風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Kinki Kidsの新曲欲しい…。

11/30(木)
・コンバットショート
・パンプ60

月末で定時上がりは無理だろうな~と覚悟はしてたけどホントに無理で凹んだ。
私の業務計画では完璧だったのに(苦笑)、各所から伝票が上がってくるのがギリギリすぎ・・・(泣)。
15時過ぎに5種類程の伝票がそれぞれどっさりと束になって舞い込んできたのを
中身チェックして、支払先間違ってないかチェックして承認して、
入金処理して・・・終わるか~~~~ッ!!

ものすごーく頑張ったものの結局仕事を終えたのは19時ちょい前…。
ビランクス始まるっての(泣)。

このままコナミに行くのも悔しかったのでまたもCD屋に寄って購入を悩んでいた
Kinki Kidsの新曲を視聴してみることに。
…やっぱり好きかも(笑)。
うー、欲しいけど他2曲はそれほどでもないし、12月後半には新曲も収録したアルバムも出るみたいだからそっちをレンタルしてもよさそうだし……( ̄^ ̄)。
でも、カラオケ用に覚えておきたい気もするし(笑)。
しばらく悩んだ末に結局今回は購入見送り。(>_<)。
欲しいけど最近色々と買い物しすぎたからちょっとはお財布の紐を引き締めとかないと!(今更)
来月の大阪ライブのためにも出費しすぎちゃ~駄目でしょう、あきらさん!(笑)。

コンバットまで時間があったのでマシンで筋トレ開始。
胸・背中・足・腰…は特に感じることはなかったんだけど、嬉しかったのが腕の裏!!
今まで通常5キロ×10回×2セット、7キロ×5回×1セットだったんだけど、
7キロをやってみたら
「あれ? ちょっとだけ前より楽に感じるような……」
試しに10キロに変えてみたら前は全然動かせなかったのが、きっつーいながらも
5回×1セットできるようになってた!!!
(まぁ、まだ肘の固定が出来ないちゅー情けない有様だけど(苦笑))
これってG師匠に教わった筋トレが効果出始めたってこと???
だったら嬉しいな~vv
時間を割いてまで教えて貰う以上はちゃんと効果出したいもん。
最近筋トレする時間がパンプくらいしかないんだけど、せっかくだからまた少し頑張ってみよ~っと♪

コンバットはアリーナだったので激寒ッ!!
めちゃめちゃ寒いんですけど…そりゃー動き始めたらそうでもなくなったけど。
本日も左肩と右足首が鈍痛を訴えていたのでいつもよりは大人しめ。
その変わりに蹴りのときに上体が極力倒さないように注意してみた。
出来たかどうかは別として(苦笑)、意識するだけで普段だらけてるところにも力が入るから結構いいかも?
45分、60分クラスで通しで意識するなんてのは無理だろうからせめてショートクラスだけでもしっかり意識して動けたらいいな~。

パンプは4曲ほどMIX。
先週の木曜の祭日のときと同じ選曲で(MIX分のみ)残りは今の曲だった。
胸を最近片側2キロでしていたんだけどMIX前最後かも?と、ちょい頑張って2.5キロに戻してみることに。
で、カウントめいっぱい使ってゆっくり動かし、常に動かしつづけるように意識したらやっぱりきつかった~!!
でも、以前は2キロでやっても2.5キロでやっても「胸」の部分がきついと感じることが
恥ずかしながらほとんどなかったんだけど、今はしっかり効いてるのがわかって嬉しい~♪♪♪
肩は祭日と同じ曲で、バーのみの曲(膝をついてやるやつ)。
腕立てやって、膝ついて、また腕立てやって・・・と忙しいッ~O(T△T=T△T)O
おまけにコレ、私には1キロずつでも目茶目茶きつい(号泣)。
特に前に上げるときはものすごーく辛くて肩だけでなく全身力入ってしまって、多分肩のトレーニングにはなってない感じ(苦笑)。
不必要な部分の力を抜いて必要なところだけ力を入れれるようになりたいな…はぁ。
[PR]
by ka2yori | 2006-11-30 23:16 | コナミ関連

