風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1週間分まとめて(苦笑)

1/22(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60

ヒーリング新曲~vv
いいね、いいね、今回の曲と動きvv
1曲目は型が覚えるのに時間かかりそうなんだけど(汗汗)、動きはかっこよくて
すごく好きvv
今回は曲がすごくいいのでと~っても気持ちよく動けそう~vv

1/24(水)
体調崩してお休み~(号泣)

1/25(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

1/26(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス(代行:Yコーチ)
なんと本日は代行のためYコーチ2本立てという幸せな日でしたvv
マットは前回同様新曲だったんだけど、いや~、よくわからん(笑)
1年間の遅れは大きいね;;
なんせ言われた言葉と動きがさーっぱり一致しないし、それぞれのポーズの基本のポジション
からしてわかってないからな~。
相変わらず、転がったり、ポテンと落ちたり、頭捻りまくったりとなかなか大変。
あ、この日Mr.Mさんのウエストが66cmになったとのことで、私をはじめ
女性3人程でそのナイスバディーを触らせていただきました(笑)
ウエスト細い~ッ! めちゃめちゃ羨ましい><;;

1/27(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60
Yコーチビランクス3日連続~vv
滅多にない貴重な週だったな~vv ほくほくvv
今日の頑張ったで賞は60分マスタークラス2連続のT垣コーチ。
パンプもアタックもどちらもいつも通りの丁寧・正確なキュー出しで、
すっごく楽しかった~vv
終わった後は少しだけストレッチして帰ろうとしたらMr.Mに会い、
本日二度目のマッサージタイム(一度目はビランクス前にめぇさんにvv)。
ものすごーく強張ってるふくらはぎ、太もも、お尻と左右がっつり踏んでいただきました。
はぁ~vvすっごい気持ちよかったvv

1/28(日)
・コンバット60

体調崩したり、仕事場の雰囲気が×(閉鎖的で大嫌い)だったりと
(絶対3月末で契約終了してやるッ!)
嫌~んなことも多かったけど、こうしてみると結構頑張って充実してる?(笑)
出来ればコナミ以外でも充実できることを見つけれるといいんだけどな~。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-28 23:54 | コナミ関連

ZAN 「絆」

ZAN 「絆」

e0023286_013179.jpg


嬉しいことに1日早く入手することが出来たので早速聴いてますvv
感想はまた改めて書くとしてとりあえずCDの中身&DVDの中身についてのみ
ご紹介。

CD
1.TAO ~道標~
2.運命 ~zan instrumental mix~ (映画「大奥」主題歌より)
3.Spirit~unplugged ver.~
4.月の波紋
5.絆
6.花霞
7.YUYAKE
※歌入りは5.6の2曲のみ。

DVD
1.絆 Video Clip
2.砂川憲和 吹道~風の軍刀利~


DVDに号泣しました!!
絆のVideo Clipはアキさんも慎さんもお二人ともとってもかっこよくて、
すっごく幸せな気持ちで見れたのですが、
予想通り、2曲目の故 砂川さん(リーダー)のオリジナル曲は
昨年の七夕ライブで見た写真や映像とともに流れてくる音色に
動いているリーダーの姿がまた見れたことが嬉しいながらも涙がとまりませんでした。

今回、こんな貴重な映像をつけてくださったAVEXに心より感謝したいです。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-23 23:10 | 音楽

「題名のない音楽会」 小湊昭尚さん出演

本日放送の「題名のない音楽会」にZANのアキさんこと、
小湊昭尚さんが出演されましたvv

e0023286_2131323.jpg


四季メドレーの「さくらさくら」と「ペチカ」のみの出番だったのですが、
大満足vv

日本の歌で一番大好きな「さくらさくら」で小湊さんの演奏を聴くことができ、
姿を見れただけで朝からすっごい幸せでしたvv
「さくらさくら」で音色が聴こえただけで鳥肌はたつは、
オーケストラやヴァイオリンとの見事な音の調和にマジで涙でました。
一部ヴァイオリンの音がなくて、オーケストラとだけの演奏する場面があったんですが、
そのときの音の綺麗さに鳥肌がホントにとまんなかった///

朝からいったい何度この映像を見続けているのかわかりません(笑)

なんでか今日は朝から頭痛がひどくて結局お昼のコナミもいけないくらいだったんだけど、
今日のこの放送だけで十分チャラに(苦笑)
も、最高に幸せvv
小湊さんホント大好きだな~vv

