風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お仕事は大変だぞっと★

先週半ばに退職者が出るということで突然の異動を命じられて
昨日から新しい場所でお仕事をはじめました。

で、
昨日教わったことが日々の私の基本業務のひとつということで一生懸命やっていたのだが、
教えてもらっていたことがめちゃめちゃ中途半端であることが判明・・・。

勘弁しろよ・・・(号泣)

直接の上司(男性)から昨日朝軽く教わり、延々その作業ばかりやっていたのだけど、
昨日はなんとか時間前にそれが終了し、他のことを地味にお手伝いし、
気付いたら就業時間をとっくにオーバーしてコナミ断念。

で、今日も同じことを延々やってたんだけど、途中で指示されてなかったことなんだけど
『これもやんないといけないことなんじゃ~』
と不安になって聞いてみたら
『あ、それもだよ。別に急がないから』
っておい!!

後日、やり残してたことが判明して慣れない身で数日分さかのぼって作業するなんて
芸当できるわけないじゃん><;;

『機械も覚えるのも早いから大丈夫、大丈夫』
と言ってもらったものの今度の部署での私のメインの作業は、パソ入力でも
電話受掛でもなく、
超大量のファイルの中から入金のあったファイルを探し出しては
計算した数値を書き込み、別の場所にファイルを保管・・・の繰り返し。
誰かが持ってたりとか、電話かけてたりとかで探してるファイルが見つからず
ものすごーい時間かかってしまったりと
かなりイライラするくらい仕事がはかどらず><;;

っていうかね、パソコンで数値入力してるし、内容も入力してるというのに
同じものを何故紙ファイルにも記載する必要があるのかなー。
パソコン画面メインで作業していくんじゃなかったんかい!!
うわーん、イライラするよー><;;
パソコン利用してなら効率的に仕事していく方法見つけるのは好きなんだけど
この状態でどうやったら効率的に仕事していけるようになるのかしら。

私の前に3人いたらしいんだけど全員が3ヶ月以内で辞めているのは
あまりに能率悪すぎる仕事内容のせいだと思うのねん。

はぁ。

来週は12/4~12/6までは研修とやらで東京に行ってきまーす。
残念ながらホテル宿泊ではないらしい。
つまんなーい。
最終日、研修終了予定時間から搭乗時間までかなり余裕をもってもらったので
すこーしくらい好きなところをうろうろ出来たらいいなーvv

はっ、ヨロヨロになって帰ってこないよう注意しなくっちゃ(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-27 23:59 | 自分のこと

骨盤前傾がかなりよくなってきた?!

11/15(木)&11/16(金)&11/17(土)
11/15(木)
・コンバット45
・シンプリーピラティス
・パンプ60
・ヒーリング45

11/16(金)
・ステップ30
・マットニュートラル

・11/17(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

11/15(木)のシンプリーピラティスで立位のロールアップ・ロールダウン時に
ボールをまたぐように・・・と説明するYコーチの小道具の一つのピンクのボール。
今回は更に小さなボールが2つ用意されていた(笑)
シンプリー開始前にロールアップ・ロールダウンの練習でも・・・とこっそり練習をし始めていたら
Yコーチがやってきて用意されていた2つのボールのうち1つをにっこりと笑いながら置いていかれました・・・。
内腿の力の入れ具合を確認するためにとのことだったようなのですが、
まだ立候補(その後、もう一つあるので使ってみたい人~と全員に問いかけていた(笑))も
何もしていないのに何も言わずに置いていくとは

鬼だ Yコーチ(笑)

ボールを使ったことによってわかったことが2つ。
1つは内腿に力を入れるとのを意識するめに、以前、
ペットボトルなんかを内腿に挟んでやるといいと言われていたのでシンプリーのときにいつも
タオルを挟んでいたんだけど、今回ボールを渡されてそのボールを挟んでいたら
膝下辺りではなくホントに足のつけ根に近い場所に挟むように訂正された。
今まで一生懸命膝辺りに力を入れていたんだけどこれは間違いで、膝に力を入れると
逆に骨盤が開いてしまうので×なんだって。
そうではなくて足のつけ根に近い部分に力を入れることによって骨盤を閉じさせて安定させることが
出来るとのこと。
うーん、今まで間違ったやり方で一生懸命やってたわけね、私ってヤツは。

もう1つは自分の力の入れ具合。
ボールを挟んだ状態でロールアップ・ロールダウンをしたら、ロールダウンのときはなんとか
ボールを挟んだままで身体を倒していくことが出来たけど
ロールアップ時には何度もボールが飛んでいきそうでひとり冷や冷やしていた;;
だってねぇ、レッスン時にポーンとボールが私の足の間から勢いよく飛んでいったら
それはメチャメチャ恥ずかしいじゃない?(苦笑)
でもこれは私だけではなくてもう一人ボールを使ってみた方も同じことを言ってた。
あとでYコーチに言ったら上がるときに足の力が緩んで開いてしまうからだって。
うーん、やっぱり(苦笑)

