風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新記録☆連続5レッスン参加(修正)

4/30(月) 祝日プログラム
・ビランクス
・コンバット60
・パンプ60
・アタック60
・ヒーリング60

当初はお腹も減るだろうし、ご飯も食べたいし~と最大で4本受ける気でいたこの日のプログラム。
気付いたら何故か(笑)全レッスンに参加してました;;
おっかしいなー。
当初の予定ではアタック時にご飯食べるつもりだったのにー(笑)
結局、パンプ後にプロテインを飲んだだけで終了☆
いやー、久しぶりにめちゃめちゃ無茶な参加をしちゃいました。

まずは朝一レッスン、ビランクス。
ビランクス#7は今回で4回目(のはず)。
今までのポーズの変形が多い分、初めてビランクス1やきっつーいと定評のある4をやったときみたいなきつさはないんだけど、それでもかなり大変。
ウジャイの呼吸が相変わらず全然出来ないし
(つーか以前から薄々気付いてたけど肺を使うのが下手じゃないか?私ってば。
完全呼吸も相変わらず出来ないもんなー)
相変わらずあちこち硬くて蓮華座なんて到底無理。
だけど、前よりはだいぶん身体が柔らかくなってきたのが自分でも感じられて今はすっごい楽しい。
毎日ほんの少しだけどストレッチしてきたおかげか足の裏面も以前よりずっと伸びやすくなって
ダウンドックのときに気持ちよーく伸びを感じられるようになってきたvv
太ももの前も前よりはほんのちょっぴりだけど柔くなったのか弓のポーズのときに
持ち上げるのが当初よりは楽になってきてすっごい嬉しいvv
まぁ、転がったらあっという間に崩れますが(泣)
今回は応用編みたいなのとかちょっとだけ今までになかったポーズなんかがあるから
一度Yコーチを捕まえて色々と話をきいてみたいと思うものの、Yコーチの空き時間と
自分が下でストレッチをする時間が一致しないからいまだにさっぱり☆
マットニュートラルについての質問なんかも色々したいと思ってるのになー。ぶー。

コンバットはIzちゃん☆
いやー、楽しかった~vv この日は残念ながら周りにはいつものメンバーがいなくて
師匠さんは2人だけというとーっても寂しい状態だったんだけど、
いつものように元気いっぱいで楽しいIzちゃんレッスンだったので、なんだかんだいって
しっかり楽しめたvv 面白かったーvv
今回5曲目(Izちゃんは可愛くて面白くて好きー)と8曲目が個人的にはあんまり面白くないので、
この2曲だけは早くMIXに変わってほしいかもー。←超わがまま☆
なーんかものすごくやりにくいというか、気分的に盛り上がりにくくてあんまり好きじゃない(苦笑)。

パンプはH中大先生によるBP50~55までのMIX(腹筋は新曲だった)。
前日のパンプではH中さんによるいつものパンプに更にパワーオプションをつけるという
かなり過酷なものだったんだけど(笑)、
この日はそんなことはなく、H中さん曰く「きつくない」ということだった。

そんなのありえませんから(苦笑)

ばーっちり、今回もがっつりきっつい選曲の数々でめちゃめちゃきつかったー。
3曲目 "Phantom of the Opera" は休憩なしで、ただでさえきつい曲が更にきつい。
ウェイト軽くしててホントよかったー(苦笑)。
4曲目は"Slave to the Music"・・・この曲クリーン & プレスの連続で苦手なのにー。
8曲目はクロスオーバープッシュアップのある曲で肩関節が硬いためかどうしても
左右に移動させるのが遅くて規定回数の半分くらいしかこなせないのがわかってるから
大人しく正面で延々プッシュアップ・・・なんか寂しいぞー(苦笑)。

昨日・今日とH中パンプ連続だったので(というかよく考えたら土曜日にK藪パンプも受けてるからパンプ3連続だ><;;)
明日は間違いなくあちこち筋肉痛の予感大ー(笑)


お次はM田アタック☆
新曲になって二度目のアタック60だったので、動きがわからずもたつく場面もあったけど
楽しかったー。
さすがにパンプ後とあって身体のあちこちが疲れを感じてたんだけど、
前の方々がハイテンションな方々ばっかりだったので、気付いたら楽しく60分終了してた(笑)
御仁が時々やってくれるちっちゃい動きを見るのが楽しくて好きー。
御仁がいるときはそれを期待してついついアタック参加しようって気になっちゃうなー。

