風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スケ変ショック☆

O店の3月からの新スケジュールが発表されました。
で、その一部を朝知ったわけなんですが、木曜(というか週1回)のお楽しみ(?)
H中大先生パンプがK藪ちゃんパンプに変わってる~><;;
K藪ちゃん復活はものすごーく嬉しいし、待ち望んでいたことだけど、
H中パンプがなくなるのだけは勘弁して欲しかった(号泣)
金曜にk藪ちゃんコンバットが復活するのはすっごい嬉しいんだけどなぁ。
パンプだけはショックかも(苦笑)
あの時間がなくなったら今のパンプ参加率で筋力アップを期待するのは絶対無理だろうしなぁ。
あーん、4月からのスケ変に期待しときますッ!!
(H中パンプを水曜か木曜か金曜の夜にぜひッ!!)

2/22(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60(泣)

今日はパンプについてしかないでしょう(泣)。
平日に私が受けれるH中パンプはこれでしばらくは最後になっちゃうんだな~。
がっくり><;;
本日からMIXと言われてたからすっごい楽しみにしていたし、BP57をがっつりリクエストして
叶えてもらえてすっごい嬉しかったのに・・・。
今日はクールダウン以外はBP57から、クールダウンのみBP60からでした。
どっちも先日H中さんとものすごーく熱く語り合ったのですっごい嬉しかった~vv
BP60のクールダウンのイントロが流れ出すだけでなーんか涙腺がじんわり来そうな感じが
してたんだけど、H中さんもだと言われてて盛り上がったのだ☆

BP57は曲も大好きなんだけど動きがとにかく曲とあっていて大好きvv
が、とってもきつい(苦笑)。
そりゃーもうとってもきっつい☆
なのにそれを忘れてつい最近の調子で赤いバーでやったもんだから
ものすごーくきつかった><;;
半端じゃないくらい><;;
特に最近はスクワットのときに内股を今まで以上に意識してやるようにしだしたせいか、
すっごい効いているのがわかる。
ほんの数ヶ月前と比べて内腿を使ってるなってのが自分でわかるようになったから
すっごい楽しいのだ☆
ランジのときに台に足乗せていつもどおりにしようとしたら、周囲の人がみんなウエイトなしの
台に足を乗せてない状態だったから
「あれ?最初に台使ってじゃなかったっけ?」
と不安になってたら、珍しくH中さんの指示出し忘れだった(苦笑)。
よかった~、一人間違ってるんだったらそっちのが恥ずかしかったよ///
BP57は全部好きなんだけど一番好きなのが実は腹筋。
ずっと頭を浮かせた状態なんでお腹に効く効く☆
曲が好きだからきつい腹筋でも楽しく出来るからやっぱりパンプ好きだな~vv
マシンの筋トレも嫌いじゃないけど、やっぱりやるならパンプの方が楽しくて好きvv

パンプの楽しさ、面白さを教えてくれたH中大先生のパンプがしばらく受けれないのは
ものすごーく残念だしすっごい悲しい。
どうか4月でスケ変更して夜の参加者でも週1回受けれるようになりますように・・・。
[PR]
by ka2yori | 2007-02-23 00:38 | コナミ関連

今日はお買い物の日?

今日はジムが定休日のため、ぶらぶらとお買い物に行ってみました。
とりあえずは私らしく(笑)CD屋&ゲーム屋さんへ。
新譜CDの発売日がそろそろじゃなかったっけ?と思って行ったものの残念ながら
発売日は来週でした(泣)
で、性懲りもなく売り場をうろうろしていたら中古コーナーに以前より欲しがってた
ゲームサントラCDを発見☆
やったことのないゲームなんだけどその全曲を私の大好きな志方あきこさんが担当されているということで以前から気になってたサントラ。
私の所有しているアルバムに収録されている楽曲とも異なったアレンジ(サントラのがオリジナルだけど)ということと、ネットでの評判がかなりよかったから購入するかどうかずっと迷ってたんだけど、歌は3曲くらいしか入っていないということで新譜で購入するのはちょっとなぁ・・・と
保留にしてたんですね。