16(金)のマットニュートラル後、ビランクスには参加せずにMr.M氏ともどもまたしても
Yコーチ捕獲。
横になった状態でのニュートラルポジションを再チェックしてもらったり、
自宅で腹筋を始めたと話したら、腹筋のやり方(コア用の)を教えてもらったり・・・。

腹筋のやり方を教えて貰っているときに嬉しかったことが、
1ヶ月ほど前にはどうやっても力の入らなかった部分が、以前に比べてほんの少しだけど
Yコーチの指示通りに力を込めて腹筋で身体を床に押し付けれるようになったこととか、
スワンダイブも毎回「諦めの早い人 うんぬん・・・」でどーせ私のことですよね・・・と
いじけてたら(笑)、だいぶ出来るようになっていると言ってもらったりvv

少しずつだけど着実に進歩(?)していってるんだねぇ・・・。
すっごい嬉しいかもvv

で、最後に、最近骨盤ベルトを購入しわずか数日でも何やら効果を感じ始めたので
姿勢のチェックをしてもらったら骨盤前傾がかなりよくなっているとのことvv

すげ~~~~~vv
骨盤ベルト様様だーvvvv
今後も装着し続けて効果の程を実感していかねば!!(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-19 00:05 | コナミ関連

3日分まとめてー(笑)

11/9(土)
・マットニュートラル
・ステップテック&ショート
・コンバットショート
・ビランクス
・パンプ60

11/10(日)
・コンバット60
・ジャム60
・パンプ60

11/11(月)
・コンバット60
・パンプ60

先週に続いて嬉しかったことー。
先週、マットのレッスンの後にMr.M氏と二人してYコーチを捕獲して、立位のロールアップ・ロールダウン 他を
教えて貰ってたんだけど(スワンダイブで諦めが早いとMr.M氏に言われてしまったー///)
その後、何故かMr.M氏のダウンドッグのポーズを私が見て修正することになり
あーでもないこーでもないとうなっていたところに再度Yコーチが通りかかり
すかさず再捕獲(笑)
で、Mr.M氏とついでに私のダウンドッグも見ていただきました。
踵は床につかないし、足の後面の伸び具合もまだまだって感じだったので
まだまだ修正してもらわなきゃなーと思っていたら、あらあらビックリ★
Mr.M氏にまずは褒めていただきvv
その後Yコーチにも綺麗と褒めていただきましたvv

それだけでも十分嬉しかったのに、木曜日のY様ヒーリング時の私のダウンドッグを見た
会員さんからもメールにて綺麗だったと褒めていただき、すっごい嬉しかったvv

自分じゃ鏡越しにしか確認出来ないし、綺麗に出来てるかなんて全然わからないから
不安だったんだけど、始めた当初に比べたら立派に進歩してるんだなーと
かなり安心しましたvv
嬉しかったーvv

※同日に太ももの前を伸ばそうとしてレッスン中に足の裏がつりそうになり
真正面にいたYコーチに笑われていたのは気にしなーい(笑)

最初はさっぱりだったマットも最近ようやくほんの少しだけど楽しくなってきたし
(出来ないのはまだ変わりないけどねー)
コンバットもアッパーの動きが以前よりも上達したと言われてこれまた嬉しかったしねー。

微々たる歩みだけど成長してるようなのでめちゃめちゃ嬉しいかもーvv
[PR]
by ka2yori | 2007-11-10 23:56 | コナミ関連

亀梨くんのチャーハン食べたい(笑)

数日振りのコナミ。
日曜は頭痛、月曜は頭痛&雨、今日はというとこの間傷めた右膝が先週のジャム以降ずっと痛い(ToT)
今のジャムは回る動きが多いからか膝に負担がかかって辛いのですよ(^_^;)
結局ジャムは諦めました。

で、先週からマットの動きについて色々と思うところ修正すべきところ気をつけるところが出てきたのだけど、時間がないのでそれについては明日にでもまたゆっくりと書くことにします★

とりあえず言いたいことはただ1つ★
「KAT-TUN」での掘北さんVS亀梨くんの料理対決、
堀北さんの料理より亀梨くんのチャーハンとスープのが絶対美味しそうだった!!
(だってねぇ、赤西くんは掘北さんの料理のときは「美味しい★」とは口にしてないけど
 亀梨くんのときには「美味しい★」って言ってたもんね)

辛いチャーハンとスープ食べたかった(笑)
[PR]
by ka2yori | 2007-11-08 01:18 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30