風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

頑張った♪

8/31(木)
・ビランクス
・パンプ60
・アタック45

ビランクスは残念ながらまだ4は次回からということで今日はまだ1。
4をやりたいとは思うんだけど、1と5は基本の動きが多い分、丁寧に綺麗に出来るように
なりたいと思うものばかり。
クロコダイルのポーズのとき、以前鏡をちら見して気付いたんだけど
身体がまっすぐ一直線になってない!
お尻がぽこってちょっと上に飛び出てた!!
それからは意識して身体をまっすぐに、お尻が飛び出ないように気をつけてるつもりなんだけど
ちょっとでも気を抜いたり、意識が散漫になるとまたやってしまう・・・。
お腹にチカラを入れれてない証拠だよね・・・。

パンプは残念ながら師匠もmoleyさんもK師匠も欠席。
今日は参加者が少ないぞ~><;;
今日は初心者の人がいないということで胸をやる際にH中コーチから更に上級者向けということで一つ指導が。
バーを持つ際に小指側にチカラを入れるのではなく、人差し指にチカラを入れるようにして
やると更に胸の筋肉に効くらしい。
また、レッスン中に呼吸についても「鼻で息を吸って、口で吐くように」との言葉が。
ぎゃ、両方口でやってました;;
次回レッスン時から意識したいと思いマス・・・。

アタックはちょっと覗いてみたらK師匠の姿が見えたのでついスタジオ入り(笑)
またこのパターンかい!!
今回までは今の曲で次回からはMIXとのことだったので次回から果たしてついていけるのか
すっごい不安。
次回から参加しなくなった場合はMIXが嫌で逃げたのね、と思ってやって下さい(苦笑)

・・・とりあえず転ばなかったのでよし!! ←それでいいのか?
[PR]
by ka2yori | 2006-08-31 23:23 | コナミ関連

とりあえず答えてみた

今週になって何故かバトン等が2つも回ってきた(笑)
ので、まずは1つ目。
見たら強制で同じく答えなきゃいけないらしいけどここではルール無視オッケーで
いきたいと思いマス。
だって面倒そうだもんね(苦笑)

入院・・・・×
1日入院と入院の付き添いならあるけど
手術・・・・○
生後間もない頃にまつげの手術と目の手術をしたらしい。
そのせいで目の前に何かものがくるのが恐いのかも???
骨折・・・・○
小学生の頃、足・手の指と経験済み(嬉しくない)
献血・・・・×
失神・・・・×

失神しかけて支えてもらったことはあったな、確か。
風俗・・・・×
メイド喫茶・・・・×
おかまバー・・・・×
しゃぶしゃぶ・・・・○

お肉も野菜も麺も食べれるから好き~vv
エスカルゴ・・・・×
これは一生口にする勇気は持てないね!!
補導・・・・×
女を殴る・・・・×
男を殴る・・・・×
就職・・・・○
退職・・・・○

過去数度経験してますが(苦笑)
飽きっぽい上に協調性ないからねぇ・・・。
海外旅行・・・・△
学校の研修旅行で。普通に日本語使えてたからこれはどっちともいえないよね。
ギター・・・・×
学校の授業でやった程度。それも下手(苦笑)
ピアノ・・・・×
バイオリン・・・・×
メガネ・・・・○

学生時代持ってたけど授業中だけしか使ってなかったな~。
オペラ鑑賞・・・・×
テレビ出演・・・・×
パチンコ・・・・×
競馬・・・・×
合コン・・・・○

何度か付き合わされた。が、全てお断りして素直に帰るのがいつものパターン(笑)
北海道・・・・○
一度の旅行できつね7匹見てほくほくでした♪
(通り過ぎた休憩所に直後に熊が出たというのもあった(苦笑))
沖縄・・・・○
海綺麗~vv初めて行ったときに沖縄そば食べ損ねたのが悔しかったのを覚えている。
四国・・・・×
うどん三昧の旅に出たいと思ってるのに機会がないな~。
絶対そのうち行ってうどん食べまくってやる!!
大阪・・・・○
お好み焼きひたすら食べた記憶が・・・(苦笑)
551の肉まん美味しかったvv
遊びに行って何故か自分へのお土産にGBカラーを買ったという不思議なことが(苦笑)・・・。
旅行に行って何買って帰ってきてるんだか。
名古屋・・・・○
美味しかったvvvv ←おい
エスカレーター逆走・・・・○
フルマラソン・・・・×
根性なし・持久力なしなので絶対、無理!
自動車の運転・・・・○
・・・・ペーパードライバー(泣)
あーん、せっかく免許取ったのにぃ。
10kg以上減量・・・・×
まだそんなに減らせてないもん(泣)
あと7キロ落としたいんだけどなぁ><;;多分無理だろうけど。
交通事故・・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・・×
一万円以上拾う・・・・×
妹と母親はあるのに・・・・。
一万円以上落とす・・・・○
中学の頃ポケットに入れてて2万落とした・・・。
あまりにもアホ過ぎて今もって忘れられん><;;
徹夜で並ぶ・・・・×
そんな根性は私にはない!(きっぱり)
ピアス・・・・×
あけようと思いつつ早数年・・・いつあけるつもりなんだ、私(苦笑)
50万以上のものを買う ・・・・△

