風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

I☆コーチラストレッスン

ようやくブログに記事投稿できるようになったーvv

6/30(土)
・マットニュートラル(参加予定なかったのに時間間違えた・・・)
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60(I☆コーチラストレッスン)
・コンバット60(I☆コーチラストレッスン)

・・・もう二度としないと思っていた無茶を更に上回る無茶。
ステップの開始時間を1時間勘違いして早く着いちゃったから、今更帰ることも出来ず
結局マットから参加。
6本連続参加なんて今までやったことないんですけど・・・。

マットは今回初心者の方がいたためか基本的なことを復習って感じで
最初に鏡に背中をくっつけてみたり、ロールアップ&ロールダウンの練習もあったりと
時間間違えて参加したわりには実り多くて嬉しかったvv
ロールアップ&ロールダウンのときの骨盤の動かし方がよく理解出来なかった。
その他にも出来ないことや意識できないこと満載でかなりへこみながらもそれなりに充実で楽しかった~vv
ステップはこの間に続いてたまちゃんに前列にきて貰い、たまちゃんをお手本にしつつ、
テック&ショート時にH中さんの言う『パンプちっくなステップ』を頑張ってみた。
H中さんの教え方が上手なのと、パンプちっくなのが面白くて最近はステップショートの時間が
待ち遠しくて仕方ないvv
そのうちH中さん45分も担当してくんないかなー、そしたら出てみたいのにー。
(60分クラスなんて絶対無理!)

で、ラストレッスンはというと最初段取りがかなり悪く、名前をなかなか呼ばれなくてかなり
イライラだった。
せめて番号札を最初に渡すか名前呼んでる途中に自分の番号を聞きにきたお客さんがいたら
うまいことあしらって欲しかったなー。
一人に答えだしたら途端に10人くらい取り囲んで、思いっきり止まっちゃったんだもん。
待ってる身としては早く場所とって着替えたかったからかなりイライラでした。
(パンプ時もコンバット時もちょっと段取り悪かった)
次回はぜひとも改善して欲しいもの。
パンプもコンバットもI☆コーチの選曲ということで「きっつい曲」ではなく「聴きやすい曲」が
沢山って感じで曲で楽しめましたvv
色んなところで間違ったりで、これまたらしくって面白かったし(笑)。
面白かったのはパンプ中に曲だし担当だったIちゃんが曲の途中で1度曲をとめてしまって
最初からやり直しになってしまったのと、最後のクールダウンで別の曲を流してしまい、
クールダウン担当のI☆コーチがその曲に対応出来ずこれまたやり直しになってしまったこと(笑)
コンバットはわりと最近の曲が多かったんだけど、ムエタイがBC15からと、
筋トレ嫌いなI☆コーチ選択により筋コンがパワートラックに変更。
それも一日早い解禁となったBC32~。
が、これも途中で指示ミスがあったりとなかなか面白かった(笑)
クールダウンの最後の最後で間違ってしまったりとこれまたらしくて面白かった(笑)

終了後は多数の女性会員さんに囲まれてました☆
うーん、さすが(笑) 
[PR]
by ka2yori | 2007-06-30 23:44 | コナミ関連

コアトレ週間?

今週は月・水・木曜とコナミ日は全て家に帰り着いたのが日付変更ぎりぎり(苦笑)
ということで今から3日分は多いので、詳しくは明日まとめて書きまーす(多分(笑))
[PR]
by ka2yori | 2007-06-22 00:34 | コナミ関連

H中ステップ初参加★

6/9(土)
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60
・コンバット60

・・・すっごい疲れた。もうこんな無茶はやんなーい><;;

