風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初 T村トレーナーコンバット♪

7/31(月)
・コンバットテック&60(有料イベント)
・パンプ30

今日は「日本一綺麗なCOMBAT」と言われるT村トレーナーのコンバットを
受けれるという貴重なの日♪~♪ d(⌒o⌒)b
私たち会員さんが普段受けているイントラさんのそのまた上に位置する方で
そのレッスンを受けれること自体稀な御方らしい。
そんな人のテック&マスタークラスを受けれるとあって有料イベントでもしっかり参加♪

テックの前に整理券配布・整理券順にスタジオ入室のため15分前には並んでいたかったのに実際は締め日ということもあって、午前中からものすごい勢いで仕事していたのも関わらず、
定時ギリギリにどさどさと舞い込む伝票のせいでメチャメチャギリギリに!!
勘弁しろよ・・・o(T△T)o
KONAMI入りした時点ですでに列が出来てて師匠ズをはじめ、みなさんすでに並んでる!!
大慌てで準備した甲斐あって入室1分前にぎりセーフ(^_^;)
危なかった~。
最初に場所取りしたところに強引に割り込まれて結局下がる羽目になったのは正直
ムッとしたけど(苦笑)
ま、師匠ズ近くは確保できたからよしとしよう!

テックでは3種のキック時の軸足の角度について説明があって、
フロントキック時にはスタジオ左前にいるT垣コーチを、回し蹴りのときは
左後ろにいるT垣コーチを、サイドキックのときはスタジオ左横にいるT垣コーチを・・・、
とT垣コーチを目印にして説明。
ちょこちょこと移動するT垣コーチがなんか可愛いぞ。
回し蹴りでは上げた足の高さや足首についての注意(?)があり該当者である私は
思わず苦笑い;;
あと、フロントキックのときの腰を前後に動かす力で前に押しやるっていうのは頭では
わかっていても身体がいうことを全然聞いてくれなくて滅茶苦茶ぎこちないッ O(t△t=t△t)o
前に押してるつもりでも実際は全然身体は前に行ってくれなくて鏡を見る限り
いつもの動きと全然変わらなかった(愕然)。
そういえばサイドキックの説明のときにサイドキックは股関節を使う(?)みたいなことを
言われていたんだけど、サイドキック時に身体がものすご~くぐらついたり、
足の上げ下げが難しいと思うのはやっぱり股関節が硬いから???
だとしたら、私がサイドキックを(特に連続の動きで)綺麗に出来るようになる日はか~な~り
遠いってことだよね・・・。
ショック・・・。

マスタークラスの方はというと残念ながら「日本一綺麗」と言われるフォームはあまり
見えなかったんだけど(泣)でも見れた限りでは確かにすっごく綺麗だったvv
綺麗だし力強いし身体の隅々まで気を使ってるって感じだったvv
連続キックなんかでも身体がぶれたりしないのはさすが~って感じvv
パンチもかっこよくて出来ればもう少し近くに来て動いてくれるとすっごく嬉しかったッ!
スタジオ中央か右寄りにいることのが多くてじっくり見れなかったのだけがすごく悔しい。

曲はというとコンバット暦1年半(うち1年はショートクラスのみ)の私ではやったことがあるのは数曲程度というものだった。
1曲目からジャンプキックが出てきて思わずぶーたれたのもまぁいい思い出よね(笑)
そういえば私のO店初BC45のときに「も、無理」と思ったBC24-5「She Bangs」をよりによってIコーチがセレクト。
これきついとか何とか言う前に、靴が毎回必ず脱げるからすっごい嫌いなんですけど~><;;
あと9曲目の腹筋の曲が今までやってきた曲と違って、初めにスクワットから始まり、ランジ、プッシュアップ(腕の裏・肩)、腹筋(ジャック含む)と,たった1曲でこれだけ
色々な動きをすることが出来てきついんだけどすっごく面白かった!!
これもう1回やってみたい~vv
スクワットのときの動きがなんかかっこよくてすごい好きかもvv
最後はTコーチがO店にいるときに散々やったというBC8からクールダウン。
型の手の動きがよく見えなくて、結局ちゃんとできないまま終わったのがすっごい心残り。
けど、はじめて1桁台の曲をやることが出来てな~んかすごく嬉しかった♪
2/3くらいが今回のイベントで初めてやったんだけどそれでも充分楽しかった♪
師匠ズに囲まれて、ってのも久しぶりだったしね(笑)
ちょっとまだ足が痛かったせいもあって動くのが辛い場面もあったんだけど
思いっきり動いてるときはしっかり忘れてたから現金なものだよね(笑)
せっかくこんだけ楽しかったというのに日曜までコンバットがないなんてつまんな~い。

今日は有料イベントということだったけど十分楽しめたから、またこんなイベントやって
くれたらいいのにな~vv
[PR]
by ka2yori | 2006-07-31 23:50 | コナミ関連

コナミ&松岡満載カラオケ♪

7/30(日)
・BC60 1本のみ(号泣)