ラブレターをもらう・・・・○
小学生の頃(笑) 
一目ぼれ・・・・×
幽体離脱・・・・×
先生にしばかれる・・・・×
徒競走で一位・・・・×
他人の子供をしかる・・・・○

危ないことだったときにしかるというより注意したことは何度かある。
同棲・・・・×
ストリート誌に載る・・・・×
学級委員・・・・○
小学生のとき
恋人が外国人・・・・×
刺青・・・・×
ナンパ・・・・×
逆ナンパ・・・・×
ディズニーランド・・・・○
一人暮らし・・・・×
スキー・・・・×

高校の修学旅行時にインフルエンザ治りかけでお留守番(泣)
(喘息があるので治ってないときは寒いとこはペケなのです・・・)
スノボ・・・・×
サーフィン・・・・×
異性に告白・・・・○
そういややったことがある(笑)
同性から告白される・・・・×
中退・・・・×
留年・・・・×
浪人・・・・×
酔って記憶をなくす・・・・×
飲酒運転・・・・×
保証人・・・・×
幽霊を見る・・・・△

奇妙な経験はやったので・・・あれって結局なんだったんだろう(泣)
先生を殴る・・・・×
親を殴る・・・・×
ポッキセル・・・・×
食中毒・・・・○

・・・O157で1ヶ月近く自宅で寝たきり生活・・・二度となりたくないね、食中毒なんて!
無言電話・・・・○
されたことなら。
ピンポンダッシュ・・・・○
これまたされたことなら。
コルセット・・・・×
チーズフォンデュ・・・・×

W杯で寝不足・・・・×
ペプシよりコーラ・・・・○


終わった~!!!
なんつーか疲れたよ、これ・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-08-31 22:50 | 自分のこと

どうぶつの森 通信日記(笑)

昨日はmixiで知り合ったしずかさんとのデートの日でした♪
初顔合わせでドキドキものだったんですが初対面なのにすんなりと(笑)
あきらくんの人見知りレーダーはありがたいことに全く反応しなかった模様、よかったよかった(笑)

カラオケ館に事前に予約を入れていたので夏休み中にも関わらず問題なく入室。
こういった遊ぶためになら手間暇を厭わない自分が現金で好きだな~(笑)

私御用達のマイナーソングを中心に思い付くまま歌いたい歌を歌いました♪
今回一番嬉しかったのはしずかさんもZABADAKがお好きということで
初めて!!
自分以外の人が歌うZABADAKを聴くことが出来ました!!
嬉しい~♪~♪ d(⌒o⌒)b
それも大好きな「サンタ・サングレ」を選曲してくださるとはvvv
しずかさんの歌声って優しい声ですごくあってて羨ましかった(>_<)
上野洋子さんの声は高くて透明すぎて私の声にはあまりにあわなくて、毎回無謀に挑戦するものの歌いこなせず撃沈するのです O(t△t=t△t)o

今回も無謀とわかりつつZABADAKの曲の中では大大大好きな「遠い音楽」と「ガラスの森」を選曲★
個人的には「砂煙のまち」が歌いたかったんだけど入ってなくてがっくり(泣)。
次回はDAMで歌いましょうね~(笑)
ZABADAK話も出来て非常に有意義な時間でございました♪♪♪
うふふ、楽しかった~♪


カラオケ、3時間予約入れてたのでいそいそとDSを取り出して通信開始♪~♪d(⌒o⌒)b
今回は時間があるということでしずかさんの村を探索させていただいたのですが行ってびっくり!
門から出た途端村には道が敷かれていて村中迷わずに動けるし(感動)、
交配で出来たオレンジのパンジーに、青い花々だとか初めて見るものいっぱいだし(感動)、
門の横には非常に精巧に作られた旗がひらめいているし(これがもう大感動!)、
道の要所要所にはこれまたよく作られたトロ(by どこでもいっしょ)が敷かれてたりする!!
(あまりの可愛さにその場でひっぺがして持って帰ろうかと思ったよ←かなり本気だった)
村中手が込んでてすごすぎる~!!!!!
うちの「こみなと村」なんかとてもじゃないけど比べ物にならないよ(号泣)

