風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

surfaceのライブに行ってきた♪

今日で新会社の引継ぎ最終日・・・伝票等の第一締め日であり、引継ぎ最終日であり、
全く全然少しもかけらも理解できてない・・・というか脳内ショートしまくり状態という有様だった
にも関わらず、こんな羽目になるとは予想もしなかった数ヶ月前の私は友人と二人
約3年振りとなるsurfaceのライブに参加すべくしっかりとチケットを取ってました。
前作、今作と残念ながら過去のアルバム(1~3枚目まで)と比較するとイマイチ好みで
なかったためちょっと不安はあるもののなんとか仕事を終わらせてライブに間に合わせようと
思っていたのに…。

仕事が終わったのは19時 7分前・・・。
ライブ開始は19時…しかも最悪なことにチケットは友人が持っているという・・・。

うわ~、やばいッ!!洒落にならん!!と慌ててタクシーで(号泣)会場まで行ったのに
友人の姿がない…。
携帯にどれだけ電話してもでやしねぇ!!
会場前にぎりぎり19時ちょい過ぎくらいでついて、ちょうど始まったってとこだったのに
友人と合流出来たのは19時半…。

意思の疎通がない相方と私・・・。

アルバム「resurface」をひっさげての約3年振りのライブ。
個人的には今回のアルバムがイマイチ好みでなかったので過去の曲を期待してたんだけど
甘かった(苦笑)
やっぱりアルバムひっさげてのツアーということで今回のアルバムからがほとんどだった。
(ちっ)
私としては「ご褒美」「SuperFunky」「そっちじゃない」「さぁ」「縁」あたりを
歌ってくれたらそれだけで今夜のチケット代十分元が取れた気になるのに(笑)
結局、歌ったのは「そっちじゃない」だけだった(泣)
ご褒美は振り付きでものすごく盛り上がるから絶対歌ってくれるものと思ってたのに~><;;
今回のアルバムの曲をほとんど覚えてなかったせいで思いっきり楽しむことが
出来なくてちょっと残念だった。
ちゃんと聞いてればよかった;;

surfaceのライブで毎回ものすご~く楽しみにしてるのがMC♪
ヴォーカルの椎名さんが毎回とにかく笑わせてくれるのが楽しくて仕方ないのだ♪
今回も笑わせてくれた~♪
楽しかったのがアンコール時にお客さんが「アンコール」とお決まりの声を上げてたんだけど
それに対して他県ではメンバー二人の名前を交互に呼ばれて(しいな たかお って具合に)
これじゃ婿養子に来たみたいだろ、と突っ込みいれたり。
福岡でもサーフィスらしいアンコールの掛け声を作ろうと言い出して色々言ってたら
お客さんから「だるま だるま」の声が(笑)
ラーメン好きの椎名さんが昨日だるまに行ったというMCからだったんだけどもう会場中
大笑い♪
「だるまはないだろうだるまは。 次回初めてライブに来たお客さん絶対ドン引きするって」
という台詞に会場中大爆笑♪
う~、椎名さんやっぱり大好きだ(笑)♪
次回は2年も待たせたりしないということだったけど、さぁどうなることやら。
出来れば来年またライブやってくれるといいんだけどな~♪

そういや当初明日はT.M.Revolutionのライブに行こうとしてたんだよね~。
ただ前日にsurfaceのライブだし、7日はZANのライブで上京だし…と諦めたんだけど
今思うと英断だよね(笑)!
ライブ行ってたらK瀬っちラストコンバットに参加出来ないじゃん。
それじゃあどうしようもないもん(笑)
えらいぞ、少し前の私(笑)!
[PR]
by ka2yori | 2006-06-30 23:47 | コナミ関連

完全燃焼♪

6/29(木)
・ビランクス
・BC30
・BP45

今の会社の引継ぎを少しでもすべく(だって今日も1日処理だけで引き継ぎやってないよ~)
退社時間になったけど15分くらいだけなら・・・と疑問があるなら聞いてください、と尋ねると
ようやくちょっとだけ質問が。
っていうか疑問があるならさっさと質問しろ、って感じなんだけどね~(苦笑)
(新会社に引継ぎ行ってる間に頼んでた処理も1個もされてなかったし(苦笑))
ある程度納得してもらえるよう説明して気付くとバスの時間過ぎてるじゃん!!
ビランクス間に合わなくなっちゃうよ~><;;
駅で電車待ちしてる間にウェアに着替えてKONAMI入り(笑)
その甲斐あってぎりぎりセーフ♪
スタジオ内にはなんとめぇさんとyama_fumiさんの姿がvv
おまけにスタジオ内のあちこちに知った顔がたくさんvv
レッスンはというと残念ながら身体のあちこちが微妙に痛がってるせいか、思うように
身体を動かせずちょっとだけ不満。
首と左肩が痛いのもまた出てきたし・・・う~、どこも痛くない状態でレッスン受けたいのに~;;

BC30はここ最近では一番動けた気がする♪
大好きな人たちに囲まれてたせいもあるんだろうけど、K瀬っちレッスンあと1回と思うと
楽しく動きたいな~と思ってたからかな?
ここ最近の私の中では一番大きく楽しく動けた♪
気持ちよかった~vv
土曜日もこれぐらいのテンションで受けれたらいいな~vv

BC30後はパンプの準備をした後、O中さんのご好意により花束を抱えたK瀬っちを
中心に写真撮影(笑)♪
私的には非常に嬉しい写真が出来上がったものと思われます(笑)
O中さんありがとう~♪
K瀬っちとも2ショットで写真をとってもらったんだけど、O中さん&Sちゃんの構えは
かっこいいのに私のはパンチに力が入ってないから多分ちょっと情けない感じに
うつってそうで出来上がりがちょっと怖い(苦笑)
でも撮影会(?)は楽しくて写真の出来上がりがとっても楽しみ♪
土曜日は写真撮ったりは難しいだろうな~、私も今日カメラもってくればよかったな(ちっ)。