先週に引き続きヒーリングから参加するつもりで8:30に目覚ましかけてたのに
頭痛がひどくて7時には起きてしまってた(泣)
薬飲んで大人しく寝てたけど10時になっても、11時半になっても頭痛はおさまらず
ヒーリングもパンプ30も参加できず。
コンバットも無理かもと半分諦めてたんだけどどうにか12時頃には薬が効いてくれたのか
治まり無事、コンバットだけ参加することが出来ました♪
よかった~(o^-^o)
(参加直前にK師匠からメール貰って師匠ズ半数お休みと聞いて帰ろうかと思ったけど(笑))

スタジオ入りしたらメールの通りK師匠、N師匠、N2師匠の姿はなく(泣)
師匠と?師匠の姿だけだった。
まぁ、前は誰もいないこともあったからそれに比べたら全然マシだよね。
私の定位置は2列目なんだけど今日は前列師匠ズがみんなお休みなので必然的に
最前列に・・・一瞬逃げたいと思った(笑)
そういや今日は全体的に人も少なくかなりスペースがあった♪♪♪
やっぱりあれだけ暑いとわざわざ出掛けようって気が減るのかな???
金曜に足が痛くて思いっきり動けなかった分、明日に備えて今日しっかり動いておこうと
動いてみたものの昨日の食べすぎがたたってか思うように動けない(苦笑)
やばいな~、明日のイベントでちゃんと動けるのかしら???
相変わらずサイドキックもジャンプキックも(コレはもう半分投げてるけど(笑))
上手く出来ないし・・・。
左のジャンプキック難しくないっすか?あんなに嫌がるのって私だけ?(苦笑)
ジャンプキックの曲がかかるたびにスタジオから出て行きたくなるんですけど~;;
明日のイベントの際もきっとあるんだろうな~><;;
師匠ズの後ろで目立たないようにこそ~っと参加しなければ!!

コンバットの後は最近恒例の腹筋をちょこっとだけしてゆっくりお風呂へ♪
今日は友達とカラオケに行く約束を16時にしてたので時間もあって久しぶりにゆっくりと
お風呂を利用することが出来た♪
久しぶりのカラオケだったんだけど入室時間が遅かったせいでフリータイムも残念ながら
3時間しか利用できなかったんだけど、久しぶりだったせいか大好きな曲が色々追加
されてて全然不満なんかなかったねvv

入ってて速攻歌った曲♪
志方あきこ「Navigatoria」「花帰葬」
松岡英明「以心伝心」「VIRGINS」「Vision of Boys」「Wonderland」


松岡英明がなんと合計19曲に増えてた~♪♪♪
めちゃめちゃ嬉しい~♪
長年ネットリクエストし続けていた「以心伝心」「VIRGINS」「Vision of Boys」が
ついにカラオケに入る日がくるなんて~vv
も、見つけた瞬間嬉しくて嬉しくて叫んじゃったよ~vv
「Vision of Boys」をはじめて聴いたときから大ファンになった身としてはこの曲が入っただけでカラオケ行く価値があるってもんだよねvv
あとはあれだね、「レッドムーン」「きみが忘れても」「ディープ・ダイヤモンド」の3曲を
何がなんでもカラオケに入れないとvv
カラオケ多数配信の嬉しさのあまり延々松岡ばっかり歌い続けちゃった///
次の目標は某リクエストサイトに登録を依頼したZANの楽曲を1曲でもいいので
カラオケで増やすこと!!!!!
「巡る春」「龍神」「まほろば~子供達のために」をなんとしても配信達成させないと!
これからも地道~にカラオケで歌い続けてリクエストもしよ~っと♪

ほかにも好きなアーティストの曲が少~し増えてて、マイナー好きにも関わらず
嬉しかったな~♪
カラオケ大好きなのに好きなアーティストの曲があんまり入ってないのって
かなり不満だもんね~><;;
マイナーさんももう少し配信してくれると嬉しいのにな~(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-07-30 22:55 | コナミ関連

地鶏美味しい~♪

7/29(土)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60(初 アタック60!!)

7月からのスケ変でビランクスの開始時間が15:15に移動していたにも関わらず、
つい今まで同様30分開始(前は13:30開始だった)と思い込んでいてKONAMI入りしたら
スタジオ入り口に立っているYコーチの姿を見つけて大焦り><;;
有難いことにスタジオ入りしたらMさんが場所をとっててくれて無事参加することができた♪
(しかも恒例のYコーチ真ん前(笑))
今日は久しぶりにUさんにも会えたし、Mさん、たまちゃん、moleyさんと見知った顔が
すぐ近くにあってと~っても楽しい♪
肝心のビランクスはというと相変わらず「一進二後退」って感じがしないでもないんだけど
(苦笑)
最初の頃に比べたら鳩のポーズなんかはやりやすくなった気はするけど、
(足を肘にかけるのに一苦労だったもん)
蓮華座にいたっては更に凝り固まっていってる気さえしてくる><;;
呼吸も相変わらず満足に出来ないままだしね。

