風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006ジム最終日

12/28(木)
・コンバットショート
・パンプ60

12/29(金)
・ビランクス
・ジャム45
・コンバット45

12/30(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

予定では28日にビランクスに間に合い、アタック45も参加するつもりが
体調不良で断念・・・。
同じく29日のヒーリング60も体調不良で断念。
30日のアタック60も微妙な体調不良&ご飯で断念。

今年のジムおさめはちょっと不満足で終わってしまいました><;;
あ~ん、不発><;;

とりあえず各コーチたちには今年のご挨拶がちゃんと出来たからよかった、かな?
来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ka2yori | 2006-12-30 23:18 | コナミ関連

おススメFLASH 「キミとボク」

以前、KOKIAの「ありがとう」を使ったFLASH
”「ありがとう」って言いそびれたヤツっている?”を紹介したのですが、
今回もおススメFLASHをご紹介。

e0023286_131866.gif

※ごめんなさい、バナー押しても飛びません(苦笑);;
リンク上手く貼れませんでした;;
http://universal-radio.jp/
UNIVERSAL RADIO
※画面下の「graphlcs」をクリックし、「animation」をクリックし、
「キミとボク natural standard」のver1.3.0(old)←初期作品

こちらのサイトにある「キミとボク」というFLASHを始めてみたのは
もう数年前になるかな?
友人に絶対おススメのFLASHがあるから見てといわれて見たんだけど
初めてみたときにはただひたすら泣き続けました。
感想は正直書きようがないというか、作品が「死」を扱っているだけに
簡単に『よかった』とはいいようがないんだけど、見る人に絶対何かしら思うものを
与えてくれる作品だと思うのでよかったらぜひ見てみて下さい。

この「キミとボク」という作品は今ではこのサイトの看板作品になっていて、
なにやら英語版やら絵本やら色々と広がっていってるみたいで、
作品自体もバージョンアップしたりしてるんだけど、
私のおススメはなんといっても初期作品。
※FLASHは12分ほどあるので時間のあるときに見てみて下さいね。

FLASHに使われている絵は初期なだけあってものすごく拙いんだけど、
かえってその方が味があって、「ボク」が可愛くて可愛くてすごく好き。

「キミ」が飼い主で「ボク」が猫。
「ボク」から見た「キミ」の姿を描いたものなんだけど、淡々とした拙い絵が
ものすごく胸にくるものがあって何度見ても泣けてしまう。

動物を飼ったことがある人ならもしかしたら
一度は経験したことがあるだろう、「死」を扱ったものなんだけど、
「ボク」から見た世界や「キミ」(飼い主)がこんな風だったらいいな、って思う。
こんな気持ちで逝ったのならきっと少しは安心できるのにって思う。
生きている以上必ずいつかは死んでしまうけど、この作品を見るたびに、
その生が少しでも安らかで幸せなものだったらいいよね、って思います。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-28 01:26 | 音楽

ジャム めちゃめちゃ楽しい~vv

12/27(水)
・ヒーリング45
・コンバットテック&ショート
・ボディージャム

コンバット、テックではアッパー&フックを練習。
相変わらずぎこちないわ、余裕がないわ、力がないわ・・・いいとこなし(笑)。
本日からO店ではコンバットが新曲~と楽しみにしていたものの
Iちゃんは3曲目のみ新曲披露。
小出しにして焦らすとは(笑)。
3曲目、今回はひたすらアッパー打ちが多いね~。
あと左右に動いて片足をちょい前に出してパンチを打つ動作って
今年頭くらいのウォーミングアップでの動きみたいで懐かしくて楽しかった。
1回目の肩だけのときについパンチ打ちそうになって一人違う動きしそうになるのが
間抜けだったけど(苦笑)。