H中パンプ45はまたしても色んな楽曲MIXで楽しかった♪
きつさも絶好調って感じだったけど(苦笑)
今日はいつもよりウェイトを軽めにしたのにそれでもしっかりと効くからすごい!
ランジとか終わったあととかしばらく足がぶるぶるしてたもん。
カウント一つでホントこんだけ違うんだからすごい・・・。
そういや腹筋のときに思いっきり間違ってた(苦笑)
3-1を気付かずずっと小さく3回やってたのは私で~す ←アホ

パンプ後は本日いきなり浮上した計画を進めるべくメンバー徴集(笑)
計画だけで結構盛り上がったので当日がかなり楽しみかも♪
とりあえずはせっかく書いてもらったメモをジムバックに忘れてきたみたいなので(アホすぎ)
明日朝会社前にコナミに寄らないと…。
あーん、私ってばめちゃめちゃアホすぎ~ ><;;
[PR]
by ka2yori | 2006-06-29 23:40 | コナミ関連

ラストレッスンばっかり・・・

6/28(水)
・BP45
・BC45

新しい会社での引き継ぎが難航きわまりない中無理やり駆け込んだ本日のレッスン。
だって、だって。
来週からはT垣コーチのBP45がなくなっちゃうんだもん。
何があっても参加するしかないよね!
と意気込んでいくもののアリーナ入りした時点で既にかなり場所を取られてて、
どうにか鏡前後方に場所を見つけて潜り込む。
今日はT垣コーチ水曜BP45ラストレッスンとあって、見知った顔があちこちに♪
師匠、N2師匠、Sちゃん、Y子さん、Hさん、Kさん、Mさん…他(笑)
水曜のこの時間のBPはホント大好きだっただけにスケ変によるBC&BP減少はものすごく
納得いかない&ショック。
(レッスン後Kさん&Y子さんともずぅ~っと話してた(笑))
肝心のレッスン内容はというとさすがはT垣コーチ♪
キュー出しがわかりやすいし、フォームがすごく綺麗だし、安心してレッスンを受けれるvv
最後のレッスンということで最後くらいはクールダウンまで完全に、と意気込んでたみたいだけど初心者が一人でもいるとすごく丁寧な解説つきになるT垣コーチのこと、絶対時間内に
終わらないだろうな~と時計を見てたんだけど案の定。
やっぱり最後の最後までクールダウンは出来ませんでした(笑)
だってね~、肩をやりだす前でもう残り時間7分くらいだったもん
その後に腹筋&クールダウンときたら絶対無理だよね(笑)
これはこれでT垣コーチらしくていいんじゃないでしょうか、ね(笑)♪

BPとBCの間はいつもはのんびりマシンなり何なりと時間を潰すんだけど今日は
BCに備えてのんびりだらだらストレッチ(喋ってただけのような気もするが・・・)。
25分前に上がり、上だけ着替えて20分前にスタジオ前に行ったらすでに
人 人 人
スタジオ前にいる人だけで普段のレッスン分の人数はいたんじゃないかな~。
スタジオ入りするときなんか夏物バーゲンも真っ青の走り出し(苦笑)
すっげ~、こっわ~><;;
(そういいながらしっかり自分以外の二人分の場所取りをした私っていったい(笑))
狭いスタジオになんと軽く100人を超す超満員な人数。
その割りに結構スペースが取れてたのでかなり気持ちよく動くことが出来た♪
さすがにサイドキックとバックキックは小さくならざるをえなかったけど。
でもその分重心下げたりして自分で負荷を調節できたし、気持ちよく動けて大満足。
もうすぐ見れなくなっちゃうから今のうちに見ておこうと思ったものの
K瀬っちの白いウェア姿が中央前列の白いウェアとかぶってしまいほとんどよく
わかんなかった(笑)
こうなったら明日のBC30に期待しよっと♪
K瀬っちのレッスンを受けれるのも明日のBC30と土曜日のBC60のみ
う~、残り少ないよ~><;;
しかも土曜日はなんと開始2時間前の整理券制。
うわ~、また整理券かよ~><;;
といいつつも師匠ズもしっかり土曜日は参加予定らしいのでもっちろん私も参加vv
17時に整理券貰ったあとはだらだらなんかして時間潰すしかないんだろうな~。
う~、それだけが面倒かも・・・。
大変だけどレッスンは絶対参加したいしね、頑張るしかないか。
[PR]
by ka2yori | 2006-06-28 23:56 | コナミ関連

他店でBODYSCAN(笑)

6/25(日)
・BC60
・BP30

日曜の朝一コンバットもこれが最終日ということもあって朝からちょっとだけ気合が入ります。
そのせいか今日は嬉しいことに師匠ズ全員集合とあって更に気合が入り、1曲目からすでに
Tシャツが汗ばんできた(笑)♪
リカバリーのときにBC28の動きをほんの少しⅠコーチが解説してくれた。
これがアツシさんのブログで見た「ずっと同じ位置で動くカンフー構えから前蹴り、
バックキックのみ」という動きなんだろうな~。
どっちかというと同じ位置で延々動くよりはもうちょっと動きがあるほうがやりやすくて
好みなんだけどな~。
BC28のテーマは「ベーシック」らしいからいっぱい参加出来れば基本の動きが
更に身につくんだろうけど…最大週2回参加じゃそんなの無理だいッ><;;
イントラさんが減って、次が育ってないからBC減らしたってのはわかるけど、
あのスケジュールはちょっとあんまりすぎ。
(今日行った他店の人からも「2回ですかッ?」って驚かれたよ・・・)
おまけに大好きな水曜のT垣BP45までなくなってるし、木曜のBCショートもなくなってるし。
金曜のBPも土曜のBCも全部参加するのがとっても楽しくて大好きだっただけに
今回のスケ変は正直嬉しくない!
イントラさん不足なのはわかるけどそれってコナミが次をちゃんと育ててないだけの話。
次が育ってないのに新しい施設増やしてよそから無理やり回して・・・次は育てないで・・・。
これじゃぁ、お金とって企業として運営していくだけの資格はないと思う。
先月までと同じ月会費払ってこれじゃあ、正直納得できないってのが今の心境かな。
別に今いるイントラさんにもっと無理しろって言いたいわけじゃないんだけど、ね。
(Iコーチは別(苦笑)!前回よりレッスン数減ってるんだから負担減ったはずなのに
 時間変更、レッスン数減少は責任ある立場なんだから納得いかない!)