一通り回って村の住人に挨拶をして(笑)いよいよしずかさんのお家に潜入★
なんと各部屋毎にちゃんとコンセプトがあってそれに合わせた家具配置がなされてるとか。
喫茶店をイメージして配置したという部屋がとにかく明るく可愛くて延々うろちょろしちゃった(笑)
おまけに有り難くもお土産として我が「こみなと村」にはまだない果物の実と収集中の家具を数種、絵画を1枚いただきましたvv
わーい、これであきらさん宅も少しは見栄えよく家具配置出来るようになる~vv
しずかさんどうもありがとうございましたvv 大感謝ですvv

逆にしずかさんがうちの「こみなと村」にも訪問してくださったのだが花しかお見せ出来るものがなくて非常に申し訳なかった(苦笑)(^_^;)
が、交配成功した花々で満足いただけたようなので一安心。

その後、あまりに私が「可愛い~、欲しい~」と騒いだので(笑)心優しいしずかさんから「道のブロック」「トロ2種」のデザインをプレゼントしていただきました★
トロがメチャメチャ可愛いよ~、ラブリーだよ~、嬉しいよ~vv

私だけが非常に有意義でいただきものごっそりな通信になってしまい申し訳なかったんですけど、すっごい楽しかったのでぜひぜひまた通信で遊んでやって下さいね~vv
今回で通信による人の村探索の楽しさにはまってしまったので絶対機器買います!
買ったら即連絡しますからぜひぜひ遊んでやって下さいませvv

あ~、すっごい幸せだった♪(≧∇≦)b
プレイ出来て1日30分以内くらいのゲーム進行状況なんでこれほどすごい村にすることは無理だろうけど、しずかさんを見習ってちょっとは頑張ってみようかな(笑)♪
花しか植わってないような村じゃせっかくの「こみなと(小湊)」村の名前が泣いちゃうもんね!!
ぼちぼち頑張ってみよ~っと♪
[PR]
by ka2yori | 2006-08-30 16:23 | コナミ関連

体質チェックをやってみた♪

めぇさんのblogで紹介されていたアーユルヴェーダ総合サイトで体質チェックをやってみた。
http://ayurvedic.cool.ne.jp/study/intro/about/dosha/check.html
(アーユルヴェーダ総合サイト)

結果はヴァータ度(風)11点、ピッタ度(火)8点、カファ度(水)10点となりヴァータ・カファ。
以下は診断結果から。

<ヴァータ・カファ体質>
ヴァータ・カファ体質の人は、ヴァータとカファの性質をあわせもっています。
ヴァータの性質:軽い・動く・冷たい・速い・乾燥・不規則
カファ(水+土のエネルギー)の性質:重い・遅い・冷たい・安定・油

<身体的特徴>
スリムな体型の人が多いですが体重が大きく変化することもある。
アンバランスになると…。
皮膚はどちらかというと乾燥ぎみ ヴァータとカファの冷性により冷えやすく寒い気候が苦手。
行動は必要なときははやく、効率的でありながら落ち着きと着実性も併せ持っている。
頭痛や生理痛、腰痛をよくおこす。
早口だけどカファの安定性に支えられているので話の内容が不安定になったり話が飛んだりしない。
冬場乾燥によりかゆみが出る傾向がある。

<精神的特長>
ヴァータとカファは相反するため一見矛盾した考えを持っているように見える。
アンバランスになると…。
どこか落ち着いた感じを与える、重さからやや暗い感じを与えることがあるが、決して引っ込み思案ではなく人の期待を裏切る愉快な面もある。
柔軟なようで時に頑固になることも。

<職業の適正>
専門職を持ちつつ幅広い種類の仕事を行う総務、庶務、教育関係など

<バランスをとる方法>
・熱の性質が両方のドーシャを鎮める
・体をいつも温かくし、食事もできたての温かいものをとるようにする
・消化を促すスパイス(しょうが、からし)を使う
・ヴァータの時間帯(2-6、14-18)は休息し、カファの時間帯(6-10、18-22)は活動するようにする。

<感想>
ヴァータとカファ、どちらの性質にも共通してるのが「冷たい」ってこと。
これって子どもの頃からずっと冷え性だったり、低血圧(なんせ運動後でも上が90程度だもんね;;)だったりするのと何か関係があるのかな~?
常に身体が身体的にも精神的にも「冷えてる」ってことなのかな???