今回の新曲で苦手というか動きを覚えてなくて混乱するのは対面のヤツ。
やりながら、あれ?あれ?あれれ???ってなっちゃう。
動き覚えてちゃんと動けるようになりたいから水曜はM田アタック60を受けたいけど
T置ヒーも受けたいんだよなー。
この二つがかぶらないと最高なのにー。

ラストはまたまた登場のYコーチによるヒーリング60vv
今のスケジュールでは日曜に頑張ってこないとヒーリング60は受けれないから
新曲のマスタークラスに参加するのは実は今回が初めて。
1曲目の動きがやっぱりまだ苦手。
股関節を意識しながら前に倒すことと上下にちゃんと動かすことは前回までよりは意識できたつもり(自分としては、ね)。
が、両手の高さ(特に後ろ手の高さ)なんかは鏡で見るとまだまだだなーって思っちゃう。
同じ高さなんてとんでもない><;; 後ろ手が意識してもやっぱりまだ低いまま。
Yコーチの動きはホントに綺麗で、あとからついてくる後ろ手も同じくらいの高さで
身体のすみずみまで意識がいきわたってる綺麗な動きだよなーってホントに思える。
今の自分だと一箇所意識したら他に対する意識が完全にお留守になってるのが
よーくわかる。
同時に身体の色んなところを自分できちんと意識できるようになったら、身体の使い方も
全然変わってくるんだろうなー。

今後の課題はこれだな、自分の身体をもっと意識する!
無理しない程度に(苦笑)頑張るぞー☆
[PR]
by ka2yori | 2007-04-30 23:57 | コナミ関連

久しぶりにやっちゃった(汗汗)

4/26(木)
・コンバット45
・パンプ60  以上昼の部(笑)

・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60  ここまでで限界でした(苦笑)

派遣の契約が切れ、現在お仕事探しでプーになった私(笑)。
お仕事はもちろん探し中なんだけど、せっかくだしということで久しぶりに昼コナミに参加。
(ホントは昨日のYヒーに参加予定だったのについ友人と出掛けて遊んでしまった)

夜とは全然違いますねー。
男性が全然いない(笑) まぁお仕事中だから当たり前っていえば当たり前なんだろうけど。
普段夜お見かけする見知った方々があまりいなかったのでちょーっと寂しかったかも。

T置コーチのパンプでははじまる前にご挨拶があり、
久しぶりのレッスンで緊張しているというTコーチは本当にものすごーく珍しいことに
ミスが何度かあってメチャメチャ気にしていた。
(退室時のときにも謝られ、その後会ったときにも謝られた;;気にしなくていいのに)
コナミにいるほうが元気出るというTコーチ、無理せず少しずつ元気になってくださいね。

久しぶりに昼・夜とやって(しかもコンバットとパンプ60がかぶってるし)面白かったんだけど
かなり疲れたー。
ということで今日は大人しく早めに寝ます(苦笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-26 23:20 | コナミ関連

アタック60新曲初挑戦・ヾ(≧▽≦)ノ

4/25(水)
・パンプショート
・アタック60
・ジャム60

当初ヒーリング45に参加するつもりだったものの、ありがたくも(笑)アタック参加のお誘いを受けたので、
T垣レッスン以降初となるアタック60に参加してみましたー。

なんというか、前列があまりにも豪華な顔ぶれだったのでどこに目を向けていいのか困りました(笑)
ショートしか受けてなかったから半分以上はやったことない曲だっただけに、M田コーチをひたすら見てたんだけど、
せっかく前がすごいしねー、やっぱり前も見なきゃということでしばらくじーっと観察。
うーん、やっぱり皆様動きがすみずみまで綺麗で文句なしかっこいいですね。
いいなー。
特に初めてお見かけした女性の方がすっごい楽しそうでしかも綺麗に動かれるので
かなりうっとりでしたvv
いやー、目の保養な60分だったvvヾ(≧▽≦)ノ
まぁ自分の出来はどうだったかというと・・・次回以降に期待したいと(苦笑)。

で、ジャム。
テックのおかげもあって初回・前回・前々回に比べたらかなりマシにはなってきた(当者比)んだけど、
3ターン(だっけ?)の後の動きが相変わらずさーっぱり。
最後の足が必ずといっていいほど絶対逆足になってる・・・(泣)
ただ、出来なくても出来ないなりに汗はかくし、すっごい楽しいからジャム大好きーvv
もっとレッスン日があったらいいのになー。
(個人的には強度は今回のがきついけど、動き的には前回のが好きかも)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-25 23:10 | コナミ関連