ジャムではなんと超久しぶりにN師匠も来てて、コンバット師匠ズがた~くさんで
嬉しかった~vv
このメンバーに囲まれてやるのがやっぱり一番楽しくて好きみたい(笑)。
そのおかげか前回あまりにもボロボロだったものが今回はどうにか少しは
動くことが出来たもん(笑)。
うーん、なんて現金でお手軽な性格な私(笑)。
2回目で少しは前回やった動きが頭に残ってるせいもあったんだろうけど、
今回は前回ほどジタバタせずに動くことが出来た気がする。
嬉しかった~vv
で、身体も現金なものでちゃんと自分の動きで動かす事が出来ると、
しっかりと汗をかいてくれて終了時はかなり気持ちよかったvv
(前回の汗はやっぱり冷や汗というか焦りからだったみたい(苦笑))
まだまだ全然動きは覚えてないし、動けないし、身体は硬いし・・・で
なかなか素敵なヘタレっぷりをさらしているんだけど、
そんなこと気にせず楽しく出来るとわかったから次回からも
ちゃんと参加しよ~っとvv
まずは上手に出来るようになることより十分楽しむことを優先してジャムに参加していけばいいよね?(笑)
ってことで次回は金曜昼のジャムに参戦だ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by ka2yori | 2006-12-28 00:58 | コナミ関連

アタック新曲開始

12/26(火)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60

クリスマスだからか12月最終週だからかどのレッスンも人が少なかった。
そんな中、アタックにはたまちゃん、原っちさん、mdさん、K師匠、
K原さんと見知った&参考になる方々が沢山ヾ(〃^∇^)ノ♪
が、アタックは今日から新曲だったため動きにさ~っぱりついていけず
T垣コーチから目を離すことが出来なかった(笑)。
(上記みなさま1度見たらすぐ動けてたみたいでマジ尊敬・・・すごいね~)
やりながら何度も”あれ?あれ?あれ?”と混乱しまくりだったので
今回も動きに慣れるのに時間かかりそう。
出来ればあと1回くらいショートを受けてから45分かマスタークラスに
挑戦してみたいけど・・・今年内に受けれるショートはもうないもんなぁ。
そのうちT垣コーチ捕まえて混乱した箇所いくつか聞いてみよ~っと。

コンバットはまだ新曲研修を受けてないということで新曲は来年に持ち越し。
が、1曲目BC12・2曲目BC13から&8曲目(あれ?あと1曲くらいあった気がする)も
MIXヾ(〃^∇^)ノ♪
年末ということでの選曲という8曲目と思い出せないもう1曲はやったことない曲
だったので楽しかったO(^-^)O
が、何故か足が痛かったので集中力にかけ、60分中に何度も間違える始末・・・(泣)。
年内最後のマスタークラスだっただけにものすごーく残念 O(T△T)O

終了後、シューズを脱いだら理由があっさり判明。
どうひっかけてしまったのか、足の爪がちょい折れてしまってて、
それが奥(?)から剥がれてたらしく深爪みたいになってた・・・。
あ~、どうりで足に重心かけたらよろけそうになるわけだ。
しっかし、どういうことやったらこんな器用な真似出来るんだ、私ってヤツは(苦笑)。
気付かないだけでなんか変な動き方してるんじゃないだろうか・・・。

どなたか変な動きに気付いた方、ご一報くださいませm(__)m
[PR]
by ka2yori | 2006-12-25 23:24 | コナミ関連

「エラゴン 遺志を継ぐ者」

e0023286_715217.jpg


クリスマスイブということで今日はいつものようにコナミでコンバット60を
受けたあとにキャナルシティで映画を観てきました。
イルミネーションは綺麗だったし、噴水も綺麗だったんだけど
人のあまりの多さにうんざり(>_<)。

で、観てきたのは「エラゴン 遺志を継ぐ者」
以下はこれまた力いっぱいネタバレなのでネタバレが嫌な方は回れ右して下さいね。



この映画はクリストファー・パオリーニのベストセラーを映画化したものなんですが、
予告等を見ての期待が大きすぎたのか見終わったときの感想は
正直”微妙~”というものでした( ̄^ ̄)
小説同様に3部作にしたわりには本作は104分と洋画にしては短く、世界観説明、
状況説明等があまり盛り込まれていないので見ながら首をかしげる場面が多かったし、
時間経過を始め、ツッコミをいれたくなる場面が多かったO(T△T=T△T)O
3部作って普通一作目は2作目以降も見ようと思わせるため、ひきつけるものが多いと
思うんだけどこれはちょっと微妙かも。
出演者の演技やCGなんかはすごいと思うのに、1本の映画として通して考えると
そんなに魅力的な作品とは思えなくなるのが不思議・・・( ̄^ ̄)