身体的特徴のスリムな体型ってヤツは外してるものの(笑)体質等はそのまんま(>_<)。
頭痛等をよくおこすってのも幼稚園時代からで大当たり。
冷えやすく寒い気候が苦手ってのも当たってるな~。
行動は必要なときは早いってのもよく言われるし(自分にとって必要と思えるときだけね(笑))。

精神的特長の一見矛盾した考えを持つってのも当たってる気がするな。
あと、職場や初顔合わせの人なんかからは第1印象は落ち着いた人と言われるものの、よ~く知り合うようになったら違うと言われるしね(苦笑)、…当たってるかも。

バランスをとる方法で身体を温めることと、スパイス(しょうが)を使うってのはしょうが紅茶をはじめ、結構前からやってたことだから我知らず身体にいいことやってたのかとちょっと嬉しかったぞ O(^-^)O
[PR]
by ka2yori | 2006-08-29 10:15 | コナミ関連

充実4本♪

8/28(月)
・ヒーリング45
・アタック30
・コンバット60
・パンプ30

ヒーリング前にG師匠を見かけて先日よりの左肩および脚裏の筋トレのやり方
伝授していただいた、ラッキー♪
左肩については左右差をなくすために左のみで鍛えるしかないのかな~と思っていたんだけど
それだと下手すると左のみ強くなりすぎてしまうこともあるらしいとのことで
普段やるのよりも軽いウェイトでその分1セットの回数を増やし、数セット。
そのセット中にフォームが崩れないぎりぎりのウェイトにして5回(出来るだけゆっくり)程を1セット入れて筋力アップを図る方法を提案いただいた。

ということでせっかく伝授いただいたので水曜以降(来るのか?)から
この方法で筋トレしてみようと思いマ~ス♪
筋力アップ&左右差がなくなるといいな~♪

ヒーリングは今回もT置コーチが数曲担当ということでBH33とBH32のMIXでした♪
うーん、BH32って曲も動きも大好きだからすっごい嬉しい♪
バランスはBH31のほうがハーフムーンとか入ってて集中しやすくて大好きなんだけど
曲が「HEAVEN」なんだもん。
それだけで”やった~♪”って感じになっちゃうよね♪
腹筋・背筋もBH32からで、この腹筋の動きが何故か妙に好きな私。
久しぶりのわりにちゃんと動きを身体が覚えてくれていたおかげで抵抗なく出来てやりやすかった。
いつもは瞑想のときって気持ちいいんだけど深い呼吸が(仰向けの状態だと)なかなか上手く
出来ないのに今日はすごくゆったりして気持ちよく時間を過ごすことが出来たvv
いつもよりも吐く時間も吸う時間も長くゆっくりできて嬉しかったなvv

アタック30はたまちゃん、Kさん、Hさん、G師匠、K師匠、師匠と個人的に楽しく、
なかなか豪華な顔ぶれが揃ってて幸せだった♪
Hさん、G師匠後方にいたのでHさんのいつもの楽しい動きもしっかり見れたし、
HさんやG師匠の体幹がぶれずに動く様も見れて参考になった!
やり方がわからない~とわめいていたヒールジャックもM田コーチにマシン中に教えてもらった
おかげで以前よりはまだマシになったし、少しは進歩してるみたい♪
少しは楽しいと思えるようになってきただけ大進歩でしょう!(笑)

コンバット60は今日も同じMIXだった(泣)
そろそろ違うのにしてくれてもいいんだけどな~、わがままっすか?
ポジション的には久しぶりにいつものメンバーが勢揃いでスペースも確保できてて
動きやすかった♪
・・・これで右足の痛みさえなかったらねぇ・・・すっごい楽しめたのに(ちっ)。
途中途中で痛くてぐらついたりしたけど(筋トレのときなんて特に><;;)
それでも満足出来るくらいには思いっきり動けたので足の痛みなんて気になんないね!(笑)
1曲、型→パンチ→エルボー→キック→型の動きがな~んか上手く出来なくてちょい不満。
最初と最後の型がなんかちゃんとできないからかっこよく決められないみたい。
そのうちコツを伝授して貰おうっと。

