風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビランクス新曲~(*^∇^*)

・ビランクス
・コンバットショート
・ヒーリング60

本日新曲研修を受けてきたというのになんとビックリ、ビランクス新曲でした。
「簡単だからやっちゃいましょう!」
とにこやかに始まったわけなんだけど毎回毎回研修受けてすぐに出来るYコーチの記憶力が信じられない。
どんな記憶力してんだろう…本気で羨ましいや。

★飛行機のポーズの変形(右足軸の場合左手が下右手が上になるように捩じる…だったはず(苦笑))
★バードポーズの変形(片足にもう片足を乗せ両手を合わせた状態で乗せている足の上に肘をつく→合わせていた両手を床につき両肘に乗せている足をかけ軸足も浮かせる。
お尻を上に腕の力に頼らずに腹筋の力で持ち上げる。
……こんなん私に出来るか~(ノ-o-)ノ ┫
★弓のポーズ(片足を前にもう片足を斜め上に開き両足ともそれぞれの手で足の裏を持つ。斜め上に開く方のお尻も浮かせないようにすること)
★サルの王様の変形

等々、軽くあげてみると#7同様変形ポーズが多い。
が、今までより若干ポーズ数が多い分キープ時間が短くて物足りなさも感じられたかな。

バードポーズの変形や弓のポーズ(と聞こえたけどポーズ名違うかも)の変形があまりに出来ず、弓の変形に至ってはコロンと転がりかけたのが悔しくて、パンプに出ずにいつもの皆様と恒例のヨガ講習会開催(笑)

さすがに常連男性陣は皆さんなんだかんだいいながらもキッチリ出来ていてかなり悔しい。
Yコーチを捕まえて聞いてみたもののやはり必要なのは腹筋力とのこと。
駄目じゃん★
おまけにこのポーズ、私にはもう一つ難点があって足をあげる前段階、つまり両手を床について肘に身体を乗せようとするこの状態自体が難しい。
Yコーチ曰くお尻が硬いと辛いかもと言われその場にいた私を含めた女性陣全員が思わず苦笑いしちゃった。
コレ私にはかなり厳しいポーズですな。
半年以内に出来るようにする!というKさんを力一杯応援させていただこう(←自分は?)

弓の変形も両お尻が床から離れないようにして背筋をまっすぐにして両足の膝を曲げずに脚を伸ばそうとするとものすごくグラグラして難しい~(>_<)
これもお尻が硬いかららしい…硬いお尻ちゃんが恨めしい。

飛行機の変形がちゃんと出来ているかKさんと一緒に再確認してたらMr.M氏に
「バランスの女王」と「バランスの王様」と呼ばれて大笑いしてしまった(笑)。
すごいネーミングだ(^_^;)
その場合Yコーチは何になるんだろう(笑)
聞いてみればよかった(笑)


ビランクス新曲、音楽は今回もかなり好きだしそれなりに出来るようになれば気持ち良く伸ばしたり緩めたり出来そうなので次回がすっごい楽しみ♪
気持ちよく伸ばしていけたらいいな~。

本日のヒーリングはこれまた代行でYコーチ。
ヒーリング新曲2回目とあって少しはマシに動けるかと期待したのに、なんかぼーっとしてて1曲目はボロボロだった(^_^;)
嬉しかったのは腹筋のとき!
ほんの僅かだけど前よりちょっとだけ上体を持ち上げれるようになってる!!
嬉しい~♪

ヒーリング後にちょい筋トレをやってたんだけどジャムが終わったO師匠に遭遇、色々な筋トレで「もっとウェイト上げても大丈夫なのでは?」と言われ
カーフレイズではなんと自分と同じ108キロを上げさせられそうに(汗)
……えーと、もしやお忘れになってるかもしれませんが一応【女】なのでそれは無理かと思うのですよ、ええ。
案の定全体重かけてもビクともしやしない。
(よかったよ~(^_^;) これで簡単に動かせたらどうしようかと思ってた;;)
以前は33キロで頑張ってたまに38キロだったんだけど、
108キロは無理にしてもちょいチャレンジと2段階アップの58キロにしてみたらなんとそれなりに回数こなせてしまった★★★
筋トレサボり気味だったから気付かなかったけど少しは筋力ついてきてるみたい。
パンプだけじゃなくマシンでの筋トレもやらなくちゃね~。
また少しずつ再開しよっと。


