風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パンプキン味のキットカット♪

10/30(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60

今日はお昼に職場の方からハローウィンのおやつということで
手作りクッキー&パンプキン味のキットカットをいただきましたvv
手作りクッキーは袋もちゃんとハローウィンなのvv
早速3時にいただいてしまいました(笑)
美味しかった~vv
パンプキン味のキットカットも食べたんだけど、ん~、あんまりパンプキン味って感じが
しなかったような・・・。
私個人の好みでいけばチョコ好きなせいか普通のキットカットのが好きかな~。
でも、充分美味しくいただかせていただきましたvv うふ、幸せvv

今日は一昨日・昨日と比べたらどのレッスンも人が多かった~><;;
ヒーリングはそれほどでもなかったんだけど、アタックショートとコンバットは・・・。
人多すぎッ!!
T垣コーチはすっごく嬉しそうだったけどね(笑)!

アタックはM田コーチに伝授してもらったお陰で、例のいやーんな動きもどうにか
身体が極端に斜め向くことはなくなって一安心。
あ、今日もスクワットなお兄さん参加してましたよ~。>私信
本日はいつも参考にさせていただいている女性がちょっと離れた位置だったので
動きが見えにくかったものの、どうにかT垣コーチのキュー出しによるステップ名でも
動けるようになってきたのでなんとかなるようになったかな???
不思議なのが次のステップがわかってて右に動くとわかってるのに、右と言われて
左に行こうとした私の身体。
おいおい・・・。
時計回りと言われても一瞬考えるし・・・、お箸を持つほうが右なんですよ~?ね?

コンバットはいつもの場所は確保出来たものの例の困ったさんなお兄さん&お姉さんが
今回も後ろだったのでちょっとだけ動きにくかったんだけど、まぁ仕方ないか。
どっちにしろ今日はあまりの人の多さにろくに動けたもんじゃなかったしね。
バックキックがやりにくかったのが辛かったかなぁ。
あえて場所移動するのに、移動したすぐ後ろに来られるとバックキック出来ないって(苦笑)。
蹴ろうとしたらすぐ後ろにいて本気でびびった><;;
よかった、蹴らなくて;;

パンプはアリーナに行ってはみたもののスペースがなかったので参加断念。
仕方なくストレッチ&フック等の動きの再確認。
とりあえず私の動きにおける難点は軸足の重心の掛け方にあることが判明。
ここでも股関節&足首の硬さが問題になってるような・・・(号泣)。
柔軟な身体が切実に欲しい今日この頃・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-31 01:30 | コナミ関連

彼氏できました

マイミクの静からの地雷バトンにものの見事に引っかかりました;;
ので、回答してみまーす。

★ルール
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
  ※バトン嫌いな人多いだろうから強制いたしませーん。
   気が向いた方だけどうぞ(苦笑)←私はやんなかったら静に怒られそうだ(苦笑);;


●好きなタイプを外見で答えよう!
 優しそうな人、姿勢のいい人(笑)←これって外見?

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 えっと、答えるのも恥ずかしいんですけど~(苦笑)。
 機種変するつもりでいながら今あるメールが見れなくなるのが嫌で機種変してないので
 かれこれ3年ものくらい?(苦笑)
 寿命間近間違いなし、って代物です><;;

●手帳って持ってますか?
 ほとんど持ったことないでーす(苦笑)
 大抵会社のカレンダーにメモするか、携帯のスケジュールに入れておく人なので。
 昔手帳を持ってたときは1年経ってもものの見事に真っ白なままでした(苦笑)。
 (カレンダーには書きまくるのにね;;なんでだろ?)

●[バッグ]の主な中身は?
 財布、携帯、gigabeat、コナミ道具一式、化粧道具、本(文庫orマンガ)
 大抵これらは絶対入ってます。
 ・・・なので無茶苦茶かさばる(苦笑);; 

●星に何を願う?
 Yコーチみたいな柔軟な身体か、師匠ズみたいにかっこよく動ける身体を下さいッ!!
 (超本気)
 
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 水色、空色。
 クレヨンにしろ、色鉛筆にしろ、絵の具にしろ一番消費するのが青だったから(笑)

●好きなスポーツは?
 BTSJってスポーツでいいよね?(笑)
 BC、BH、ビランクス、BP、BAもかな?(笑)

●好きな日
 お休みの日(笑)!!お約束でしょう!
 