パンプ30はショートだというのにアタック同様私的に非常に豪華な顔ぶれだった♪
なんせこの時間のパンプではお目にかかったことのないG師匠(超びっくり!)にN2師匠まで参加なんだもん。
(思わずG師匠をとっつかまえてパンプのフォーム確認をお願いしたのに、ばたばた帰り仕度してフォームチェックの返答貰うのを忘れた・・・アホだ~><;;)
他にも師匠、Hさん、Yさん、Mさん、原っちさんとパンプの常連さんばかり♪
私の位置からは残念ながら前の人に隠れて自分の姿は見れなかったんだけど
上記面々の姿はばっちり見えて非常に楽しませていただきました。
特にG師匠!!
パンプする姿は久しぶりに見たけどやっぱりフォームはものすごく綺麗だし、
身体に効かせる動きをしてるって感じだし、常に自分の動きをチェックしてるしで尊敬!!!
今日は久しぶりに人様の動きで目の保養をさせていただきました(笑)!

いや~、充実の4本レッスンで満足満足♪
来週の月曜もこれくらい幸せなレッスンを受けれたら最高なんだけどな~♪

<こっそりどうぶつの森 プレイ日記>
直接のDS通信をさせていただき、梨・リンゴの実をゲット♪
わ~い、これで未だにさくらんぼしかない(住人が誰もくれないんだもん!)こみなと村にも
梨とリンゴの木が出来るようになるはず!!
通信したから明日以降にはたぬきちデパートも開店してくれるだろうからめちゃ楽しみ~♪
最近のさがしものなモノクロな家具が売りに出されますように・・・!!
[PR]
by ka2yori | 2006-08-28 23:25 | コナミ関連

足痛~い;

8/27(日)
・コンバット60

ホントは朝からヒーリングとベーシックエアロに参加してみるつもりだったものの足の痛みが
引いてなかったのであっさり取りやめ。
あきらくんの日曜のメインはコンバットだもん、これが不調になるくらいなら他は諦めるべし!

今日のコンバットも前回同様MIX♪
まぁさすがに毎回同じ曲が続いているのでちょっと飽きてきたってのはあるけど
BC28のみよりは楽しいから好き♪
ただねぇ、相変わらず左のジャンプキックが全然前に飛べないのが悔しい!
だってこれって私が出来ないだけじゃなくて前に飛べないってことは後ろの人も動きにくいわけだから迷惑かけちゃうってことでしょう?
それってな~んかすっごい悔しいぞ~><;;

今回は久しぶりにBC28-6の下半身トレーニングが入って楽しかった~♪
曲が流れだした途端嬉しくってにこにこ顔(笑)vv
重心を低く・・と意識したらこれほどきつい曲もないんじゃないかな~。
右足の捻挫もどきの痛みのことを忘れて重心を右足にかけたら・・・痛かった><;;
今日はレッスン開始時から鈍い痛みを訴えてた右足だったけど、とりあえず動けるもんだから
ついつい油断してしまった;;
とりあえず最後まで無事にレッスン参加できたし楽しく動けたのでよしとしよ~っと♪

<本日のどうぶつ日記(笑)>
こみなと村に1本だけ咲いていた貴重な「くろのバラ」が今日みたら何故か
「きんのバラ」に変わってた~!!
なんで、なんで、なんで???
私の「くろのバラ」はどこいっちゃったの~?!
[PR]
by ka2yori | 2006-08-27 23:56 | コナミ関連

またやっちまった(汗)

8/26(土)
・パンプ60
・アタック60

ビランクスの開始時間を15分間違えてコナミ入りしていたにも関わらず間に合わなかった(号泣)
スタジオ入りしようとしたらすでに始まっていてもう愕然;;
久しぶりにショックだった~><;;
来週は仕事の進捗状況次第でビランクス間に合うかわかんないから絶対今日入っておきたかったのに~><;;
あまりにも自分のボケが悔しくてそのまま下でマシンや筋トレする気にならなかったので
仕方なくもう一度着替えてSATYへ。
カカオの恵み85%がなくなってたから購入しようと思ったらここでも売り切れ。
もう!!5軒くらいお店回ってるのにこの数日みかけないんですけど!!
チョコレートダイエットのせいだ~!!
カカオの恵み85%がチョコ好きな私の最近の一番のお気に入りなのに~><;;
靴もバックも財布も見て回ったけどどうにも好きなのがなくて結局何も購入しないまま
1時間が過ぎちゃった。
めちゃくちゃむなしい・・・。

気を取り直してパンプ60に参加。
1~3曲目までがBP51、4曲目がBP49、あとは多分今の曲だったはず。
BP51はK藪ちゃん&T垣コーチレッスンで結構参加してる曲だったから
楽しくて嬉しかった~♪
スクワットがとにかく下半分が多くてかなりきつかったけど、曲が大好きなので許す(笑)
4曲目はやったことない曲だったけどこれもなかなか面白かった。