「BESTYO」 一青 窈

「BEST YO」 
一青 窈


e0023286_22562232.jpg


本日2つ目の記事は一青 窈のベストアルバムについて。

これまでに発表されたシングル8枚、アルバム3枚の中から選ばれた15曲に加え、
新曲「てんとう虫」を収録。
※初回プレスのみ 三方背ジャケット仕様


デビュー5周年を飾る 一青 窈 のベストアルバムが本日発売されました♪
購入するかレンタルするか(苦笑)悩んでて、金欠ゆえにレンタルするつもりでいたのに
昨日・今日とめざましテレビで彼女の歌声(しかも「てんとう虫」)を聴かされてしまい、
我慢出来ずに購入してきちゃいました♪
ただ、個人的にはまだベストを出さなくてもいいんじゃないかな~と思わないでもない(苦笑)。
だって、まだ全然曲数少ないんだもん。

それがわかっていながら買ってしまったのは、新曲「てんとう虫」を聴きたいがためと、
大好きな「もらい泣き」「ハナミズキ」「かざぐるま」のため。
個人的には「年年歳歳」(←名曲!)を入れて欲しかった~!!!
彼女の場合、アルバム曲より絶対カップリング曲のがいい曲多いのにぃ~(苦笑)。

これまでのCDを購入してる人や聴いてる人には新曲以外目新しさはないんだけど(苦笑)、
一青 窈の曲をあんまり聴いたことがないという人にはぜひ聴いて欲しいかなvv
上記4曲(もらい泣き、ハナミズキ、かざぐるま、てんとう虫)だけでも聴く価値は十分あると
思うのはファンの欲目か?(笑)
あ、指きりもかなり好きなのでおススメだ(笑)。

個人的にはせっかくベストを出すのだから初回限定版としてDVD(PV)付か何かで
出してくれるともっと嬉しかったかも。
ハナミズキとかざぐるまのPVは綺麗で大好きなんだけどな~。

楽曲に一つだけ不満あり。
収録曲の並びをもう少し考えて並べて欲しかったかも。
年代順でない以上 意図があってこの並びにしたのかと思うんだけど、
聴いてても曲順に納得が出来ない><;;
もう少し聴きやすい曲順で収録してくれると嬉しかったかも。


収録曲は以下のとおり。

【収録曲】
1.ハナミズキ(5th single、作曲:マシコタツロウ)
2.翡翠(「もらい泣き」収録、作曲:武部聡志)
3.もらい泣き(debut maxi single、作曲:溝渕大智、マシコタツロウ、武部聡志)
4.一思案(ひとしあん)(2nd album「一青想(ひとおもい)収録、作曲:井上陽水)
5.月天心(1st album「月天心」収録、作曲:武部聡志)
6.影踏み(6th maxi single、作曲:都志見隆)
7.うれしいこと。(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
8.江戸ポルカ(4th maxi single、作曲:武部聡志)
9.大家(ダージャー)(2nd maxi single、作曲:マシコタツロウ)
10.さよならありがと(3rd album「&」収録、作曲:武部聡志)
11.指切り(8th maxi single、作曲:小林武史)
12.アリガ十々(1st album「月天心」収録、作曲:山内薫)
13.かざぐるま(7th maxi single、作曲:武部聡志)
14.金魚すくい(3rd maxi single、作曲:富田素弘)
15.あこるでぃおん~Long ver.(「大家(ダージャー)収録、作曲:武部聡志)
16.てんとう虫(新録音、作曲:小林武史)

*全曲作詞:一青 窈
[PR]
by ka2yori | 2006-11-29 23:05 | 音楽

久しぶりのお菓子作り?