ビランクスを含めて全てが一遍に新曲になってどのレッスンもまだまだ動きに振り回されっ放しだけど、
少しずつでも出来なかったこととか出来たらいいよね。

いつか!
出来るようになりますように!
[PR]
by ka2yori | 2007-10-25 08:27 | コナミ関連

延々1時間 喋り倒し★

10/20(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

珍しく土曜日のマットニュートラルにも参加してみました。
…昨日のあまりのダメダメっぷりにちょっと頑張ってみようかと(苦笑)。
普段土曜日のマットには参加していないので色んな人から「珍しい★」と言われてしまいました;;
ら、来週からはもうちょっと頑張って土曜日も参加したいな~…無理かな(汗汗)
最初に鏡に背中をつけて腹筋の力で身体を鏡に押し付けて…というのをやったんだけど
Yコーチの
「背中が鏡にくっついてないと思う人」 というのに馴染みの会員さんと二人してはーい(苦笑)。
苦笑しながら近寄ってきたYコーチにもうちょっとと言われて頑張ってはみるものの、
どうにもこうにも背中の隙間が腹筋のチカラだけでは埋まってくれない;;
腹筋力のなさを本日も痛感(泣)。

2週間ほど前に比べてちょっとだけ進歩したかも?ってことが一つだけあった。
首の痛いのが前に比べるとほんの少しだけど軽くなった(というか少なくなった)気がするvv
他の人に比べたらまだまだだけどほんの少しは腹筋なるものがついてきてるのかもvv
うわー、頑張らねばvv

本日のメインイベントはコンバットショート★
ヒーリングやビランクス、マットで仲良くさせてもらっているIさんを先日コンバットにお誘いし、
本日がIさんのコンバット初デビュー★
私の後ろに来られたIさんにやってる間、ちょこちょこ後ろを見ながら
今度はこっちの手 とかやってたのですが終わったIさんはかなりお疲れモード。
うーん、初参加では今回の曲は難しかったかも。
でも何度かでたら絶対上手になっていってくれるはずなので今後も参加すること決定(笑)★
終わった後にIさん、私、Iちゃんコーチ他でビランクス開始ぎりぎりまでコンバット講座。
みんなしてIさんを説得(?)してました(笑)
ふふふふふ~、つぎはMr.M氏とKさんをコンバットに引きずりこんでやるのです(笑)

パンプにはなんと珍しくMr.M氏の姿が!
パンプでお姿を拝見するのはずいぶんと久しぶりじゃなかろうか、うーん珍しい。
アタックに参加しなきゃいけないなーと思っていたものの、Mr.M氏やスクワットのKさんとの
お喋りにあっさり変更。
ストレッチしながら延々ヒーリングやビランクス、パンプやマットの話をしてましたvv
すっごい楽しかったーvv
お二方ともヨガ系の動きやパンプ、マットの動きが綺麗で尊敬している方々なので
話しているとかなり楽しい♪
ストレッチをしつつ色んなポーズをやって互いに教えあったり、動きの修正をしたり、
色んなレッスンの話をしたりでかなり楽しい時間を過ごせましたvv
感謝、感謝★
(なんせ気付いたらアタック終了時間だったもん(苦笑)1時間以上喋り続けてたんだねー)
最近の土曜日はパンプ後にストレッチしながらお喋りさせてもらうのが恒例になってて
なかなか面白い。
色んな人と喋ると色んな発見や思うことがあっていいね★
[PR]
by ka2yori | 2007-10-20 23:57 | コナミ関連