パンプはいつもの定位置であるmoleyさんすぐ後ろ・中央柱横が取られてたので(笑)
仕方なくmoleyさん隣に。
パンプのマスタークラスで最前列参加ってもしかしなくても初???
スクワットはせっかくなので昨日のKコーチレッスンでの発見をいかすべく
意識してシングルをゆっくりにしたら足首の負担を少なくてやりやすかった♪
激しくやったほうがいいのかもしれないけどぐらつくよりマシだよね、今後もゆっくりやろっと♪
腕裏のときはせっかく最前列で鏡が良く見えることだしとTコーチとmoleyさんの動きを見て
フォームチェック&フォーム修正。
まだまだ修正しなきゃいけないとこばっかり><;;

いつもならここでスタジオ入りは終了して下でマシンか筋トレ、ストレッチして帰るんだけど
今回はパンプ後にUさんと話をしてて前回忘年会でご一緒させてもらったご主人が
また一緒にご飯をと言ってくださってるということで急遽ご飯会開催に♪
Uさんが電話で確認したらOKということでアタック終了後に前回行った地鶏専門店
ご飯ということになったので、しっかり美味しくご飯を食べるためにもカロリー消費すべく
急遽アタック60に初参加することに!!!!
先週アタック45初参加して、まだショートすら5回くらいしか参加してないのに
マスタークラス参加するとは自分ながらに呆れないでもないんだけど(苦笑)
普段お誘いいただいてもし~っかり断ってたのにスタジオ内にいるもんだから
Mコーチにも、H高さんにも驚かれてしまった///
で、マスタークラス初参加の感想はというと45分とそんなに強度的には変わらないみたい。
スケートみたいな動きの曲のときが実は苦手だったりするんだけど。
あとスーパーマンとランジ。
この3曲はきついのと動きがわからないのですっごい苦手なんだけど
(嫌、他のわからなくて苦手なんだけどね)
45分クラスと60分クラスはそんなに差がないような気がする。
というかきつさなら多分ショートクラスが一番きつい、かも?
ま、動きがわからなくてもたついて大きく動けない分運動量としては大したことしてないから
全クラスに対してそう思うんだろうけど。
(なんせ他皆様と違ってそこまで汗かいてなかったからな~><;;)
けど、頑張ればなんとかなることがわかったので次回もこういった事情でなら(笑)
アタック60に参加するのもありかもしんない。

で、Uさん、Uさんご主人とともに地鶏屋さんへ♪
ここは前回忘年会と称して、Uさん、Uさんご主人、Kさん、G師匠、そしてYコーチで
ご飯会をしたお店で、前回あまりの美味しさにず~っとまた連れて行ってくださいねと
Uさんに言い続けてたお店♪
半年振りに再来店することが出来ました♪ 嬉しい~♪
予約なしだったんだけど運よく滑り込みセーフでテーブル確保に成功。
(私たちの直後のお客さんは予約でいっぱいで結局アウトだった!)
19時という早い時間にも関わらず予約で埋まるだけあってどの料理も物凄く美味しい♪
デジカメ持ってたら全部写真に撮ったのに~!!
・レバー煮
・地鶏もも炭焼き
・唐揚げ
・大根サラダ
・細切かりかりポテトフライ
・スタミナ鍋&日本蕎麦

以上を二人前ずつ♪
レバーがあまり得意でない私なんだけどここのはこりこりしててすっごく美味しく食べれたし、
1本どんと皿に載せられたもも肉をハサミでちょきちょきと切り離し、柚子胡椒をつけて
食べるもも炭焼きの美味しいこと美味しいこと♪
ハマル味だよ、これ~vvvvv
唐揚げも1本どんと来たのをハサミでちょきちょきして、骨付きにかぶりつく♪
塩味だけなんだけど油がしつこくなくてすっごく美味しい♪
大根サラダは大好きなかつおぶしがかけてあってさっぱりしててすっごく美味しかったし、
細切でカリカリに揚げたポテトはいくらでも食べたくなるくらい♪
どれもこれもメチャメチャ美味しくてにこにこしながら食べてたら、ご主人に
「見てて気持ちがいい食べ方」と言われました(笑)
ダイエットとかでせっかく美味しいものを前にしてもほとんど食べようとしない人もいるからと
言われたけど。
でも、でも。
ここのは全部がすっごく美味しいからめちゃめちゃ箸が進むのですよ~!!
しかも美味しくてお喋りも楽しいからすっごいご機嫌でにこにこしちゃうしね(笑)

最後は前回食べたのとは違う「スタミナ鍋」
前回の地鶏鍋もものすごく美味しかったんだけど今回のも美味しかった~♪
おまけに最後の締めが雑炊やうどんではなくて「お蕎麦」!!!
このお蕎麦が普通のお蕎麦屋さんで食べるお蕎麦と違ってすごくしなやかでコシがあって
のびにくくてすっごく美味しいvvvv
お腹いっぱいだったにも関わらず具のお出汁が出て更に美味しくなったスープと、美味しい
お蕎麦の誘惑に勝てずしっかりお代わりまでしちゃいました(しかも2回も!(笑))♪
お開きになったときにはホントお腹いっぱいですっごい満足感♪
おまけに会話中で次回はまたこのお店か美味しい焼肉屋さんということになったので
これまた楽しみ♪
今回は少人数だったからまったり楽しめたけど、次回はもっと大人数でわいわいやっても
楽しそうだよね!!
次回、またの開催を心よりお待ちしております!ええ、そりゃ~もう!
なのでぜひコナミに足を運んで下さいね、Uさんご主人(笑)♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-29 23:57 | コナミ関連