●最後に観た映画は?
 映画館でなら「DEATH NOTE」。 
 ああ~、映画見に行きたいよ~><;;
 とりあえず「DEATH NOTE」の後編は絶対見に行く!!これ決定!

●怒ってる時にどうする?
 ふてくされる、ぶーたれる。
 本気で怒ってるときは一切口きかなくなります。
 
●夏か冬どっち?
 好きなのがってこと?
 好きな季節といえば夏かな~?冬のが好きなんだけど風邪引きやすいから夏にしとく(笑)

●昨夜何した?
 岩盤浴行って、朝作った大量の野菜スープを一日かけて一人で食べてお腹壊した・・・(アホ)。

●好きな車は?
 特にないけど、可愛いからキューブは結構好き。
 なんか可愛くないっすか?

●好きな花は?
 桜、かすみそう
 昔っからこの2つだけは絶対変わらないな~。
 あとは季節でひまわりとか、そんな感じ?


よ~やくバトン終了~。
終わってから思ったけどこれってタイトルと質問内容って全然関係なくない?(苦笑)
いいとこ1問目くらいだけだと思うんだけど。
ま、別にいいけどね。
ってことで、回答ちゃんとしたからね~!
[PR]
by ka2yori | 2006-10-30 23:59 | 自分のこと

岩盤浴に行ってきた(≧∇≦)b

2日分まとめて(笑)

10/28(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

ビランクス&パンプと参加人数が少なくてかなり寂しかった;;
特にパンプにいたってはいつもの中央柱横に陣取ったら、なんと前ががらーん(苦笑)。
T垣コーチまで数メートル綺麗に空いた状態に。
T垣コーチの悲しそうな苦笑が印象的でした(笑)。

なんというか久しぶりにえらく少人数なビランクス&パンプでございました(笑)。
パンプ後はどうしようかな~と一応スタジオをこっそり覗いてみたもののあまりの参加者の少なさに、前後左右に人がいないと動けないあきらくんとしてはどうしようもなく、アタックは素直に参加を諦めました(苦笑)。
お手本が前後左右にいてくんなきゃ動けませ~んo(≧ヘ≦o)
まぁ、気力体力根性全て残ってなかったしちょうどよかったかも(笑)

10/29(日)
・コンバット60

土曜日に引き続き今日も参加人数が少なくてその点では非常に動きやすかった♪♪♪
鏡でフォームチェックしてはへこむを繰り返してたけど、まぁ仕方ない(苦笑)。

コンバット後は本屋で「クロサギ」11巻を購入♪
お家に帰って早速読んだけど面白かった~♪
ついつい読み直したくなって全巻読み直しやってしまったのはどうよ?って感じだったけど(苦笑)。

その後は久しぶりの「岩盤浴」 ♪~♪ d(⌒o⌒)b
筋トレ用のマシンも置いてあるところなのでついつい筋トレ(笑)。
で、お水を補給しながら計3回入りました♪
一緒にいった面々は5分×2×3回だったけど、岩盤浴大好きなあきらくんとしてはそれじゃあ物足りないので、
5分×2×2回、15分×2×1回と最後はゆっくり堪能♪
みんなが身だしなみ整えている間もじっくり楽しませていただきました♪
(身だしなみはどうでもいいらしい(苦笑))
岩盤浴は随分と久しぶりだったんだけど、前よりもずっと汗が出やすくなっててびっくり★
メチャメチャ気持ちよかった~♪
また近いうちにいけたらいいんだけどな~vv
[PR]
by ka2yori | 2006-10-30 12:21 | コナミ関連

骨盤の前傾と呼吸の関係

10/26(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・アタック45

11/3の祝日プログラムが発表されてたけど正直微妙~Σ(; ̄◇ ̄)
コンバットがないじゃ~ん!!つまんなーーい!!
ヒーリング60があるのは嬉しいけど続けて参加出来るレッスンがないし、
JAM体験会、一度だけ(ホントに1度の体験だけで終わりそうな気がするけど(苦笑))
受けてみようかな~と思わないでもないんだけど参加者がものすごーく多そうだし;;
H中大先生パンプ60はよりによって16時頃のレッスンだったから、フミヤのライブ行くから参加出来ないし!!(>_<)
ライブ開始時間があと1時間でも遅かったらパンプも出れたのに~(号泣)。
ちょっとがっかりo(≧ヘ≦o)