見所はドラゴンのCGかな~。
卵から孵ったばかりのドラゴンは刷り込み状態って感じで可愛かったvv
未知の生き物を見たっていうわりには、その後すぐのエラゴンの順応性の高さには
びっくりだったけど(苦笑)。
ドラゴンライダーであるエラゴンの心の成長にあわせてドラゴンも成長するって
設定なんだけど・・・成長があまりにも早いよ(苦笑)。
どうヒイキ目に見てもドラゴンの体が大きくなるまでの間にエラゴンが成長した
場面なんてなかったように思えるんだけど。
どうせなら2時間半くらい使ってその辺りをもうちょっと盛り込んでくれると
もう少し納得しながら観れたかな~と思う。
よいシーンもあるのにどうしても粗が目立つというか・・・。
某国の王女であるアーリアを救い出す場面や、毒におかされたアーリアが完治する場面までが
映画上ではあっという間に場面転換されるのでな~んか緊迫感に欠けるというか
感情移入しにくいというか・・・作品の流れ的に勿体ないな~と思う場面が多かったかな?

ドラゴンでの空中戦シーンなどがあるから劇場のスクリーンで観た方が臨場感は出るかと
思うけど正規金額で観るのは正直オススメ出来ない。
レディースディででも見ればよかったな~と思ったくらいだもん(苦笑)。
見る気のある方は1日かレイトショーあたりをオススメします(苦笑)。

オフィシャル・サイト
http://movies.foxjapan.com/eragon/  (日本語)
[PR]
by ka2yori | 2006-12-24 23:57 | 映画

体重大増量フェア開催中(号泣)

大ピンチです、大ピンチですよ!(泣)
今週に入って忘年会&連日のケーキ・お菓子のお裾分けのおかげで
体重大増量フェア開催中です(号泣)

12月は増えるものと諦めるべきか、クリスマス後から改めて頑張るべきか(苦笑)。
年末年始でどんどん増えつづけるのは本気で避けたい事態だし。
これ以上増えないように気をつけなくっちゃだわ O(T△T=T△T)O

12/21(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

月曜以降ようやくのヨガ系レッスン。
月曜日にダウンドッグで右足が地面についたけど今日はどうかな~と、
かなりドキドキもので望んだビランクスだったんだけどなんとちゃんとついた!!
というかどうも今まで手と足の位置をかなり広めに取ってたみたい(苦笑)。
気持ちよく伸びる場所をずっと手探り状態で探していたんだけど、ようやく
それを見つけたって感じ?
残念ながらまだ、スッとその位置でダウンドッグすることは出来ないんだけど
徐々に慣れていけたらいいな~vv

最近のお悩みは鳩のポーズ。
ちょい前までは気持ちよく出来ていたのに、今は足を肘にかけるのに一苦労O(T△T)O
肩・股関節がものすご~く硬いってのも原因の1つなんだろうけど、最近太股の前裏ともに
以前よりも更に伸びにくくなってきたみたいで多分そのせい(泣)。
ビランクス6になって開始時に太股前を伸ばす動作がなくなったのと、
アタックまで出るようになって以前ほどストレッチしなくなっちゃったからな~。
やばい、やばい☆
ストレッチする時間を増やさなきゃな~、頑張ろうっと。

コンバットは久しぶりに師匠ズに囲まれてで楽しゅうございました(笑)。
先週に引き続き、らいじんちゃん&ふうじんちゃんもいたし、
鏡越しにでも動きをちょい見たい人がいっぱいだったんだけど、
自分の手首や蹴りの動き見るだけで終わってしまった(苦笑)。
な~んかコンバット時の身体の動かし方に変な癖がついてきてる気がする~。
必要箇所に必要な筋肉がまだついてないってのと、変な重心のかけ方してるって
せいかな~と思ってみたり。
楽しいからコンバットは大好きなんだけど、ちゃんと身体にも効かせられるように
なりたいな~。
意識しないよりは意識したほうがいいだろうからこのまま頑張ろうっと。