それが、中古であるじゃーんvv

気付いたらしっかり握り締めてレジに並んでました(笑)
うーん、いつものパターンだ(苦笑)。

で、その後は珍しくウィンドウショッピング。
昨日スカートをはいていたら顔なじみの奥様方に珍しがられ&可愛いと褒めていただいたので
調子に乗って購入しちゃいました☆

e0023286_051685.jpg


黒のプリーツスカート(ロング)。
画像ではちょっとわかりにくいと思うけど、この裾の部分がまた綺麗なのですよ、奥さん!!
去年、一目惚れしたスカート(・・・コムサのもので黒地に薔薇模様)を手持ちが足りなくて
後日買いに行ったら売り切れていてメチャメチャ悔しい思いをしたので、
今回はあっさり、きっぱり即購入と相成ったわけなんですが。
またしても黒の服を購入したということで家族には呆れられてしまいましたが
(なんといっても手持ちの洋服の8割近くが黒だもんな~;;)
気に入って購入したのでいいもーんvv
まぁ問題はスカートをコナミがないとき(つまりは火曜日)にしかなかなか履かないので
日の目を見るのがいつになるのかわからないってとこかな(苦笑)。
なんかそういうワンピやらスカートが洋服ダンスに眠っているのがなんともかんとも・・・。
せっかく買ったものは着てあげないといけないよねぇ、やっぱり><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-02-21 00:12 | 自分のこと

な~んか脱力(苦笑)

昨日は仕事の愚痴に対してメールとメッセージをありがとうございました。
(カキコじゃなくてわざわざメールしてくるあたりが不思議・・・そんなシャイな友人いたっけ?(苦笑))
今日も、というか今回で多分最後なので愚痴らせてくださ~い。


契約更新しない理由を上司と直接話してわかったことが。
引継ぎの数日目ですでに某お局さまの一人にものすごーく最悪な扱いを受けてて、
でも全然話したことも関わったこともないものだから嫌われるような理由もわからず
気のせいかな~???と思っていたんだけど、私にだけ態度が激悪くて
他の女性陣もなんかものすごくよそよそしいというか避けられてる気がして
居心地悪かったんだけど、今日上司と色々と話してそれが私の気のせいじゃなかったことが
わかった。
つーか、判明したのはそんな事態になった理由ってヤツ?(苦笑)
あまりにも馬鹿馬鹿しくてやってらんなーいって思ったけど、さ。

思いもよらなかったことなんだけど、数日で引継ぎをしなきゃいけなかったから
聞けるだけ聞いて、教えてもらうだけ教えて貰おうと必死で色々聞いてたんだけど、
前任者はそれが気に入らなかったらしく、嫌われてたらしい(苦笑)。

上司の話では前任者は引継ぎ経験もなく、仕事も辞めたくなかったらしく、
上司から命令されても引継ぎマニュアルを作ってくれず、引継ぎをちゃんとする気は
なかったみたい(苦笑)。
つーかそれなら最初っから辞めるなよな~、こっちがいい迷惑だっての。

で、当初、別の女性から上司に私の引継ぎ態度について文句(?)が当時あったらしい。
なんていうの、前任者の思うように動かなくて引継ぎが上手く出来ない、みたいな。
けど、上司は前任者は数年かけて引き継ぎしたのにくらべて私は数日で引継ぎしなきゃいけないため前任者の引継ぎペースではなく私の引継ぎペースが正しく、
前任者の考えや行動こそが間違っていると、私の方を庇ってくれたらしいんだけど、
どうもそれがまずかったらしい(苦笑)。

最終日朝になっても未ファイリングの4ヶ月分程の書類の山や、
机の片付け引継ぎ等が出来てないことについて前任者に怒ったところ、
別の女性からこれまた上司に文句があったらしい(苦笑)。
いわく、彼女が泣いててかわいそうだと(苦笑)。
はぁ?って思わず思っちゃったよ~。
それって前任者のがおかしいじゃん、泣く理由がわからん(苦笑)。