ビランクス#6は相変わらずウジャイの呼吸がよくわかんない。
喉の後ろを通るようにして…ってのがどうも、ね。
#5までの呼吸法のときも思ったんだけど、私の呼吸って力を抜いたリラックスした状態でやってでもまだ浅い呼吸しか出来てないんだと思う。
mixiで参加しているコミュの1つでちょっと質問をしてみたところ、ある方からこんな回答をいただきました。

>骨盤の過度の前傾により弓腰になっていると思われますが、おそらく腰だけではなく腹筋もかなり硬く(無自覚かもしれませんが)なっているでしょう。
たとえ鍛えて無くてもまたは脂肪がたくさんあったとしても、筋トーナス、つまり筋肉の収縮が不必要に高ければ同じことです。
その結果、呼吸が浅く、腹式呼吸は困難で肺の上部の方、すなわち肺尖呼吸が中心となる可能性が大です。


ここ最近は随分とマシになってきたけど、母曰く私ってばかなりすさまじい前傾姿勢だったみたいなんだよね。
まぁ、今思い返してみたら確かにって頷きたくなるような姿勢だった(苦笑)。

この間Yコーチにパンプの背中時に深く下げないと太股裏が伸びてる感じがしないって話をしたら、それは骨盤が前傾してるからだろうってことだったし、思い当たること多すぎッ!!
健康状態のときでもどれだけ大きく深く呼吸をしようとしても、全然身体に浸透していく感じがしないのが悩みだったんだけど(たまーにしか感じらんないのだ(>_<))、長年の骨盤の前傾が呼吸に関係してるのかもしれないとは!!!
また他にもアドバイス貰ったのが、股関節の可動域の低下もこれに起因していることがあり、このまま放っておいたら更に腰や膝に痛みが生じてくるかもというものだった。
これらを改善していくには「筋肉が緩む感覚」を脳に教えてあげて、こんなに不必要に筋肉を緊張させておく必要はないんだと脳に教えてあげていくことが大事とのことだった。

目からうろこな感じだった(笑)。
どれだけリラックスしても、逆にどれだけ頑張っても呼吸の深さが全然変わんなくて、肺機能の低下かな~とか思ってたんだけど、骨盤の前傾によるものという考え方もあるなんて。
筋肉痛とか関係なしに腰が痛いというか沿ってる感じがして眠るのが困難なこととかあったんだけど、それも骨盤の前傾によるものかもしれないんだって。
今までの長い時間をかけて身体に間違った命令を与えつづけて変な筋肉の緊張感を持たせ続けてきた以上、それを改善していくのにも時間はかかるんだろうけど、この2年近くのコナミな日々のおかげで骨盤の前傾や姿勢の悪さも随分と改善されてきたので焦らず少しずつ改善していけたらいいな~。

コンバットショートは嬉しい方々ばっかりで楽しかった~♪
なんとらいじんちゃんとめぇさんにmoleyさん♪とご一緒出来たのだ~♪
残念ながら私の位置からはお三方ともほとんど見えなかったんだけど(苦笑)。
いつも通り師匠とN2師匠もいたし、メチャご機嫌だった私♪
あとは10月末で辞めちゃうIとか最近お話するようになったMちゃんとか、知った顔ばかりだったからとっても楽しかった。
相変わらずパンチもキックもまだまだ改善点ばっかり…ってな動きだったけど、かなりしっかり動けたので自分的には十分満足(笑)。
ただ、さすがにちょ~っと曲が飽きてきたので同じBC28でいいから違う曲やってくれると嬉しいかな~(笑)。←ワガママ