って、気付いたらスケジュールについての不満になってしまった;;
BC60は今日も思いっきり動けて大満足♪
師匠ズさんたちと話してたけどみんな今いる場所が動きやすくて好きだってvv
お互いに動きながら譲り合って動きやすいようにしてるのがみんなわかってて、
気持ちよくレッスン受けれたからだってvv
この顔ぶれに囲まれてのレッスンも3ヶ月はご無沙汰になっちゃうのかなぁと思うと
かなりへこむ~><;;
3ヶ月後のスケ変でのBC&BP復活を目指してお客様の声を書こうっと。

TコーチのBP30。
来週からは受けない可能性大なのでもしかすると多分今日が最後の参加かも~と
思いながらの参加。
(BHは大好きなんだけど朝一レッスンじゃ身体が動かないから多分不参加(泣))
Tコーチのレッスン前のうんちくもすっごく楽しみだっただけに今回のスケ変で受けれなくなるのがものすご~く悔しい!!
特にこのレッスンってばショートなのが惜しいくらい声出しする人が揃ってて、一番受けてて
面白かったのに~><;;
来週から新曲ということで今日は久しぶりのBP57♪
最初はあんまり音楽が好きじゃないな~と思っていたのに気付いたらしっかり大好きに♪
だから今日4曲だけとはいえ受けれたのは嬉しかった♪

その後はだらだらとストレッチをして、ご飯を食べて敵情視察…じゃなかった他店見学に。
以前ネットでスケジュールを見て気になってた城南店にスケジュール取り&他店見学に行ってきた。
残念ながら店舗についたときにはBCは終わってたらしく、どんなものか見ることが
出来なかったけどBPテックをやってるとこが見れた。
いいな~、テックがあるのって。動きをちゃんと教えて貰えるのっていいよね~vv
エアロはうーん、出来そうな感じだったけど多分実際入ったら足だけ、手だけしか
動かないんだろうな~(苦笑)
スケジュールを貰ってスタッフの人と話して必要なこと聞いて・・・”それじゃあ”と帰ろうとした
ところでふと思い出して聞いてみた。
「他店見学者でもBODYSCANってやれます?」
答えはOKということで申し訳ないながらも再度戻ってBODYSCANの測定♪
(そういやこのときお姉さん思いっきり図り間違えてた;;ウエスト81はありえないって;;)

自分への戒め&次回測定のために公開(苦笑)
体重 前回より+0.2キロ
ウエスト 前回69cm → 今回不明(苦笑) 81cmは絶対ないから(笑)
BMI 今回 23.4
基礎代謝量 前回1300kcal 今回1304kcal
体脂肪率 前回より+0.1%
腕の脂肪率 前回より-0.8%
足の脂肪率 前回より-2.3%
内臓脂肪指数 ウエスト間違いのため当てにならず(苦笑) 前回は25
筋肉量 今回16.8キロ
腕の筋肉量 1.88キロ (前回より+0.8キロ)
足の筋肉量 7.5キロ (前回より-0.15キロ)
水分量 52.8% (前回より-0.1%)
骨量 2.3キロ (前回同様)


うーん、こうして前回と比較してみると全体的に増えてるじゃん(苦笑)
やっば~い、あんだけ運動してるのに~><;;
腕の筋肉量が増えたのは嬉しいけど(レベル判定7)、足の筋肉量が前回より減ってるのは
何故?????
スクワットもこの3ヶ月でウェイト増やしたのに~;;
絶対足の筋肉量は増えてるはず!!と勢い込んでただけにちょっとショックだった。
これからもっと頑張ろうと思ったものの今後のスケジュールじゃ頑張りようがないじゃん!!
やっぱり他店利用するしかないんだろうな~。むぅ。
ってことで行くときは声かけてくださいね~vv(超私信(笑))
[PR]
by ka2yori | 2006-06-25 23:10 | コナミ関連

KOKIA 「ありがとう」

KOKIA  「ありがとう」
(ベスト盤に収録)

フラッシュムービー 
「ありがとう」って言いそびれたやついる?http://genyakun.dyndns.org/tmp/61.swf

この曲とフラッシュを見たのは結構前なんだけど普段私がよく見に行ってる音楽系ブログで。
そこのブログが結構マニアックでこれまた私好みな音楽を紹介してくれてるから、と
見てみたら…。

泣きました、ホントにホントに泣きました。
歌もメロディーも歌詞もいいんだけど、このフラッシュがもう・・・。


今日別の方のブログを見てたらちょうど紹介されてて、よせばいいのにやっぱり見てしまって。
そうしたら、亡くなった父親のことを思い出してしまってパソコン前にしてただただ泣いた。

「ああすればよかった」「こうしてればよかった」
 ってホントに当時は何度も思った。
入院中も自宅療養中も(治療しても無駄だったから・・・)多量に投与された
抗がん剤の副作用でどんどん痩せていって骨と皮だけになっていく父親の姿に、
パジャマや布団があたるのですら痛がる父親にガーゼを体中に巻きつけながら
母親と妹と声を押し殺して笑いながらも何度も泣いたことを思い出した。
病気とわかってからの半年はホントあっという間で、病気の進行を遅らせることなんて
全然出来なくて。
どんどん弱っていくのをただ見てることしか出来なかった。
病院でお父さんが死んだとき、それを受け入れられなくて妹がちょっとだけおかしくなって、
その後そんな妹を抱きかかえながら家に帰ってきたら、あまりにもいつもの「日常」が
目の前にあって。
・・・気付いたらトイレの前にしゃがみこんでた。
病気になってから足腰が弱ってしまったお父さんを心配して家にいるときは
トイレの前で出てくるのを待ってたから。

