞑想のときなんて思いっきり気持ちよく眠ってました(笑)★

BC60は恐ろしいくらいの人口密度(泣)
またですか・・・。
出遅れていつもの場所をとり損ねて3列目4列目に陣取ったら後ろがどんどん増えてきて
ぎゅうぎゅう状態。
これってバックキックしたら絶対当たるってば~!!
こういうときK瀬っちなら「前の人は少しもう少し前へ~」と声かけしてくれるんだけど
Ⅰこーちは気付いていないのか何も言わずそのまま開始。
う~、気をつけないと周りの人を蹴っちゃいそうだし、蹴られそう;;
現にサイドの回し蹴りのときに隣の方がちょうどタイミング悪く、蹴ろうとしたときにバックされた
から蹴ってしまいそうになってめちゃめちゃ焦ったり;;
バックキックでは一生懸命邪魔にならないよう避けたのに前の人がわざわざ少しずつ移動して
こっちにバックキックしたり・・・怖いっての!!
場所が狭くて動けない分今日は出来るだけ上体を倒さないようにと、腰を下ろすように
してみた。
そうしたら動けてない割にはけっこう汗をかけたのでご満悦★
やりにくいときはやりにくいときでどうにかなるもんだね。
(でも次回以降もこんな大人数だったら参加見合わせちゃうよ~><;;)
前回に引き続きこの大人数っていったいなに?
なんかあってんのかな~? ホントに不思議。
[PR]
by ka2yori | 2006-05-29 23:59 | コナミ関連

今日の戦利品♪

今日は父親の命日(4度目)ということで朝からばたばた。
といっても特別な日じゃないので親戚連中にはあえて連絡せず、家族のみでの法事。
9時過ぎにお坊さんが見えられるということでちょっとだけ部屋の片付け等をして。
(実際はそれより遅かったんだけど)
ヒーリングに参加したいな~という気もあったんだけどちょっとお疲れモードな身体を
たまには休めてあげようと今日のジム行きは中止。
代わりに今日は暇を持て余している師匠を無理やり巻き込んで遊んでいただきました♪
(毎度お付き合いサンキューです♪)
といってもBOOK-OFF行ってCD見たりゲーム見たり・・・。
その他スポーツ店や靴屋さん見に行ったり、ご飯食べたり・・・とまったりコース。

そして見つけた今日の戦利品♪

e0023286_0213226.jpg

サモンナイトエクステーゼ

私の大好きなサモンナイト3の次作品ということでかねてより購入を迷っていた作品。
ネットで感想を見る限りそんなに悪くないみたいだし
(かといってすごくいいわけでもなさそうだけど)
購入する価値はあるかな~と、ついふらふら~とレジへ(笑)
ま、お値段も1550円と他店ではなかなかない金額でと~ってもお買い得でした♪ 
ほくほく♪
今回も主題歌は松本英子さんだしね、期待大!!!!

ゲーム好きとしてはここらで熱く語るしかないってことで大好きなゲームについて
熱~く語りたいところなんだけどどうせなら後日改めてし~っかりと語りたいと思いマス。
(読みたい人はいないだろうけど(爆笑))
しっかし、せっかく安値で手に入れたのはいいんだけど、最大の問題は今の私に
RPGをやる時間があるかどうか、ってとこかな(笑)
なんせこれより先に買ったキングダムハーツ2もOP見ただけだし、
FFⅩ-2もまだクリアしてないし、キングダムハーツすらまだクリアしてないのに(笑)
サモナイ3も8回ED見たけど(つまりはそれだけやったってことだけど)
まだまだ見てないEDのが多くて泣けてきそうだし;;
せっかく買った以上はしっかり遊び尽くしたいとこなんだけど、
ジム行きながらはなかなかね~。
ゆっくり気長にクリアしていくしかないか。
CDも大好きな谷山浩子さんので持ってないのがあったんだけど2380円と高すぎ。
中古にその値段出すくらいなら新品購入するっての。
Rin東京エスムジカもあったけど残念ながら購入済みのもの
だったので、CDは今回は見送り~。
RURUTIAZABADAKは残念ながらなくてめちゃがっかり><;;

まぁ、お部屋にこれ以上CDを増やさないためといえばいいことなのかもしんないけど、ね。
(台風時の被害で処分したのが100枚以上で、今現在手持ちが350枚くらい???)
さすがに多すぎだろう;;
[PR]
by ka2yori | 2006-05-28 23:16 | 雑記