パンプ後はし~っかりこ~っそり帰るつもりだったんだけどスタジオ前にDuoくん、日向ちゃん、
たまちゃんがいてアタック入り決定(笑)
あーん、パンプ中スタジオ前にDuoくんいなかったから安心してたのに~;;
MIXで60参戦というかなり無謀なことを試みたせいか、途中でまたしても転んでしまった;;
動きを間違ってるのに気付いて慌てて修正しようと焦ったら右足がぐきっと・・・。
コナミ通い始めて1年8ヶ月経つけどこれで3回目だよ・・・しかも全部右足・・・。
転び癖がついてるんだったら嫌だな~。
中央柱横にいたからスタジオ全員に見られたわけではないだろうけど恥ずかしかった///
ちょっと動いて痛みが少なかったからそのままレッスン参加。
途中でちょこっと足が痛くなったものの大好きな「FOOTLOOSE」がかかり、
すっごい幸せだった♪(アレンジされてないほうが嬉しかったけど)
最後の曲のときには右足が微妙~に痛くなってたので、アタック後のストレッチは諦めて
お風呂でゆっくり足首伸ばしして帰宅。
お家でもお風呂に入って足首伸ばし・湿布貼りしたので明日は大丈夫なはず!
どうかコンバットで無事好きなように動けますように・・・。

<ゲーム話で追加>
おいでよ どうぶつの森で無事金のジョウロを手にいれました~♪
あと紫のチューリップ紫のバラも♪
コスモスとパンジーが全然新色が増えないんだけどこれは何故???
[PR]
by ka2yori | 2006-08-26 12:16 | コナミ関連

Ⅰイントラ可愛かった♪

8/25(金)
・コンバットショート
・ヒーリング60

前回・前々回と大野城店のコンバットショートに不参加だった私。
ライセンスを取得したばかりのⅠちゃんイントラがレッスン参加してると聞き、
絶対参加したいと思ってたので参加出来てよかった~♪
ホントはいつもの左端を狙ってたのにスタジオ入りした時点で空いてるのは
コーチ前中央のみ・・・。
ショートだしいいかと思ってそこでやったんだけどⅠコーチによるとかなり目立っていたらしい。
すいません、次回からはもう少し大人しく動きたいと思いマス・・・。

1.2曲目をⅠコーチが担当し、3.4曲目をMコーチが担当。
1.2曲目はBC27から、3.4曲目はBC28からでした。
BC27の型がまた出来て嬉しかった~♪
初めての方がいたのでⅠコーチがパンチ・キックの説明をし、
それにMコーチが足りないところを付け加えるといった感じだった。
緊張してるのがよ~くわかったけど、頑張っててとってもナイス♪
1曲目に入る際に型の説明をせずに進もうとしてMコーチが慌てて説明したり・・・。
頑張れ、Iコーチ♪
意外だったのが普段の声とは違ってレッスン中の掛け声が結構ドスがきいてたこと!
城南のA部コーチみたいな掛け声でか~な~り楽しかった♪
動きも大きくて頑張って動いてたし、来月からの木曜・土曜のショートがすっごい楽しみになった♪

金曜恒例でマットはしっかり逃げて筋トレ&マシンで適当に汗を流して
ヒーリングへ。
今回はBH33とたまちゃんのリクエストでBH31のMIX♪
今日は珍しく人も少なく広めに場所確保できてやりやすかった♪
ベアーポーズのやり方忘れててちょっと慌てたりしたけど、BH33のみよりも楽しく出来たかと(笑)
BH33の5曲目(股関節)は私にとっては拷問でしかないからね。
あれがなかっただけでもずいぶんと楽な感じで助かった///
[PR]
by ka2yori | 2006-08-25 23:04 | コナミ関連

新スケジュール発表!

※コメント返しは夜まとめてさせていただきます、ごめんなさいッ!