待ってたら出てきてくれるんじゃないかって、そう思えて。
でも、どんだけ待ってもそんなことは起きなくて。

どうしてだろう。
友達が癌で亡くなったときも大事な人であっても亡くなっていってしまうんだって、
思ったはずなのに、
なんで家族だけは生きていてくれるって思ってたんだろう。
急にいなくなっちゃうことだってあるのに。
何もしないままいなくなっちゃうことなんていくらでもあるのに。

全然親孝行らしい親孝行しないままで。
まだ成人してもいなかった妹と、病気を抱えた妻と、まだ独り身なままの長女と。
それを残して先に逝かなきゃいけないことを何度も謝られて。
一人じゃもう起き上がれなくて寝たきりのままで、おまけに声もろくにでなくて
もうろくにしゃべれもしないのに何度も何度も謝られて。
何度も何度も何度もチカラなんて残ってない身体で強く抱きしめてくれて。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

何もしてあげられなくてごめんなさい。
それまで何もしていなくてごめんなさい。

大好きだって、育ててくれてありがとうって、お父さんがお父さんでいてくれて
本当にありがとうって面と向かっていえないまま最期にしか言えなくてごめんなさい。
本当に本当にお父さんのことが大好きだった。
私のお父さんでいてくれてどうもありがとう。

お父さんだけでなく、
誰にでもちゃんと「ありがとう」って言えるようになりたい。

-------------------------------------------------------------------

以下は2チャンネルに記載されたものの全文テキストVerです

1 名前: Mr.名無しさん 04/07/27 02:31

♪もしもー、もう一度アナタに会えるなら
たった一言伝えたい
「ありがとう」
「ありがとう」
時には~、傷つけーあっても、アナタを感じてーたぁーいー♪

俺はこの曲で、後悔の念で泣ける。
誰が歌ってんだろ?
某フラッシュのBGMなんだが。

まあそんなわけで、オマエラ。
「ありがとう」って言いそびれた毒男いるか。
生きてはもう二度と会えないんだから、ここで言っとけ。

61 名前: Mr.名無しさん 04/07/27 04:28

俺にも言わせてください。
ありがとうって言いたいです。
いつも毒男板に来ては煽ってばかりいた性格の悪さを省みています。
きっと俺に罰が当たったんだ。悪性リンパ腫って…手遅れって…

母さん、マジでありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

生んでくれてありがとう。こんな俺でも生んでくれてありがとう。
愛情を注いでくれてありがとう。沢山笑ってくれてありがとう。
一緒にへこんでくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう。
あなたは最高の母親です。オヤジも鼻が高いさ。
いっぱい泣きたい。あと一ヵ月後にはあなたのいない暮らし。
俺が芋ようかん買ってきたくらいで、病院のベッドではしゃがないでよ。
顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。そして食べながら泣かないで…

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっとずっと買ってくるよ。
母さんがいなくなっても、ずっとずっと母さんの為に喜ぶ事をするよ。
母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


涙が止まらん…すまん。これ以上書けねぇ


すいません。今まで泣いてました…
厚かましいけど、書かせてくれ。お願いします、書かせて下さい…

最近はずっと起きてる。なるべく寝ないようにしてる。寝ても二、三時間くらい。
後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。
寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。
俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。
残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。
病気の進行は容赦ない。母さんをすぐに蝕んでいくんだ。
薬の副作用で母さんの顔がむくんで、髪がボロボロ抜け落ちていった時に、
「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇ~!!」
って、母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。
俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。
俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。
俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは親心なんだって気付いたよ。
母さん、俺バカでごめん。

だから、俺が出来る事って稚拙だけど、母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。
俺はたまに買って行ってやるんだ。
母さんが病気になる前から、給料入ったらお土産で買ってくのね。
はしゃいで、顔をくしゃくしゃにして喜んで…食べながら泣いて…

日常ってとても素晴らしいものだね。些細なことでもキラキラしている。
芋ようかんですら愛しくて、ありがたくて、涙が出てしまうくらいのものだよ。
俺はきっとこれから、いつもの芋ようかんを買う和菓子屋を通る度に
そのキラキラした日常を思い出して、泣いて、「ありがとう」って感謝するんだろうね。
本当は眩しいくらいのものなんだよ、日常って。
絶対に家族ってとてもとても眩しいものなんだよ。
だから、恥ずかしくても自分の家族にありがとうって言ってやってくれ。
暖かくてキラキラしててかけがえのないもの。
俺の中では永遠に生き続けるもの。

母さんありがとう。


…もうだめぽ。スクリーン半分涙で見えねぇよ。。。

94 名前: 61 04/07/27 06:40

病院から電話来ました。行ってきます

97 名前: 61 04/07/27 08:08

今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。
急いでるのにウケるよね。2chに書き込んでる暇があるならさっさと病院行けって
感じだろうね。病院行きたくないんです。

母さん、死んじゃった。

朝死ぬことねぇだろ…本当に母さんらしいね。
ほんっと、人騒がせな親だよなァ。
ねぇ、母さん。死んだら芋ようかん食えないよ?
死んだら、買って行ってあげないよ?
死んだら食べれないんだよ?
本当に急すぎて、ネタだと思われるだろ?
人騒がせだなァ…

母さん、ムカついてるでしょ?
医者にはあと一ヶ月って言われてたのにね。
一ヶ月、芋ようかん食べれたのにね。俺も買って行ってあげたのにね。

何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。
買って行くから、また食べてよ。また笑ってよ。
また俺の名前呼んでよ。

