風籟~Furai~ あきらの好きなもの

ビランクス新曲

今更ですが(笑)

水曜日にY様ビランクスを受けてきました。
新曲を受けるのはこれが初。
どんなのかなーと期待していたのですが、あきら君にはなかなか大変な動きが沢山ありました∥OTL∥
イナホの変形やハトの王様のポーズなど、私には辛いって(苦笑)
捩じりのポーズ系が多かったような気がするのはそれらがものすごーく苦手なせいかな(苦笑)

最後の呼吸法は面白くて、今までの呼吸よりも意識しやすい分、呼吸の苦手な私でもどうにか意識して出来たので分かりやすかったかも♪

初回の感想としては
アレコレどんな動きでどこに効いてるのかわからないー!!
って感じだったので今度ゆっくりコーチを捕まえて聞いてみたいと思います(笑)
[PR]
# by ka2yori | 2008-04-18 07:20 | コナミ関連

ライブは満足・マナーは不満

今年になって1発目のライブとなる東方神起のライブに行ってきました!!

詳しくはまだツアー中ということでネタバレになるので省略しますが(笑)かなり凝っていて楽しかったです。ウフ♪

残念ながらスタンド席だったのでメンバーからはかなり離れてましたがもともと歌目当てで行ってたしそれはまぁ問題なしということで(笑)
大大大好きな曲を沢山歌ってくれたからそれで十分だもん♪

今回のツアーはツアータイトルが最新アルバムのタイトルと同じく「T」だけあってほとんどがこのアルバムからで他2枚からの選曲は少なめ。
少し物足りなさを感じたものの

ForeverLove
Lovin'You
Loveinthelce
明日はくるから

といった大好きなバラードが盛り沢山で幸せでしたo(^ヮ^)o

特に「Loveinthelce」は次がラストと言ってアンコールで某曲(内緒(笑))を客席みんなと一緒に大合唱した曲のあとに
『え???まさかなし…』
と不安になったところで歌い出したもんだから一緒に行った友人ともども大興奮でした(≧∀≦)

もうね、この曲ホント好きー(≧∀≦)b
歌詞がすごくいいので目茶苦茶オススメなのです!!
機会があればぜひ1度聴いてみて下さいッ(笑)


とまぁライブ自体は選曲といい凝った構成といい花火やら映像あれこれと演出も頑張っていて大満足なんだけど1つだけどうしても許せないことが…。
それは2列程後ろの方のマナーの悪さ。
メンバーが喋ってるときも騒ぎっぱなし、曲の途中も騒ぎっぱなし…。

バラードは静かに聴くってのはライブの最低のマナーじゃないわけ?
まったくもう!
曲の余韻も何もかも全てぶち壊してくれたのでものすごーく怒り&不満爆発でした。
何よりその子の前にいた親子連れがあまりにも気の毒だった(^_^;)
耳にすぐ後ろでの金切声に耐えきれなかったらしく結局最後数曲を残して会場をあとにしていたし…。

好きだからこそ我慢出来ないってのはわかるけどもう少し周囲を気にしてくれるようになって欲しいもの。

こう思う私の方が年とったってことなのかしら?(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-04-02 19:10 | コナミ関連

プチ家族旅行 終了

連休を利用して家族でぷち旅行に行ってきました。
またか?!って感じですが、またしても京都に行ってきました~vv

京都は今回で4度目(あれ?5度目かな?(笑))になるのですが、すべて秋頃ばかりだったので
絶対!いつか春に行ってやる~!と思っていたのでちょうどよかったです。

残念ながら桜の季節にはちょっと早かったらしく、桜が咲いているのはほとんどお目にかからなかったんですけどね。
今回は密かな野望として、本能寺と壬生寺を見たいなーと思っていたんですが、
全く歴史&お寺等に関心のない家族からあっさりと却下されまして(泣)
結局、妹の希望で 「よーじや」 と母親の希望で 「ぶらり買い物」 ツアーになってしまいました。

京都到着してホテルに荷物を預け、まず向かったところといえば今回も
茶屋「都路里」 でした(笑)
私たちが到着したときには前に1グループいたくらいだったのに、順番待ちしている間に
なんと後ろには20人近くの大行列
すげー(苦笑)

今回も前回と同じく抹茶ヨーグルトパフェを注文。
ちなみに妹がおいもパフェ、母親がぜんざいセットというバラバラぶり(笑)うーん、見事だ(笑)
抹茶クッキーがさくさくでやっぱり美味しい~vv
今回のお土産はものの見事に茶屋「都路里」にてそろえさせていただきました(笑)
ジム関係者の皆様は覚悟しといてくださいね(笑)

で、次は祇園に行ってま~ったり、のーんびり買い物を延々とやってました。
和の小物をお店を見つけては眺めては楽しんで・・・。
久しぶりにのんびりとした買い物を楽しめて満足♪
よーじやでは化粧下地等のあまりに付け心地のよさに、即決購入(笑)
よーじや目的できた妹は所持金が足らず、私のクレジットで一緒に購入する羽目になるくらい
買い物してました。うーん、店内女性皆さんの平均買い物金額が知りたいッ!