8/24(木)
・ビランクス
・パンプ60

まずはレッスン前に受付で貰った9月からの新スケジュールを早速チェック★
変更箇所としては水曜のBH30がT置コーチになり、木曜・土曜に新イントラIさんのBC30追加、金曜のM田コーチのBC30が45分クラスになったくらい。
む~、水曜のT垣コーチのBP45が復活してくれるかも?と期待してたのにぃぃぃぃ…。
変わってないじゃん! (;`Д´)ノ-з

がっかりしながらスタジオ入りすると珍しく見知った顔がG師匠、Kさん、Mさんしかいなくてレッスン待ちしながらあれ?って感じだった。
木曜ビランクスなのに…珍しい。
レッスンは今月恒例のビランクス1、来月からは4もやって行くかも、だってvv
4はきっついけど身体のあちこちが気持ちよく伸びていく感じがして大好きvv
ビランクス4、楽しみ~vv
前回同様今回も極力指先等に集中して出来るだけ深い呼吸が出来るように意識してみた。
硬い場所を伸ばすときなんかは身体がきつがって浅い呼吸・意識散漫になっちゃうけど、まぁマシになってきたほうじゃないかと(苦笑)
コブラのポーズ、バッタのポーズ、ラクダのポーズ、弓のポーズと私の弱点は明らかに背面(>_<)
背筋、脚裏の筋力がなく、柔軟もないからこれら一連のポーズのときの自分の余裕のなさったら…。
コブラのポーズとか腕で支えないようにしたら全然上体は持ち上がらないもん;;
少しでもマシになるようにマシン等で筋トレやってるけどそんなすぐに効果が現れるもんでもないしね…。
以前T垣コーチに教えて貰ったトレーニングも朝か夜にやってるけどまだまだって感じだし。
せめて人並みの筋力と柔軟くらいはつけたいもんなんだけどなぁ(>_<)
ビランクス後は何故か通りかかったT置コーチにアドバイスを貰いながら腹筋をし(笑)、
その後はマシンで筋トレに。
もともと左肩が痛いせいもあったんだろうけどバックプルダウン(背中)をやってるとどうも左側のが疲れてしまう。
(今日に限ったことじゃないんだけど)
前・横にある鏡でフォームを確認してみても持ってるバーの高さは水平なまま引けてるみたいだし、後ろに引きすぎてる風でもない。
はて? これも左が強くて左で引きすぎてるから左だけ疲れちゃうのかな???
運良く近くにいたYコーチを捕まえて疑問をぶつけてみると嬉しいことにフォームチェックして貰えることに♪
ラッキー(≧∇≦)b
いつもの通りにと言われ1セット分くらいやってる間中、後ろ・横からチェックしてくれてた。
「利き手は左手でしたっけ?」
と言われ右利きと答えると、左で引きすぎているのではなくおそらく左が弱いから先に疲れが出てしまうのだろうとのこと。
脚の左右差でT垣コーチに聞いたときに左のが強いみたいだったからついつい他もみんなそうだと思い込んでた(>_<)
意識してる割には背中への効きが弱く感じてたバックプルダウンだったからフォームが間違ってるのかな~と思ってたんだけど、Yコーチに聞いてみたらフォームは全然問題ない、というかむしろ綺麗なほうだといわれた。
わーい わーい O(^-^)O
これも脚同様、左右差を埋めていくには地道に片方ずつ筋トレをやっていくしかないみたい…。
気長に頑張ろうっと。

お次はH中大先生によるパンプ60★
今回のMIXは前回とは少し違うもののほとんどが今年になってやった曲みたいで(だよね?)聴き慣れた(やりなれた?)曲ばかりですっごい楽しく出来た♪
スクワットのときに今までよりも意識して背筋をまっすぐにして上体を起こして…としてみたら前回とは比べ物にならないくらい汗びっしょり★
腕を汗がつたうのはいつものことだから驚かないんだけど顔からぽたぽたと汗が床にまで落ちたのは初めて!!
いつもは伝うくらいなのに!!
太もももいつもよりも熱く感じたし、終わってからもしばらくの間ぷるぷるしてたし…。
ウェイト変えなくてもこんなに違うもんなんだ~と改めて実感。
さすがはH中大先生のパンプだ!!(笑)
そういや今日のパンプでは珍しくどーんと間違えて謝り倒すH中さんが面白かった(笑)★

今日は無酸素運動の日ということでmoleyさんやK師匠に有り難くも誘われたもののアタックは
お休み。
さすがに毎週毎週だと私の体力・気力・根性は持ちそうにありませ~ん(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-08-25 17:37 | コナミ関連

どうぶつの森プレイ中★

月曜日から始まった来期の予算作成&入力もどうにか終了。
火曜日はこれに朝から一日中かかりきりだったというのに終わったのは21時半過ぎ…。
応援&教えて貰ってこれだもんなぁ。
おまけにラストに前任者の大きすぎるミスとやらが発覚して今更修正不可って状況になりものすごい時間取られる&どうしようもないっていう最悪状況になったし(苦笑)
とりあえず終了したものの次回予算作成時が今から怖い~(>_<)
っていうか思うんですけど一派遣に予算作成させるってのはどうなん?
普通各所の予算割振とかって上司が作成するもんじゃないの???
自分で自分の伝票を承認したり、経理が支払伝票作成したりとな~んか変なことが多い会社だとは思ってたけどこれも変だよねぇ(苦笑)
まだ普通の会社の普通の総務か経理事務のほうがいいなぁ(苦笑)