142 名前: 61 ◆1Z4mF1mWnQ 04/07/27 20:34

最初って涙なんか出なかった。
親戚や友達に連絡して、それはもう事務的にお通夜とかの準備をしなければいけなくて。
涙を流す暇がないっていうのかな。オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて悲しみにひたる
余裕はないって感じでした。忙しさに追われたから、俺は今日の一日を冷静でいれたのかも。

一度、家に帰ってくる時に三人で夕飯食べたんだ。ハンバーグ食べた。
オヤジが、「うまくないなぁ…か…」
って、言葉詰まらせてイキナリ泣き出したんだ。子供みたいに。
俺はすぐ分かった。その、「か…」の後に続けようとした言葉がすぐに分かった。
オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、うまい店があると家族サービスとかいっては
よく連れて行ってくれてたんだよ、俺と姉ちゃんを。
オヤジは「うまくないなぁ、母さん」って
いつもの癖でついつい言ってしまうところだったんだろうね。
俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。
俺は泣かなかった。泣けなかった。黙って食べてた。何かしゃべったら俺も崩れてた。

今日の夕方もむしむしと暑くて、地元のスーパーはいつも通りにぎわっててさ…
思わず寄ったよ。特売のトウモロコシと枝豆売り場には主婦が沢山いてね
その中に母さんいるんじゃないかって、バカげた子供みたいな考えに変な期待持っちゃって。
「アツシ、トウモロコシ買ってきたから茹でてあげるからね~ッ!」って、
一昨年の夏みたいに、笑う母さんの顔が見たかった。
こんなクソ暑い夏に、リビングで寝っ転がりながらトウモロコシを食う俺の行儀悪さを
うるさく言う母さんの声が聞きたかった。
ああいうのを本当は小さな幸せって言うんだろうね。
けど、小さすぎて当たり前すぎて見えないんだよ。
本当はバカみたいにキラキラしてて、素晴らしいものなのに。
いなくなってしまってから初めて分かるんだ。
それがビー球みたいにいろんな色があって綺麗で素朴でキラキラしてるって分かるんだよ、
きっと。

152 名前: 61 ◆1Z4mF1mWnQ 04/07/27 23:57

もう今日でここに書き込むのは最後にします。
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。
だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。
けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。昨日の今日では強くなれない…

悲しすぎる。

オヤジが俺に封筒を渡してきました。葬式までに必ず読んでおけって。
オヤジはその中身を知らなかったらしい。
姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐに分かった。
俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。弱すぎだ。
その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。今も涙が止まらない。
どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。
誰かに聞いて欲しいからかな。誰かに何か言って欲しいからかな。

「 アツシへ
お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしているでしょう。
アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。
今のお医者さんはすごいね、余命をすぐに言ってくるなんてね。時代は変わりましたね。
お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。
こっちの方がスッキリしていいかもね。
お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。ごめんね。
あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。
アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってたしね。お母さん、北海道がいいな。
美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。それで小樽にも行ってみたいんだ。
アツシ、お母さん頑張って元気になるから、その時は北海道旅行をよろしくね。
あなたは家族思いの良い子です。
言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知っているんだからね。
だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。
あなたとナミは私達の自慢の子供です。
あなたもいずれ親になって分かると思います。自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。
お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命に作るのも、
あなたたちがかわいいから。あなたたちを愛しているから。
あなたたちと幸せを創り上げたいから。それが親心だよ。アツシも絶対に分かるはずだよ。
けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。
あと三ヶ月の間に出来る事って何かを考えたんだけど、お母さんバカだから分からないや。
ごめんね。
だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、今こうして書いているの。
無責任な親だね、無責任なお母さんだね。ごめんね、お母さん無責任で。
アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?
お母さん、自信がないな。お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。
もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。
もし、幸せじゃなかったんなら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。
大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。
家族で行こうよ、北海道。きっといいところだよ。美味しいものたくさん食べようね。
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。
期待してるよ、アツシ。
ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄なんかにしないこと!
夏に家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!!

字が汚くてゴメンね。
お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんな愛してるよ。幸せだよ。

                                アツシのお母さんより

160 名前: 61 ◆1Z4mF1mWnQ 04/07/28 00:52

これで最後です。
俺は忘れてはいけないことがあります。
俺が自己満足で書き込んで、それに対しての温かい言葉、煽り、
全てにありがとうと言いたいです。

みんな、ありがとう。

母さんを北海道に連れて行けなかったことが残念でなりません。
そして、弱い俺はいまだに涙を流しっぱなしです。
家族を大切にして下さい。愛情を素直に受け取って下さい。
小さな幸せを大切にして下さい。恥ずかしがらずに「ありがとう」と言って下さい。

俺はみんなに感謝しています。みんなの優しさにひたすら感謝です。
夏が過ぎて秋になって、冬になって、どんどん季節が廻ります。
その中での「ありがとう」って、誰にでもあるはずです。
素直にありがとうと言える事は素晴らしいことです。
涙が流せるくらい、美しいものです。

みんなありがとう。

母さんありがとう。
[PR]
by ka2yori | 2006-06-24 01:25 | 音楽

コンバット減少だって・・・(号泣)

大野城店の新スケが発表されたらしい。
ヨガやMNのレッスンが増えたらしいってのはとっても嬉しいことなんだけど
イヤ~んな予想大当たり。

コンバットレッスン減ってるって~><;;

ああああぁぁぁ><;; やっぱりそうなったか~。
どうスケジュールを考えてもあと増やせるのはヒーリングやMN(N野ちゃん含めてかな?)
ビランクスといったものを増やすしか方法なさそうだもんな~。
ヨガ系と同じくイントラさん2人といってもコンバットのほうは
M田ちゃんがなんでもやってるからコンバットばっかりやるわけにはいかないだろうし。
かといってⅠこーちが週に何本もレッスンを受け持つってのはどう考えてもないだろうし。
他店からひっぱってこれそうなイントラさんもいないみたいだしね・・・。
あ~、ホント、K藪ちゃんがいてくれたら~><;;
コナミがもっとスタッフを大事にして育ててくれる会社だったらこんなに
ぼろぼろ抜けていったりしないんだろうにぃ!!!
そしたらK藪ちゃんレッスンももしかしたらK瀬っちレッスンもまだまだ受けれたかも
しんないのに~!!!
コナミのバカバカバカ~~~ッ!!!!