ラストはH中大先生のパンプ。
MIX最終週ということで今回はH中さんが今までやった中でも一番好きだという
BP57vv
これ、私も全曲、動きも曲も大好きな回だったから久しぶりにやれて嬉しかった~vv
もともとそれなりにパンプは好きだったんだけど、この回は特に大好きでかなりの
頻度でパンプに参加してたんだよねvv
K原さんを始めパンプの師匠(笑)を見習って最近はパンプ時に意識してゆっくり、
丁寧に動かすようにしてるんだけど、そのためか前はパンプではランジのときしか
そこまで汗をかかなかったのが最近ではランジ以外でも汗がポタポタ落ちるようになってきたvv
なんか嬉しい~vv
来週からは多分新曲ということなので(以前他コーチからも大丈夫と言われたことだし)
出来そうなものは1キロでもウェイト上げて頑張ってみよ~っと。
新曲楽しみ~vv

明日は会社の忘年会★
コンバットとビランクス受けたかっただけにへこむ~><;;
月曜1本じゃ物足りないから日曜ヒーリング、起きれたら頑張って参加しよ~っと。
起きれますように・・・(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-21 23:45 | コナミ関連

週2の忘年会(号泣)

本日は何の予定もなくコナミに行くはずだったのに、帰り間際になって
派遣のおっちゃん・・・失礼、派遣のおじさまが登場されて、
今日は忘年会とほざかれ・・・仰られました。

ちょっと待て!!

聞いてないっちゅーねん!!


昨日も来てたくせに、言うの忘れてたらしい・・・。
あんだけ人のところで毎回しゃべり倒していくくせに一番大事なことは忘れてたんかい・・・。

最初は用事があって行けません~って言うつもりだったら
「あきらさんが前に火曜か水曜ならいいって言ってたから今日にした」
と言われてしまい、うわ~って感じ><;;

確かに先月まではそういってたけどさ~。
今月からはスケ変で水曜もコナミ入りする日になってたのに~><;;

すでに知らないうちに私の分も予約されてるといわれて、泣く泣く参加することに・・・。

ああ・・・更にジャムで動けない日々が増えていってまーす・・・・。

美味しかったけどね、すっごい美味しかったけどねぇ~。

今週は金曜も忘年会があってコナミいけないから、身体のあちこちにお肉がたーんまり
ついていきそうでやばいってのに(号泣)
食べても食べても太らない身体になりたい今日この頃・・・。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-20 23:57 | 雑記

「Harmony of December(完全初回限定盤)」 KinKi Kids

コナミ日記とは別に今日はもうひとつ記事アップ~(笑)。

Harmony of December(完全初回限定盤) 
Kinki Kids

先月末の発売以来、ずっと欲しい欲しい(以下続く・・・)といい続けていた
Kinki KidsのCD。
結局、レンタルしちゃいました~(笑)

か・な・り 好み☆
バラード好きなあきらくんにとってはものすごいツボな曲vv
歌詞も好みなら曲調もすっごい好みでこの曲、大好きだな~vv
昨日からずぅ~っと「Harmony of December」をエンドレスでかけ続けてますvv
うふふ、幸せvv

次回カラオケに行った際には一番に歌うことは間違いないな、と(笑)
amazonなんかでは他2曲もかなりおススメされてたんだけど、私のおススメは
断然「Harmony of December」。
冬らしい曲で何度も何度も繰り返し聞きたくなる、そんな綺麗な曲に仕上がってると思います。

キンキの曲は結構好きな曲が多くて、ちょこちょこ聴いてたりするんだけど、
やっぱりバラードが一番好きだな~。
覚えやすい曲調と歌詞で、耳に残りやすいというか・・・。
ジャニーズの中では一番安心して聴くことの出来る(というか外しの少ない?)
グループだと思いマス。

