風籟~Furai~ あきらの好きなもの

「RbK TAIKAN NK」シューズを購入♪

今日は鳥栖のアウトレットに行ってきました。
まぁ予想通りというかなんというか、見るところが
プーマ、アディダス、リーボック 等といったお店ばかりなところがちょっと笑えるのですが。
(いくつか好きなショップは覗いたんだけど、今回は不発ー。これというほどのものがなかった(泣))

上記店舗以外で購入したものはというとBody Shopでフットスプレーと、マッサージローション♪
フットスプレーはとてもいい香りでかなりお気に入りですvv

トップスやスカートなんかも色々見てたんだけどねー、何かこれ!ってのが見つからず…。
次回に期待したいところです。

で、今回あるといいなーと密かに探していたものが
「RbK TAIKAN」シューズ

これはマラソン雑誌にもしばしば掲載されてて興味大なもので
「東京マラソン」や「世界陸上」の解説でもおなじみのプロランニングコーチ・金哲彦氏と、
リーボックが2年の歳月をかけて研究開発したというシューズ。
金コーチが普及に努める、人間にとって最も自然で効率のよい走法「体幹(たいかん)ランニング」をサポートするために作られたシューズで、
「体幹ランニング」とは、簡単に言えば、「体幹=胴体」にある筋肉に力を入れ、しっかり着地し、その際の反動のエネルギーを推進力に換えて走るランニング法。
反動のエネルギーを使うため、地面を脚で強く蹴る必要がないというもの。

フィットネスシューズで走っていたので色んな人から靴が重いとアドバイスを貰っていたこともあり、おNEWシューズ購入を決意したわけなんだけど、その中でも一番興味があったのが
この「RbK TAIKAN」シューズ
まだ試し履きしただけなので感想というほどのことは言えないのだけど
ショップ内で試し履きした感じではフィット感がよく、軽くてすごくいい感じ♪
これなら足首やらその他にかかる負担が少しは減りそうvv

まずは様子見しながらということで無理せず、ゆっくりと試してみようと思うところvv
楽しみーvv
[PR]
# by ka2yori | 2008-11-03 23:06 | ストレッチ関連

ようやくゴール♪

コナミで12月から始まったウォークラリー。
毎日の万歩計の歩数で東京から北京まで歩き続けてゴールさせるという恐ろしく気の長い話(苦笑)だったんだけど、
昨日ようやくゴールいたしましたー(≧∀≦)
正しくは2日までの歩数によってなんだけどね。

私が参加しだしたのは1月後半からでおまけに万歩計をつけ忘れることが多くて、正直期日までにゴールは無理かも(汗)と思ったりしてたので無事ゴール出来てすっごく嬉しい♪♪♪

なんかね、大したことじゃないんだろうけど、やれば出来るじゃんって自信になった←単純

ゴールして目標はクリア出来たわけなんだけどせっかく歩いたり走ったりするようになったからこのまま頑張ってみようかなー。
まだ5kmを30分で走れるようになる!
っていう目標も達成出来てないしね(笑)
次はこの目標クリアに向けて頑張ってみよーっと。
[PR]
# by ka2yori | 2008-08-04 08:59 | コナミ関連

楽しかったー♪

海の日イベント
・パンプ60
・コンバット60
・ヒーリング60

昨日はホームで海の日イベントがあり、上記3種に参加してみました。
当初は無謀にもアタックも申込してたんだけど月1参加になりつつあるパンプの強度に不安を感じ(苦笑)
今回は泣く泣く見送ることに…。


肝心のイベントはというとものすごーく楽しかったー♪

まずはパンプ。
残念ながら大先生のキュー出しは1曲目だけで物足りないものはあったんだけど、テンションの高さはいつも通り、煽るのもいつも通りでとっても楽しかった(≧∀≦)
T置コーチは腕の前のときにとても強力な視線でウェイト上げさせるし(笑)
おかげで終わったとき腕の前は悲鳴上げてた(苦笑)
K藪ちゃんは腕の前をなんと5キロずつで!!
キュー出ししながら5キロに耐えながらで終わったときにはスタジオみんなで拍手してた。