とりあえず現状わかっているのは
日曜・水曜のコンバットがなくなったこと。
金曜のパンプがなくなってヒーリングがマスタークラスになったこと。


かな? 今回の新スケは結構変わってるらしい。
明日コナミ行ってもちろん新スケ確認するつもりだけど、正直憂鬱~><;;
私の大好きな師匠ズを見れる機会が大幅に減少したってことだよね???
うわ~、W引継ぎ・K瀬っち退社に続いて 師匠ズ観覧減少って 
うわ~最悪…。
あ~あ、これから何かあったらどうやって浮上したらいいのかな~、もう。
コナミ病院しばらくは休患日って感じなのかな~?
満足いくような再開日はいったいいつになるんだろう・・・はぁ・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-06-23 23:56 | コナミ関連

「空の軋みと歪める世界の無き、声」 片霧烈火

片霧烈火 フルオリジナルアルバム
「空の軋みと歪める世界の無き、声」


e0023286_2315075.jpg


マイナー好きな私らしく今回も超マイナーな音楽紹介と行きたいと思いマス。

片霧烈火さんを知ったのは、ネットのリンクを辿ってひたすらうろうろしてたら
偶然辿りついたゲームサイトで開いた途端に流れてきた楽曲がはじまり。
それがもうもの凄く好みでインパクトのある歌と私好みの歌詞と(私には)心地よい声。
(なのに男性向け18歳未満禁止サイトってのがねぇ…曲は超好みなのに…)
興味がある方は下記サイトで聴くことが出来ます(笑)
http://www.tama-soft.com/

とそんなことは置いておいて曲紹介行きます!

「空の軋みと歪める世界の無き、声」
収録曲一覧:

  Tr01 空の軋みと歪める世界の無き、声
  Tr02 のこされた希望
  Tr03 軋地を渡れ祝福の祝詞
  Tr04 みちあふるままに
  Tr05 とどきますように
  Tr06 歪剣
  Tr07 めざめの鳥
  Tr08 るまー・るまー
  Tr09 世迷言
  Tr10 界繋呪
  Tr11 のこされた罪悪
  Tr12 無くなるものへの鎮魂歌
  Tr13 きみとの最後の
  Tr14 、 - ナミダノシズク
  Tr15 声ノ無キ世界ト歪メル軋ミノ、空

作品仕様:スリーブ付デジパック仕様、20Pフルカラーブックレット
定価\3,150(税抜価格\3,000)

ジャケット、ブックレット等、すべてを本人が手掛けたもので個人的にはこの装丁だけでも
十分満足♪(笑)
楽曲、装丁すべてに烈火さんのものすごいこだわりを感じてしまう。
アルバム全体を通しての世界観があるんだけど、全曲とにかく暗くて重い(苦笑)
おまけに破壊的というかなんというか、正直1回目通しで聴いたときは外した!と
思ったくらい。
が、何度か聴いていくうちに気付いたらどっぷりはまってました><;;
ハマル人ははまるけど、駄目な人は絶対に駄目。
そんな世界観を持ったアルバムだと思う。
ちなみに私は思いっきり嵌った人♪

■お気に入り曲の紹介■
1.空の軋みと歪める世界の無き、声
物語のはじまりを予感させる曲、独特な歌い方。
3.軋地を渡れ祝福の祝詞
民族調というか宴というか。でも大好き♪ イントロと終わり方は物凄い好み♪
4.みちあふるるままに
破滅へと導く王。狂気に満ちた世界の混沌をただ嘲笑するもの・・・。
ストーリー性のある歌詞がもろ好み♪
5.とどきますように
剣を手に立ち上がるものが現れて・・・。
アルバム中唯一(?)前向きな歌(苦笑)
4曲目のあとにこの曲という並びがストーリー性を感じさせて曲の流れも好き♪
6.歪剣
一転して荒廃した印象を受ける曲。
この曲の烈火さんの歌い方が穏やかなんだけど刹那さも感じさせてホント大好き。
7.めざめの島
穏やかなメロディーと歌声がすごく心地いい♪浸っていたくなる曲♪
9.世迷言
とにかくノリがよくて適度に(適度か???)重い歌詞もWで好みな曲♪
10.界繋呪
歌い手である烈火さんの本領発揮な曲だと思う。
どシリアスに重い歌詞とサビの部分は文句なしお気に入り♪
問題は途中の台詞というかコーラスの出来がイマイチ軽いせいで
烈火さんの重い歌い方との違いが大きすぎることかな~。
これさえもう少しどうにかしてくれるとホント文句なし、なのに…。
11.のこされた罪悪
小さい女の子が歌っているような歌い方をしてる曲。
歪む世界の悲鳴をひとり聴いた少女は…。
12.無くなるものへの鎮魂歌
これもまた重い歌い方が目茶苦茶決まった曲。
コーラスもすごく良くて確かに鎮魂歌という題名に相応しい。
13.きみとの最後の
「夢であるように この悪い夢から抜け出せるように」
「僕等はこんなにも世界に憎まれていたなんて」
「やがて僕たちは世界から全てを奪われる」
どシリアスな歌詞とメロディーと歌い方ともう全てが目茶苦茶好き!!!

