風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どこいつフィギア付カルピス ようやく発見★

mixiの 「どこでもいっしょ」 コミュでどこいつフィギア付カルピスなるものが
5月21日より全国のコンビニで発売されていることを知り、
この数日探し回っていたもののなかなか遭遇できず…_| ̄|○

半分諦めかけていたところでようやくみつけましたーvv
デイリーストアありがとう(笑)vv

全部取り出してみたものの、お店で見かけたのは
浴衣トロ・アロハシャツトロ・水中ルックトロ・トムさん水着トロの4種類のみ。

むぅ~、コンプリート(全6種)出来ないじゃん><;
結局、浴衣とアロハトロはまだまだたーくさんあったので後日考えることにして
水中ルックトロとトムさん水着トロの2種類のみお買い上げ~vv
あとはアロハシャツクロだけでもいいから見つけなきゃ★

e0023286_99862.jpg


おまけなのに作りも精巧ですっごく可愛い~vv
あ~、すっごい癒されるvv

カルピスどころかジュース類を普段飲むことなんて滅多にないというのに
しばらくはカルピスをちびちび飲むことになりそうなあきら君でした★
ま、トロのためならいいけどねーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-05-31 23:55 | 雑記

ストーンスパ(岩盤浴) 石の癒に行ってきた♪

『STONE SPA 石の癒』

久しぶりに石の癒 四王寺坂店に行ってきました♪

こちらは他の岩盤浴施設よりもとても清掃が行き届いていてとても綺麗で、
しかも安価で手軽に利用できるのでお気に入りのお店vv
これでもっと近くだったら絶対頻繁に通うのにー(号泣)

石の癒の魅力はそれだけじゃなくて、店舗内に筋トレマシーンがあり時間内なら筋トレも可。
マッサージチェアもかなり高性能なものが置いてありとーっても気持ちがいいvv
別途料金で骨盤マシーン&アロマ(15分)なるものもあった☆ ←次回利用希望☆

お水はいくらでも飲めるし、最後に飲み物&コラーゲンゼリーのおまけつき(笑)で
とーってもおススメなのです。

e0023286_23555674.jpg

※こちらの店舗、以前は女性とペアのみだったのに男性も利用できるようになってた!
男性も利用できる岩盤浴施設は滅多にないからもっと利用客増えるといいねー(笑)

1セットの入浴は10分らしいんだけど、他店で15分で慣れてたのでどーしても違和感があり、
一緒にいった面々を放って一人15分入浴する私。

うつ伏せ5分 → 仰向け10分 → 休憩7~8分 ×3セット(ラストのみ仰向け15分(苦笑))

以上3セットを試してみたんだけど、自分でもビックリするほど汗が出たー。
浴衣の上半身部分は前回きたときも汗でぐっしょりになったんだけど、
今回は上半身から下半身まで、全身びっしょり。

代謝が上がったのかも~vv

石の癒最大の魅力は、何よりも他店と比べて浴室が暑すぎないこと!!
他店は熱気がすごすぎてサウナに近いものがあって、くつろぐにはちょっと辛いものがあるんだけど、
石の癒は浴室内がそれほど熱くなく湿気も少なくてくつろぐにはホントちょうどいい温度で
大好きーvv
癒し効果抜群で熱さもものともせず寝てしまいそうな自分にちょい驚くけど(苦笑)

たまにしかいけないけどやっぱり岩盤浴は気持ちが良くて好きだなーvv
もっと近場にあるといいのにー><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-05-27 23:59 | ヒーリング

かなりきつかった><;;

5/26(土)
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・コンバット60(代行)

金曜日にさぼってたのでステップ60がコンバット60に代行ということをす~っかり忘れて
普通通りコンバットショートから参加。
半分は同じ曲を2度やることになるから大人しくパンプまでで退散しようかなーと考えていたものの、
O師匠とN2師匠が参加すると聞いて帰るのはもったいないなーと参加することに(苦笑)。

アツシさんのブログ記事にあった『血液型別コンバット』の
O型さん傾向そのまんまな私(苦笑)。
何のレッスンでも関係なく知ってる人がいると参加したくなっちゃうんだよねー><;;
(そして自分の首を思いっきり絞める・・・)
4本とも自分的には手を抜かないで動いた(つもりー)ので、身体がちょいぎしぎしモード。