あとは出来れば演奏だけでなくアルバムの告知とか、ちょっとしたおしゃべりとかが
あればホント言うことなかったです。

というか出来れば最後の「故郷」は出来れば、中孝介さんでなく、
小湊さんに歌って欲しかったよ~><;;
中さんの歌が悪かったとは思わないし、普通に聴いたら十分よかったと思うんだろうけど
せっかくそこにボーカリストがいるんだから小湊さんに歌わせろっての!
どうせなら歌う小湊さんの姿も見たかった(号泣)

でも思っていたよりもアップで映してくれてたので嬉しかったかもvv
ホント、幸せな時間をありがとうございました、ですvv
[PR]
by ka2yori | 2007-01-21 21:08 | 音楽

アタック60新曲挑戦☆

1/19(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

頑張りました、私!(笑)
腹筋力がないのと、首の痛さからずっと遠ざかっていたマットニュートラル。
ある馴染みの会員さんにこの1年ほぼずっとお誘いの声をかけていただいていながらも、
それをず~っと断っていたのですが、今回は珍しくも参加者が少なく、
「大丈夫、人少ないから出来なくても目立たないよ~」
と説得され(笑)、約1年振りにマットニュートラルに参加してみました。

今回は新曲導入時ということもあり、新曲の説明を交えてだったので
(最初にウォーミングアップの曲の説明が結構長かった)
多分やったのは実質5~6曲くらい???
そのうち新曲は3曲くらいじゃないかな?
曲数が少ない=首が疲れない(笑)
ということもあってどうにか最後まで、わからないながらも楽しく参加することが出来たvv
1年振りに参加したら前は出来なかったことや、わからなかった(意識出来なかった)
身体の動きがちょっとはマシになっててすっごい感動だったvv
あ~、1年間の時間は無駄じゃなかったんだな~、と(笑)。
なんせ以前ならひざを抱えた状態で倒れたら前に起き上がってこれなかったもんね(苦笑)。
ころん、ころんと、そりゃーもう楽しく転がってましたから(泣)。
それが今回は出来るようになってたvv
その他色々なことでこの1年間の身体の変化に対する発見があって、ものすご~く
嬉しかった~vv
来週からもこっそりと参加しようと思いま~す。
やる気になったときに頑張ってないとまたへこたれかねないもんね(笑)

1/20(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60
えーと、本日は新曲になって初のアタック60に参加。
新曲なってからはショート2回、45分1回しか参加してなかったのですっごい不安だったので
いろんな人に開始前にリサーチ(笑)。
大丈夫と言われて参加してみたものの、開始前にM田コーチが
「今回の新曲はかなりきついといわれていますが・・・(以下略)」

え?????

開始前にこの台詞に一瞬スタジオから途中退場しようかと思ったよ~><;;

新曲60分を受けての感想は、ランジは前回のがきつかったかな~、と。
が、腕立ては絶対今回のがきっつい><;;
ランニングトラックは前までのようなのが楽しかったかな~、と。
4本目のレッスンだっただけにかなり疲れてたけど、楽しかった~vv

来週はM田コーチは代行でT垣コーチとのことなので、
パンプ60&アタック60と2連続☆
T垣コーチでアタック60はまだ受けたことないから来週は絶対参加しないとねvv
すっごい楽しみ~vv

アタック後は延々ストレッチコーナーでmoleyさん、たまちゃんとヨガ系の話をして、
たまちゃんが帰ってからはmoleyさんと柔軟の話なんかで盛り上がっていたら
ふと気付いたら閉館15分前(汗汗)。
14:30から20:45までコナミにいたことになるんだ;;
楽しかったけど、なんかすっごいね(苦笑);
[PR]
by ka2yori | 2007-01-20 23:57 | コナミ関連

祝☆小湊さん(ZAN)TV出演 & ジム日記(笑)