特に好きな曲…と選んだはずなのにほとんど全曲紹介(?)に近い辺りが笑えるな~。
歌詞とメロディーと歌い方が重くてきつくて攻撃的でいて刹那的でいて。
そういったものが好きな人にはたまらない一枚だと思う。
ま、一般受けしそうにはないな(笑)
ってことでこのアルバムは友人Mへのアルバム紹介をかねて。
同じようなものにはまるキミだから(何もかもが、ね)このアルバムは絶対ツボだと思いマス。


下記サイトより部分視聴可能
(全曲が順番ばらばらで各楽曲のほんの一部をつなげられてます)
http://www.rekka.jp/sorakishi/
[PR]
by ka2yori | 2006-06-23 23:55 | 音楽

パンプが楽しかった~♪

6/22(木)
・ビランクス
・BC30
・BP45

お仕事はようやく引き継ぎ第一弾にこぎつけることが出来ました。
長かったよ~><;;
今日なんて朝から引継ぎのつもりで出社したのに、同じ課の方2名は無料だからとの理由で
セミナーに午前中出席ときたもんだ。
はぁ?って感じ。
引継ぎやる気あんのかなぁ~、ホントに。
午後からは上司をせっついてどうにか引継ぎ…というよりも仕事内容の大雑把な説明だけで
終了したんだけど(苦笑)
だから複雑だからいっぺんにわかることは無理だから早めからの引継ぎをお願いしますって
言ってたのに~。
知らないよ、ホントに。

仕事は定時でさっさと退社して無事ビランクスから参加♪
硬いところ、柔らかいところはほとんど変わらず(笑)
ま、気長にストレッチして伸ばしていくしかないよね!
お次はK瀬っちのBC30.
アリーナで入り待ちしてるN2師匠に会い話していると師匠が登場し、お次はK瀬っち&
紙袋を抱えたMさん登場♪
なんと中身は丸ぼーろ!! 
有難くちょうだいし、レッスン開始前にアリーナ前でみんなでしっかり食べちゃいました(笑)
夕ご飯食べてなかったらとっても有難かった(笑)
なんと今回も前回に続いてSちゃんがBC30に間に合いまたも豪華な顔ぶれ♪
(その中に自分が混じってるのがどうにも納得いかないんだけどね(苦笑))
今日はせっかくなのでK瀬っちの動きをよ~く見ようと思いながらも、レッスン中に
「目の前の敵から視線を外さないようにして」
等といわれるとつい正面鏡にうつる自分を見てしまい、気付いたらあんまり動きを堪能できない
まま終了しちゃってた(号泣)
今日も残念ながらリクエストしたクールダウンはなかったものの、BC27のクールダウンは
型がかっこよくて見てるのが大好きなのでこれはこれで満足♪
K瀬っちのラストレッスンはどうやら7月1日らしい。
ってことは何があっても引継ぎはその前に終わらせて(途中でも放って帰るつもりだけど)
なんとしても間に合わせねば!!
というか希望はBPからなんだけどね…難しいかな、やっぱり><;;

お次はH中大先生によるパンプ45。
今日はHさんリクエストによる他レッスンでも使用されていた楽曲によるMIXということで
と~っても楽しかった♪
HEAVENはやっぱり大大大好きだし、他の曲もコンバットからの選曲が多くて
ついつい違う動作に意識が向いてしまい動きを間違えたり~と別の誘惑もあったけど
とっても面白くて、ランジがこれまたものすごくきつくて、けどけどホントすっごく楽しくて
面白かった~♪
次回もこの選曲だったらまた受けたいかも~vv
クールダウンの曲(BA使用曲)がT垣コーチレッスンで受けたような気がするんだけど
気のせいかな?(受けながらT垣コーチの声が脳内で別レッスン開始しちゃってた(笑))
あの曲もものすご~く好みだったからいつの曲なのか今度教えてもらわなくっちゃね!
[PR]
by ka2yori | 2006-06-22 23:35 | コナミ関連

K瀬っちがぁぁぁぁ><;;

今日も新しい職場での引き継ぎでした。
なんというか教わることすべてがわけがわからず(苦笑)なかなか思うように引継ぎが
進みません。
システム自体は覚えるのが早いから大丈夫といわれるものの、一番大事な何のための
作業なのか、いつこの作業をやるべきなのか、その後何をやらなきゃいけないのか・・・・等等。
そういったシステムでない、作業の流れや意味がわからない状態なので
なかなか覚えられず時間もないのに~と焦ってきています。
とりあえず木・金は今の職場に戻っての引継ぎ作業なので気持ちを切り替えて
どうにか仕事してこなくっちゃ。
っていうか木・金で少しは引継ぎ作業をさせてくれますように!!
でないとほんとに時間足りないまま終わってしまうよ~><;;
後日会社同士の話し合いで貸し出したり(私はモノか???)とかいう話も出てるみたいだけど
チョット待て! 
新しい職場でわけもわからずもたついてる人間にそんな余裕があるわけないじゃん!!
無茶言うよな~、それくらいなら今のうちからさっさと引き継ぎさせろっての。
もう。

新しい職場での残業はさすがにどうすることも出来ず、19時まで残業した後、
慌ててコナミへ。
途中の電車の中で携帯がなりなんだろ~と思ったらmoleyさんからで
「K瀬っちが7月10日付けで辞めちゃう」
との文字が!!!!
嘘~~~~ッ!!
思わず携帯握り締めたまま車内で叫んじゃったよ~><;;
でもでもでも叫ばずにはいられないよね???
だってだってK瀬っちだよ? 今Yこーちの次に好きなレッスンをする人物といっても
過言じゃないくらいなのに~><;;
K瀬っちのコンバットはとにかく熱くて楽しくて声出しも絶妙でものすごく楽しい♪
K瀬っちの動きも蹴りは軽やかなのにすごく高く上がるし、上体もまっすぐだし、
型も決まっていてとにかくかっこいい。
動きのひとつひとつもびしっと決まっていて、尊敬するイントラさんの一人だったのに~;;
ものすご~く残念で仕方がない。
年明けからしか長いクラスに入らなかった自分を蹴り飛ばしたいくらい(苦笑)
勿体ないことをした~><;;
コナミ入り後パンプのレッスンに参加するもいつものように集中出来なかった;;
楽しかったし、面白かったし、きつかったしで文句なし最高のレッスンなんだけど
どーしてもね、K瀬っち退職のほうが気になって仕方がない。
パンプ前にT垣コーチを捕まえて聞いてみたら7月にラストレッスンはするとのことだったから
一安心したものの、今度は日程が気にかかる。
だって、だって7月7日・8日はZANのライブのため上京するからその日にラストレッスンとか
されても受けることが出来ないんだもん!!
そんなのイヤすぎる~><;;
思わずT垣コーチにその日だけはやめて~と拝み倒してしまった(苦笑)