昨日のメインであるUっつーコンバット♪
1曲目から濃くて(笑)とにかく笑わせてくれて、あまりにおかしくて最後の筋コン終了時には笑い過ぎて涙ボロボロ出てたくらい★
HEROでは動きながら
「×××のときのヒーローを思いだして」
と言われるんだけどそのバリエーションが多くて大笑い★
最後の決めポーズではそれぞれのヒーローを思い浮かべて…ということだったんだけどUっつーのは、悟空でかめはめ波(笑)
ポーズ完了まで長い長い(爆笑)
ムエタイも筋コンも楽しかったんだけど(筋コン前にデッキ不調になりデッキに近寄るも何も出来なくて、デッキが直るまで一人で歌い続けたり、一度直ったように思えたデッキがやっぱりまだ不調だったらまた歌い出したりでとにかくずっと笑わせてくれる!)
一番楽しかったのはクールダウン!!
クールダウンであんなに興奮したのは始めて!
型が型らしくなくてダンスっぽいで
「コンバットの神に祈りを!」
と言ってはやっぱり歌いながらキュー出しするもんだからおかしくておかしくて(笑)
クールダウンで逆にテンション上がりまくったのは初めてかも(^_^;)

動きはあーんなに綺麗なのにその動きを見るのに笑い過ぎてて集中出来なかった(苦笑)
もったいない(ToT)
次のオファーがあればってことだったけどなんとか時間都合つけてコンバットのレッスンやってくれないもんかなー。
いっぺんに大ファンになっちゃった(笑)


で、最後のヒーリングはというとごめんなさいm(_ _)m
楽しかったんだけど大笑いしたコンバット直後だったので、思い出し笑いしないようにヒーリングに意識集中させるだけでいっぱいいっぱい(汗)
どの曲をやったとか、こんな動きだったというのがサッパリ記憶に残ってません(汗汗)

恐るべしUっつー(笑)!!


あ、ちなみにどれも全曲MIXでした♪幸せ♪
[PR]
# by ka2yori | 2008-07-22 09:09 | コナミ関連

ようやく復活♪

先週金曜日に体調不良を自覚しそれ以後昨日までずっーとお家で大人しくしていました(泣)
も、ね、コナミ病院に行きたくて行きたくて(苦笑)
新曲感想を人からメール貰うたびにベッドで転がり回っていたんですが

ようやく、ようやく!

喘息ちゃんも治まりコナミに行くことが出来ました♪
よかったー♪

無事コンバットの新曲を受けることが出来たんですが新曲初回ということもありKちゃんイントラが見えなくて
動きがよくわかんないところがあって不満足。
明日間に合えばも少ししっかり見て動きを覚えたいとこ。
感想はまだよくわかんないってのが正直なとこかも(苦笑)
クローがなんか変に見えるのも昔と変わらなくて進歩なくて笑えた(^_^;)

スマッシュでは最初に一人一人イントラさんのチェックが入り、パンチとアッパーの助言が。
自分でもわかっているガードの位置(高さ)と
アッパーのときの腕の伸びを指摘された(苦笑)

わかってるんだけどやってるときはなかなかそこまで意識がいかないんだよなぁ…。
今後の課題ッスね(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-07-03 23:04 | コナミ関連

ありえない

昨日に続いて今日も人身事故(怒)
頑張って頑張って仕事終わらせて残業早めに切り上げたのにそろそろ電車の中で30分が経とうとしています(泣)
まだ3駅目で半分以上あるというのに線路途中でずーっと信号待ち(号泣)
動いては停まって動いては長々停まってでどう考えてもコンバットに間に合わないんですけどー(怒)
今4駅目で35分遅れのアナウンス、おまけに特急の追い越しでまた待ち時間…。

信じらんなーい(泣)
[PR]
# by ka2yori | 2008-06-26 20:08 | コナミ関連

ZANライブ日程決定

公式サイトを見てみたら七夕ライブの告知がようやく(苦笑)ありました!

ZAN ワンマンライブ
「UNDER THE BRIGHT STARS ~ZAN 7th Anniversary~」日時:2008年7月12日(土)
開場:18時30分 /開演:19時00分場所:渋谷・チェルシーホテル (東京都渋谷区宇田川町4-7-B1)
チケット:
前売\3,500(ドリンク代別)/
当日\4,000(ドリンク代別)
お問合せ・渋谷・チェルシーホテルTEL:03-3770-1567

チケット代は全く苦にならんが日程がねぇ(泣)
七夕じゃないやん!
出来れば余裕持って前日入りして『ン年振り』の友達と会うつもりだったのに、七夕でも休み取りにくいのに更に休み取りにくい日に持ってくるなんてー(号泣)

……今のところ私が年1回の最大のお楽しみに参加出来る可能性は


五分五分


くらいかな、と。
(あとは一緒に行く友人が休みもぎ取れるか ←これが一番難しいかも(泣))
[PR]
# by ka2yori | 2008-06-18 18:38 | コナミ関連