本日も他店遠征(笑)

7/28(金)
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

今回で4回目となったJ店遠征。
今回もSコーチのアタックショートから参加。
「初めて参加の人~」の問いかけに思わず手を上げたくなりつつ我慢(笑)
今回は前回と違ってスタジオ右側に行ったら あれ? 前列に人がいないんですけど(苦笑)
うわ~、動きを確認できる人がいないじゃんッ!
大焦りしたものの始まったものは仕方がない。
潔く斜め前方にいるSコーチの動きを必死で目で追いながら動いてたんだけど
やっぱりこのコーチ、絶対アタックのが楽しそうだよな~(笑)
今日凄く嬉しかったのは今まで出来なかった「足をクロスさせながら両手を折り曲げる」ヤツ。
あれが初めて(途中で混乱したりしたけど(笑))出来たことvv
嬉しかった~♪
今日はこれだけで大収穫って感じだった(笑)
が、いつも使っているシューズをO店のロッカーに入れてたから違うシューズを持っていって
せいで途中で右足親指がサイズが合わないのかものすごーく痛くなって横移動・縦移動
動くたびにメチャクチャ痛い><;;

アタック30はどうにかクリアしたものの本日のメインであるコンバットのときなんて
足が痛くて全然集中できなくって楽しみにしてたはずなのにいつもほど動けなくて
すっごく悔しかった><;;
その場で動く分にはそこまでないんだけど、前後左右に動くときはどうしても体重がかかる
ためかものすごく痛い><;;
途中あまりの痛さに立ち止まることがあったくらい(泣)
えーん、こんなことならいつものシューズを持ってくればよかった~。
ジャンプキックが出来ない言い訳にはもってこいだったけど(笑)、他が動けないんじゃ
どうしようもないって。 ちくしょう(苦笑)
大好きな6曲目も右足重心のときは痛くて途中泣きそうだったし。
ムエタイも足降ろすときとか衝撃でかなり辛いものがあったし。
その分8曲目や9曲目の腹筋のときは移動がない分集中して動けたけど。
でもな~んかものすごく不完全燃焼でめちゃ物足りなかった><;;

パンプ30は前回フォームの綺麗さにものすごく感動してファンになった(笑)Kコーチ。
今日見たらガタイが変わっていてびっくり。
(ついでに髪型もボーズになってた(笑))
前回見たときは筋肉隆々な腕だったのがものすごくしなやかな腕になってるッ!!
イントラさんとはいえ、2週間かそこらで体型ってそんなに変えれるものなの???
すご~い!!
今回もあの綺麗な動きを堪能すべくイントラさん横位置をキープ♪
どの動きも綺麗で惚れ惚れしちゃうんだけど何よりすきなのはスクワット♪
よくどのイントラさんも「空中椅子に座るようにお尻を後ろに引いて」って言うんだけど
Kコーチの場合お尻がかなり後ろまで引いてあって上体も斜めなんだけどまっすぐで
ピンとしてるから横から見てるとホントに「空中椅子に座ってる」感じなの!!
も、すごい綺麗なフォームで憧れてしまうvv
今回は前回と違って有難いことに台の上であちこちの方向に向かって向きを変えてくれたから
横からの動きだけでなく正面の動きも見れて更に満足度アップ♪
正面から見た動きも綺麗でいいな~vvvvv
そういやKコーチレッスン2回目受けて思ったんだけど、いつも苦手なスクワットの
2-2 2回 シングル4回の動き。
他のコーチのときは2-2からシングルへ移行するときにものすごく慌てるというか
ばたばたしてよろけそうになるんだけど今回Kコーチレッスンを受けてて何故かそれが
一度もなくて「あれ?」って感じだったんだけど理由が何故かわかった。
Kコーチを凝視しながら(笑)レッスンを受けてたせいでKコーチと同じリズムで動いてたんだけど、Kコーチのシングルは音楽にあってるのに他コーチほど慌しくない!!
他コーチのときのシングルは激しく動く分どうしても動きが忙しくなってしまっていたんだけど
Kコーチのシングルはゆっくり効かせる動きだった分私にはあってるみたい♪
ちゃんときついんだけどすごくやりやすかった♪

パンプレッスンが終わって思わず声をかけて質問。(他店でもやるか、私(笑))
背中の動きのときに肘を上に引く動き(肩甲骨を寄せる)というのが、
肩甲骨の可動範囲の狭さのためかイマイチよくわからなくて、
今までも他コーチに聞いてみたいと思いつつ、スケ上、パンプ後は必ず違うレッスンが
その場所で控えてるからバーを持って教えて貰う機会がなかったんだよね。
けど、このレッスンの後はその場で何もないのを確認済みだったので(笑)安心して質問。
で、今回バーを持ちつつフォームのチェックもして貰い多少感覚も掴めて満足♪
背中に手を置いて貰いつつ確認して貰い、フォームが間違ってなかったことがわかり
ものすっごく安心した♪♪♪
今日は収穫が(コンバット不発以外は(泣))大きくて嬉しかった♪
Kコーチパンプ60を受けてみたいと思いつつ、パンプテック&コンバットテックも一度
受けてみたいな~と欲がムクムクと(笑)
あ、アタックのテックもあるなら受けてみたい(笑)
動きと名称を覚えたらもう少し動けるようになる、と思いたい・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-07-28 23:48 | コナミ関連

