風籟~Furai~ あきらの好きなもの

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プチ家族旅行 終了

連休を利用して家族でぷち旅行に行ってきました。
またか?!って感じですが、またしても京都に行ってきました~vv

京都は今回で4度目(あれ?5度目かな?(笑))になるのですが、すべて秋頃ばかりだったので
絶対!いつか春に行ってやる~!と思っていたのでちょうどよかったです。

残念ながら桜の季節にはちょっと早かったらしく、桜が咲いているのはほとんどお目にかからなかったんですけどね。
今回は密かな野望として、本能寺と壬生寺を見たいなーと思っていたんですが、
全く歴史&お寺等に関心のない家族からあっさりと却下されまして(泣)
結局、妹の希望で 「よーじや」 と母親の希望で 「ぶらり買い物」 ツアーになってしまいました。

京都到着してホテルに荷物を預け、まず向かったところといえば今回も
茶屋「都路里」 でした(笑)
私たちが到着したときには前に1グループいたくらいだったのに、順番待ちしている間に
なんと後ろには20人近くの大行列
すげー(苦笑)

今回も前回と同じく抹茶ヨーグルトパフェを注文。
ちなみに妹がおいもパフェ、母親がぜんざいセットというバラバラぶり(笑)うーん、見事だ(笑)
抹茶クッキーがさくさくでやっぱり美味しい~vv
今回のお土産はものの見事に茶屋「都路里」にてそろえさせていただきました(笑)
ジム関係者の皆様は覚悟しといてくださいね(笑)

で、次は祇園に行ってま~ったり、のーんびり買い物を延々とやってました。
和の小物をお店を見つけては眺めては楽しんで・・・。
久しぶりにのんびりとした買い物を楽しめて満足♪
よーじやでは化粧下地等のあまりに付け心地のよさに、即決購入(笑)
よーじや目的できた妹は所持金が足らず、私のクレジットで一緒に購入する羽目になるくらい
買い物してました。うーん、店内女性皆さんの平均買い物金額が知りたいッ!

ホントはその後清水寺の夜間拝観に行くつもりだったんだけど、
夜間拝観を待っている間に冷え切ってしまい、妹が体調を崩してしまいダウン。
まぁまだ桜も咲いてないから夜間拝観といっても秋の紅葉ほど情緒は感じられなかったから
次回の楽しみとしておきましょう!

2日目は三十三間堂と金閣寺と銀閣寺を見てきました。
三十三間堂をゆーっくりじーっくり堪能していたら気づいたらここ1箇所だけで1時間半ほど
経過しててびっくり。
前回にも来てたのにねぇ。

今回は家族にあわせてメジャー所ばかり回ったので野望(笑)は果たせなかったのですが、
その分食べ歩き(笑)を堪能したのでなかなか面白かったですvv
・・・まぁその分体重はどーんと増えてしまった気がしないでもないのですが(苦笑)
どーしてもね、色々見かけるとついつい食べたくなって食べてしまってました><;;
逆に名産(?)な食事をとれるようなお店に間に合わず、食事は全然京都らしくない食事の
連続というまぬけっぷりな旅行となったんですけど。
お店は予約して、もう少し時間配分を考えて動けばよかったなーと反省することの多い旅行となってしまったんだけど、
家族はまた次回連れて来て貰ったときの楽しみにしておく!!と言ってくれてるのでまぁよしとしましょう!!
[PR]
by ka2yori | 2008-03-24 00:06 | 雑記

またやってしまった(泣)

先日のコンバット60でまたしてもやってしまいました。
シューズが飛んでいったことを大笑いされたことはまだしっかりと記憶に残っているというのに
それに匹敵するくらいのマヌケっぷりを晒してしまったよ(泣)


転びました…。

ええ、それも前列で(泣)
5曲目でつい『今日は膝も大丈夫そうだしオプションのスクワットやろーっと♪』と試してみたら
傷めてる右膝がカクンと…。
その後は左足だけでは体重を支えきれず後ろに何歩か後退した挙句、あっさりとコロンと(泣)。

足首捻って転ぶより恥ずかしいよ(ToT)

怪我もなくそのまま続けてたんだけど、終わってからそれまで一度もお話したことない方から声かけられたのがホントに恥ずかしかった。
思わずその場に突っ伏してしまったくらい(汗)
穴があったら入りたい…なかったら穴掘って潜り込みたいくらいだった…。
Iちゃんコーチからは
「伝説再びですね♪」
とあまり嬉しくないコメントを貰うし。

次からは大人しくオプションなしで我慢しよ~っと(^_^;)
[PR]
by ka2yori | 2008-03-06 08:52 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31