いつものようにマイミクさんの日記を拝見させていただいていたら
ZAN関係でと~っても嬉しいNEWSが2つもありましたvv

1月21日 AM9:00からの「題名のない音楽会」に
ZANの小湊昭尚さんが出演されるとのことvv
うわ~、うわ~、うわ~vvvvv
残念ながらZANとしてではなく、「尺八奏者」としての出演のようなので
大大大好きな小湊さんの歌声を聴けるわけではないのだけれど、
それでも尺八を手にする小湊さんを拝めるのはと~っても嬉しいvv
最も残念なことにメインは別の方なので(T_T)、
出番は「美しい日本のうた 四季メドレー」だけみたい。
「さくらさくら」「夏は来ぬ」「赤とんぼ」「ペチカ」と4曲メドレーと
いうことなのでそれなりに出番を期待してもいいはずッ!!
頼むから番組スタッフ、他の人はどうでもいいから(おい)、どーか、
小湊さんを少しでも多く映してくださいませm(__)m
ほとんど映んなかったら暴動起こしかねないぞ(苦笑)。

で、もう1つは来週発売になるミニアルバムのDVDについて。
詳細は相変わらずよくわかんないんだけど、どうやら昨年亡くなった
リーダーである砂川さんの映像もあるとのこと。
うわ~、うわ~、うわ~(>_<)
嬉しいけど、それはとても嬉しいけど、見たら聴いたら絶対泣く。
間違いなく泣く。
それでも、生きて動いている砂川さんの姿をまた見れるのは
やっぱり嬉しい。
これはあれですね。
やっぱり7月のライブ参加時には絶対保存用にもう1枚アルバムを
購入するしかない!!!
決定☆

1/18(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

最近ヨガ系レッスンに参加するたびに気になることが1つ。
ダウンドッグするときに正面にある鏡を見ると絶対に上体と上体から下がずれてること。
上体がきちんと正面向いてる状態で足を真後ろに引いているつもりなのに、
鏡で見ると必ず足を置いた位置がどちらかにずれている。
大抵右寄りにずれているっぽいんだけど、たまに左寄りにもなっている。
以前はこんなことなかったのにここ2ヶ月くらいはずっとそんな感じ。
身体のズレを矯正したくてやっているヨガのはずなのに、な~んか、
歪みをどんどん大きくしていってないか、私・・・。
このままの状態でレッスン出続けてていいのかなぁ・・・。
自分の目で見てわかる歪みがどんどん大きくなってるみたいで、すっごい不安になってしまう・・・。
やだなぁ(T_T)

コンバットとパンプはまぁいつも通り(苦笑)。
先日のボディスキャンでの筋肉量減少が悲しかったので、腕の前を
1キロずつから2キロずつに増量してみた。

・・・きつい(T_T)

コリオの2-2→下半分もしくは上までのオプション選択時も下半分が精一杯。
というか最後のほうは下半分でもきつかった;;

今年のパンプにおける目標決定。
・腕(前・後) 片側2キロ
・ランジ 片側1キロずつを持ってできるようになる

1年計画で達成出来るようにぼちぼち頑張りやしょう(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-19 16:09 | コナミ関連

ZANニューアルバム 「絆」DVD付  ヾ(〃^∇^)ノ♪

友達との待ち合わせの前にいつものCDショップによって予約してきました~vv

1/24発売のZAN ニューアルバム
「絆」
e0023286_15462988.jpg



なんと今回は嬉しいことに初回版にはDVD付!!!
神様ありがとう!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

公式サイト経由で予約したら特典付!とかなんとかないかな~と
ギリギリまで待ってみたものの何もなさそうなので諦めて予約してきた(笑)。
某所で見つけたジャケ写真もかっこよくていいですねvv

昨年リーダーが亡くなって新生ZANとして初のCD。
ジャケットに2人の姿しかないってのが当たり前のことなんだけどやっぱり寂しい。
それでもこうして新しい楽曲をまた聴かせてもらえることがすっごく嬉しい。
2人だけになってどんな音楽を作り出したのか、不安もあるけど
期待のほうが大きいかな?
う~、早く聴きたいっ!!