「カラオケバトン」

久しぶりにネットの友人連中の日記&ブログを見に行ったらバトンが回されてました(笑)
つーか、見に行かない限り気付かないってば~、これ(笑)
今更な気もするけど面白そうなのでこたえてみようかと★

カラオケバトン

■貴方はカラオケが好きですか?またよく行きますか?
大好きですね~。学生の頃は週1~2回は必ず行ってました♪
一人ではさすがに行こうと思いませんけど(苦笑)
友人と一緒によく行きますね(たまに妹に連れて行かれて奢らされることも(苦笑))。
今は大抵2~3時間程度だけど。

■最後にカラオケに行ったのは?その時に歌った歌を1つ
GWに師匠に付き合って貰ったのが最後だっけ? あれ?
ん? もしやご無沙汰してる?(ちょっとショック)
そのときは自分的萌え曲(バラード/マイナー)ばかり歌ったような(苦笑)。
その時に歌った曲を1曲というと「しばじゅん」「月光浴」でしょう!!
音域も声の調子も何もかも違うのに頑張りましたから(笑)♪

■貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を1曲
ウケではないけど 「一青窈」で「ハナミズキ」を職場の飲み会でスナックで
歌ったときに、その場にいた職場の人だけでなく全然知らない人まで
喋るのをやめて聴いてくれたのにはびっくりだった。
全然知らない余所の会社の人からも拍手を貰ったのは初めてだったからちょっと嬉しかったな~、あれは(笑)

■貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲
必ず歌うとなると5曲も思い浮かばないのでよく歌う曲を。
・風籟~Furai~(ZAN)
・遠い音楽(ZABADAK)
・素敵だね(RIKKI) ←FFⅩ(笑)
・モノクロームトラブル(米倉利紀)
・ご褒美(サーフィス) もしくは恋心(B’z) ←もちろん振りつきで(笑)

ものの見事に頭3曲はバラードですね(苦笑)
大抵バラード歌うほうが多いもんなぁ。
しかもよく歌う曲がB’z以外マイナーだらけってのもどうかと思う(苦笑)
カラオケに入っていれば絶対歌うのにッ!!ってのは松本英子さんの「lovelite」
ぜひともカラオケに入れて欲しいっ!!
ず~っとリクエストしてんのに全然入る気配がないよ~><;;

■次にバトンを回す5人は?
ネット仲間はみんなすでに答えてるみたいだもんな~。
仕方ないので、これもここで終了(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-28 21:54 | 音楽

身体が硬~い(泣)

5/27(土)
・ビランクス
・BP60
・BC60

今回はビランクス5に戻ってた。
今日も4かと密かに期待してたのに(ちっ)。
けど、今日は身体がとにかく激硬ッ!!!!
太陽礼拝~ほとんどのポーズで身体のあちこちが密かに悲鳴を上げ続けてた><;;
特に足の後部分!!
お尻からふくらはぎあたりまでがなかなか伸びてくれなくてかなり
「ぎゃ~ッ」って感じだった。
木曜はいい感じだったのに~><;;
ジム行ってる日はほんの少しずつとはいえストレッチやってるのにいつまでたっても
変わらない憎らしいやつ(身体)よ、ホントに。
そろそろ股関節と肩関節が少しくらい言うこと聞いてくれて、
・座った状態のまま足の裏をくっつけて前屈
・王様シリーズ
が出来るようになってくれてもいい頃だと思うんだけどな~。
前者についてYこーちにどうしたら出来るようになるのか聞いてみたところ
「人に両足を押さえてもらった上で背中を押してもらうのが一番」って
それをやってくれる人がいないから聞いてるのにぃ~;;
自分だけで出来る方法は?と聞いたところあっさり「ない」と言われてしまった(号泣)
ってことはこのまま硬いままなの?(泣)蓮華座は出来ないまま?
どなたか押してくれる人大募集中★(苦笑)