仕事が定時で上がれたので久しぶりにお菓子作りに挑戦。

と張り切ったのはいいものの自分の夕ご飯準備と同時進行でやったせいで、
分量間違えていまひとつ・・・。
がっくし。

作ったものは2種類。
さつまいもとおからのスイートポテト風。
おからのなんちゃってきらずあげ。

どちらもよく見に行くサイトで紹介されていたおからを使ったおやつ。
美味しいということだったのでかなり出来上がりを楽しみにしてたんだけど・・・。

きらずあげの方は砂糖の分量を間違えて、かなり少なくなってしまって甘さの少ないものに(泣)。
しょうがないのでこれは食べるときにはちみつをちょいかけるか、
甘めの紅茶か何かと一緒に食べようかと。

で、スイートポテト風のほうは悪くはないんだけど、
さつまいもがまだ思っていたよりも甘味が少なかったのでこれまたしょんぼりなお味。
うーん、さつまいもの甘味だけで十分いけると思ったんだけどな~。
素材の甘味だけでどうにかしようと思ったのがダメだったか(苦笑)。

きらずあげの方は小麦粉を使っているのでそれなりのカロリーかも?
スイートポテトのほうはおからとさつまいものみといってもいいくらいなのでかなりカロリーは
低いかな?
(これってものすごい食物繊維が豊富な組み合わせだよね?(苦笑))

とりあえずどちらもまずくはないのでよしとしよう(笑)。
おからのお菓子の欠点は見栄えがものすご~くどうしようもないことだよなぁ。
おからが多い分どうしても形がうまく整ってくれないから焼いてると絶対ぽろぽろになって
きちゃう。
前回のクッキーのときもそうだったし・・・。
改良して見栄えもいいおやつが作れたらいいんだけどな~。
だって、ねぇ。
食物繊維も豊富でカロリーも控えめなんてかなりよくないっすか?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-29 22:40 | 雑記

骨盤回し(動かし?)が出来るようになった!

11/25(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

ビランクス後にばたばたと走り回ってたら下でストレッチをしてるG師匠を発見。
最近の努力の成果をぜひとも見ていただかねば!と早速捕獲・・・もとい捕まえてみて貰う。
以前、G師匠に骨盤について教えて貰ってたときは全然ダメとダメ出しされた
どうしようもない私の骨盤ちゃん。
今度はどうだ?!と師匠の前でゆっくり骨盤回しを披露。

すると動かし始めてすぐに
「ちゃんと骨盤動かせてる」
と嬉しいお言葉がvv
調子に乗って少し早く動かすと「ダメ、今は回せてない」と・・・(泣)。

でもほんの1ヶ月ほど前はゆっくりだろうが、早くだろうが全然まったくびくとも
動きゃーしなかった私の合金入り骨盤ちゃんが、ちゃんと思うように動かせるようになった
ってのはものすごい進歩じゃない???
鏡見ながらゆっくり動かしたら最初の頃に比べたらずいぶんとスムーズに腰が動くように
なったのが自分でもよくわかるようになったしvv

師匠にもよくがんばったと褒めていただきましたvv えへへ~vv
次は左右だけでなく、きちんと前後左右・骨盤回しまで出来るようになりたいぞ~vv


アタックを誘われたので「ま、いっか」と今週も参加。
で、最近の定位置の鏡横で参加したんだけど 面白いおばちゃんの後ろだったので
ラストの「スクワット&腹筋」の曲ではホントつらかった~!
動きがあまりにも個性的というか独特というか・・・すっげ~面白い(苦笑)。
ふと気付くとその周囲数メートルの人が全員何かを堪えたような表情をしてる。
みんなそのおばちゃんから視線を逸らせてるし、笑いを堪えるのに一生懸命って感じ。
(スクワットであれは困る><;;笑いを堪えるのに一生懸命で足から力抜けそうだったもん)
レッスン後は大勢の会員さんとその話で延々盛り上がって面白かったけど
次回からはぜひあのおばちゃんの後ろじゃない場所がいいなぁ(苦笑)。
動くよりも吹き出さないように注意しなきゃいけないレッスンってどうよ?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-25 23:25 | ヒーリング

師匠が増えた♪

11/24(金)
・コンバット45
・ヒーリング60

水曜日はコナミな方々とお食事&カラオケ、木曜日は宅配屋さんに邪魔されてコンバットに
間に合わず・・・とちょっと体重アップが気になる頃だったので、仕事をむりやり終了して
コンバット45から参加。