月・火曜の疲れが残っていたのでウェア一式一応会社に持っていっていたものの水曜は休養日とすることに。
スケ変後から水曜はいつも休養日になってる気がするがそんなことは気にしちゃいけない。
久しぶりにゆ~っくり遊んで精神的癒し&満足(?)を得ようと延々「おいでよ どうぶつの森」をプレイ♪
たまにはゲーマーらしくゲーム語りを熱くしちゃいましょう!!
以下はプレイ感想なのでやったことない人は全然意味わからなくて面白くないかと思います(苦笑)
逆にマイミク含むプレイ中の方はぜひぜひ熱く語ってやってください(笑)!!
喜びますから(笑)

プレイヤーのあきらさんの住んでいる「こみなと村」は現在村の環境状況は「サイコー」状態!!
いや~、ひたすら花を植え続けるのと世話をするのが大変だった!!
今我が「こみなと村」はすさまじいくらいの花々に占領されてます(苦笑)
特に黄色はヤバイくらいに増殖しまくり(苦笑)
これで「サイコー」という住人もかなりすごいと思うよ…。
あと1日程この状態を保てれば「金のジョウロ」が貰えるはずなのです!!(笑)
(今持ってるのは「金のスコップ」だけだからすっごい欲しいのだ★)
増え続けるスズランやタンポポの花にに~んまりしつつひたすら花の世話の繰り返し。
現在こみなと村にはスズラン・タンポポの他に
バラ:黒・ピンク
コスモス:オレンジ・ピンク
パンジー:紫・オレンジ
チューリップ:黒・ピンク が増えましたvv
ピンクのバラとチューリップを作りたいと思っていただけに見つけたときはメチャメチャ嬉しかった~vv
うちの村は世話をしている人(私)が腹黒いためか何故か黒のチューリップが増え続けてます(笑)
逆に可愛いピンク等が全然増えない(笑)!!
赤と白の同種類の花を並べて配置してるのに。
なんでその状態からでも黒や紫が出来てしまうんだろう(苦笑)。
世話してる私に似てきてるとしか思えないよ…。

そういや花の世話中に必ずサソリやタランチェロに何度もさされて気を失ってしまうんだけど、なんで普通の村にサソリやらが出没するのかな~(苦笑)
逆に夏の間にしか出現しないらしいレアな奴らは出てきてくれないから全然捕まえれてないのにo(≧ヘ≦o)
スコップとジョウロと網持って村中かけまわるのも疲れるよ、ホント┐('~`;)┌

そういや友人の村の名前を昨日教えて貰ってびっくりした。
「ふうらい村」だって。
…こっちが「こみなと村(小湊)」で向こうが「ふうらい村(風籟)」。
2人してZANから命名ってのが笑えた。
別に示し合わせたわけでもなんでもないのにね(笑)
さすがは我が悪友だわ(笑)

来週はMixiでお世話になっているしずかさんと直接お会いして遊んで貰う予定vv
オンラインで知り合った方と直接初顔合わせをするというのは随分と久しぶりの体験。
前はチャットやサイトで仲良くなった方とオフ会したり、いきなりホテルでお泊り会したりしてたけどコナミな日々が続いてからはそれもしなくなったし(つーかそもそもチャットやる時間がないし(苦笑))。
久しぶりなことにちょっとドキドキワクワク状態♪
森のことでは今後もものすご~くお世話になるだろうから失礼のないようにしなくちゃね(笑)!
通信プレイが今からすっごい楽しみ~♪♪♪
虫取り、化石掘り、魚釣り、家具集め…とやることテンコ盛りなこのゲーム。
それだけでなく森の住人の反応なんかも面白くて可愛くてものすごく癒される♪
確かにみんなはまって抜けれないという気持ちがよ~くわかる。
癒し要素がかなり強いもん(笑)★
日々の癒しを求めてる人&収集癖がある人にはオススメのゲームだねo(^-^)o

今後もまったりのんびりプレイで楽しんで行くつもり★
もちろん森だけでなくコナミな日々も続けるけどね(笑)☆
[PR]
by ka2yori | 2006-08-24 12:01 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。