上司いわく、その文句をいってきた人だけでなくほかの女性にも同じように
色々と話をしていたんじゃないか、って。
つまり、どうもそのわずか数日の間に本人(私)が全く知らない間にフロア内の女性陣を
敵に回してたみたい。

うわ~、女性って陰険で嫌いだな~;;
怖いよ~O(t△t=t△t)o

仕事が仕事だから事務担当者の女性数名としか関わることがないはずで、
その人たちとは揉めたことないのに、一度も喋ったこともない人から初っ端から喧嘩ごしで
こられて激ムカッ、と思いつつもそんなこと想像もしてなかったわけで。

引継ぎ後に電話で問い合わせたりとか迷惑かけたくないからマニュアルも何もない状態
必死で頑張って引継ぎしてたのに、それに対して文句言われてたんじゃねぇ・・・。
数年単位で引継ぎをやってきた身とわずか数日で引継ぎをしなきゃいけない身を
同じように考えられて引継されても間に合うわけないって。
実際、前任者がいなくなってから教えてもらった事が中途半端すぎて
全然回らなかったってのに(苦笑)。

今の上司はホント、すごい評価してくれてて、全然知らないよその地区の人とかからまで
褒めて(?)貰ったり、今日も辞めることをすごく惜しんで貰って直轄地に来ないかとまで
言ってもらえたけど、地元を離れる気はさらさらないからねぇ。

最終的には上記事情も判明して、わかってもらえた。
(知らんかったけど正社員に出来ないか働きかけてもくれてたらしい(泣))
上司には入ったときからすっごいお世話になったから申し訳ないな~と
ホント思うんだけど、あんな理由でシカトするような人たちじゃねぇ。
今でも前任者との交友ありまくりの女性陣との修復は絶対不可能だろうから
仕方ないよね(苦笑)。
まぁ、今更そんな仕事の面じゃなくて、前任者を追い出したみたいに捕らえて
人をシカトするような面々と交友深めようとも思わないけどさ(毒舌?)。

しっかし、なんで派閥作ったりいじめちっくなことしたりと一部の女性陣って恐ろしいんだろ・・・。
んなことしてる暇があればさっさと仕事終わらせりゃいいじゃん、って思うんだけどなぁ。
根本的な部分でそういった人たちとは合わないんだろうなぁo(_ _*)o
合わないほうがいい気もするけど、ね(苦笑)。


2/19(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60 

なーんか思いもよらないことで変なことも起きちゃうんだな~と改めて思って、
疲れた(苦笑)
コナミ病院は今日もすっごい楽しかったんだけどねvv
T垣アタック、わかりやすくて楽しくってやっぱり大好きだな~vv
すっごい楽しかった~vv
明日はコナミ病院お休みだからつまんなーい。
[PR]
by ka2yori | 2007-02-19 23:27 | 自分のこと

3日分の日記と 派遣先転職希望中(苦笑)

2/15(木)
・ビランクス
・BCショート
・BP60

2/16(金)
・JAM45
・BC45
・マットニュートラル
・ビランクス

今の仕事場があまりにも自分に合わず、日々イライラが募るばかりなので、
3月末の契約更新を機に更新しないことに決定。
仕事は慣れたからどうってことないんだけど、どーにもこーにも肌に合わん。
仕事に関してはいい加減で適当だし、人間的には(つーか会社的には?)縁故関係者が多いせいかものすごーく閉鎖的でやってられん。
一生懸命やってて出来ない人の手助けなんかはしてあげようと思うけど、
そうじゃない、仕事中はお喋りやサボってばかりで仕事してない人が締め切りを守らないせいで
迷惑こうむるのは真っ平☆
わかんないならメモ取るなりして2度3度と迷惑かけるな、って思うんだけど。
人に教えて貰うってことはその人の時間を邪魔してるってことなのに、
なんでそれをわかんない人が多いのかな~?
覚えようって気がない人に教えることほど時間の無駄なことってないと思うんだけどな~。
・・・あら、やだ、愚痴のオンパレードになってる(苦笑)