「DEATH NOTE」見てきました~♪ 

本日は水曜日、レディースディということで久しぶりに映画を見に行ってきました。
K瀬コンがあるときはK瀬コン優先だったから今年に入ってから映画ってもしかしてお初かも。

久しぶりの映画がこれっていうのも私らしくてよいのではないでしょうか?(笑)

「DEATH NOTE」
映画 デスノート 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
キャスト
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ

原作を1巻発売前からジャンプで読んでた身だったので(笑)当初実写の告知を見たときは
絶対無理だろう、と思っていたんだけど。
意外や意外。
映画はオリジナル要素たっぷりのストーリー展開にも関わらず、
原作の持つ独特の世界観を十分保ってた。
藤原くんの演技も、松山さんの演技も十分好演技だったし、
月父が鹿賀さんだったのもかなりのポイント(笑)
いい味出してたな~。
リュークの声に最初違和感を感じたものの、慣れれば全然問題なくなったし、
あの映像だけで十分デスノートの世界観を出してたしね。

月の性格と雰囲気が当初原作(コミック)と違っていて「あれ?」って感じだったんだけど
話が進むうちに全然気にならなくなってきた。
腹黒いというか傲慢というかそんな月らしさがラストは十分出ててはまり役でした!
文句なし!
ごめんね、見ない内は「イメージじゃない」とか言ってて(笑)
Lもしゃべりっぷりや携帯やスプーンを持つしぐさなんかが原作のLそのままで
全然違和感なかった(笑)
すごいよ、めちゃくちゃはまり役で名演技だよ(笑)
あんな濃いキャラを自然な感じで作り上げててちょっと感動。
前編 2時間20分という時間の割にはしっかり話を進めつつ、
キャラの個性を出しつつ、原作の持つ雰囲気を壊さずにぐいぐいと引き込んでいった
あの出来は十分過ぎるものだと思う。
外れの多い原作ものの実写にしては当たり作だと思うな~。
原作知らない人が見ても十分引き込まれると思うもん。
見終わってから月役の藤原くんに違和感が全然なくなったのが一番驚きだった(笑)
時々見せる笑みがもう、最高(笑)!!!
ラストなんて冷酷無慈悲で非常に月らしい(笑)!!
いや~ん、楽しすぎ♪
あえて言うなら原作にあった月の「表の顔の部分」がほとんどでなかったから
原作知らないで見た人は原作読んでる人とは月について受ける印象が全然違うんだろうな~
と思った。
それってストーリー的にもキャラ的にも勿体無い気がするんだけどね。
表のお綺麗な部分を思いっきり出してこそ月の黒い部分が際立ってくるんだろうし。
表と裏の使い分けの部分をもう少し出してくれたらなおよかったな、と思った。

けど、なんであれば十分面白かったけどね(笑)
見てない方にはおススメしちゃいます♪
原作読んでない人も1つの作品として十分楽しめると思いマスよん。
福岡県民のもう一つの目玉は地下鉄シーンのロケ地が福岡空港線
ということでしょうか?(笑)
そのシーンになると思わず凝視しちゃったわ(笑)

『デスノート the Last name』
後編は11月に公開ということで、公開したら絶対見に行こうっと♪
とりあえず前編は気が向いたらも1回見てもいいかな~と思うくらいには面白かった♪
後編公開が今から楽しみだ♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-26 23:49 | 映画

DSゲットならず(号泣)

昨日は友人へのBDプレゼントである「どうぶつの森」を買いにCD&ゲーム屋へ。
しばじゅんのNEWシングル「紅蓮の月」や東方神起のアルバム購入するか葛藤しつつ本来の目的を果たすべくゲームコーナーへ。
残念ながらDS本体はやっぱり売り切れでほっとしたようなものすご~く残念だったような(笑)
あれば購入するつもりでしっかり自分用ソフト代込みでお金下ろして行ったのに。←購入する気満々じゃん(笑)
予約について聞いてみたら今は遅くて1ヶ月待ち、早くて1~2週間らしい。
予約しますか?と聞かれたもののとりあえず今回は見送り。
何故ならどの色にするかで迷ってるから(笑)
SPみたいなシルバーの入った色か、PSPみたいな黒がいいな~と思ったけど
今DSライトで出てる色だと白くらいしか欲しいと思わない…。
ピンクはね~キャラが違うし、青はなんか色が微妙だし…。
と思って眺めてたら私の大好きな「黒が9月に発売!」の文字が!!
一瞬、これにしよう!と思ったものの9月発売の更に予約待ちとなるといったいいつ手に入るのかわからなくてものすご~く迷い中。
立ち寄った店頭で偶然見かける可能性はものすご~く低そうだし、それなら予約で手に入れたほうがいいのかもしれないけど万が一店頭で見かけたら躊躇なく即購入しちゃいそうだし…。
うーん、どうしよう?