10/18&10/19コナミ日記

10/18(木)
・コンバット45
・ステップ60
・パンプ60
・ヒーリング45

無謀チャレンジ第二弾!!
先日のチャレンジでダメダメっぷりに嘆いたはずのステップ60に無謀にも再チャレンジしてみました(苦笑)。

ホントはシンプリーピラティスを受けるつもりでコンバット後下でストレッチをしていたら
ステップで馴染みの会員さんから、ステップのお誘いを受け、
ダメ元でやってみようかなーと。

途中でしっかりと段をなしにして(でないとパンプもヒーリングも出来なくなっちゃうよ;;)
やったのですが、やっぱり8曲目がダメダメ(泣)。
最初の動きくらいならどうにかついていけるものの、レベルアップするにしたがってもうボロボロ;;
ステップは段差がある分やってる最中やっぱり怖さを感じてしまうのと、
足への疲労がすごいねー。
次のパンプのときランジやりながら足がかなりふらついちゃったよ;;
ステップ恐るべし★

ステップ馴染みの方々に、「これで今度からマスタークラスに参加しますよねー」と
やたらと声をかけていただきましたが……。

無理っす><;;

まだまだステップビギナーにはマスタークラスをやりぬくには、チカラが足りません><;;
今年一杯地味~にショートで頑張ってスタミナつけて来年からひっそりとマスタークラスにも
挑戦したいと思います…ええ、でないと絶対無理><;;


ようやく受けれたヒーリングvv
新曲もいいねーvv
曲も好みなんだけど動きがかなりきつくてすごいッ!!
腹筋が一番辛かったんだけど、でもでも全体を通してどれも色んなところに効く!って感じで
すっごい楽しかった~vv
初新曲で楽しかった!って感想しか今はないんだけど何度か受けるうちに色々と思うことが
増えてくるといいなvv

10/19(金)
・ステップショート
・マットニュートラル
・ビランクス

H中大先生ステップショート。
昨日のK藪ちゃんパンプに続いてH中さんもやってしまいました。
お二人揃って数秒間コリオが・・・うーん、珍しい。
ステップのときは余裕がまだないというH中さんだけど、H中ステップが実は受けてて今は
かなり楽しい♪
パンプちっくなところがあるのがとっても楽しくて毎週すっごい楽しみvv
ぜひぜひ45分クラスもやって欲しいなー。

2週間ぶりのマット…いつもにまして更にボロボロでした(号泣)
下でYコーチを見つけてはちょこちょこと教えて貰っているものの、一番必要な腹筋力がないので
(Yコーチに見てもらって 「腹筋が足りませんね」 と言われたからねぇ)
どう頑張ってもやっぱりまだまだ上手く出来ない。
だってねぇ、腹筋が使い切って疲れ果てるはずなのに、終わったあとに一番きついのが
首で次に痛いのが足のつけ根だもん…。
明らかに間違ってるとしか思えないよ・・・。
[PR]
by ka2yori | 2007-10-19 00:41 | コナミ関連

ZAN お宝DVDゲット!!!!

2007.07.07に行われたZANライブ
「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 6th Anniversary~」にて
じゃんけん大会の豪華商品でたった一人に譲られたお宝DVD。
どーしても欲しくて欲しくて、実は恥ずかしながら会場で優勝者にアタックしていた私(苦笑)。
いや、ホラ、旅の恥はかきすてっていうじゃないですかー。
ものすごーく欲しくて欲しくて、ライブ後の会場で優勝者とそのお連れさまに
果敢にアタックし、お願い倒して(苦笑)連絡先を渡しDVDのダビングをお願いしていたのですが。

なんと!!
ありがたくもお優しい方のおかげでDVDをダビングしていただくことが出来ましたー!!