ビランクス新曲ーvv

最近書き忘れが多いので(苦笑)まとめてー。

4/19(木)
・ビランクス(新曲!)
・コンバットショート
・パンプ60
・ヒーリング45

前日に新曲研修を受けたばかりというYコーチ、その翌日には早くも全曲新曲でしたvv
すごーい、さすがだYコーチvv
今回のビランクスの新曲、今までの動きの変形やちょい動きの流れが今までとは違ってたりと、
面白いんだけどなかなか大変☆
魚のポーズでは肩が痛くなり、終わってからYコーチに相談したもののやはり肩が硬いかららしい(泣)。
難しいのが弓のポーズで左右にコロコロ転がるやつ☆
転がった途端、持ち上げてる足は左右に開くし、起き上がったときには上体も足も持ち上がってない有様・・・ダメじゃん><;;
ビランクス後、Kさんとわからなかったポーズや出来なかったポーズの反省会(?)をやってたんだけど、
二人しての共通認識は一緒。
・・・半年後(次回新曲切り替え時前まで)に期待しよう、でした(苦笑)

4/20(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

体調崩してと残業とでマットに3週間程出れないでいたら、新曲に変わってた><;;
ぎゃー、前のですらまだ全然出来ないっていうのに今回のは更に出来ないっすよー。
足を持ってコロンコロンと起き上がるときなんて、後ろに倒れる前にすでに肩が痛がって
踵を持ってた手は離れ、ばったり寝てました・・・。
・・・こればっかりは3ヶ月以内じゃ絶対出来っこない自信があるよ(号泣)
ロールアップもまだ満足に出来ないでいるもんなぁ><;; かなり情けないかも。

4/21(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

パンプ後、ストレッチをしてしばらくステップを眺めてました。
うーん、みなさんなんであんなに動けるんだろう。
ステップ台の上で飛び跳ねようとしたら絶対足踏み外す自信のある私(苦笑)。
テック付のショートかテック付の45分クラスなら参加してみたいって思うんだけどなー。
テックなしじゃ多分無理(汗汗)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-21 20:41 | コナミ関連

ジャム進歩?(苦笑)

4/16(月)
・ヒーリング45(MIX)
・アタックショート
・コンバット60(MIX)

4/18(水)
・パンプ30
・ヒーリング45
・ジャム60

当初アタック60を受けるつもりでスタジオ外に並んでいたら、ヒーリングが代行でYコーチと知り、
即座にヒーリングに乗り換え、ヒーリング新曲を受けてきました(笑)

今回のヒーリング、きっつ~い!!

腹筋が他のよりきっつーい!!
めちゃめちゃきっつーい!!
今回もヒーリングは股関節の硬い人間にはとーっても辛い作業になってますな><;;

ジャム新曲3回目を受けたわけなんだけど、前回・前々回に比べると(自分的には)大進歩しました!!
とりあえず棒立ちからは多少脱出できた気がする!(笑)
いやー、進歩進歩(笑)
とりあえず昨日の目標は達成できた気がするので、昨日はすっごい楽しかったーvv
出来る、わかるようになるとやっぱり楽しさが全然違うねーvv
早くまた受けたーいvv
[PR]
by ka2yori | 2007-04-18 23:26 | コナミ関連

久しぶりの筋肉痛(苦笑)

4/11(水)
・ボディジャム60 のみ(号泣)
以下残業続き~><;;

4/14(土)
・BC30
・ビランクス
・BP60

4/15(日)
・コンバット60
・ボディジャム60
・パンプ60

BC新曲をようやく土曜日にショートだけど受けれたvv
5曲に増えるってのはDuoくんのブログで知ってたんだけど、まさか今回から(しかも今から)とは思ってなかったのでびっくりしたー。
しかもムエタイが2曲目と3曲目の間にきたもんだから、体力に余力がある分45分や60分で
やるより無駄に動きすぎてショート終了時にはすっごい疲れてた~。
というか今回の新曲、今までに比べると結構動きません?
それとも私の体力がここ2ヶ月のせいでガクンと落ちちゃっただけ?(苦笑)
今回の新曲、土日と連続で受けてみて今までよりかなり動くような気がするので、
無理せず、けど目一杯楽しみつつ今後も受けたいなーvv
とりあえずかっこよく出来るようになりたい場面が多々あったのでMIXになるまでに少しはマシになるように頑張るぞーvv

で、水曜に引き続いてのジャム60☆
前回水曜日は新曲1回目だったので
「棒立ち&歩く」といった非常に情けない有様だったんだけど、今回は2回目ということもあり
「棒立ち&歩く&ちょっと手足が動く」くらいには進歩した(爆笑)。
あんまり進歩してないっていうツッコミはなしでお願いします(これでもいっぱいいっぱい(苦笑))。
今までやってきてよーくわかったことが一つ。