店頭で見かけた方はぜひぜひ情報下さい(笑)

で、ソフトはというと更に欲しいものが増えた★(苦笑)
1位 どうぶつの森
2位 脳トレ
3位 FFⅢ
4位 ポケモンダイヤモンド
FFⅢについてはO中さんから出るってのは聞いてたんだけど、雑誌でみたらすんごい可愛いし綺麗じゃんvv
本編があれだけ綺麗な映像でリメイクされるのならものすご~く欲しいかもvv
ポケモンについては赤からリメイク版REDまで延々やってきた人間としてはやっぱりやりたい(笑)。
これって収集好きな性格の人間のツボを物凄くついてくるゲームなんだもん(笑)
でもやっぱり一番やりたいのは「どうぶつの森」♪
所有者が意外に多数いることがよくわかったしね(笑)
ぜひとも手に入れて通信でお仲間に加えていただかねば!!
あ~、早く手に入れたいvv

あ、友人へのプレゼントはしっかり購入しました(笑)
そのうち毎日のように感想メールがくるようになるだろうから、これでますます私の購入意欲に火がつくのは間違いないね(苦笑)

昨日はその後は仕事の愚痴を聞いてもらい&聞いて(笑)ちょっと(というかだいぶ)すっきり★
人の話っていうか人の考えを聞くのって最近すごく楽しい♪♪♪
同じような状況や場面でも自分とは違う見方や対処方法があるわけで。
ホント、人それぞれだしね。
いろんな人といろんな話をする。
それによってわかることや見えてくるものが絶対あるしね。
悪いものは上手に出して、いいものを上手く吸収出来る人間になりたいな♪
[PR]
by ka2yori | 2006-07-26 12:15 | ゲーム・本

私もDS欲しい~ッ!

7/24(月)
・ヒーリング45
・コンバット60
・パンプ30

頑張ってバタバタ仕事を終わらせた甲斐があってヒーリングからしっかり参加出来た♪
相変わらず言う事を全く聞かない固い身体に溜息をつきつつ、ヒーリング後にMさんに恒例(?)のマッサージをして貰った。
足の裏、ふくらはぎ、太ももを踏んでもらうというものなんだけどこれがなかなか効く!
最近お風呂上りや寝る前にふくらはぎから太ももにかけてマッサージするようにしてるんだけど
まだまだその効果は出てないみたい;;
Mさんから「またがちがちに凝ってる」と言われ、ふくらはぎを踏まれる度に床を叩いて悶える始末 o(T△T)o
で、そのときに指摘されたのがやっぱり右側がぐらついてたってこと。
スターポーズ→上体を倒す→飛行機のポーズ→ワシのポーズ というバランスの一連の流れのときに右足軸でやるときは自分でもぐらついているのがよ~くわかったけど
後ろにいたMさんから見てもやっぱりぐらついていたらしい。
(おまけに足つって動きがおかしくなったのまでばれてた;;)
ワシのポーズに移行するときなんてひっかける左足を絶対一度は床につけちゃうもんな~。
右足がバランスを取れないだけじゃなくて全体的に右足の筋力が左足より弱いらしい。
レッグカールも両足でやると左足で上げてる感じがするし。
日曜にT垣コーチから教わって、出来るだけ筋力のバランスが取れるようにと
片足ずつ鍛えるようにしたけどこのアンバランスさが近付くのはいったいいつになるのやら(苦笑)。

お次はコンバット60★
周りに師匠ズがいるというのに何故かIコーチにいじられる(苦笑)
おかしいな~、これはいつも師匠かN2師匠の役目なのに(笑)┐('~`;)┌
差し出された掌に普段通りにパンチ打ったら2度目には「痛い」とか言われた。
絶対嘘だって(笑)
でも面白かったのでまいいや♪~♪ d(⌒o⌒)b
7曲目のムエタイのときには6曲目の筋トレで足がへたばりダウン状態;;
6連続のラストのほうはよろよろになってた;;
7月のスケ変以来、コンバットもパンプの参加も激減して(というか運動量自体)
絶対なけなしの体力&筋力が落ちちゃってるよ~!!o(T△T)o
けどその分8曲目はしっかり動いた♪
BC28になって何が好きって6曲目と8曲目が楽しくて仕方がない♪
8曲目なんて延々続いてもいいってくらい好きかも(笑)
も、楽しい~♪
ひたすらパンチ打ち続けるだけだから何も考えなくていいしね(笑)
ストレス発散にはもってこいで大好き~★