久しぶりのTこーちパンプ★
スタジオ入り早々に「久しぶりですね」と言われてしまった///
いや、でも3回くらい出てないだけ・・・なんです・・・けど。
それで久しぶりと言われるってのはいい加減連続で出すぎてたってことかしら?(苦笑)
参加人数で一喜一憂するTこーち、とっても大好きなんですけど♪
レッスンも手を抜かないし、わかりやすいし、適度に負荷がかかって楽しいし。
パンプを面白いと思わせてくれたのは実はTこーちなんだよね~。
なんで今後も出来るだけ参加したいとは思っているんだけどな~。
相変わらずよくわかんないのが胸と腕の後ろ。
胸は効いてるのか効いてないのかよくわからない(苦笑)
毎回鏡見て腕の位置や下ろす位置なんかは確認してるんだけど、それでもやっぱり
よくわかんない。
それなりに疲れるから効いてはいるんだろうけど他の場所のほうが疲れてる気がするし。
腕の後ろに関してはもうさっぱり。
”肩の上に肘””腕の内側を意識する”ってのを意識するようにしてからは
若干効いてる気もするけど他の場所みたいに強くは感じない。
むしろウエイトを片手で持って後ろに引く動作のときのほうがわかりやすくて好きなんだけど。
ホントにパンプって一度最初っから最後までフォームを見て欲しいな~。
そうしたら今よりもっと効いてくるんだろうな~、残念。

BC60は今更コメントしなくてもいいような気もするけど(苦笑)。
いつもより若干参加者が少なかった、かな?
他店遠征組みが少なかったみたいだし、いつもよりはちょっと広い空間で動きやすかった。
フックで「相手にぶつける」をイメージして腕を回さずとめてたら、そっちに気をとられて
今度はガードが疎かに(苦笑)
腰を回すことを意識してもやっぱりガードがいつもみたいに遠くになっちゃう。
うーん、難しいよ~><;;
アッパーもね、気をつけようとは思っているんだけど下から上げるような形でしか打てないし。
イントラさんや師匠みたく前に出せるようになりたいんだけどな~。
とりあえずしばらくはフックとアッパーの強化月間で頑張りましょう(笑)!
[PR]
by ka2yori | 2006-05-27 23:37 | コナミ関連

マットニュートラルに惨敗><;;

5/26(金)
・MN(マットニュートラル)
・BP60
・BH45

首が痛~いと日々わめいているにも関わらずMNに参加する無謀な私(苦笑)
いつもお手本にさせてもらっているUさんがいないので途中動きがわからずに何度も
うろたえてしまいました;;
う、もっと参加しないとものすごく出遅れてる~~><;;
Yこーちは「お腹にチカラを入れれば首は痛くなくなる」といつも言われるんだけど
常日頃から首の痛い私としてはお腹にチカラを入れようと入れまいと変わらず首が痛い(苦笑)
ほんのちょっと浮かせただけでものすご~く首が反ってるような感じがしちゃうんだよ~。
最初っから最後までひぃひぃ言いながらの参加でした(情けない;;)
これが楽にできるようになる日ってくるのかにゃ~、無理な気がする(苦笑)

BP60というかBPショート以外は久しぶりの参加♪
ご無沙汰だったから筋力低下してないかな~とかなり不安だったものの
とりあえずは大丈夫そうvv
最近意識して動くようになってきた背中とか、若干深めに動けるようになったスクワットとかが
まぁまぁ楽しい(笑)
特にK瀬っちのは間違えたときの反応がそれはもう楽しいので、それを見るために参加してる
ような気さえしてしまう(笑)
今回も(も?)しっかり間違えて、「2ヶ月経ってるのに」とか、
「他のイントラさんは間違えたりしないんでしょうか?」と聞いてくるのが楽しかった♪
K瀬っちのパンプで不満なのはただ一つ!
MIXやらないって宣言されちゃったこと(笑)★
ま、予想通りって感じでもあるんだけど。
前回もMIXやらないで56をずぅ~とやり続けてたもんね。
たま~にはMIXでやってくれると新鮮な感じで受けれていいな~と思うんだけどなぁ。

BH45にはなんとびっくり、BC師匠が参加してた。
(以前から似てる人がいるな~とは思ってたんだけど遠目でわからなかったのだ)
BC師匠ズ(男性のみ)みんなBHに参加してるじゃ~ん。
身体のこと考えているんだな~、すごいね~★
アリーナBHでの定位置となったコーチ前(鏡の見える正面)にせっかく場所取りしたのに
直前におじさんがすぐ後ろにマットを。
ちょっとまて!!
そこにマット置かれたら私はどうやってダウンドッグやったらいいわけ???
思わずむっとした顔したのに後ろのおじさんは知らん顔。
つーかこの人以前BCショートで途中で勝手に抜けてった人じゃん!!
結局、諦めて少し位置ずれしたんだけど(おまけにおじさんもちみっと位置ずれしやがった)
そうしたら鏡が全然見えないッ!!!!!
最初の動きとか色々チェックしたかったのに~~~><;;
他が全然空いてないなら許せるけど他が空いてるにも関わらず邪魔したのが
めちゃ許せないね!!
後から聞いた話ではエアロや他のレッスンでも途中退場したり、用意だけして参加しなかったりとか~な~り変わった人みたい。
変わってるのは本人の勝手だから好きにして貰うとして、他の人に迷惑かけるのは
絶対、勘弁して欲しいよ、ホント。
[PR]
by ka2yori | 2006-05-26 23:43 | コナミ関連