今回のアルバム、残念ながら公式HPを見ても未だに収録曲内容も不明で、
DVDに何が収録されるか不明なんだけど、
それでも1年以上振りの新曲発売はめちゃめちゃ嬉しいvv
まだまだマイナーなせいでライブは東京のみ、ライブDVDが出る気配のない
ZANなだけに私がメンバーの姿を見たいと思ってもジャケット写真くらいしか
見れるものがないのが現状(号泣)
それが来週になれば見たいときに動いてる小湊さんの姿を拝めるようになるのですvv
嬉しい~vv

あとはライブにさえ行けたらいうことないのにな~。
仕事に支障がない日程なら新曲発売ライブに東京まで行ってやるものを(号泣)。
なーんでよりによって月末なんていう締日あわせでやるのかなぁO(t△t=t△t)o
絶対休みとれないっての(泣)
生お2人を見れるまで仕方ないのでDVD見て我慢することにしまーす(T_T)


当初、このアルバム。
DVD付と聞いて観賞用と保存用に2枚予約するかどうか真剣悩んだんだけど(苦笑)、
どうせ保存用にもう1枚購入するのならライブに行ったときに購入して
お2人にサインしてもらうほうが幸せだと思い、2枚目の購入は見送り。
今年もあるだろう7月の七夕ライブ(東京)で保存用としての2枚目を
無事DVD付で購入できますように・・・。
・・・大丈夫だよね???

http://www.rhythmzone.net/zan/
「ZAN」 公式HP
[PR]
by ka2yori | 2007-01-17 23:59 | 音楽

納得いかないこと!!(めちゃお怒り中)

昨日は昨年末から治療していた虫歯の最終治療日ということで某歯科に
来院したもののもう最悪。
仕事を定時で切り上げ向かったというのに受付で名前を呼ばれたのは1時間後。
1時間後までどーして素直に待ってたかというと、単に尋ねようにも
受付に看護婦さんがなかなかいてくれないから確認も出来なかっただけ・・・。
も、最悪 (;`Д´)ノ-з
それもこっちから尋ねなければもっと後になっていたというからなお悪い。
(受付看護婦のミスで済み扱いになっていたらしい)
苛々しながらも今日で治療は最後だから我慢!と心落ち着かせて治療に望もうとしたら
これまたしばらく待たされる。
医院側のミスで十分過ぎるほど待たせてるっていうのにまだ待たすかっ(怒)!!
挙句に、年末に型取りは終わってるというのに、これまた医院側のミスで
型取りの工場への発注書を紛失したとかで再度型取り。

はぁ???
それって今日は年末と同じことをもう1回やって、治療はまた来週に持ち越しってこと???

お金はいただきませんから、とか言われたけどそんなの当たり前だろっての。
年末にちゃんと必要な作業をして、お金も支払ってるんだから。
予約してる以上、今日来るってわかってるんだからミスしてることを先に連絡し、
医院側のミスで同じことをもう一度させる以上優先して対応するってのが
筋なんじゃなの???
朝から体調悪いのに予約してたからと来院してコレ~?

はっきりいって納得いかな~い!!
メチャメチャ気分悪いっ!!

ものすごーく苛々しながらも具合は悪いし早く帰りたいから型取りしたけど
これまだ段取り悪っ!!
途中何度も待たされるわで、結局全部終わったのは来院してから2時間後・・・。

絶対ありえん・・・。

病院とはいえサービス業の一種でしょう?
それでこんな対応で、おまけに呼ぶのが遅くなった理由もこっちが尋ねるまで
言わないで謝ってすまそうってのはどうよ?
口で謝っておきながらも、この対応じゃホントに悪いと思ってるのか
めちゃめちゃ疑問なんですけど(苦笑)。

1日経ったけど、やっぱり気分悪o(_ _*)o
あーんまり気分が悪いので苦情訴えるか考え中。
どーにもやっぱり納得出来ないや(苦笑)。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-17 17:07 | 自分のこと

なーんか乗り気にならないんですけどぉ

1/15(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60

次回から新曲ということで最後のBH#34。
久しぶりにやったら動きが前より好きだと思えた。
しまった、もう少し参加してればよかったよ~(>_<)
バランスのとき、不思議と今日はよく身体が言う事を聞いてくれて、
今までになくやりやすかったvv
これで左右の足首の痛みさえなければもっと気持ちよく集中できるものを(泣)。
背筋の最後の動きはやっぱりどうやっても駄目。
やっているうちにすぐさま疲れて両肩にものすごーく力が入って、両肩が上がっちゃう。
肩を後ろに引いて・・・と思ってても全然駄目(>_<)
最後くらいちゃんと出来るようになりたかったのになぁ・・・。

アタックショートは年末以来なので久しぶり~♪
そのせいかかなりの人の多さ。
2曲目の動き、向きは間違わずに動けるようになったけどその直後の動きを間違える(苦笑)。
3曲目のターンは回る向きすら把握できてないから最初っから諦めてたし(苦笑)。
無謀にも挑戦したものの勢いが足らず回りきれなくて、あれ?って感じだったし。
動きに混乱することは多いけどアタックも楽しいね~vv