これからの季節、おススメな曲ですね~vv

1. Harmony of December
作詞:マシコタツロウ 作曲:マシコタツロウ
2. 孤独の街角
作詞:Satomi 作曲:松本良喜
3. Nothing but you
作詞:白井裕紀, 新美香 作曲:Shusui
4. Harmony of December(Backing Track)
作詞:マシコタツロウ 作曲:マシコタツロウ

■メーカー/レーベルより
2007年デビュー丸10年を迎えるKinKi Kidsの24枚目となるシングル
今作「Harmony of December」は、シンガーソングライター・マシコタツロウ氏の詞/曲によるウィンターソングで、恋人達の12月を後押しするような珠玉のバラードです。
初回盤特典として初回盤ジャケットでKinKi Kidsも使用しているラバーバンドを封入。
色は赤と青の2種類どちらか一方がランダムで封入されます。
(色は選べませんのでご了承下さい)
通常盤とは、ジャケット絵柄、M3楽曲が異なります。

■初回生産限定盤■
1. 3面6Pジャケット
2. 「Nothing but you」収録(通常盤未収録)
3. 「Harmony of December」Backing Track収録(通常盤未収録)
4. オリジナルiDラバーバンド封入(2色のうち1色をランダム封入
※初回盤・通常盤とも全て写真/デザインは異なります。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48288/index.html
↑歌詞が見れます♪
[PR]
by ka2yori | 2006-12-18 23:57 | 音楽

☆コナミ3周年目突入☆

なんと、この飽きっぽい私めがついにコナミ生活3年目を迎えました(笑)。
うわ~、信じらんないね。

運動大っ嫌いと公言しまくっている私なんですが、最近は誰も信じてくれません(苦笑)。
はっきりきっぱり大嫌いなんだけどな~。

そんな私でも2年も続けてこれたのはひとえに、素敵なイントラさんの存在と、
かまってくれる(遊んでくれる?)人たちがいるからですね。
これからもどーぞ、よろしくお願いします♪

12/18(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60
&筋トレ少々(笑)

ヒーリングはMIXでした~vv
嬉しい~vv
1年程前のものだったんだけど(あれいくつだっけ?)、バランスの曲がすっごい好きなやつ
だったのでめちゃめちゃ楽しかった~vv
まぁ、いっぱいぐらついてしまいましたが(苦笑)。
あ、今日はダウンドッグで右足がついに!!地面につくようになった!!
左足は相変わらずまだまだ先が長そうだけど・・・進歩は進歩だよねvv
めちゃめちゃ嬉しかった~vv

アタックはホントはスルーして下でちょい動くつもりだったのに、廊下で
「入るよね?」と声かけられて気付いたらスタジオ内にいた(笑)。
そのおかげでHD御仁のアタック姿を久しぶりに拝見出来たのでよかったとしよ~っと。
ちょうど後ろにいたので御仁のダイナミックな動きと細かい小技に、感心しつつ
笑わせていただきました。
すっごい楽しかった~vv
アタックは知らない間に最後の曲だけMIXになっていて、動きがわからずまたもおろおろ;;
今の曲にようやくついていけるようになってきた(?)かな~ってとこだったのに
またしても最初から覚えなおしかい・・・(泣)。

コンバットはⅠコーチ、がんばった!!
なんと1・2曲目がBC12からというMIXvv
拍手~vv
動きがわからなくてなかなか大変だったけど、やったことない(?)曲をやるのは
嬉しいしすっごい楽しい~vv
今回はBC12と14と29のMIXでしたvv
ぜひぜひ、2曲といわず他の曲もそろそろ違う曲に変えてくれると嬉しいかな~なんて(笑)。
とりあえずしばらくは1・2曲目で飽きをしのげる・・・かな~?
(でもあの2曲って最近のに比べて動きが少ないよね?)
[PR]
by ka2yori | 2006-12-18 22:54 | コナミ関連