ステップ参加は約1年振りくらい? しかもほとんどやったことない初心者っぷりだったので
大人しく初心者として手を挙げ、O中さんの後ろでレッスン参加させていただきました。
その節はO中さん、ありがとうございまーすvv
開始前に廊下で散々初心者であることを訴え、足の動きを~とおねだりしていたおかげで
テックは丸々足の動きについて。
いやー、H中さんらしいステップレッスンですっごい面白かったー。
なんていうか他の人にはないパンプ要素満載のステップだよねーvv
途中、動きを間違えたりして混乱したりしつつどうにか終了。
さっすがはH中さん、わかりやすくてとっつきやすい説明ですっごい楽しかったvv
これなら来週からも楽しく参加できそうvv

で、その後は参加するかどうするか迷っていたビランクスもO師匠が初参加するということで
結局参加し、パンプでN2師匠も参加したためそのままパンプとコンバットも参加することに(笑)
うーん、毎度思うけどたいがい無茶してるよなー(苦笑)

コンバットではK藪ちゃんが前回よりも1曲多くMIXにしてくれたので参加した甲斐はあったかな。
(クールダウンはリクエスト通りじゃなかったけど(笑))
ただ、パンプのときもコンバットのときもCD不調がやたら多くてそれだけが不満だったかも。
あ、あとは空調。
熱くて息苦しくなってすっごいきつくなっちゃうから早いとこ修理して欲しいー。
酸欠になってしまうってばー><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-06-11 18:21 | コナミ関連

個人整体受講?(笑)

6/8(金)
・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

コンバット中、どうも右足が重く感じられてビランクス前にMr.M氏に足押しを依頼。
つい数日前は残念ながら時間がないとのことでダメだったんだけど、今回は駐車時間にも
余裕があるということでOKしてもらえたvv
ビランクス後、下に下りて毎度恒例の足押し開始★

過去数回お願いしたことがあるんだけど、その度に足の張りを言われてたMy足。
最近少しずつマッサージを自分でもやるようにしてきたためか、以前よりはかなりマシになってるといわれて大喜び♪
なんせ前はやってもらう間中、左右関係なしに延々悲鳴上げっぱなしだったからなぁ(遠い目)。
けど、今回は左の足のみ(しくしく)足の裏からお尻までどこを押されても気持ちいいだけで
悲鳴を上げるほどではなかった!!
すごいぞ、自分(笑)★

で、重く感じられた右足はどうかというとやっぱりそう感じたのは間違いじゃなかったらしく、
最初に足の裏を踏まれただけでもう悲鳴あげっ放し・・・。
足の裏、ふくらはぎの2箇所は何回踏まれてもダメで、手に汗かきまくりで半分身体が逃げ出す始末。
Mr.M氏からもこっちはまだまだと言われてしまったし。

結局両足で30分以上足押ししてもらい、その後はストレッチしながら久しぶりにお喋り。
Mr.M氏の向上心はすっごいので話してるだけで力を貰えて嬉しくなっちゃう。
(飛行機のポーズを褒めてもらえたしねvvえへへー)
本日もみのりある時間で嬉しかったーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-06-11 18:13 | コナミ関連

ストレッチ講座?(笑)