ラストはコンバット60。
全曲新曲は今日で2度目だというのに諸々から1番前で受けることに!!
まだ新曲の動き覚えていませーん(笑)。
おまけにK師匠とも話してたんだけど、開始前からどーにも気分が盛り上がらず
2人してギリギリまで愚痴ってた(笑)。
動くは動いたんだけど、こーんなにやる気が出なかったコンバットも久しぶりー。
ヒーリング前にスタジオで練習するI☆コーチの姿を見てたから、
頑張ろうって思ってたのに~。
なんでだか身体は常になく疲れているのに(K師匠も)どーも気分は不完全燃焼なまま終了。
うーん、なんだか物足りない~O(t△t=t△t)o
木曜以降で挽回(?)しよ~っと。
[PR]
by ka2yori | 2007-01-15 23:05 | コナミ関連

コンバット60 全曲新曲~♪

1/14(日)
・コンバット60

ようやく、コンバット60が全曲新曲(BC#30)になりました~vv
今日は前列に師匠とK師匠、すぐ後ろにO師匠と、
位置的には非常に美味しい場所だったので最初から最後までと~っても楽しく出来ました(笑)。
感謝感謝(笑)vv

ショートでだけは何度か受けてたから4曲分は動きは覚えてきてたけど、残り6曲は全然
わからなかっただけに本日の全曲新曲は結構疲れた~。

ジャンプサイドキックはやっぱり私には難しく、身体が流れちゃうし、
対面の曲は違う曲のコリオが出てきてなかなかやりにくかったし(苦笑)、
腹筋の曲は今までとかなり動きが変わってて、色々な動きが取り入れてあって
かなりきつかった~><;;
明日のBC60でもう少しコリオを覚えられたらいいな~。
そしたらボケかまさなくてすむ(苦笑)。
今週は水曜が友人と会うからコナミにいけない分、明日の月曜日にがんばって動いて
おかないとね~☆
明日はT垣コーチのアタックショートもあるから楽しみ~vv
明日も楽しませていただきましょうvv
[PR]
by ka2yori | 2007-01-14 23:59 | コナミ関連

BODYSCANに大ショック☆

1/13(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

木曜日にアタック45(新曲)に参加したのでせっかくだしアタック60に参加しよ~!と
思っていたもののよく考えたら「健康+」のカウンセリング日だった(苦笑)。
パンプ後、T垣コーチの説明をもとに機械の使い方と、接続・入力方法を教えてもらい、
バイクを使っての体力測定。
すっごい嫌だった(苦笑)体重測定とBODYSCAN(泣)

私の血圧って通常、最高が110・最低が70前後(運動後で、運動なしなら平均50台くらい)
なんだけど、風邪引いてるせいもあってか本日の血圧は通常よりも高めの
最高117・最低96・・・ありえねぇッ!!
過去最高の最低血圧(何か変な日本語だ・・・)。

この健康+では「健康参照年齢」なるものと「体力参照年齢」なるものが
血圧や日常運動量、BMI値、最大酸素摂取量から算出されるんだけど、
「健康参照年齢」は36.5歳と実年齢よりもものすご~く上><;;
最低血圧が今回の値が普通よりも高めだからとのことだったんだけどマジでへこんだ・・・。
「体力参照年齢」はというと意外や意外、なんと18.0歳!!
すごい若返ってました(爆笑)!
肺炎・Wインフルエンザと1年間でやらかし、学生の身でありながらご老体の体力年齢だった
自分が嘘のようだ・・・。

で、BODYSCANはというと前回よりも最悪(号泣)。
体脂肪値増加、筋肉量腕足ともに減少、骨密度減少、水分量減少、基礎代謝量減少
といいとこまるでなし…。。。(〃_ _)σ∥

かなりへこむ結果でした・・・。

ただ筋肉量についてはT垣コーチから運動をやりすぎると身体が回復する暇がないから
筋肉量が減ってしまうので注意するようにとのお言葉をいただいてしまいました。
ぎゃ~><;;
夏までよりはパンプの数も筋トレの数も減って、有酸素運動が少しだけ増えたような気が
するのが原因か???
[PR]
by ka2yori | 2007-01-14 23:35 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。