えっと、今日はイライラを解消すべく、有給を分捕ってお昼のJAMに参加してきました☆
残念ながらO中さんはいなかったんだけど(泣)、さすがはお昼の時間帯。
エアロで鍛えまくってる人が多くて動きがみんな素敵で目の保養でしたvv
45分クラスなのが残念なくらいすっごい楽しかった~vv
動けないことはやっぱり動けないんだけど、それでも動きの順番は覚えてきたので、
前よりは1cmくらいは前進できたかな?(笑)

1度家に帰ってBC45から再度コナミ入り。
本日5度目の参加のマットニュートラル、相変わらず基本のポジションがよくわからないのと
体幹を意識するのが難しくてジタバタジタバタ(苦笑)。
そういや、足で小さな円を描くときに円の下を描くのが難しい気がしたんだけど、
それって足の裏側が弱いってことかな?
綺麗な円を描こうとしたら足の裏側部分がかなり疲れちゃったんだけど(苦笑)

ビランクスではMr.M氏の岩盤マットを図々しくも1時間ずっと貸していただいてレッスン参加♪
身体がじんわりと暖まってきて気持ちよかったかもvv
確かにこのマットを寝る前に使ったら、ぽかぽか状態でぐっすり眠れるかもvv
ちょい、欲しいかな~vv

2/17(土)
・BCショート
・ビランクス
・BP60
朝食にパン1枚、で、お昼抜きで参加したためパンプ中にすでにお腹が限界に(苦笑)
アタックは参加者が多かったみたいだから出たかったけど、お腹減りすぎてへろへろに
なりそうだったから諦めて下でストレッチ。
で、通りかかったT垣コーチにパンプ中の腹筋の仕方を聞いたり、
健康+の体力測定&BODYSCANをやってたら、あっという間に時間が経ってアタック終了時間と同じ時間になってた(苦笑)
くそ、アタックに参加すればよかった(苦笑)
BODYSCAN測定時にウエストを測定したらなんと1ヶ月前より-2cm☆
”お~”、T垣コーチともども喜んだんだけど、よく考えたらなんのことはない。
昼食食べてないせいだろうな(苦笑)。
今計ったらきっと前回と一緒か前回以上な気がするもん。
[PR]
by ka2yori | 2007-02-17 22:24 | コナミ関連

チョコレートの日ヾ(〃^∇^)ノ♪

2/14(水)
・ヒーリング45
・コンバットテック&ショート
・ジャム60

火曜日仕事帰りにバタバタとデパート回りをしてチョコの試食を堪能、もとい、
チョコを無事購入。
私的には今日がバレンタインというより昨日の方がチョコいっぱいで幸せで
チョコの日って感じなんだけど(笑)。
今年はゴディバの試食がなくてそれだけがすっごい心残り・・・。
自分用に買うにはお財布に負担が大きいから試食を楽しみにしていたのに~(苦笑)。
バレンタイン当日の今日は慌しくコナミ入り。
本当はパンプ前にコナミ入りしてIコーチレッスン前に手渡しするつもりが
コナミ入りした時点でそんな余裕は全然なく(苦笑)、
先にYコーチとTコーチに手渡ししようと思ったらYコーチは既に帰っていて(号泣)
Tコーチはカウンセリング中(泣)。
とことん今日はタイミングが悪いみたい(T_T)
その後のレッスン参加の都合もあって手渡しは諦めてKコーチに預けることに。
ちっ、つまんなーい(笑)。

今日面白かったのはIちゃんコーチのBCテック。
バスケットボールとスーパーにある買い物カゴを使ってのアッパー講座。
バスケットボールを使っての説明では肩を入れて相手を抜き去るときの動作で
アッパーの際の肩の入れ方の説明を。
そして、買い物カゴを使っての説明&アッパーで周りの人を掻き分けチョコを
分捕るという説明で場内を爆笑の渦に巻き込みつつアッパーの練習。
・・・やってる間買い物カゴを下げたIちゃんの姿が脳内再生され、笑って
アッパー打てませんでした(苦笑)。
周りを見ると見知った皆様みんな同じ様子でアッパーの練習には程遠い感じ(苦笑)。
非常に楽しい、笑いまくりのテックでございました。