ターンする動きや回る動きが滅茶苦茶苦手・・・。

前回のアタックでもターンする動きが結局最後まで出来なかったくらいだもんなー(苦笑)。
ターンしたり、回ったりすると絶対に正面に戻ってこれない!!
えーん、これって何をどうやったら(気をつけたり、トレーニングしたら)出来るようになるの~?
絶対正面に戻ってこれないせいでターン後は絶対2テンポくらいずれてるよ・・・。

とりあえず次回の目標は「棒立ち→歩く&それなりに手足を動かす!」で頑張ろうっと☆

最後は久しぶりの、木曜レッスンがなくなって以来ご無沙汰だったH中大先生パンプvv
3本目にも関わらず今までと同じウェイト(しかもよく考えたら全てのレッスンがかなりご無沙汰だったんだよ(苦笑))でやったら、あらあらまぁまぁ素敵に筋肉痛勃発☆
今回はランジが私にはかなりきっつい★
最初のバックランジ(だっけ?)のときに軸足に体重をかけたままにするために
後ろに下げた足を元に戻すときに爪先立ちで戻し、また後ろに下げる・・・を繰り返すんだけど
すごいねー!!
これだけでかなり足がぷるぷるしてくるよー!
その後のランジはいつものようにウェイトなしで台使用でやったんだけど、H中さんが
わざわざ”ど真ん前”にきてくれたもんだから手が抜けず終了時には・・・きつかった><;;

今回頑張ったことといえば、腕の裏&腕の前のウェイトをあげてみたこと!
Mさんから「大丈夫、絶対出来るって」と太鼓判を打たれ、調子に乗ってウェイトあげたんだけど
今日はやめておくべきだった(笑)
さすがに3本目(しかもH中パンプ)なだけあってきつすぎたー。
次回は大人しく従来のウェイトで、フォームだけ気にしてやろうと思いまーす><;;
(他ではウェイトあげてみるのもいいかもしんないかなー?)
[PR]
by ka2yori | 2007-04-15 23:58 | コナミ関連

ようやくコナミ復活!(長かった~><;;)

4/9(月)
・ヒーリング45
・アタックショート
・コンバット60

3/30の朝方からなんだか熱っぽかったものの仕事が締め日だったので普通に仕事してたら
途中から立ってられないくらい身体中の関節が痛くなって、定時で上がらせて貰ったら
なんと9度台!
うわー、ありえねぇ><;;
何がありえないってその翌日には大好きなT垣コーチのラストレッスンで、
アタックとパンプをすでに予約していたというのに当日になっても熱が9度から下がらず
(つーかむしろ上がってた;;)
病院行こうとしたら1つ先の駅で降りるつもりが何故か急行に乗ってしまい降りられず、
仕方なく下ろうとしたらまたも急行に乗り元の駅に・・・(苦笑)。
いったい何やってんだか・・・。

インフルエンザではなかったものの結局3日(というか実質4日?)熱が9度から下がらず、
8度台に落ちたところで出勤したものの決算資料作成しなきゃいけないというのに
頭は回らないし喘息くんはすごいわで役立たず(号泣)。

ン年ぶりにうわ~!!と自分でも思うレベルの喘息くんになりました(苦笑)。

ってことでようやく今日はぼちぼち治ったので、のど飴舐めながらコナミ入りしてきましたvv
(なんかのど飴ってすでに恒例になってないか?)

ヒーリングはMIXで大好きなHEVENをやってくれてすっごい嬉しかった~vv
アタックショートはこちらもMIXでやったことない曲が数曲あって、まごついてしまったものの
こちらもすっごい楽しかった~vv
アタック、ショートだったらすっごい面白いって思うようになったよ?(笑)
45分・60分はまだきっつーいと思うけど///

コンバットもまだMIXでした(泣)新曲はまだまだ先っぽいね。ちっ。
本日嬉しかったのは大好きなN師匠にキック全般を褒めてもらったことvv
パンチもありがたいことに猫パンチには見えないと言ってもらったので
ものすごーく嬉しかったvv ほくほくvv
ぜひとも他のレッスンでもちま褒めしてもらえるよう頑張ろうっと(笑)
とりあえず一番頑張らなきゃなのはジャムですな。←今一番面白いのもジャムだ☆
[PR]
by ka2yori | 2007-04-09 23:35 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