5/27(日)
・コンバット60
・ジャム60
・パンプ60

昨日の疲れが残っててやっぱり動きがにぶいー。
(でも疲れて動きが鈍くなってたのは私だけじゃなかったもんねー)

コンバット・ジャムまではなんとか動けたけどパンプはさすがに無理かなーと思ってたんだけど
Mさんに栄養補給のキャラメルを貰いあっさり参加することに(笑)。
毎度食べ物につられてるなー、この時間は☆
まぁ、明日は父親の命日なんで多分コナミ参加は出来ないだろうから出来ればパンプまで
出ておきたかったしねー。
先々週は疲れてたのか注意力散漫な上にやったことがない曲ということもあり、
何度も間違えその度に名前を呼ばれてかーなーり恥ずかしかった///
ので、今回はウェイトは減らしてフォームだけ気にしつつ、気合を入れてみた!
が、最前列でもないのにランジでH中大先生に目を付けられ、煽られ、
仕方なく最大頑張ろうと大きく足を後ろに下げたら後ろのMさんのステップ台に ゴツン・・・。

もう少しで転ぶとこだった~><;;

教訓 : 煽られても調子に乗らないように気をつけましょう><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-05-27 22:41 | コナミ関連

本日の戦利品 ミュール&おお振り新刊♪

今日はぶらぶら一人ショッピング。
なにかいいものないかなーと探し回ってたらよいものを発見。

e0023286_040672.jpg

黒のミュールちゃんvv
花柄がめちゃくちゃ可愛くって一目惚れして買ってしまいましたvv
可愛いよーvv
足が幅広なのでサイズがあっても入らない靴が多くて、靴はホント全然買えないでいる私なんだけど、
今回はホントによい買い物が出来ましたvv
うふふー、可愛いーvv

ヒールがものすごーく高いのが難点なんだけど(苦笑)、見た目以上にヒール部分がしっかりしてるので、
試し履きしてみた感じだと大丈夫そう。
歩くときに変な歩き方にならないように気をつけようっと(笑)


で、その後は恒例(?)CD屋と本屋に立ち寄り、CDはとりあえず出費してしまった後なので
お財布のためにも次回まわし。
柴咲コウのNEWアルバムまだ買ってないのにー!!(泣)
で、本屋さんで大好きな漫画 「おおきく振りかぶって」の新刊が出てたので即座に購入vv
ものすごーく、ものすごーく待ち望んでいたものだっただけにどうしても読みたくて
本日のコナミはあっさり諦めることにしました(苦笑)

いやー、予想以上にすっごい面白くて自分の決断に後悔全然なし!!(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-05-25 23:39 | 雑記

日々の癒し

毎度コナミ話ばかりではなんなのでたまには違う話も(苦笑)

日々の癒しの一つとして役立ってくれているのがMixi内にあるコミュニティのひとつ

「君に見せたい景色がある」

普段の生活で出会って、旅行先で出会って心が動き、思わずシャッターを切った景色。
その切り取った景色をお披露目して、 お互いに癒し癒されたいな、というコミュニティ。

写真は風景(海・波・空・雲・山・朝日・夕日・月・星・夜空・夜景・イルミネーション・オーロラ・etc)、植物(花)、動物(犬・猫・etc)、その他問わず。

(コミュ紹介文より)


とても綺麗な写真や癒される写真ばかりで日々眺めてはうっとりしてますvv
お気に入りは「木(特に桜vv」「空関連(夕焼けなんてめちゃ綺麗vv)」「動物(犬が可愛いー)」「緑」
なんだけど、これからの季節だと「花火」トピも賑わっていくんだろうなーvv


日々の癒し&ぷち楽しみの紹介でした(笑)


<おまけ>

下画像はかなり昔に自分で撮った写真。
大きいサイズで見ると画質荒くて微妙だったけど、サイズ小さくすると少しは見れる写真になった?かも。
e0023286_13976.jpg


昔の写真データが色々出てきたのでせっかくなので今後はちょこちょこ
載せていこうかと思いまーす。
出来るだけまともなのを選ぶけどかなり下手なのでそれは許して下さいねー(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-05-19 13:00 | 雑記