首の痛みのとれるストレッチ紹介

12/14(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

先週金曜・土曜のビランクスをお休みしていたので1週間ぶりのビランクス。
(あ、パンプもそういえば1週間ぶりだった(笑))
なのに昨日の体調不良を引きずってか今日もなーんか変。
だるいのか痛いのかよくわかんない。
気にせず参加したものの左胸の上の方(鎖骨より下辺り?)がすっごい痛む。
ロープッシュアップやってるときなんて最高潮って感じで痛い(>_<)
足首・ふくらはぎと十分にほぐしたはずなのに、今日はいつものように
気持ちいいって感覚が掴めなくて、左胸の痛みがやけに気になって仕方なかった。
結局、今日のビランクスは最初から最後まで集中出来なくてすっごい勿体なかった。
以前みたいに他の人の動きが絶えず目に入ったりすることはなくなったから
少なくとも自分に対して意識を向けられるようになってはきてるんだろうけど、
痛くて呼吸に全然集中出来なかったのはかなり悔しい(>_<)

コンバットは1週間ぶりのIちゃんコーチ☆.。.
なんと今日は特別ゲスト(笑)にらいじんちゃん・ふうじんちゃんの姿が!!!
お~、いらっしゃいませ~vvヾ(〃^∇^)ノ♪
2人揃ってコンバットするのを見るのはK瀬ラストコン以来久しぶりvv
お一人ずつの動きでも大好きだけど二人一緒なとこを拝見できると更に嬉しくなっちゃうvv
師匠たちもいたし今日のコンバットもすっごく楽しかった~vv
…身体が言う事をきいてくれないことを除いたら、だけど(苦笑)。
先日以降の課題、力を抜きインパクトのときだけ力を入れる!をやってみようと
したもののまたも玉砕O(T△T=T△T)O
脱力しようとしたらパンチに力が入らず、手首を気にしたら身体に力が入る…。
……ううう、どうしたらいいものやら(泣)。
意識して鏡を見てたら手首が上下どっちにも曲がってるんだよね~。
全部の動きでどっちかだけに曲がっているんならまだ修正しやすいものを
なんで上下どっちにも曲がってるかなぁ(>_<)
年内修正は無理だろうから蓮華座同様、これも来年の課題にしよ~っと。

今回のパンプは全曲BP43から。
開始前に流れていた曲がアレだったからてっきり師匠のリクエストだと思ったら違ったらしい。
H中コーチ、なんと禁酒3週目に突入☆
(体脂肪減を狙ってるみたいだがあの無駄のない身体のどこを更に減らすつもりなんだろう…)
大好きなお酒を我慢している禁断症状が出たのか(笑)、
今日のH中コーチはかなり大変だった。
キュー出しを思いっきり間違えてしまうし、胸のときにはウェイトが転がり落ちてしまうし…。
けど、その他のキュー出しおよびカウントはさっすが☆
スクワットを前回のM田コーチのテックで習った角度を意識しながら下がり、
上がるときに腿の力を抜かないようにし、H中コーチのカウントで動くと…。
最後には足がかなり悲鳴を上げてた(苦笑)。
先週も同じようにしてスクワットでものすごーく足が疲れ、ランジでは筋肉痛からか
足が言うことを聞いてくれなかったんだけど今週も駄目。
足が疲れすぎてて全然下に下りてくれない(苦笑)。
ふくらはぎに筋力ないのは前前から自覚してたけどどうにかしなきゃな~。
××年身体を甘やかし続けてたから今になって柔軟やら筋力やら付けが回ってきてるな~
(苦笑)。


<ストレッチ紹介 1>※今回のはストレッチではないですが。
実際試してみて効果があったかな~と思えたものを紹介。
首が痛いときに即効性あり(ただ持続性はないかも(苦笑))
・やり方・
耳の後、頭蓋骨が下に丸く出っ張っているところ(乳状突起)のすぐ下を触ると
固さに左右差があると思うので、固さを確認してから両耳を左右に引っ張ります。
一杯に引っ張って少し戻しそのまま10回くらい、ゆっくり呼吸をしてから
ゆっくりと戻すの繰り返し。
たったこれだけ。簡単でしょ?(笑)
それから耳の後を触って確認。固さが同じになっていればOK。
もしまだ左右差がある場合は後2~3回耳を引っ張ってください。

簡単なわりに即効性があるので仕事中など痛みがあるときにちょっと試してみては?
結構効きますよん。
[PR]
by ka2yori | 2006-12-14 23:37 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。