すごいぞ、私★ やったぞ、私★
内容はライブ時に小湊さんが言っていたようにホントにものすごい豪華な内容
ダビングにかかった費用なんかこの豪華内容に前では気にもならないね(笑)
気になっていた画像なんですが、しっかりアップもあり画像も鮮明で十分すぎる内容です。
何よりも生きているリーダーのライブ姿を拝める超貴重な映像!
それだけで何よりもすごい価値があるDVDじゃないかなーと思ってみたり。
あえて言えば若干音割れが気になるかなーって感じですが、このレベルなら一般売りして
くれれば間違いなく私は購入します★
っていうかぜひ一般売りもして下さいッ!(切実)

ということで、以下はDVDについての紹介です。
えーと、本DVDについてはマイミクさんには別途メッセージを送りますのでどうぞよろしく♪


■ こみフェス2005 ■
ZAN Priest 般若帝国 蜘細隊 AEKA 小湊家

和楽器のチカラ DISC1
・小湊さんについて (お宝写真満載ッ&ご親類登場)
・蜘細隊
・般若帝国
・AEKA
・priest

和楽器のチカラ DISC2
・平城京にて ・愛知博(谷村新司さんコメント含む)
・青山 秋祭り(リーダー着物姿) ・ライブ前コメント(ZAN 般若帝国 他)
・ZANインタビュー 

こみフェス2005(2005.11.29 @六本木velfarre)
・風籟 -Furai-
・疾如風 -Hayakikoto Kazenogotoshi- (Instrumental)
- MC & メンバー紹介 -
・まほろば ~子供たちのために~
・幸い人
・巡る春
- MC -
・Spirit
- MC & ハプニング(笑)-
・East Bound
・風に吹かれて
・溢れるチカラ

アンコール
・まつーり
・思ふ空

ライブ後インタビュー


えーと、気になるDISC装丁なんですが残念ながら現品をお借りしたわけでなく
ダビングしていただいたものなのでパッケージ・DISC装丁はありません。
ライブ時に小湊さんが仰っていた豪華装丁を見てみたかった気もしますけどね(苦笑)
贅沢は言っちゃいけませんね。
[PR]
by ka2yori | 2007-10-14 21:03 | 音楽

無茶しちゃった かも(苦笑)

10/13(土)
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

blog更新するのがずいぶんと久しぶり。
先週より新曲を受けたり、月曜日のイベントでは無謀にもステップ60に初参加★してみたりと
頑張ってはいたものの記事書くのす~っかり忘れてました;;
さすがに今更書くのもまぬけなのでステップ60についての感想なんぞは
そのうちまた書いてみたいと思います。
ヒーリングのイベントもBH25と新曲のMIXで、しかもコーチ3人と超豪華だったしvv

とりあえずこれだけは叫びたいッ!(笑)

ステップ新曲8曲目 滅茶苦茶難しかった~~~~!!

ふう、すっきり(笑)★
ステップ60を受けるに際して実は前日にH中コーチにこっそりと個人授業してもらい
参加したのですが、スタジオ入りがギリギリになってしまいコーチはおろか
常連さんたちすらほとんど見えない位置に陣取ってしまいホントに大変でした。
だって全然やったことない動き&曲なんだもん。
どうやって動いていいのかそりゃーもうさっぱりさっぱり(泣)
かなり情けなかったです><;; 次回ステップ60参加時にはもうちょっとマシになってるといいなぁ。

で、月曜のイベント以降火曜日から軽い風邪を引いたらしく体調を崩してたので
コナミ行きを断念してたんだけど、水・木・金曜日と我慢してたらどーにもこーにも
ウズウズしちゃって土曜日はコナミに行ってしまいました★
熱も平熱よりちょっと高い6度台後半くらいだし、咳も何もないし大丈夫~♪と
いつものレッスンに出たんだけど、さすがに無謀だったみたい(苦笑)。
ステップショートの時点でちょっとだけいつもより身体が重いというか、
自分の思う通りに動いてくれないッ!となり、
コンバットは集中出来ず、ビランクスでは鼻呼吸が全然出来ない><;;
最後のパンプまではどうにか参加出来たものの終わってからストレッチしようと降りたら
めぇさんとIさんに遭遇。
お二人に顔を見られた途端、「大丈夫?」と言われてしまった;;
そ、そんなにやばい顔してました???
その後めぇさんとIさんとお話をし、Duoくん登場で来週のアタックに参加することを
宣言し(←出来るのか?(笑))
Iさんとステップ話をしばらくして大人しく帰りました★