コンバットはいつものようにと~っても楽しかったんだけど、みんなが帰る&マット入りの間
一人寂しくマシンジムへ。
胸の筋トレをやってたら目の前でMちゃんが背中の筋トレをやり始めてたんだけど。
あれ? なんか変?
なんか違和感を感じるな~とそのまま見てたら、水平におろすはずのバーが
左側だけすごく下がっていて、ついでに肘がかなり後ろに行っちゃってる。
やってる途中に声かけるのも何だしな~ととりあえず一段落つくまで待ってから
「左だけ疲れない?」と声かけると疲れるとのこと。
左右差についてはそれまでにもコーチにも言われたことがあるとのこと。

どうしたらいいと思います?といわれて、以前T垣コーチに言われたように彼女も左右の
筋力のバランスが取れてないせいだと思ったので左で下ろせるウェイトでまずは
正しいフォームで出来るようにするのが一番じゃないかな~と話していたら
ふと気付くと隣のマシンで筋トレしていたと~ってもがたいのいいおじさまが
ちょっと苦笑しながらこちらに耳を傾けてるじゃないですか!
これはいい!とばかりにその人を巻き込んで急遽筋トレ会議(笑)。

筋トレ方法についてはやっぱり軽めのウェイトでまずはフォームからということで一致。
ただ、どうして左に負担がかかるのか等きちんと説明して貰い、目から鱗状態。
また、片方ずつ行う方法も教えて貰い大満足。
きちんと説明して貰い、どうしてそうなったのか、何をどうしたらいいのか 等
教えて貰うとその後の意識が違う。
結局ヒーリング待ちしてた1時間のうち40分くらいはその方やスタッフに色々教えて貰って
筋トレ終了。
Mちゃんはその後も背中のフォームを直すべくおじさまに弟子入りしてた(笑)。
で、お話を聞きながらちょっと気になっていたのでお名前を伺ったらなんと、K原さんのご主人。
ご夫婦そろって師匠と呼ばせていただき、尊敬させていただく方々でしたvv
またマシンジムで見かけたら色々教えて貰おうっとvv

ヒーリングは次回新スケから私の参加出来る貴重な60分クラスがビランクスに変更と
いうことで、Mちゃんからのご飯のお誘いも泣く泣く断ってヒーリング参加。
日曜朝一ヒーリングに参加すれば60分クラスも週1本は参加出来ることになるんだけど
朝一はねぇ・・・今やお眠り癖がついて起きれないんだよぉ><;;
12月からはついに45分クラスのみの参加になっちゃうなんて・・・つまんな~い!

あ、でもビランクスは次回からは#1だってvv
これはこれでものすごーくうれしいのでちょっと浮上した簡単な私でした(笑)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-24 23:07 | コナミ関連

予防接種で発熱騒動

11/21(火)

毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。
健康体と思っていたら予防接種前に熱を計ってみてビックリ。
37度と微熱があるじゃん!
お医者さまと話して、昨年も同じもの受けて何ともなかったし、規定の37度5分まで達してないからということで注射していただけることに。
よかった~、会社遅刻することにして予防接種に来たのに微熱で出来ないってんじゃ意味ないもんね~。

注射してもらって反応の有無をみるため10分ほど待合室で様子をみることに。

すると……。
あれ?
あれ?あれ?あれ?
なーんかものすごーく悪寒がするし、頭痛が半端じゃなくするし、
胸がぐるぐるするんですけど(苦笑)。

風邪悪化中か?とか思いつつとりあえず10分我慢して看護婦さんに相談。
するとそのまま病院のベッドへGO!(苦笑)
入れ替わり立ち替わり看護婦さんと先生がくる中、その後結局40分程休憩タイムとなり、
それでも悪寒と頭痛が治まらないので仕事は休んで一日家で様子をみるよう言われ帰宅。

最初は風邪のせいで熱が上がってて悪寒がするのかと思ったけど、途中何度計っても体温は変わらず。
看護婦さんいわく、悪寒がして熱が上がっていくなら風邪からと思われるけど、熱が上がらないのに悪寒がとまらないということはおそらくは予防接種によるものだと思うので今日は一日安静にして(風邪薬も飲まずに)様子をみてくださいとのことだった。