ヒーリング♪

昨日は日曜出勤の振替でお休みだったので、マッサージ・お買い物・お昼のYコーチヒーリングとなかなか有意義な時間を過ごしました(笑)
コフレドールの新作アイシャドウも無事手に入れれたし(#^O^#)
マッサージのもみ返しなのか若干筋肉痛のような痛みが(苦笑)
かなり痛がるから弱めでしてくれたハズなのに∥oTL∥

昨日は買い物に勤しんでメイン(笑)のハズのヒーリングに間に合わんと
大慌てでコナミに走り込んだら時間勘違いだったことが判明。
こんなことなら新作口紅も試したのにー(ノ-o-)ノ┫
アホだ、私(苦笑)

お昼のヒーリングは夜とは雰囲気が違っていてかなり和やかで結構好き♪
心なしかコーチの声や喋りも夜よりも楽しそうに聞こえる。
相変わらずのよく喋るヒーリングで楽しかったー♪
股関節とか肩関節が言うことを聞いてくれないせいで出来ないポーズは多いんだけど、最近は高望みしずぎないで出来る範囲で1つ1つ丁寧にやって行くのがよいみたいとわかってきたし。
ゆっくり丁寧にやんないと硬すぎてビクともしないからねぇ(苦笑)
股関節回りのストレッチとかいつになったらもう少し余裕が持てるようになるのかなー、ふぅ。
ヒーリング後、夜ビランクス後に運良くYコーチを捕まえれて質問したけど教えて貰ってるときは意識出来たことが自分だけでやると途端に出来ない(わからない)のがすっごく悔しい(ToT)
何か掴んだ気がしたのにー。
わからないことだらけでホント身体って奥が深いや(苦笑)
[PR]
# by ka2yori | 2008-06-05 08:54 | コナミ関連

優しいケンシロウ欲しかった

「行列のできる…」でのカンボジアに学校を作ろうオークション、
昨夜が最後のオークションだったんだけど
ようやく!
優しいケンシロウのお目見えでした。
思わず近くで見ようと座り位置まで変えてしまった(笑)
すっごく優しい顔したケンシロウでちょっと欲しかった(笑)
あとはキンちゃんの「道」と、弁護士の「犬」
これもすごく優しくてあったかくて欲しかったー!
優しい愛情を感じられるものはいいなーとしみじみ思っちゃいました(#^O^#)
[PR]
# by ka2yori | 2008-05-26 08:49 | コナミ関連

わかんない

昨日はIちゃんコンバットに3分前に滑り込み、
その後はのんびり歩いて走ってを繰り返して大先生パンプを受けました♪
走ってて違和感があるのが、なんだか重心が偏ってるなーと。
気付くと右側に動いていってるし。
コナミで最近はよくマラソンの雑誌を読んでるのだけれど、
自分で鏡を見ながらだけじゃどこを直していけばもっと楽にもっと長く走れるようになるのかわかんない(泣)
たまにすっごく楽に気持ち良さそうに走ってる方を見るんだけど足の動かし方も腕の振り方もスムーズでよどみがないんだよね。
肩甲骨と骨盤、股関節が動くようになるといいと書いてあるもののどれも硬くて言うことを聞いてくれないんですけど(ToT)
骨盤なんて特にサッパリ。

最近歩くのと走るのがせっかく楽しくなってきたとこだからどうせなら少しずつでも進歩させたいんだけど…。

うーん
[PR]
# by ka2yori | 2008-05-19 08:56 | コナミ関連

無念(泣)

土曜日は楽しみにしていたイベント日だったというのに体調崩して参加出来ませんでした(泣)
それもこれも前日になって無理難題ばかり言ったおバカな上司のせい…。
数日かけてやるはずだったのを当日の昼近くになって
来週からはプロジェクト開始するから今日中に…って無茶言うなっての(泣)
おかげで金曜はガッカリ残業で土曜のイベント当日に体調崩してもう散々(ノ-o-)ノ┫

参加者からすごくよかったと話を聞く度に上司を蹴り飛ばしたくなるー!!

凹みまくりだったのですが色んな人に励まされ、ついでに誕生日を祝って貰ってようやく浮上中(笑)
大好きな小説の新刊も出てくれたしvv←これでかなり機嫌直った♪
土曜から見つからなくて泣きそうだった迷子の「myipod」君も無事見つかったしね(#^O^#)
見つからなかったら本気で凹むとこだった(笑)

過ぎたことをグダグダ言い続けても仕方ないので来年に期待しようと思いまーす。

あるといいなぁ(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-05-12 08:54 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Bookmarks
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