6/7(木)
・コンバット45
・ビランクス
・コンバットショート
・パンプ60
・ヒーリング45

まだプー(泣)で時間があるためお昼のコンバットにまたまた参加してきました。
先週とは違って今週はMIXだったvv ちょっと嬉しかったーvv
コンバット後はパンプ60を受けようかとも思ったけど夜もあるから大人しくストレッチでもして
帰ろうと下に下りたらストレッチの師匠であるKさん発見★
嬉しくてついつい色々と質問してしまった。
まずは肩関節。
右の肩がとにかく硬くて牛の顔のポーズのとき全然腕を引っ張ることが出来ないので
どんなストレッチをしたらいいのか質問。
以前教えてもらったストレッチは暇なときにずっとやり続けてたら少しだけ肩の前側(というか内側?)がやわらかくなってきたんだけど、肩の後ろから肩甲骨付近にかけてはびくともしない(号泣)。
上に下に右に左に・・・と色々肩を動かしてみてみるもやっぱり無残。
右肩は日常使うから筋肉が発達して柔軟性がなくなるのでやっぱりストレッチで少しずつほぐしていくしかないとのこと。
うーん、この肩相手だと気の長い話だ(苦笑)
で、続いては股関節。
コナミ暦3年以上経つというのにいまだに蓮華座の”れ”の字の気配さえ感じられない私。
というか一時期は片方だけはなんとか蓮華座もどき&クモのポーズも出来ていたというのに
今は左右どっちも出来なくなったという退化ぶり・・・なんで?
こちらも足をあちこち動かしてみて色んな箇所をチェック。
(股関節とか太もも左右とか前後とか足首とか・・・)
Kさんの話を聞いているとただ足を組むだけなのにホントに色々な箇所の柔軟性が必要で
これまた先が思いやられてがっくり><;;
とりあえず教えてもらった柔軟は今夜から延々やってみよっと。
最後に前後開脚と左右開脚を見てもらって(すっごい進歩してると褒めてもらったvv嬉しいvv)
そのあとで座位の前屈を見てもらうと、Kさんにまで不思議がられた・・・。
開脚ではかなりやわらかくなってるのに前屈だとまだまだなんでどうして?って・・・。

うわーん、それは私が教えて欲しいのですぅー><;;

こちらも色々と見てもらうと、仙骨というか骨盤というか。
そのあたりがまだ長座の姿勢のときに綺麗に立てれてないから多分綺麗に曲げれないのだろうとのこと。
骨盤から綺麗に立てるようになれば前屈のときでもただ折り曲げるだけでぺたりとつくようになるからまずは長座の姿勢が綺麗にとれるように頑張ってとのこと。
うーん、これまた奥が深い★

結局、この日はコンバットだけの参加だったのにストレッチや雑談を交えて
延々1時間近くKさんを拘束してしまいました・・・。
ごめんなさい。
でも、色々とお話きけて、色々と教えてもらえてすっごい有意義な時間で楽しかったー。
教えてもらったことをいかせるように頑張らないとね★
[PR]
by ka2yori | 2007-06-11 17:45 | ストレッチ関連

記事書いたのに連日反映してなーい

6/7~6/9までのコナミレッスン記事書いたのに全部反映してなーい!!
どころか全部消えちゃってる~><;;

せっかく頑張って書いたのに~><;;
メンテ日でもないのにこれってどういうこと?

めちゃめちゃ悲しいけど仕方ないからまた夜書き直しまーす><;;
[PR]
by ka2yori | 2007-06-10 11:58 | コナミ関連

ヒーリングは多いのにジャムは人少なッ★

6/4(月)
・ヒーリング45
・コンバット60
・パンプテック&45

大先生テックに初参加。
テックで説明されたのは

・基本姿勢の足幅は中ウェイト幅分くらい。
・ワイドスタンス時は上記足幅より1歩分外くらい。
・握り手について
・ランジのときの後ろ足(足の親指のみ地面につけるような感じ)

といったところかな?

中ウェイトを挟んで基本姿勢をとってみたら、いつもの私の足幅はかなり広いことが判明。
あらあらまぁまぁ。

で、テック後45分クラスが始まったんだけど、さすがは大先生★
日曜のマスタークラスではBP57オンリーだったというのに、今日は全曲違う曲!!
さすがとしかいいようがない!!
肩の曲は今回初めてやった曲で、それまでやったことのない動き(なんていうの?)だったので
なかなか慣れずに悪戦苦闘。
おまけに運悪く鏡のない場所だったもんだから(多かった~><;;)
ちゃんと動けてるのかさ~っぱり;;でした。
うーん、残念★