パンプでは前回胸のウェイトは2キロずつにしたほうが効きがよかったので今日もそれでやってみた。
うん、やっぱりこっちのほうがゆっくりしっかり意識しながら上げれる分効きがいいみたい。
2.5キロずつはまだ私には早いということか(苦笑)。
次のアタックのことを考えて体力温存と背中のウェイトをいつもより1キロずつ下げてみた。
が、軽すぎてかえってやりにくい!! O(t△t=t△t)o
結局、途中でウェイトを付替える羽目になり無駄な時間をかけちゃった(>_<)

最後はアタック。
…きつかった(苦笑)。
さすがに4本目となると体力も何もあったもんじゃなかった。
ランジがきつッ!!よろけるよろける(苦笑)。
ただ思ったんだけど腕立て(?)の曲は前回の動きのほうがすっごい効いたな~。
足を左右にちょこっと広げるヤツ。
あれは汗がボタボタ落ちてたもん。
今回のは純粋に腕立てなので腕立て苦手な私は下まで下げれずにどうしても軽くなっちゃう。
あとね~、今回の動きであった左右に動くときに足を後ろでクロスするヤツ!!!
も、あれ苦手~嫌い~!!O(t△t=t△t)o
鏡で見るとやってるとき絶対身体が正面向いてないんだもんッ!!
最初っから横向きながら動いてるの(泣)。
足を後ろでクロスさせる動きでいっぱいいっぱいだから仕方ないんだけど、ものすごーく不恰好でかなり腹立つ。
これも教えて貰わなきゃダメだろうな~(>_<)
[PR]
by ka2yori | 2006-10-27 10:55 | コナミ関連

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木比呂彦

「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木比呂彦

e0023286_23513855.jpg


文庫版 (集英社文庫コミック版) 既刊39巻
『ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド』 全3巻(1 - 3巻)

<あらすじ> Part1 ファントムブラッド
舞台・・・19世紀末のイギリス
第一部の主人公 ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)は英国貴族の青年。
そんなジョースターの家に下級階層の生まれのディオ・ブランドーが養子として訪れる。
他より特出した能力を持つディオは人々の注目を集める。
一見して非の打ち所のない好青年を演じていたディオの真の目的は
ジョースター家の乗っ取りだった。
そのことを知ったジョジョは家族を守るべくディオの企むを阻もうとする。
ついにディオの悪事の証拠を掴んだジョースターはディオを糾弾するが、ふとしたはずみから
ディオは館に飾られていた石仮面をかぶりその力により吸血鬼になってしまう。
ジョースターは「石仮面」に唯一対抗できる力、「波紋」を学びディオと対立する。

<名言?>
ジョジョ「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!
     おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!
     山吹色の波紋疾走(オーバードライブ)!!」

<感想 他>
ジョジョを最初に読んだのはもう10年くらい前になるかな?
バイト先のゲーム仲間の男の子から「絶対面白い、あきらさん好み!!」と太鼓判を押され、
それなら・・・と借りて読み出したのが始まり。
絵があまりにも特徴的で借りた当初は「受付れないかも・・・」と思ったものの、
話の面白さにあっという間に読破。

あっさりとはまりました♪~♪ d(⌒o⌒)b(笑)。

バイトを辞めたあとも延々続きを借りてたんだけど、相手が実家に帰ってしまったため、
第4部の途中までとなり、続きが気になったため、
その後文庫版の発売を期に自分で買い始めました。
が、第3部終了後続きがなかなかでなかった!!
(というかそのときの帯びには文庫版は全17巻と記載されてた)
続きを普通のコミックで買うのも嫌だったから諦めて泣く泣く売り払ったら、
その直後に第4部の文庫版発売・・・。おい・・・。
これっていじめ???いじめですか???

最近になってありがたくも全巻読ませてもらう機会に恵まれて(感謝感謝vv)
ようやく!!続きを読むことが出来ました♪♪♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

初めて読んだときから10年も経ってるというのに、今回再読してもやっぱり面白い!!!
それも半端じゃなく!!
第一部はこの後に続く長い物語のまだほんの序章に過ぎない話なのに、
それでもやっぱり面白い!!
ラストとか他の部にはないとても綺麗なまとめ方だと思うし(笑)。

独特の台詞まわしと独特のポーズ、思いもかけない展開や戦い方。
あの癖の強い絵と台詞が「ジョジョらしさ」に思えてくると最高ですね(笑)!