が、お家についてから微妙に身体がダルイ(苦笑)
ZANのDVDを見て鋭気を養いつつ日曜に備えてみましたが、
日曜はあっさりとコナミ行きを家族にとめられました;;
ええ、ええ。
さすがに2日連続で無茶はしませんよーだ。
・・・とめられなかったら行ったかもしんない・・けど;;
月曜こそは元気にレッスン受けれたらいいなーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-10-13 22:29 | コナミ関連

アロマでまったり(〃▽〃)

アロマ(精油(エッセンシャルオイル))にはまりだして早2ヶ月に。
当初はラベンダーとイランイランとグレープフルーツくらいだったのに
気付いたら精油の瓶が10種類を超えてました(苦笑)

すごいな、私

といっても今のところ何か作りまくったりするのではなく、まったりと入浴時に
精油を入れて香りを楽しんでみたり、
手作りの化粧水を作ったり、ルームスプレーを作ったりと簡単で手軽なものばかり。
が、Mixiのアロマ系コミュなんかで色々とみなさんが手作りされているのを見ていると
好奇心がムズムズと(笑)
どうせならもう少し色々と試してみたい!!と思い始めたので
お買い物に行ってみました。

まずはハーブティーから物色。
むくみにいいという ローズヒップ&ハイビスカス、もしくはダンデライオン を購入しようと
思い、店員さんに色々と話を聞いてみることに。
ローズヒップティーは飲みなれてるから特に問題ないんだけど、ハイビスカスティーと
ダンデライオンは飲んだことがないのでどんな味なのか試飲が出来るか聞いてみると
ありがたくも試飲させていただけることにvv
うわーいvv 遠慮せずに言ってみるもんだ(笑)
ありがたくもローズヒップ&ハイビスカスのブレンドと、ダンデライオンティーをそれぞれ
作っていただけることになり、待っている間も色々と話を聞いてみた。
その途中で ミツロウとクレイを購入しにきたことを思い出し、置いてあるか聞いてみたら
カウンターからそれぞれ出してくれた。
ミツロウでクリームと練り香を、 クレイでパックを作ってみたかったんだよねーvv
10gから販売してくれるということで、とりあえず20gずつ購入してみることに。

ハーブを蒸らしている間の5分程の間に色々とレシピを見せてもらった(〃▽〃)
化粧水・乳液・クリーム・バスソルト・バスボム・石鹸・シャンプー・リンス・パック 
このあたりは本で見たりして知ってたんだけど 歯磨きも作れるんだねー!
すっごいビックリした★
作ろうと思ったら口紅やパウダーも作れるらしいけど、私は面倒くさがり屋なので
簡単お手軽なものだけでいいのです(笑)

ハーブティーが無事出来上がり、試飲させていただくことに。
まずは少々癖のある(苦味のある)というダンデライオンから。
ほとんど色も香りもないんだけど、さて、その苦味とやらはいかなるものか?

・・・ん?別になんともない(苦笑)
普段からお茶好きで結構濃い目のお茶類を好んで飲んでるせいか
ダンデライオンも特になんともなく飲めた♪
これなら普通に飲むのも全然平気そう。

お次はローズヒップ&ハイビスカスのブレンド。
透明なティーカップに綺麗な赤に香りも好み♪
ハイビスカスが少しシソのような味がすると言われたけど、確かに少し酸味が強いかも。
そうしたらお姉さん、脇にあったはちみつを取り出しほんの少し入れてくれた…(〃▽〃)
はちみつを入れると酸味が少し和らいでとっても美味しい~♪
色といい香りといい味といい、同じ効用ならやっぱり目や鼻でも楽しめるもののがいいよね★
ってことでローズヒップ&ハイビスカスをお買い上げ♪

本日のお買い上げ品は以下の通り。
e0023286_23302380.jpg

早速夜ハーブティーとして飲んでみたけど美味しかったーvv
次はクリームと練り香、クレイパックだー♪
[PR]
by ka2yori | 2007-10-02 23:07 | ヒーリング



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31