6/6(水)
・ヒーリング45
・ジャムテック&60

ジャムが今までにない!ってくらい人が少なくてビックリだった。
特に柱より右側が全然人がいなくてガラガラ状態。
うわー、珍しいー。
人が少ない分いつもよりスペースがあって十分動ける、とのことだったんだけど
うーん、まだまだ間違いが多くてなかなか上手く動けません><;;
ランランランなんて毎回間違いまくってボロボロ・・・。
ただ、ようやく動きを覚えてきたおかげで最初に比べると段違いで(当社比(笑))
動けるようになってきたのが自分で感じられてとっても嬉しいvv
続けたら少しはマシになってくる、ってことだよねvv
[PR]
by ka2yori | 2007-06-06 23:12 | コナミ関連

H中ステップ受け損ねた(号泣)

6/1(金)
・ビランクス
・ジャム45

・コンバット45
・マットニュートラル
・ビランクス

6/2(土)
・コンバットショート
・パンプ60
・コンバット60

6月からの新スケに登場した土曜日のステップテック&ショート。
H中大先生によるものということで絶対参加するつもり(大先生にも参加表明してたのに・・・)だったのに
当日になったらあら不思議、お家の片付けや掃除を母親と一緒にしていたら
テックに間に合わない時間に(ご飯を食べようと思ったら、ね)★

しまったー><;;

朝ご飯はちゃんと早めに食べてればよかったー><;;
今日は代行でアタック60がコンバット60になるからご飯抜きで、大先生ステップから
連続参加しようものなら間違いなく 力尽きる!!
つーか、多分間違いなく、食べなくても食べても力尽きるハズ(苦笑)
そのまま行くか悩んだもののテックに間に合わないなら再デビューの意味もないし、
(テックなしでいきなりショート参戦なんてこの私には無謀すぎて出来ませーん)
潔く次回から参加させてもらうということで本日はコンバットからにお見送り・・・。
その後の動きに響かないよう消化のよい軽め~のご飯をちみっととってちょっとのんびり~。
・・・大先生に怒られるのは覚悟しておこう(苦笑)

コンバットショート参戦前に大先生に案の定ツッコまれたけど、明日のパンプ60と次回から参戦させてもらうことで許してもらいました(笑)

H中さん、いっぱいいっぱいだったと言ってたけど、ロッカー室でキュー出し聞いてる限り&
外から見てる限りは元気いっぱい・指示いっぱいでいつもの大先生っぷり発揮してたけどなー。

コンバットショートは今までとは違う顔ぶれでなんか新鮮だった★
本日は大人しく師匠の後ろで後半に備えて大人しく見学・・・のつもりがやっぱり普通に。
ショートだけで体力使ってめちゃめちゃバテバテ。
スタジオ内結構涼しかったのにいつもよりもものすごく汗かいて、久しぶりに汗ぼとぼと状態だったー。
いやー、ものすっごい気持ちよかったーvv

後半二本に備えてビランクスは珍しく欠席(笑)
瞑想時間だけ参加したくてスタジオ外でうずうずしてた><;;
Yコーチの声聴いて眠りたいー。絶対気持ちよく眠れるのにー。

パンプでは毎回同様Kさんの近くで今日もさせてもらったんだけど、やっぱり動き綺麗だねー。
パンプで動きが好きな男性って意外に少ないんだけど、Kさんの動きはかなり好きだなー。
ウェイトよりもフォームを気にしててかなりいい感じだもん。
そういう意味じゃウェイトもガンガン★でフォームもばっちり!なHD御仁はホントすごすぎなんだけど(笑) ←しかも小ネタありだし(笑)

最後は本日のメイン、2本連続レッスンのKちゃんコンバット60。
根回ししていたおかげで一人だけでの参加じゃなくて一安心(笑)。

昨日のコンバット45がBC22・23・25を交えたMIXだったから今日も期待してたんだけど、
今日は昨日より2曲MIXが増えてて嬉しかった^^
残念ながら昨日リクエストしていたクールダウンの変更はなかったんだけど(笑)、
かなりきっつーい選曲だったので全曲ものすごーく楽しかったvv

はぁ~、大満足♪

明日疲れてバテバテモードになってないことを切に祈りマース。
[PR]
by ka2yori | 2007-06-03 00:03 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