まぁ人がガンガン死んで行くし、それなりにぐろいシーンなんかもあるので
男性はいいだろうけど、女性には不向きかと思いますが(絵も濃いしね(苦笑))、
面白い話が大好き!!という方なら絶対はまると思う!!
第一部読み終わる頃にはあの絵にも台詞まわしにも慣れてるだろうし(笑)。

まずは序章である第1部をぜひ読んでみてジョジョの世界を知ってみて下さい♪
とりあえず男性にはメチャメチャ面白いから絶対オススメしちゃいます(笑)!
ぜひぜひ読んでみて下さい♪♪♪
[PR]
by ka2yori | 2006-10-24 23:10 | ゲーム・本

ソフトバンクの携帯料金挑戦について

ジムから帰ってきてTVを見てたら衝撃的なニュースが流れてるじゃないですか。
TVだと「料金0円」ということと「他社が追従してきた場合24時間以内に値下げをする」という
ことしか流されなかったので改めてネットでうろうろ。
で、見つけたニュース内容は以下の通り。

『ソフトバンク、定額制の通話し放題…月額9600円で』

ソフトバンクモバイルは23日、月額9600円の基本料を払えば、
同社の契約者同士の通話とメールを原則無料にする新たな料金プランを
26日から導入すると発表した。

 定額制の通話し放題は、簡易型携帯電話(PHS)最大手のウィルコムが導入しているが、
携帯電話会社が本格導入するのは初めてだ。
携帯では対象を限定した定額制はあるが、ソフトバンクが全契約者が利用可能な定額制を
導入することで、料金競争が一気に激化しそうだ。

 契約者同士の通話は原則無料だが、通話がこみあう午後9時から午前1時までの通話が
月200分を超えた場合は、超過分に対し30秒21円の追加料金が徴収される
他社の端末との通話料は原則として現在と同じ
26日から2007年1月15日までの約3か月間に申し込むと基本料は7割割引きの2880円で、利用を続ければ2880円に据え置かれる

(読売新聞 - 10月23日 21:42 より)

また新プランの1つとして「オレンジプラン」と「ブループラン」が発表された。
“オレンジ=au”あるいは“ブルー=NTTドコモ”のすべての料金メニューや割引プランと
同条件で、そこから200円引きで提供するというもの
18プラン・24サービスを用意し、以前の割引方法・利用期間がどのようなプランであっても
マッチングをとって引き継ぎ、さらに200円引きにするとのこと。

さらに「他社が対抗値下げをした場合、必ず24時間以内にソフトバンクは値下げをする」と宣言。

今回のプランの最大である「予想外割」は、
「ゴールドプラン」「新スーパーボーナス」「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」の3本柱。
ゴールドプランは「通話料0円」「メール代0円」「月額基本料0円」「パケット定額0円」と、
とにかくすべてが0円づくし。
もちろん、通話料についてはSBM同士、メール代についてはSMS(ショートメール)のみ、
月額基本料・パケット定額については加入月から最大2か月間、と、
それなりに制限はあるのだが、それでも十分にサプライズな設定となっている。
そして肝心のプラン基本料について「月額2,880円(税込)」と、これまた衝撃的な価格が公表された。
この価格は、「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」期間である、来年1月15日までに加入した場合のみの適用となる。
正式な基本料は月額9,600円だが、ゴールドプランでは70%引きの2,880円が
ずっと適用される。

 (ただし、ゴールドプランおよびキャンペーン優待の適用は、「新スーパーボーナス」の加入者であることが必要条件。購入時の費用負担は軽く済むが、実質27か月間は機種変更を行いにくくなるなどの制約もあるので、頭の悩ませところだろう)


えっと、これって新加入者は機種変更等の制限を考えなければお得な部分も出てくるんだろうけど、今までずっと継続して使ってる人はいったいどうなるんでしょう?
全然お得な話が載ってない気がするんだけど(苦笑)。
約7年使い続けてるから(他社変えするのが面倒なだけ~><;;)、
現状32%割引の恩恵を受けてるけど、今後はどうなるのかな~?
新規契約者に対してだけでなく今までずっと使い続けてる契約者に対しても
なんらかの「お得感」を与えてくれないと離れちゃう契約者も絶対いると思うけど。
だってねぇ、ゴールドプランで月額2880円がずっと適用される人はお得だろうけど、
そうじゃない人にとってはあんまり魅力的とは思えないんだけど。
ソフトバンク携帯じゃ対応してないところとか、見れないサイトとか多数あるし。
電波もいまいちいいとは言いがたいし。
何より他社への電話代やメール代が他社に比べて割高だしね。