えーと、私ほぼ毎年受けてるんですけど、
予防接種でこんな反応出たの初めてなんですけど!!
人生色んな経験しといたほうが面白いよね!とは思うもののこんな経験はいらん(苦笑)。
水曜の飲み会に備えて仕事進めておきたかったし、レンタル安売り日だからレンタルしに行き、
ついでに中古CDやら何やら漁りまくるつもりだったのにぃ~(>_<)

現在、接種した腕はものの見事に腫れてて真っ赤っか。
とーっても痛く、触るとかなり痛い(泣)。
これが数日後からはものすごくかゆくなるらしいんだけど、せっかくコナミに影響のない休館日(火曜)に接種しに行ったってのに、腫れと痛みが続くんじゃ木曜レッスンに影響がでちゃうじゃん!!
うわーん、それじゃあ全然意味ないよ~(>_<)
早く腫れがひきますように・・・頼むよ、ホント(>_<)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-22 10:43 | コナミ関連

お腹いっぱいで動けず

11/20(月)
・アタックショート
・コンバット60

終了時刻間際になってやってきた仕事のせいで定時上がりが出来ず、
頑張ってもヒーリングには間に合わないとさとった時点で速攻本屋へ(笑)。
金曜日に今日発売と信じて本屋に駆け込んだものの、
よく考えたら東京発売日のため店頭になかった新刊ちゃん。
今日なかったら殴る!と思いつつ探し回るとありました~vv

♪本日の新刊コミックお買上げ♪
・BLACK LAGOON 6巻
・ツバサ 17巻
・炎の月 4巻

…えーと、よく考えたらツバサを除く2冊が女性傭兵の話だわ(苦笑)。
今回のお買い物もまた思いっきり偏ってるというか一般女性受けしないというか(苦笑)。
ま、面白かったので大満足だったけどねヾ(〃^∇^)ノ♪

コナミ入りしてスタジオを指咥えて眺めつつロッカー室でお着替え&ご飯(笑)。
アタック開始までまだ時間あるし~と調子に乗っておにぎり2個食べたのが敗因。
その後のコンバットであんなにわき腹痛くなるなんて O(T△T=T△T)O

アタックショートは最初やめて久しぶりに筋トレでもしようかな~と思っていたところ
ヒーリング後のたまちゃんと遭遇、アタックに誘われたのであっさり予定変更(笑)。
スタジオ入りすると参加者が多い多い。
びっくりするほどの人数でT垣コーチが嬉しそうだったのが印象的♪
がっつりしっかり食べた直後なだけあって思うように体が動かない(>_<)
思いっきり動けない分せめて体幹や重心に気をつけようと思ったものの
それもうまく出来てるか正直微妙(苦笑)。
でもショートに最初に参加した頃は「いつ終わるの~(>_<)」と
目茶目茶バテ気味だったのが今はどうにかショートクラスなら最後まで
ついていけるようになってきたので進歩といえば大進歩だよねヾ(〃^∇^)ノ♪

コンバットは当初知った顔が誰も近くにいなかったのでかなり寂しくてへこんでたんだけど
ギリギリでお一人様ご到着(笑)。
よかった~、2曲とはいえMIXで最前列は免れた(笑)!
いざ動き始めると身体が思うように動かない動かない(泣)。
後半なんてわき腹が痛くてかなりのへなちょこっぷりを披露。
前から気付いてたけどやっぱりご飯食べてすぐに動くのは私には無理みたいっすね。
もっと早めに食べておくか、おにぎり1個くらいにしとくのが妥当みたい。
あーん、せっかくの有酸素系2本だったのにぃ~(>_<)
不完全燃焼でかなり心残りな1日でした(>_<)
もったいない(ToT)
[PR]
by ka2yori | 2006-11-22 10:36 | コナミ関連

携帯機種変完了!

11/19(日)
・コンバット60
今日は色々とやることがあったんだけど結局予定通りできたのはたった2つ・・・。
1つは12/8・9の大阪行きのホテル確保。
もう1つは携帯機種変。
ホントはあとチャリのパンク修理だとか、お菓子作りだとかするつもりだったのに。
機種変した携帯がさーっぱり使いこなせずにイライラくん(苦笑)。
ぎゃー、わからん!!