新曲3度目のジャム☆
1度目の棒立ち状態からみるとまだマシになってきた、と思いたい(笑)。
相変わらず間違いまくりだわ、混乱しまくりだわ、身体が言う事聞かないわで
散々なんだけどそれでもすっごい楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪
教えてもらったおかげで前回全く出来なかった動きが今回はすっごいぎこちないながらも
どうにか動けたしvv
全体的に動きはぎこちないわりには汗びっしょりになれてすっごい気持ちがいいvv
足首を使う動きと、両手を使いつつ足も動かすときに混乱しないで動かせるように
なれるといいんだけどな~(苦笑)。
有休消化すべく16日にお休みを貰うつもりだからお昼のジャム参加でもう少し
動きを覚えられたらいいな~。
まずは混乱しないで動けるようにならなくっちゃね☆

Mr.M氏とか、G師匠とか、師匠とか渡すべき人に無事チョコを渡して安心していたら、
ジャム後にロッカー室でなんとN師匠からチョコをいただきました~vv
ひゃっほう~vvヾ(〃^∇^)ノ♪
今年は友人とのチョコ交換もしてなかったからチョコ0個(泣)と思ってただけに
目茶目茶嬉しかった~vv
嬉しさのあまりロッカー室でぴょんこぴょんこと飛び跳ねてしまいました(笑)。
うふふ、チョコ~vv
やっぱりチョコはあげるより貰うほうが断然嬉しいね(笑)vv
[PR]
by ka2yori | 2007-02-14 23:59 | コナミ関連

ジャムテック受けてみた♪

2/11(日)
・コンバット60

2/12(祝)
・ビランクス #4
・ジャム テック&45
・パンプ60

土曜日のビランクスが#1だったのにその二日後に#4が出来るなんて思ってなかったから
すっごい嬉しかった~vv
出来なくなってるポーズが多々あったりでまたしても凹みそうになったけど、
以前よりもずっと呼吸に意識が向くようになったから気にしなーい。

本日のメインはジャム テック。
前回ジャム39(新曲)に挑戦して撃沈した身としては今回のテックにものすごーく期待してしまうわけで。
30分という時間があったためか結構細かく教えてくれて嬉しかったvv
まぁ、教えて貰っても全然出来なかったんだけどね(苦笑)
やっぱり対面だと私には難しいや・・・。
でもテックの説明のおかげで前回参加時よりはほんのちょいだけど進歩した、はず(笑)。
今日は45分クラスだったにも関わらずば~っちり汗もかけたしね☆
すっごい楽しくて気持ちよかった~vv
ジャム後には嬉しいことにO中さんにまたしてもちょい個人授業をしてもらい、
出来なかったキックの入った動き(これなんていうの?)のやり方も教えてもらったvv
キックの動きがどーにもこうにも苦手だと思ってたんだけど、なんのことはない、
ジャンプキック同様苦手というだけのことなのね(苦笑)。
ジャンプキックも気長にやり続けてどうにかこうにか形になってきたんだから、
ジャムもやり続けたらマシになるよね???
わかんないところはわからないで人に聞いて教えてもらって少しずつでも出来るように
なるといいな~vv
[PR]
by ka2yori | 2007-02-13 01:20 | コナミ関連