継続契約者にも何らかのお得感を与えてくれないと、継続契約者から不満の声が絶対
出ると思うな~(ここに一人いるしね(苦笑))。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-24 00:23 | 雑記

ZAN新曲 「絆」

数日前のことになりますが、ZANのオフィシャルサイトのメンバーによるDairyにて
新曲レコーディングが終わったとの書き込みがありました♪

新曲タイトルは 「絆」 というらしい。
発売日なんかはまだまだ未定みたいなんだけど、今からすっごく楽しみ♪
「絆」かぁ。
どんなことを思いながらメンバーは新曲を作ったんだろうな~。
絆って色んなものがありますよね?
家族だったり、恋人だったり、友達だったり・・・。
もちろんそれ以外の人やものとの絆もあるわけで、新曲を聴いたときにどんな感想を
自分が抱くのか、今から新曲発売が本当に待ち遠しい♪♪♪
とりあえずは、1月のミニアルバム発売前に発売してくれるとすっごく嬉しいのですがvv
大好きな小湊さんの声と、大好きなZANの曲を一日でも早く聴けますようにvv
[PR]
by ka2yori | 2006-10-23 01:33 | 音楽

どうぶつの森 宝探し大会♪

21日24時から、マイミクのしずかさんの村で開催された昨日のリベンジ宝探し大会♪
今日もし~っかり通信にて参加させていただきましたvv
スコップのみ持ってしずかさんの村入りをはたした私。
もう一人の参加者であるたちきさんがいらっしゃってなかったのでしずかさんとしばらく
お喋りしてたらご到着。
12時半過ぎからの開催となりました。

最初は15分タイマーで開始。
前日よりおとしあなの罠がパワーアップしてることが予想できたので気をつけながら村を
歩き回ります。
地面にある埋められたマークを見つけては堀りまくり・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うふ、本日も「ぎょくざ」をゲットー♪♪♪
超高額アイテムをゲット~♪売りに出せば20万ベルです、すごいです!
が、残念ながらその他の「うらないテレフォン」「つき」「ミイラ」はたちきさんに持っていかれました(号泣)
うー、今日の私はあまり運がないらしい;;
あ、でも昨日たちきさんにことごとく「かぶりもの」を持っていかれたのが
今日は1個ゲットできた♪
「ちょんまげ」ゲット~♪その場ですぐに装着し、ばかとのになったら
あまりの似合いっぷりにお二方から褒めて(?)いただきました。
いや~、自分でもあまりの似合いっぷりにかなりご機嫌だったわ(笑)
あんまり楽しいからこの後しばらくは「ばかとの」姿でいさせよーっと。

あと、面白かったのが計3回(15分×3回)の開催の間に、たちきさんがかなりの回数
おとしあなトラップにはまってたこと(笑)!!
計10回以上???
しかも4回連続(爆笑)!!!
私は計2回ですみました~(えっへん)。
というか他3個は落ちなくて掘り起こしちゃった(苦笑)。
その落ちた2回が2回目開始早々5秒で落ちたのがなんともマヌケなんだけど(苦笑)。
おとしあなのたね、ごみを除けば、最終的には28個ほどの戦利品を見つけてほくほく♪♪♪
その後、村にやってきたママちゃんさんも交えて楽しくお喋りをし、
しずかさんの村の住人に挨拶をしまくって散会となりました。

うふ、今日もすっご~く楽しかった♪♪♪
通信機器買っててよかった~vv

次回開催時も参加させていただきますので、そのときはまた声かけて下さいませ~vv
(次回は落とし穴のたね他、持参させていただきまーす)
チャットで打つのが遅いのが私の難点なんだけど・・・。
もうちょっと早く打てるようになれたらいいんだけどな~。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-22 04:16 | ゲーム・本