とりあえず携帯のデータ移行をお願いしてそのままコナミへ。
コンバット受けにいかないとね!!

開始前にスタジオでは聞き覚えのない曲がずっと流れていたんだけど、
まだ11月だしⅠコーチがMIXをするはずないだろうと勝手に判断(苦笑)。
案の定1曲目開始時にCDをBC29に変えたので「やっぱりね~」と
がっくりきてたらなんとびっくり!!

11月半ばにしてなんと2曲もMIXやってくれたじゃないですか~vv
2曲目と4曲目(だったはず)の2曲!!
どっちもやったことがない(もしくは覚えてない(苦笑))曲だったので、
「ぎゃ~、わからんッ」と焦りながらだったのでいつもよりも疲れちゃった;;
が、しかし。
今日は師匠とN2師匠(他師匠ズを最近お見かけしないので悲しいぞ~)のすぐ後ろという
かなり幸せポジションだったので疲れたのもなんのその、最後まで楽し~く、きっつく(笑)
動くことが出来ました♪
やったね!!
今日は雨のためか通常よりも参加者が少なかったから動きやすかったのもあってか、
全曲終わるころにはかなりぐったり。
1本しか受けれなかったわりには十分動けたかな?

コンバット後は携帯を引き取りに。

New携帯は SoftBank 910T

ポイントが8000ポイントほどあったので16000円分割引&3000円割引
&スーパーボーナスプランで10000円ほど機種代割引(?)があって
最終的な本体価格は4000円程。
ま、ポイント残しておいても他に使い道ないしね~。
スーパーボーナスプランに入ったせいで2年間は機種変が出来ないらしいけど
もともとそんなに頻繁に機種変しない、っていうか全然機種変しない人だから問題なし(笑)。

「 910T 」は、カメラの画素数もかなりいいし、撮影時に見ながら写せるのも魅力だし、
音楽もイヤフォンで聴けるという、なかなかお利口さんなんだけど、
私には使い勝手がイマイチ(苦笑)。
うえーん、この子、操作が難しいちゅーねん!!!!

操作だけでなく音楽ファイルを転送しようとしても最初ドライバのインストールが
PCに拒否されて上手くいかなくてえらい手間取ったし。
(基準に達してないから危険です、みたいな表示が出て何度もやり直しだった)
転送には時間かかるし、私が転送するCDがマイナーなせいか
タイトルやアーティスト名、曲名のデータが表示されないせいで全部入れていかなきゃ
ならないし!!!!
きぃ~、手間かかりすぎッ!!
無駄に機能つけすぎるよりシンプルで操作が楽で、動きが早い子のほうがいいのにな~。
受信メールを見る画面もあんまり好きくない(苦笑)。
私がこの子を使いこなせるようになる日は来るのかしら???
(かなり先の話になりそうだ(苦笑))


<11/17(金)>
・コンバット45
・ヒーリング60

<11/18(土)>
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60
アタック60は嬉しいことにmoleyさんとM田コーチに60分クラスでも大丈夫そうと
お褒めの言葉をいただきましたvv
実はまだ4~5回程しか参加してない身なので(苦笑)、そういってもらえると嬉しいぞ~vv
わーいvv
[PR]
by ka2yori | 2006-11-19 23:50 | コナミ関連

アタックやっぱりきっついね(笑)

11/16(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・アタック45

先週今週とジムにほとんど来れてなかったので久しぶりに充実4本ヾ(〃^∇^)ノ♪
長い時間のレッスンはやっぱり楽しくていいね(笑)。

ビランクスでは前にも書いたけどやっぱり左右の骨盤の位置というか各部位の高さなんかが違っているみたいで、ダウンドックを始め、色々なポーズで身体に変な負担がかかってる気がする。
前はレッスンに参加してストレッチをすればするほど、ほんの少しの微妙な違いくらいだけど柔軟性に進歩があったのに、今はやりながら気持ちいいと思うよりも
「どこか変、違和感がある」って感じることのが多い。
やってて気持ちいいのは気持ちいいんだけどね。
違和感を感じるせいでどうにも集中出来ない(泣)。
硬いほうっていうか違和感のある方をより多くストレッチするようにしてるんだけどなぁ。
違和感の強さに正直たまにへこみそうになるしね…。
でもビランクスもヒーリングも好きだからレッスンには出たいし…。
左右差の違いを感じるのが自分の中で大きくなってきてるのかなぁ。