H中大先生に質問タイム♪

2/8(木)
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60

2/9(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

2/10(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・アタック60

アタック後にカウンターでH中大先生に声をかけられたので、ついでとばかりに質問開始。
背中(ワイド)のときに上手く引けてない感じがするので次回参加時に
それは確認して貰うことにしたんだけど、H中さんからは
もし上手く出来ないのなら狭いままでやってみては?とのこと。
それでも十分効くのはわかってるんだけどね。
ついでに各種フォームが上手く出来てるか聞いてみたら、全然問題なく綺麗に出来てるとの
ことだったので安心した♪♪♪
H中さんにフォームチェックして貰って大丈夫といわれるとすっごい安心するvv
で、質問したかった前回の木曜のレッスン時に言われていた
背中のときにお尻を締めて腰を逸らせずに・・・というヤツ。
レッスン時の説明ではお尻にチカラが入っていないと背面部(背中~太もも裏まで)に
効きが弱く、腰も反りやすいため、お尻を締めて(こうすると身体を倒そうとしても倒せない)
行うといいというものだったんだけど、お尻を締めてやろうとするとお腹のチカラが緩み、
お腹にチカラを入れるとお尻が緩む(苦笑)。
お尻にチカラを入れるとついでに太ももの前辺りとか、違う場所にまで必要ないチカラが
入るからどーも上手く出来ない。
で、聞いてみたんだけどそれについてはもっと上手い説明を考えて今度改めて
説明してくれるとのこと。
(一応その場で実演してもらったけどね~♪)
あとはバーの持ち方とか、身体の意識の仕方とか。
ちょこちょこと疑問に思ってたことなんかを聞けて充実♪♪♪

H中さんからは「パンプすっごい好きでしょ?」と言われ(笑)、
しばしパンプ話に花を咲かせてみたりvv
パンプが最近の中じゃ一番曲と動きがあってるし、曲が好みなのが多くて大好きvv
BP57は私も曲も動きも大好きなのでカウンター越しに二人して興奮してしゃべってました(笑)

すっごい楽しかった~vv

・・・お仕事中に邪魔したような気がしないでもないけど(汗汗)
[PR]
by ka2yori | 2007-02-10 01:08 | コナミ関連

ジャム新曲 撃沈☆

2/7(水)
・ヒーリング45
・コンバットテック&ショート
・ジャム

新曲はまだ3回目とあってヒーリングは動きを覚えていなくて撃沈モード発動(泣)。
腰をちゃんと開いて、身体を横に向けて、呼吸をしやすいようにして・・・と
意識してやったらハーフムーンはいっつも×。
片手を上に上げるどころか、絶対ぐらついてしまう(T_T)
今回の新曲は強度的には今までよりも低いんだろうけど、自分的には
と~ってもきついッ!
毎回終わったら結構ぐったりしてるんだよね。
苦手な動き(?)が多くて身体が疲れちゃってるのかな???
時間のあるときに色々と聞いてみたいんだけど今のレッスン時間構成だと
ちょうどいい空き時間がないもんな~(T_T)

本日のメインはジャム新曲!!
moleyさんから棒立ちになると聞いていたので覚悟は出来ていたものの、
始まったら、あらららら・・・。
普段やったことのない動きや、今までやったことのない動きの連発で、
身体の動かし方がさ~っぱり(T_T)。
えええええ???って感じで混乱してる間に1時間があっという間に
終わってしまった(苦笑)。
前回も初回はさ~っぱりだったけど、今回も見事なまでにさっぱりでしたな。
Iコーチがあんまり見えなかったから常連の方々を見て動いてたんだけど、
見てるだけじゃ足の動かし方ひとつ満足にわかんないもんな~。
テックかショートの時間をぜひとも作って欲しいな~。
言葉と目で見る動きの両方で説明して貰わないと多分わけわかんない気がするな~。
とりあえず次回の目標は 棒立ち → 子どものお遊戯レベルまで持っていく!(笑)
これでも私には目標が高すぎる気がするけど、ね(苦笑)。
とりあえず連休中のテックに期待しよ~っとvv
[PR]
by ka2yori | 2007-02-07 23:57 | コナミ関連

「ANGRA&BLIND GUARDIAN Japan Tour 2007」

今日は私にしてはと~っても珍しい部類のライブに行ってきました!