3度目のぷち京都旅行♪

5/9~10の二日間、マイミクのしずかさんにお付き合いいただき、ぷち旅行に行ってきました♪
今回も新幹線を利用したので大阪で下車し、まったりとお買い物~。
友人の頼まれ物を含めて(つーか大半だな;;)買い物してたら恐ろしい荷物の量に・・・。
どういうこと?(苦笑)
特に観光するわけでもなくぶらついた後、京都に移動~。

京都に移動して一番に行ったところはホテルでもみやげ物屋でもなく
茶屋「都路里」
ここの抹茶パフェを前回食べ損なってたからどーしても今回食べたかったのです☆
嬉しいことにちょうどお客さんが少なくそれほど待つこともなく席に案内してもらい、
数あるメニューの中から悩んだものの
私が「抹茶ヨーグルトパフェ(左)」を、しずかさんが「特製都路里抹茶パフェ(右)」を注文vv
e0023286_23425289.jpg


めちゃめちゃ美味しいーvv
抹茶が苦すぎるということもなく、パフェだというのに甘すぎるということもなく、
フルーツもほどよい甘さでものすごーく美味しかったーvv
行列が出来るのがよーくわかった(笑)
パフェの上に乗ってた抹茶クッキーがさくさくでとっても美味でしたvv
あー、近場にあったら絶対また食べに行くのに~><;;

その後ホテルに移動。
今回泊まったのは京都駅前にある「京都タワーホテル」。
チェックイン前・チェックアウト後にもフロントに荷物を預けれるということと、
宿泊客には京都タワー展望台チケットを貰えるということでこのホテルを選択。
(ホントは前回泊まったところがよかったんだけどねー)
20:30までなら京都タワー展望台にのぼれるということでさっそく行ってみると
確かに夜景はものすごーく綺麗。
言うことなし! ってくらい綺麗でかなり幸せだったvv
特に初日は雨なんて微塵もなくホントに綺麗な夜景を拝めてと~っても幸せだったんだけど
許せなかったことが。

修学旅行生(中学生)がめちゃめちゃうるさい・・・。

人数的には一クラス分いるかいないか?ってくらいだったんだけど、とにかくうるさい。
展望台だから望遠鏡があって街中を見れるようになってるんだけど、
この望遠鏡がくせものでよそのホテルの部屋の中や、人様の部屋まで見えちゃうという・・・。
何も知らずに望遠鏡をのぞいて人様のお部屋が見えたときは慌てた私だったんだけど、
中学生(しかも女子・・・)は違ってた。
他の旅行客もいたのに”人の部屋がのぞける”だの”男と女がいちゃついて”だの
めちゃめちゃ大きな声でものすごーく五月蝿い。
せっかくの幸せ気分がいっぺんに台無しだよ><;;
おまけにひとつしかない通路(つーか階段)で先生を交えて記念撮影・・・。
その間うちらを含めた旅行客はそこを通れない。

先生がいてこれだけうるさいわ、人に迷惑かけてるわで注意しない(どころか一緒になってる)って
どういうこと??? 先生までダメダメじゃどうしようもないじゃん。
本気でありえないって思いましたよ、もう。

2日目は三十三間堂→西本願寺→風俗博物館→伏見稲荷 とぷち京都観光。
1001体の観音像はどれも見事なもので厳粛な気持ちにさせてくれた。
1体1体異なるという観音像は確かに表情や受ける印象がどれも少しずつ異なっていて、
後ろのほうにあるものも見れるものならぜひ見てみたいと思った。
三十三間堂の中央にある中尊(国宝)は特に素晴らしくてしばらく目が離れなかったほど。
ひきつける力がとても強い観音像だったー。
絶対また京都に来てゆっくりじっくり見たい!!