久しぶりのビランクス4★

5/25(木)
・ビランクス
・BC30
・BP60

今日は先週Yこーちが宣言した通り、久しぶりのビランクス4でしたvv
きつさでは定評のあるビランクス4(笑)
昨夜寝る前にちょこっと牛の顔のポーズや猿の王様のポーズをやったら愕然;;
牛の顔のポーズは後ろ手が届かなくなってるし、猿の王様のポーズも後ろに伸ばした足が
まっすぐ伸びなくて地面につかない有様(泣)
最近ストレッチをちょっとサボリ気味だったからなぁ~><;;
わかっていても一日でどうこう出来るはずもなく諦めたままいざビランクス4に挑戦★
スタジオ入りした途端、めぇさん発見
嬉しさのあまり突撃しちゃいました(笑)
トヨさんから預かったという「メーテレ」ちゃんをいただき大興奮vv
(羊を被った狼でめちゃめちゃ可愛いのだ★)
めぇさん&トヨさんどうもありがとうございました~vv
もう、もうすっご~く可愛くて、もったいなくて絶対使えないですよ~vv
クッキーの「メーテレ」ちゃんも可愛くて美味しくて大満足。

おまけに。
めぇさんから誕生日プレゼントとして「手描き絵ろうそく」なるものをいただきました!
「瞑想に使ってね」 とのお言葉つきで★
うなづいたものの開けたら可愛くてこれまた使いたくない(苦笑)
えーん、めぇさん、使えそうにないですぅ~;;
瞑想は何か別のものでやりたいと思いマ~ス。

話を戻してビランクス。
今日はたまちゃん、猫子さん、Mさん、Hさん、mdさん、G師匠、Kさん、師匠2さん(笑)と
見知った顔がた~くさんで嬉しかった~vv
ぎりぎりでmoleyさんも登場★ お互い間に合ってよかったね(笑)
ハーフムーンでは左足軸のときに足が痛くてちょっとぐらついてしまったものの
思っていたよりは安定してて嬉しかった(Mさんにまたも褒められた(笑))
猿の王様のポーズは意外や意外。
それまでの動きで身体が温まったせいか(久しぶりにしっかり汗をかいていた★)
出来るところまで…と思って前後に両足を伸ばしてみたら いけるじゃん!!
もっともその状態で上体が綺麗に前を向くことはまだ出来ないものの、
なんとか猿の王様が拝むポーズも両方クリア
自分的にめちゃ感動だったvv
あ、あと不思議だったのが稲穂のポーズも以前やってたときより、
今日やったほうがスムーズに出来て気持ちよかった。
いつも足の後面がものすごく痛かったのに今回は気持ちよく伸びてた感じ。
牛の顔のポーズは・・・・・・Yこーちが珍しく指示ミスしちゃったので同じ手を2回やった形に
なり、出来ないほうの手をやらないまま終了。

その他のポーズも出来たり出来なかったりなんだけど
(蓮華座は別格、あれは無理)
ビランクス4のときにやっていたよりも今日やったほうがストレッチも何もなしで挑んだわりに
いい感じだった。
ちょっとはいい感じに身体を伸ばせるようになってきたのかもvv
ま、今後の課題が股関節と肩関節と大腿部(前後部)の柔軟ってのは
変わらないんだけど。
年内に蓮華座を出来るようになりたいんだけどなぁ~。
こればっかりはいつになるのか先が全然見えません;;