パンプ後ストレッチコーナーでMさんにまたも足裏マッサージをしていただく。
しかも今日はいつもよりも長く10分程も!!
なんて贅沢なvv
通りかかったコーチたちにMさんが質問されるたびに「専属マッサージ師ですね」と
言われたのもなかなか笑えた。
まぁ一番笑えたのは踏んで貰ってる間ずぅ~っと悲鳴を上げ続けてる私でしょう(苦笑)
うつぶせで寝てる状態だったけど悲鳴を上げるたびに周りの人がこっち見てるのが
わかって恥ずかしいんだけど、痛いから悲鳴がとめられない(苦笑)
ふくらはぎの真ん中から下と足の裏をぎゅ~とやられるともう駄目。
しかも悲鳴を上げた場所に戻って更に踏まれるから余計に「ぎゃ~」となっちゃう。
少しは柔らかくなってきてるといわれるものの悲鳴の回数はまだまだ減りそうにないっす。
はぁ・・・。

BC前に偶然通りかかったK瀬っちに「ど~して辞めちゃうの!!」と聞いたら
長男だからそろそろ実家に帰らないと、と言われてしまった。
いや~ん、だってまだまだ十分若いじゃん!!
まだまだ現役イントラさんとして頑張って欲しかったのに~><;;
こんだけ魅力あるレッスンをする貴重なイントラさんのレッスンを来月から受けれなくなるのって
ホントに残念。
会う人会う人に「泣きそうな顔してる」と言われてしまう始末。
あ~、でもホントショック。
しばらくは浮上できそうにない、っていうか日が経つにつれて更に沈んでいきそう…。

BCはMIXですっご~く楽しかった。
K瀬っちのレッスンを受けれるのもあと数えるほどと思ったら、楽しまなきゃ勿体ないもんね。
1回1回を大事にして楽しんでレッスンに参加したいな~。
せっかくコンバットとパンプ、それぞれを更に楽しいものと思わせてくれた貴重な人だもんね。
残りレッスン出来るだけ参加しよ~っと。
(でも30日もライブで参加できないんだよね~。タイミング悪ッ)
[PR]
by ka2yori | 2006-06-21 23:58 | コナミ関連

お仕事について ①

いよいよW引継ぎ週間がはじまってしまいました・・・。
思っていた以上にハードになりそうで、開始早々すでにダウン気味(苦笑)

昨日は今の職場、今日明日は新しい職場、木金は今の職場・・・と交互に
出勤するありさまなので正直混乱してしまいそう><;;
で、出勤してみて思ったこと。
・・・思っていたよりも駅から遠かった><;;
まぁ歩いていけない距離じゃないんだけど朝が早くなった分低血圧さんにはなかなか辛い。
ただでさえ毎日ろくな時間に寝てないというのに(自業自得ともいうが)。
あ、でも嬉しかったことも。
今日お昼に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん、鴨南そばを食べたんだけど久しぶりに
お蕎麦を食べて大満足する味だったvv
あれなら今後も何度でも食べに行っていいよ(笑)
あと、笑えたのがそのお蕎麦屋さんに向かうときに前方に見えた建物が以前の職場だったこと。
ぎゃ、近いじゃん!!
ということは私が大好きで大好きで週3回くらい通いつめた定食屋さん&うどん屋さんへも
行こうと思ったらいけないことは・・・ないと思ったけど・・・帰りに試しに行ってみたら
到底昼休みに歩いては無理だと判明(号泣)
会社にチャリ置いてやろうかと本気で思った一瞬だった・・・。

閑話休題。

お仕事についてはまぁ経理らしいお仕事ということで他の課の方が打った伝票の
チェックや、小切手・現金・振込み等の処理、支払伝票の作成、入金・送金 等と
盛りだくさん。
システムの使い方は不思議と覚えるのが早いほうなので大抵どこででも
大丈夫と太鼓判を押してもらえるんだけど、問題はそれがいつどういったときにする作業なのか
理解しないでやるってのが苦手だってこと。
言われるままにやっていくと確かにシステムを使うことと作業自体は問題なく進むんだけど
それをどんなときに、どういう状況でやったらいいかわかんないんだよね~。
今回恐ろしいことに引き継ぎ期間がないというのに引継ぎノートも何もないのでかなり
焦る><;;
経理なんてやったことないのに果たしてこの調子でなんとかなるのかな~。
うーん、ものすごく不安。

あ、でもそんな中でも私らしい一面も(爆笑)
1.7/7のライブのためのお休み要求(苦笑)
2.30日に送迎会といわれたもののその日はライブのためお断り
  (だってこんなことになると思わなかったからすでにチケット取ってんだもん)
3.30日ライブのための定時帰り・・・おい;;

定時退社については向こうからW引継ぎで無理いってるから出来るだけ定時上がり出来るよう
するからといわれたので19時からのレッスンもなんとか参加できるかも???

あ~、でも緊張してたせいかさすがに疲れちゃった;;
これから6月末までこの調子だと結構疲れたまりそうかも;;
とりあえずは明日のBP&BCでストレス発散してこよっと♪
[PR]
by ka2yori | 2006-06-20 23:58 | 雑記



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30