パンプはH中大先生レッスンだというのに無謀にも今回腕の前のウェイトアップを敢行。
片側1キロ→片側2キロでやってみたもののすぐさま後悔(苦笑)。
「閉めて効かせる」前に重さで疲れ果ててましたo(≧ヘ≦o)。
1キロだと軽いからと2キロにしたのはやっぱり無謀だったみたい。

最後はこれまた無謀にもアタック45に参加(苦笑)。
今回もまたまたbobbyさんにお手本になっていただきましたvv
毎度お世話になってますm(__)m
ランジがね…やっぱりね…超きっついよね(苦笑)。
6回~連続時に全然身体を下げることが出来ない。
ただ足を前後させてるだけって感じに見える(苦笑)。
その他の動きも体幹バラバラで(片足折り曲げたらもう片方の足側に上半身まで傾いちゃってるもん(泣))効果薄そう…。
とりあえず少しは動きと名称が一致してきたから動くのはかなり楽しくはなってきたんだけどね♪♪♪
(今なら城南のSコーチのレッスンでも見守られることはないハズ!!(笑))
目標は60分クラスである程度満足できるくらい動けるようになること、かな( ̄^ ̄)
頑張らねば!
[PR]
by ka2yori | 2006-11-17 17:11 | コナミ関連

「デスノートthe Last name」(ネタバレ)

「DEATH NOTE The Last Name」

公開から約2週間、
ようやく ようや~く観ることが出来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b

<公式サイト>
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
キャスト
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ

前編がかなり面白かった(原作の雰囲気ばっちりヾ(〃^∇^)ノ♪)ので後編の公開を
ものすごーく楽しみにしてたんだけど、期待を裏切らない出来でかなり満足♪

以下は思いっきりネタバレです。
ネタバレオッケーな方のみお願いしますm(__)m



原作とは登場人物における役割がかなり(?)変わっていたりしたんだけど、それは、
2時間35分という時間である程度しっかりとした決着をつけないといけない以上仕方ないものなんだろうな~と。

ライトが監禁される(というか自分から進んでだけど)ところなんかは原作を読んでないと
ちょ~っとキャラの性格を掴みにくいのでは?と思ったりもしたけど、
全編通してそれぞれのキャラの個性や特性をしっかりと出せていたし、
原作独自の雰囲気もしっかりと織り込まれていたのでかなりいい出来では?

ストーリーとしてはキャラの配役が異なることと、1部&2部合作のようなストーリーだったので
ライト好き~(笑)な私としては、ちょ~っと観てて痛々しかったかな…。
ただ、原作における重要シーンなんかが上手い事盛り込まれていたし、
クライマックスに向けての演技はかなりよかったと思いましたvv
クライマックスに向けての藤原くんのライトなんて、メチャメチャ原作を彷彿させて
凄かったし(マジはまり役だと思う!)、
対する松山くんのLの演技はホントLそのものといったものでこちらもはまり役!!
Lをあそこまで違和感なく演じられるってホント凄いと思うわ(苦笑)。
そして劇中ある意味最も悲劇的な役どころと思われる夜神父も葛藤と悲痛を見せてくれてかなりイイ!!

最終的にどう決着をつけるのかと思っていたんだけど、
”こう来たか~”といった感じで良くも悪くも面白いと思います。
(ライト好き(笑)な私としては原作に不満があるのでちょい不満あるけど(笑))

最初っから最後までかなり面白く、独自の世界観に引き込まれる作品になってるので
前編を見た方はぜひ後編もご覧になってみて下さい♪
必見です!(笑)

オススメしちゃいます ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by ka2yori | 2006-11-16 17:25 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