ビランクス後ストレッチコーナーで師匠2さんを発見★
すかさず話しかけてみると嬉しいことを言われたvv
月曜日のヒーリング時にも参加されていたらしく、ヒーリングのポーズが様になっていたってvv
参考にさせてもらおうと思ったと言われて、お世辞とはわかっていても有頂天(笑)♪
だって、ねぇ。 こちらから見ると師匠さんなんですから。
そんな人に褒められたらやっぱり嬉しいよね???
BC開始前にはようやく師匠2さんのお名前もゲット♪
あとお名前のわからない師匠さんは2人だけだ(笑)!!
BCで笑えたのが、喉の痛いtaroさんがあえて2列目に行き、動きを見たい私がその隣に、
師匠2さんに前列をお譲りするも断られ3列目に(笑)。
そのまま開始時間まで待つものの誰もこちら側の1列目には来ない。
気付くと後ろはぎゅうぎゅう状態;;
結局、2列目確保のはずがK瀬っちに前に追いやられ、いつもの通りに1列目に。
1列目中央って私には荷が重すぎるんですけど~;; ぶぅぶぅ;;
先日のアドバイスを意識してフックを打ってみるもののなんか変。
腰を回し、相手を想定して(腕を振り切るのではなくて)ぶつけるイメージで腕を止めるものの
やっぱりガードしてる逆の手に当たりそうな感じがする・・・。
パンプ後にまたしても質問してみると 「ガードの位置」 に問題があるよう。
私の場合、ガードを上げるだけでいっぱいいっぱいで身体から離れているのが駄目みたい。
やっぱりガードは顔のすぐ近くか~。
やってる最中は覚えていてもなかなか出来ないんだよね~;;
ま、でもせっかく時間を使ってやる以上は効率よく楽しく鍛えれるようにしたいしね。
今後も頑張ってフック&ガードは意識してみましょう!!

最後はHコーチによるパンプ45♪
今日も非常~~にきつかった;;
今回ショックだったのがスクワットのときのHコーチのお言葉。
”上がるときにチカラを入れる”ってヤツ。
今までスクワットのときって下げるほうに一生懸命で上がるときはそれなりに力を入れては
いたんだけど、おざなりだったみたい。
上記言葉を聞いてから、今日はいつもより意識して上がるときにチカラを抜かず、
ぎゅっと、しながら上がったら最後は足ががくがく;;
めちゃめちゃ足にきた~って感じだった。
今まで1年半もの間、間違った(というか不十分な)やり方でやってたんだ~と
かなりショック。
毎回出るたびに何かしら教えてくれるHコーチレッスンは、
やっぱり私にとって必須レッスンみたい。
今後も頑張って受けようっと♪

その後ストレッチコーナーではHさんに左右開脚時に押していただいたおかげで
かなり気持ちよく(最後は痛かったけど;;)伸ばすことが出来たし、
師匠にガードについて個人授業を受けることも出来たし(笑) 大満足。
明日は間に合えばMNから参加したいな~。
その前にmoleyさんのBDプレゼント買いに行かなきゃね♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-25 23:57 | コナミ関連

検査結果

延々続いている首の痛み。
今日は先日受けたMRIの検査結果を聞くために午後から休みを貰い病院へ。
といっても問い合わせ等あったときに同じ課の方に迷惑かからないよう
ある程度片付けてなので結局会社を出たのは13時過ぎ。
昼ご飯を食べてたらヒーリングは無理かもッ!!ということでそのまま病院へ。

で、件のMRIの結果なんだけど。
特に異常は見当たらなくて。

でも綺麗に写っていない部分の一部に何かあるようにも見えないこともないような…と
いうことでエコー(超音波)を受けることになり急遽検査追加。
これがまた無駄に時間を取られる(泣)
なんせ首をまっすぐにした状態と首を前に倒した状態のときは何もないのに
首を後ろに倒したときだけ「ぽこっ」って出てくるものだから、お医者さんもしばらく
どうやってやったらいいか悩んでたみたい。
(仰向けに寝て、うつぶせに寝て、横向きになって、最終的に椅子に座って・・・だったし)

で、苦労したエコーの結果はというとこれまた特に異常なしということで
またしてもしばらく様子見に。
つーか既に2ヵ月様子見してんですけどね(泣)!!
ぽこっと出るものについては不思議がられて辺りにいた看護婦さん全員から
触られ押された(押したらへこむから)というのに
「首の(なんとかっていう)骨」が首を前に倒すときには筋等に覆われているからわからないが
後ろに倒すと首のその部分の肉(?)が薄くなり飛び出たように感じるのでは?と言われ、
「その骨は押したらへこむものなんですか?」
と尋ねたら否定され(おいおい/苦笑)結局何かわかんないまま
3人もの整形外科、外科の先生&3軒の病院&3つの検査を受けても何かわからないって
どうなってんの? 私の身体ってば(号泣)