お次はパンプ30。
やっぱり苦手なスクワット(苦笑)
両足のつま先が極力外向きにならないように意識してやろうとするとめちゃめちゃ疲れる;
おまけに左足首がものすご~く硬いせいでこれまた思うように身体を動かせないッ!
そういや最近思うんだけどスクワットのときに身体を下げすぎてる気がする・・・。
上体をまっすぐに、とは思いながらやってるんだけどあんまり身体下げすぎると、勝手に上体も曲がってきちゃうから気をつけないと。
Tシャツの柄の下部が見えにくくなったら上体が曲がってきてるってことだよね
(笑)
やっぱりわかりやすいようにパンプのときは柄Tシャツで受けようっと(笑)

そういや、昨日はお昼頃に友人から衝撃(?)のメールが来た。
私よりも先に(は?)DSを手に入れたらしい、しかもほぼ新品をただで!!
ずるい~ッ!私だってずっと探してるのに~ッ!!
DSゲットしたことによりその友人への1ヶ月遅れの誕生日プレゼントの
リクエストが来た。

DSソフト 『動物の森』

ずっる~い!!私もやりたい~ッ!!マイミクさんと通信で遊びたい~ッ!
動物の森以外にも脳トレ各種も欲しいけど本体がない・・・。
仕事後立ち寄るお店にあったら購入しそうな勢いの自分が恐い・・・。
やばいよね~;;
今までの経験上はまったら絶対ジム来る気なくなるよ;;
[PR]
by ka2yori | 2006-07-25 12:13 | ゲーム・本

朝イチヒーリング

7/23(日)
・ヒーリング60
・パンプ30
・コンバット60

朝イチヒーリングに参加してみたものの硬いッ!
身体のあちこちがぎしぎし悲鳴あげてるのがよ~くわかった(>_<)
開始15分くらい前からストレッチをしてたものの全然柔らかくなってくれなくて、5曲目の股関節周りのストレッチのときなんてもうどうしてくれようって気分だった;
今回の曲ってば股関節が死ぬほど硬い人にはホントに拷問としか言えないんだけど;;
K田ちゃんには気持ちいいじゃないですか~と言われたけどあれはもう拷問決定★
意識して身体の力を抜くのに目茶苦茶苦労するもんッ!!
しばらくはK原さんに教わったストレッチを試して太股の柔軟性アップに努めてみようっと。

お次は久しぶりのT置パンプ30♪
開始前のうんちく、やっぱり好きだな~(笑)
胸のときだけいつもよりウェイトを軽くしちゃったけど(笑)他はいつも通り。
土・日・月(参加予定)と連続パンプも久しぶり~♪
きっついけど楽しいからやっぱりパンプって大好きかもvv

間の2時間近くは筋トレやったり(T垣コーチ捕まえまくり(笑))
ちょこっとマシンやったり、ストレッチやったりで何とか時間潰しに成功。
っていうか長い長い長~い!! (>_<)
大好きなBCのためとはいえ何度本気で帰ろうと思ったことか(苦笑)
BC開始時間、あと1時間くらい繰り上げにならないもんかな~;;
BCはというと残念ながら師匠は欠席だったんだけど他師匠は全員揃っていた上に、ぎりぎりまで確保していた師匠場所に諦めて移ったら、当初私がいた場所に?師匠が入ったので、師匠ズ全員すぐ近く♪というかなり美味しい状況になりちょい気分が浮上(笑)←単純
他店やイベントで上手なイントラさんで思いっきり動くのも楽しいんだけど
顔見知りの人や、お話する人が増えてすんご~く楽しいO店でレッスンを受けるのがやっぱり一番楽しい♪
思いっきり動くのも、師匠ズの動きを見るのももちろん楽しいし、
8曲目で2度も大きく間違えたIコーチが撃沈したのも楽しかった(笑)
BC28では8曲目のときだけ今までより肩でパンチを打てるようになった気がするからすっごく楽しい♪
(気がする、だけだろうけど(笑))
月末にはT村トレーナーによるBCイベントもあるし、それまでにもう少しちゃんと動きを覚えないとね★
う~、楽しみ♪

7/21(金)
・コンバット30
・ヒーリング60

7/22(土)
・ビランクス
・パンプ60
[PR]
by ka2yori | 2006-07-24 13:50 | コナミ関連

「思い出バトン」お題:ZAN

ゆか(ミスト)さんよりバトンをいただきました♪

「思い出ぽろぽろ?バトン」 お題:ZAN

Q1 家に置いてある『ZAN』は?
★『ZANZERO』以外のCD
(風籟は3人のサイン入もあわせて2枚あり♪(笑))
★昨年の熊本ライブの録音MD(禁止されてなかったのでつい(笑)ビデオ録りしてた人いたけどダビングして欲しい~ッ!!)
★一緒にとってもらった写真
アルバムに入れて当然持ち歩いてます♪

とりあえず今めちゃめちゃ欲しいものは『ZANZERO』&『風籟てぬぐい』!!
この2つ目茶苦茶欲しい~ッ!!