風俗博物館
では写真のような模型(?)のようなものが展示してあって、
撮影自由ということだったのでものすごーく沢山写真を撮ってしまったvv
源氏物語のワンシーンの再現や、主要登場人物が各所にいてかなり興奮してしまった(笑)。
e0023286_23554990.jpg

見えにくいと思うけど画像中央の白い装束を着ているのが光源氏なんだって。
画像にはうつってないけど右手前には夕霧(源氏の息子)や、
別室には紫の上や三の宮なんかもいてなかなか面白かった。
で、ここでは女性・男性の衣装を無料で着ることが出来るのでチャレンジしようとするも
着方がわからずダメでした(号泣)
あーん、男性の衣装を着て写真とりたかったのにー。
もし行かれる方は簡単な着方なんぞ調べてから行くことをおススメするかも(苦笑)。

最後は本日の、というか今回の旅行のメインイベント(笑)。
伏見稲荷の完全制覇!!
e0023286_083481.jpg
e0023286_084621.jpg

1000本の赤い鳥居の立つこの神社なんだけど、前回友人と行ったときは
四の辻で諦めて帰ってきちゃったので今回こそはと再チャレンジ。
が、お天道様に嫌われているのかそれとも試練なのかかなりの大雨状態(苦笑)。
おかげで石段がすべるすべる・・・怖えー><;;
四の辻に行くまでに30分経過、四の辻から山頂を経て再び四の辻に戻ってくるのに約1時間。
雨で石段がすべるせいで思うように動けないとはいえものすごい時間がかかったよー。
おまけに雨のせいで薄暗いせいでどこを見ても同じように見えてしまい、
「山頂まであと少し!」
を合言葉に頑張って登っていたハズなのに、気付いたら何故か分岐点の四の辻に戻っていたという・・・。
合計2時間程の道のりだったというのに山頂の風景らしいものも見れず、
気付いたら途中の分岐点に戻っていたためやり遂げた感がなし(号泣)。
もう一度登る気には多分ならないだろうから(苦笑)なんとも物足りない感じの完全制覇となりました。
e0023286_0135477.jpg

こちらは途中のおせんべい屋さんで買った七味せんべい☆
辛いもの好きな私にはなかなか好評なおせんべいでしたvv 激辛せんべいも試したかった(笑)

e0023286_0145721.jpg

食べ物第二段☆
こちらは私注文のイチゴタルト~vv オリジナルブレンドの紅茶も美味しくて幸せ~でしたvv
写真は撮り忘れたのですがしずかさん注文のシフォンケーキもとても美味しかったですvv
あー、抹茶シフォンケーキも食べたかった><;;


恐ろしいことにこの旅行前2日間と旅行中の2日間の合計4日間で
なんと! 体重4キロ増!!
ありえーん、と最後の最後で泣きを見たぷち旅行でした(こんなオチは嫌だ)。
※その後の3日間でもとに戻したけどね(泣)
[PR]
by ka2yori | 2007-05-16 00:18 | 雑記

今年もまったりのんびりと(笑)

連休中完全にブログ更新するのを忘れてました(苦笑)
はて? なんでだろう??
そんなことはさておき。

今年もまた歳を重ねる日(苦笑)がやってきました。

日付変更とともにメールやメッセージをくれた友人や、マイミクさんに祝っていただいたりと
今年もとってもありがたかったですvv
どうもありがとうございます。

歳を重ねて行くのは仕方ないことなので、出来るだけ後悔のない(もしくは少ない)
歳の取り方をしていけたらいいなーと最近は思います。
あとになって悔やむのは嫌だもんね、やっぱり。
今のところそれが出来ているかっていうと微妙なんだけどね(苦笑)。
でも、コナミに行きだして毎日色んな方々と顔合わせて、かまってもらって。
日々楽しいし今はそれなりにいい時間の過ごし方をしてる方じゃないかなーと。
ま、今年もまったりのんびりと自分らしく過ごしていきたいところ。

あとは一日も早くお仕事を探してちゃんと働かないとね(苦笑)。
えり好みしてる場合じゃないと思いつつ、経理はもう無理~と今日もお声かけていただいたお仕事を
蹴っちゃいました。
入力業務のみ、経理・・・このふたつはちょ~っと勘弁して欲しいかも。
そろそろいやーんな歳だしね、ちゃんと後々のことを考えてお仕事探さないとまずいもんね。


明日・明後日は自分へのご褒美をかねて大阪&京都に1泊ですが行ってきますvv
どうなることかと思って不安だったけど、無事マイミクのしずかさんとのミニ旅行が実現☆
しずかさんの体調のこともあるのでのーんびり、まーったりとした旅行が楽しめたらいいなー。
とりあえずDS(つーかどうぶつの森)は必ず持っていきますので!(笑)
草むしりのお手伝いお願いしまーす。
[PR]
by ka2yori | 2007-05-08 21:34 | 自分のこと



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31