「30才過ぎたら筋肉が衰えてきて…」とまで言われて、
思わず”これ以上まだ鍛えろって言うんかい!”と思ったのは内緒(苦笑)★
左肩に物凄く痛みが出るようになったといったらストレッチを薦められるし…。
ストレッチもこれ以上ないくらいやってるつもりなんだけどなぁ。

悪くないとわかったのは嬉しいけど解決法&治療なしじゃどうしようもないような…。
おまけに!!!!!
この追加検査のせいでYこーちヒーリングも個人レッスン申し込みもパァ!!
よっぽど検査を後日にしてくださいって言おうかと思ったよ、ホントに。
けどこれ以上休み取るわけにもいかんし、いい加減マジ痛くて泣きそうだったし。
あ~~~~~~でもでも。
今日のメインイベントだったというのに!!!
ありえ~ん(泣)

とりあえずご心配をおかけしましたので、結果報告~o(≧ヘ≦o)
『何もかわらない!!』
と(苦笑)。
お医者さんにはお願いしまくってとりあえず痛み止めと塗り薬だけ強奪成功。
最初薬もなしと言われてどうしようかと思ったよ><;;
検査代が馬鹿高いというのに何もわかんなくて様子見で、
挙句痛いままなんて、ねぇ。
やってらんないよね? (ヒーリングは受けれないしッ)

ヒーリング&個人レッスンが駄目になった時点で今日のやる気がゼロになり
夜のパンプ&コンバットは欠席~。
明日はビランクス4に戻るからビランクスからいつもどおり参加予定♪
首痛くないといいな~♪
[PR]
by ka2yori | 2006-05-24 22:58 | 自分のこと

小野不由美 著  「屍鬼」

今日はホームであるコナミO店がメンテ日でお休みということでジム日記はお休みして
おススメ本の紹介でも。

e0023286_001051.jpg


屍鬼 上・下巻
小野不由美

 【あらずじ】
人口わずか千三百、三方を尾根に囲まれ、未だ古い因習と同衾する外場村。
猛暑に襲われた夏、悲劇は唐突に幕を開けた。
山深い集落で発見された三体の腐乱死体。
周りには無数の肉片が、まるで獣が蹂躪したかのように散乱していた―。
闇夜をついて越して来た謎の家族は、連続する不審死とどう関わっているのか。
殺人か、未知の疫病か、それとも…。
超弩級の恐怖が夜の帳を侵食し始めた。
by.amazon

今回はかなり真面目に語ります(笑)
上下巻というかなりの長さですが、一気に読み終えてしまいます。

小さな外場村という限られた空間での、限られた時間で起きた出来事。
それが何故こんなに長いストーリーになっているのかというと、物語により深みを出すために
物語の冒頭のかなりの部分を村の人物一人ひとりを丁寧に描写するといったことを
行っているから。
また、最主要登場人物である僧侶兼作家の心理描写や自身の執筆小説の引用に
かなりの紙数が割かれています。
読み始めた当初はあまりの冒頭の長さ(淡々と村の情景や人物像が描かれている)に
正直読むのが辛いと思う部分もありましたが、いざことが起こり始めるととんでもない。
寝る間も惜しんで続きを読もうとするほど物語に引き込まれます。
この物語の最大の魅力は冒頭の人物描写による性格付けがなされていることに
より、それぞれの人物が窮地に立たされたときに起こす「人間の浅ましさと高潔さ」
いったものが実に見事に描かれている点につきると思います。
それぞれの人物のとる行動。
それにより引き起こされる様々な出来事。
読み進めていくうちに 「屍鬼」 を狩ろうとする人間側と、望みもせずに「屍鬼」となり
飢餓と抗いながらもどうしようもない苦しみを抱えているものと。
その両者の苦しい対立。

最後の最後まで一気に読ませてくれるとても感慨深い作品あと思います。
ハードカバーの上下巻ということでお値段的にも時間的にもなかなか手を出しずらいものかと
思いますが、読後は絶対に損のない優れた作品だと思います。
ぜひお時間のある方はご一読下さいませ♪
(文庫版 全5巻発売中)
[PR]
by ka2yori | 2006-05-23 23:55 | ゲーム・本



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。