「ANGRA&BLIND GUARDIAN Japan Tour 2007」
in Zepp FUKUOKA。


METAL系のライブが初めてなら日本人以外のライブも初めて(笑)。
初ライブからなかなか濃いものを拝ませていただけることになり、かなり楽しみ~。
(METAL初心者のくせにラッキーな組み合わせのライブだったらしい)
開場時間は17:30開始ということだったものの、実際並び始めたのは17:15。
ライブ中に邪魔になるだろうということで先に荷物とコートを会場外のロッカーに
預けたもののすっげー寒いo(_ _*)o
2月にしては暖かいほうだったけど、Tシャツに薄手なカーデガンだけでは
あまりの寒さに凍えるかと思った(T_T)
(おまけに機材調整で開場時間が15分程遅れるし(T_T))

整理番号がかなり早かったため会場入りして獲得した場所はなんと
ステージ中央前列2列目というものすごいラッキーな場所。
ステージが綺麗に見渡せるし、Vo.の表情が始終ばっちり見える好ポジション♪

開場から開演まで1時間程待ち時間があって、かなり足に負担がかかったものの、
始まってしまったら会場内ものすごい大興奮☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
まずはANGRAの演奏からで、1曲目がある意味一番すごかったな~。
後ろにした男性から押しつぶされるわ、腕が頭にぽこぽこ当たるわで、
最後まで無事でいられるだろうか?と心配(?)したのものの、
3曲目くらいからは慣れたのか全然気にならなくなってた(笑)。
演奏曲は全曲ノリがいいというか疾走曲ばかりですっごい楽しかった~vv
最初っから最後までずっと飛び跳ねまくりの拳握りっぱなし(笑)。
ANGRAのほうはビジュアルもバンド全体の動きもかっこよく、
中央前列のためVo.のエドゥさんの表情がかなりはっきり見えて、
普通に歌っているときのかっこいい表情と、その途中で見せる楽しそうな笑顔に惚れました(笑)。
羽織っていたシャツを全開きにして歌い出してからはかなりカッコよかったvv
押されようが潰されようがこの場所は絶対に死守するぞ!って感じ?(笑)
残念ながら歓声や絶叫がすごくエドゥさんの歌声が聴こえない場面が多々あったんだけど、
ANGRAは予習していった甲斐があってどうにか覚えている曲が多くて十分楽しめました。
キコさんの手の動きがすごくて気付いたら手ばっかりみてたな~。
(キコさんもかっこよくて好きだな~vv)
最後の曲ではメンバー皆が担当楽器を変えて、キコさんがVo.をとり、
これまた会場内大興奮ですっごい面白かった~♪
80分間・計12曲 すっごい興奮して動きまくって目茶目茶汗かいて楽しかった~vv

で、機材セッティング休憩を挟んでお次はBLIND GUARDIAN。
前列にいた長身のお姉さんはANGRAのファンだったらしく休憩中にいなくなり、そのまま。
そのおかげで背の低いあきら君でも更によくステージが見渡せるようになり、更に興奮。
気付いたらその人だけでなく周囲にいた人の顔触れが微妙に変わっていて、女性が減り
熱狂的な男性ファンに囲まれてました(笑)。
その方々のGUARDIANコールに大絶叫、ほぼ全曲大合唱で面白かった~vv
ビジュアル的には美形揃いのANGRAには敵わないものの、Vo.のハンズィさんの声が
客層に負けてなくてがっしりと聴こえてたので個人的盛り上がりはこっちのが上だったかも。
何より全曲大合唱が楽しい!!
せっかく聴かせて貰っていたものの予習時間不足でブラガまで手が回らず、
合唱に参加出来なかったのがすっごい心残り(T_T)
耳コピで参加出来る曲は一緒に歌ったけどどうせなら全曲合唱したかったな~(T_T)
アンコールの3曲(Imaginations~、The Bard's Song、Mirror Mirror)がすっごいよかったvv
好みでいくと断然The Bard's Songだったんだけど(笑)、思いっきり動けた前後2曲が
とっても楽しかった~vvvvv

どちらもものすごく熱狂的なステージで最初から最後まで疾走しまくりで
すっごい盛り上がり方で目茶目茶面白かった~vv
結局160分間ずっと飛び跳ね続けてたからライブが終わった途端、
ふくらはぎが筋肉痛(苦笑)。
すごい、レッスン数本連続で受けたときよりももっと足にきてるよ!!(笑)
次回また何かにお邪魔させていただく際には十分に予習をして、
もっと楽しめるようにしたいな~。
絶対楽しみ方が違うよね?(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-02-05 23:55 | 音楽



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