かなり複雑な気分・・・

10/22(日)
・コンバット60

昨日Sちゃんと話してコンバットのツイストで気付いたことが一つ。
Ⅰコーチってば、どちらの動きでも「後ろから」って表現するんだね。
私の勘違いじゃなければ最初のツイストと次のツイストって(同じ右でも)動きが違ってたと
思うんだけど。
私の場合、後ろからって表現されると、まずは後ろに身体を持っていって、
「後ろから前に向かって」身体をねじるんだけど、Sちゃんも同じように思ってたらしく、
慣れるまでは惑わされてたって。
(私は未だに惑わされてるけど・・・(苦笑))
「前から後ろに向かって」身体を捻ることで最初に後ろに捻るってときも、「後ろから」って
言われるとその度に迷ってしまうんですけど~;;
まぁ、動きを未だに覚え切れてない私が一番駄目駄目なだけなんだろうけどさ~。

今日は人も少なくスペースも余裕があり、結構楽しかった♪
ま、相変わらずダブルナイフはイマイチ上手くいかないけど、ジャンプキックは前よりは
マシになってきたと思う・・・うん、多分(苦笑)。
一応本日の目標である「重心を低く」については、昨日のアタックの疲れもあってかあんまり
上手く出来なかったけど、出来るだけ意識して下げてみたつもり。
ただね~、下げるのに意識を持っていくと今度はすぐに重心を上げれないんだよね~、
私の場合;;
足首くんと股関節くんがものすごーく抵抗してくれるから;;
困ったもんだ。

で、なにが複雑な気分なのかというとレッスン後のⅠコーチの
「ボディジャムに受かりました!」
という一言。
せっかく頑張って取得されたんだろうからそれはよかったね、おめでとうって思うんだけど
Ⅰコーチが取って12月からスケ変するっていうんだったらもしかしてまたコンバット減っちゃうの?
ただでさえ、O店には今コンバットのマスタークラスを受け持ってるのがⅠコーチしかいないって
いうのに、これ以上レッスン減らされるのはマジ勘弁して欲しいんだけど;;
というか月曜夜も人多すぎるくらいだから分散させる意味でももう少しレッスン数増やして
欲しいと思ってたくらいなのに・・・。
今のうちにお客様の声に書いて力いっぱい投書しとくしかないかな~。
はぁ、めでたいんだろうけど自分的にはコンバットが減ったりしたら
ダンス系レッスンが増えても全然めでたくな~い><;;
[PR]
by ka2yori | 2006-10-22 01:38 | コナミ関連

アタック60新曲初挑戦・ヾ(≧▽≦)ノ

10/21(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

久しぶりに土曜日に4本連続参加しちゃいました~。
ホントはパンプで帰るつもりだったからコンバットショートをかなり全力で動き、
お風呂上りのような汗かき状態になり(苦笑)、
ビランクスで身体の硬さを嘆き(久しぶりにお会いできたU崎さんのお隣~vvうふvv)、
パンプで疲れ果て(苦笑)、帰ろうかな~とスタジオを出たら廊下にはSちゃんの姿が。
土曜日に会うのは・・・というかO店で会うのが随分と久しぶりだったので、
U崎さんもいることだし・・・と誘われるままにアタック60の新曲に挑戦することに。

きつかった~><;;

先日アタック45を廊下から見ててもスクワットがきつそうだな~と思ったんだけど
やってみたらメチャメチャきつい!!
前回の比じゃないね、今回のきつさは><;;
腕立ても苦手なんで辛かったし(苦笑)、スクワットも苦手だし・・・
あーん、60分はやっぱりきつかったよ~><;;
初めての動きでよくわかんなくて動きがメチャメチャもたついたのもあったしね;;
でも、Sちゃんの後ろだったのでやりやすかった♪♪♪
対面時ではまたも無理言って常に前にいて貰ったし(笑)
今回も人様のおかげで何とか60分をクリアすることが出来ました・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アタック後はストレッチしながらSちゃんと今回の新曲(BC、BP、BA)についてお喋り。
自分だけかな~と思ってたことが意外にもSちゃんにも同意もらえたりして面白かった。
やっぱり今回の新曲ズって今までとちょっと違ってて色々思うとこあるよね。
[PR]
by ka2yori | 2006-10-21 23:51 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