Q2 今妄想している『ZAN』は?
秋の京都で紅葉をバックに野外ライブとか~、来年の七夕ライブを野外でとか~。
日本の四季を感じられるところでZANのライブを聴いて癒されたいな~vv
七夕ライブを野外でやってくれるならいい年こいて浴衣で行きます(笑)
もっちろんどこで開催されようと行きますよ!!(笑)
あとは先日の七夕ライブのノーカットDVDが発売される、とか(笑)

Q3 最初に出会った『ZAN』は?
友人に薦められて購入した『風籟』のアルバムが最初♪
初めて聴いたときはそこまでなかったはずなのに(笑)気付いたらど~っぷり深みにはまってた★
聴けば聴くほどにはまっていった私にとっては恐ろしい程の魔力を持つアルバム。
今では一番聴くダントツお気に入りのアルバム♪

Q4 思い入れのある『ZAN』は?
曲としてなら「風籟」のと「昴」のカップリングに収録されている「巡る春」。
この2曲があったからこそここまでZANにはまったと言えるもん。
特に「巡る春」は別格、この曲ほど好きな曲って今後出てこないんじゃないかな~って思うくらい好き(≧∇≦)
熊本城ライブでこの2曲をはじめて生歌で聴いたとき、本気で涙出たもんな~///

イベントとしてなら初生歌&最初で最後に見た3人での姿ということで熊本城ライブ。
熊本城をバックにしての野外演奏というのも風情があってすご~くよかったし、かなりの曲数歌ってくれたし(過去レポあり(笑))、みんなMCでよく喋ってくれたし、小湊さんはと~ってもかっこよかったし(笑)、サイン&小湊さんとしっかりお話も出来た記念すべき初ライブ♪
先日の七夕ライブに負けないだけの思い入れがありますね、やっぱり。

Q5 最後にバトンを回したい4人とそれぞれのお題は?
ん~、スルーしてもいいんだけどせっかくなので。
静にはキミが今大ハマリな『カード』で(笑)お願い、
みなおには範囲が広くて申し訳ないが(笑)『好きなもの』で、
flogには大好きな『劇団』関係でぜひ♪
もう一人は気が向いた人が好きなお題で回答下さいませO(^-^)O
[PR]
by ka2yori | 2006-07-24 12:52 | 音楽

初アタック45♪

7/20(木)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック45(拍手)

昨日ははお昼前に派遣の担当者がまたまた顔見せにきた。
私が派遣としてお仕事するようになって初めて(引継ぎがちゃんと出来てないせいだけど)わかんない~!と弱音を吐いてるせいかちょこちょこ来てくれている。
で、今日はちょうど昼前ということもありお昼を奢って貰うことに♪
会社経費と知ってるので遠慮なく頷く私♪
やっり~♪

私が生魚が一切駄目というのを知ってるので向かったのは焼肉屋さん(笑)
昼から焼肉とはかなりな高カロリー★(笑)
しかも私と同じ職場の方&フロアの方(顔も名前も知らない(苦笑))も何故か加わり計4人に。
早速注文する担当さん。
が、何故か4人前+追加で2人前ってのは何?
男性陣が一人2人前計算なら追加は3人のはず。

なら…、これはいったい…。
年齢考慮なら私と名前を知らない方の分ってことかもしんないけど…。

ちょっと待て!!!

私ってばそんなに食べる人に見えたわけ?(泣)

いや、まぁ実際お肉焼きだしたらすっごく美味しくってそれなりにしっかり食べたけどさ(笑)
だって、だって。
お肉はたっぷりのネギやニンニクとともに自家製タレに付け込んであって柔らかかったし、タレも美味しくって~♪

おまけに豆板醤も好きなだけ入れれるとあってはねぇ(笑)
大さじで一杯分くらいをタレに入れたらすごく驚かれてしまった;;
え? なんで?
そんなに辛くないじゃん!!
途中で更に一杯分追加したら更に驚かれてしまった;;
辛くて美味しいのにな~。
熱々のお肉にタレについてたネギを挟み、ご飯と一緒に食べる♪

はぁ~、幸せ♪
今日は大満足なお昼でした♪


あ、そうだ、ジムが抜けた(笑)
久しぶりにビランクスから間に合い、パンプ60にも参加。
当初はその2本だけのつもりだったんだけど先週のアタックの参加人数が少なかったという話を聞き参加してみることに。
初アタック45参戦♪
これを顔見知りの会員さんたちに言うとせっかくだしということでパンプで帰ろうとしてた会員さんまで残ってくれた♪
わ~い、見本がいっぱいね(笑)

スタジオには人がいっぱい…あれ?予想と違うぞ?
動揺するもののまぁいいやと空いた場所に。
適当な場所にした割には前にK師匠、斜め前にK原さん、後ろに?師匠となかなかの好位置♪♪♪
実際やり出したらコンタクト忘れてたこともあって半径2m以内くらいしかろくに見えなかったけど。
わからなくて右往左往して動けなかった割には楽しめたんだけど、この面子でこの距離ならコンバットで動きを見たかったかも(笑)
アタックだと動きを観賞するというよりただ一生懸命真似させてもらってます!って状態になっててあれだけナイスな場所にいたにも関わらず動きを堪能したって気がしないもん(苦笑)。
自分に余裕がないだけ、なんだけどね(笑)

初アタック45参戦だったのにT垣コーチの動きがきちんと見れなかったのでそのうちまた入ろう…かな?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-07-21 08:00 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。