風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マットかと思った(笑)

昨日は朝から体調最悪でさすがにこれじゃあコナミは無理と思っていたものの、
ヒーリング受けたい!の一念からか夕方にはすっごい楽になったので行ってしまいました(笑)
奇跡的にコンバットから間に合ったのでコンバットにも参加。
ちょいだけどMIXだったので楽しめましたvv
コンバット後ヒーリングまで40分程時間があるので貸ロッカーの契約更新をしていたら、
アリーナに向かうYコーチを発見★
いつもYコーチのヒーリングのとき温かいアリーナでレッスン受けられてたのはこんな早くから暖房入れてくれてたからなんだー!とYコーチの気配りぶりに感動!

格好いいぜ!Yコーチ!(笑)
ますますファンになりました(笑)

で、肝心のヒーリングはというとつい先日のイベントでMIXをやって古い曲もいいと改めて思ったとのことで全曲MIXでした(≧∀≦)
腹筋・背筋以外はイベントでやった曲。
が、その2曲が曲者で、BH25の腹筋の曲で(背筋はいつのだろ?)
ものすごーくキツかった(ToT)
ほとんど『マットじゃないの?』と思うような動きと指示の出し方で
馴染みの会員さんたちと目が合ってはみんなして
『マットじゃん、コレ!』
と目で訴えてて面白かった(笑)
もちろん私も目で訴えてたうちの一人です(^_^;)

ヒーリング後はもはや恒例となったおしゃべり&ストレッチ★
Yコーチを取り囲んでMr.M氏・Iさんと延々ストレッチしながらお話してました。
Yコーチの発言によると、腹筋は暫くBH25を使用するようなので
興味がある方はぜひマットなヒーリングにご参加下さいませ(笑)★
[PR]
by ka2yori | 2007-12-21 08:49 | コナミ関連

エアリスが出たー(≧∀≦)

まずはお詫びをば。
体調を軽く崩してPC開いてないのでいただいたメッセージ、読んではいるんですが返事を返せていません。
近日中には返信しますのでお心当りの方はお待ち下さいませm(_ _)m


で、早速本題に(笑)
ジム参加も微妙だったりしたのでその間はしっかりとFFⅦCCをプレイしていたんだけど。

面白いねー★

これならネット上で評判いいのは頷けるわーvv
映像のクオリティの高さが際立ってるけどそれだけじゃなくて、
ストーリーも結構しっかりしてて面白いし
スロットによるオプション的な戦闘も慣れてしまえば十分楽しめるし苦戦時にはかなり助かる(笑)
パーティを組んで戦うといった形ではなく今のところザックス単独なんで
余裕かまし過ぎたり、よそ見してたら全滅した…なんてこともあるのでかなりお役立ちかも(^_^;)
スロット時に馴染みの召喚獣やキャラが見れるのも楽しいしね(#^O^#)

サブイベントというかミッションが結構あってそれをこなしていくのが大変といえば大変かも。
けど、ミッション1つ1つは短いものばかりだし馴染みのキャラが出て来るものもあり意外と楽しめる★

ミッションだなんだと寄り道しながらも本編を進めていたら

ついに!
ついに!!

エアリスが登場してくれましたー(≧∀≦)b
ムービーなので台詞付きですっごい可愛い★
エアリスらしい、懐かしい単語喋りで嬉しいやら懐かしいやら可愛いやらで
ありえないくらい興奮してしまいました(笑)

いやー、可愛かった★

しっかりセーブデータは別に作ったので暫くはこのムービーを見て満足しようと思います(≧∀≦)
[PR]
by ka2yori | 2007-12-19 11:16 | コナミ関連

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」 プレイ開始♪

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」

男たちは己の悲運より、友のために涙を流した
A story of three young men and one young woman bound for destiny's core.
それは、運命の中心へと向かう三人の青年と一人の少女の物語

e0023286_2344293.jpg


・・・ついに買ってしまいました~!
かなり長いこと我慢しまくってたのですが、研修旅行中に一緒になった方々と
(といっても九州外な方々なんだけど)
何故かゲーム話で盛り上がり(確か最初は誰かがDSの話をしたことが発端だったハズ!)
お二人の方とFF話で異常に盛り上がりまくり、どうにもこうにもプレイしたくて仕方なくなり
熱が最高潮にまで達してしまったのでついつい勢いで購入しちゃいました。

はぁ・・・つい先週(研修旅行前)にipodを買ったばかりだというのに・・・。
アホだな、私ってヤツは。

まずは購入してすぐに見たのはオープニング映像。
うぉー!!
めちゃめちゃ綺麗vv すっごい綺麗~vv
なんていうか携帯ゲームの映像とは思えないクオリティの高さでホントびっくり。
ところどころに出てくる建物とか列車とかがⅦプレイ時の心境を思い出させてくれたり(笑)
とにかく映像のクオリティの高さには今回も驚かされます。
うーん、すごすぎる。
で、本編はというと残念ながらまだ30分程しかプレイしていなのですが(苦笑)
それでもかなり面白くて期待できそうvv
まぁ、ザックスやらセフィロスやらが登場しただけでテンションがしっかり上がってる状態なんで
どんなストーリーでもとりあえずは楽しんでやれるんじゃないかな、と思ってみたり。
まずはゆっくりのんびり楽しみつつ、FFⅦの世界観を堪能しつつ遊べたらいいなーと思いましたvv

うふふー、すっごい楽しみ~vv



以下は公式サイトから。
これだけでもかなり心が沸き立つのは私だけでしょうか?(笑)

「FINAL FANTASY VII」から遡ること7年前。

「晄炉エネルギー」の独占と強力な軍事力を背景に世界への影響力を急速に強めていた「神羅カンパニー」。
その拠点であり、繁栄の象徴でもある晄炉都市「ミッドガル」は急ピッチで建設が進められ、
神羅の完全なる覇権確立も間近に迫っていた。

神羅は「ソルジャー」とよばれる強力な戦闘能力を持つ兵士の組織を擁しており、
中でも特に優秀なソルジャーはソルジャー・クラス1st(ファースト)と呼ばれ、
庶民の尊敬と羨望の的となっていた。

ソルジャー・クラス2ndザックスもクラス1stに憧れる青年の一人。
先輩でありよき指導者であるソルジャー・クラス1stのアンジールとともに日々任務に励んでいた。

そんな中、ウータイでの作戦行動中にソルジャー・クラス1stのジェネシスと共に
多くのソルジャーが行方不明になるという「ソルジャー大量失踪事件」が発生する。

事態を重く見た神羅上層部は、戦争の終結と事件解明のためにソルジャー投入を決定し、
ザックス、アンジール、そして英雄としてその名を世界にとどろかせたソルジャー・クラス1st
セフィロスがウータイへと派遣されることとなった・・・

ジェネシス失踪の真相とは?
3人のソルジャー・クラス1stに隠された秘密とは?
過酷な運命の戦いがザックスを待ち受ける。
[PR]
by ka2yori | 2007-12-11 23:54 | ゲーム・本



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31