ホントはその後清水寺の夜間拝観に行くつもりだったんだけど、
夜間拝観を待っている間に冷え切ってしまい、妹が体調を崩してしまいダウン。
まぁまだ桜も咲いてないから夜間拝観といっても秋の紅葉ほど情緒は感じられなかったから
次回の楽しみとしておきましょう!

2日目は三十三間堂と金閣寺と銀閣寺を見てきました。
三十三間堂をゆーっくりじーっくり堪能していたら気づいたらここ1箇所だけで1時間半ほど
経過しててびっくり。
前回にも来てたのにねぇ。

今回は家族にあわせてメジャー所ばかり回ったので野望(笑)は果たせなかったのですが、
その分食べ歩き(笑)を堪能したのでなかなか面白かったですvv
・・・まぁその分体重はどーんと増えてしまった気がしないでもないのですが(苦笑)
どーしてもね、色々見かけるとついつい食べたくなって食べてしまってました><;;
逆に名産(?)な食事をとれるようなお店に間に合わず、食事は全然京都らしくない食事の
連続というまぬけっぷりな旅行となったんですけど。
お店は予約して、もう少し時間配分を考えて動けばよかったなーと反省することの多い旅行となってしまったんだけど、
家族はまた次回連れて来て貰ったときの楽しみにしておく!!と言ってくれてるのでまぁよしとしましょう!!
[PR]
# by ka2yori | 2008-03-24 00:06 | 雑記

またやってしまった(泣)

先日のコンバット60でまたしてもやってしまいました。
シューズが飛んでいったことを大笑いされたことはまだしっかりと記憶に残っているというのに
それに匹敵するくらいのマヌケっぷりを晒してしまったよ(泣)


転びました…。

ええ、それも前列で(泣)
5曲目でつい『今日は膝も大丈夫そうだしオプションのスクワットやろーっと♪』と試してみたら
傷めてる右膝がカクンと…。
その後は左足だけでは体重を支えきれず後ろに何歩か後退した挙句、あっさりとコロンと(泣)。

足首捻って転ぶより恥ずかしいよ(ToT)

怪我もなくそのまま続けてたんだけど、終わってからそれまで一度もお話したことない方から声かけられたのがホントに恥ずかしかった。
思わずその場に突っ伏してしまったくらい(汗)
穴があったら入りたい…なかったら穴掘って潜り込みたいくらいだった…。
Iちゃんコーチからは
「伝説再びですね♪」
とあまり嬉しくないコメントを貰うし。

次からは大人しくオプションなしで我慢しよ~っと(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-03-06 08:52 | コナミ関連

チケット取れた★

東方神起の4月1日公演のチケットが取れました~。
今までサンパレスのときなんて行きたいと思ってもチケットは取れないし
ヤフオクでも3階席ですら5万以上、1階席なんて10万超えが当たり前だったから
ほとんど諦めてたんだけど、今回はメッセであるということでちょい期待してたんだけど
まさかホントにチケット取ることが出来るとは(≧∀≦)
あとはアレですね、当日私がいかにして仕事を定時で上げるかですね。

…課長に押しつけようっと(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-02-01 19:06 | コナミ関連

ようやく完治(≧∀≦)

土曜日のレッスン中両足首に違和感を感じながらもH中コーチ約1ヶ月振りの復活レッスン★ということで
ステップに参加し(しかも新曲)、Vメーカーも馴染みの方に誘われたものだからつい参加し、
ビランクスの時間大人しくしとけばいいもののウォークラリーのために走ったり歩いたり(苦笑)
で、ラストにコンバットまで普通通りに参加したせいか土曜夜中には歩くのはおろか立ち上がるのも困難な状態に(泣)

両足首外側がものすごく痛くて家の中を移動するにも壁につかまってました(^_^;)
結局あまりの痛みのひどさに日曜・月曜とレッスンはお休み。
H中パンプ参加表明してたのにー(ノ-o-)ノ┫
パンプどころか歩くのも(階段なんてもう最悪)まともに出来なくなるなんて…!

そんな負担かけるようなことした覚えないんだけどなぁ。
思い当たる原因と言えばウォークラリーのために歩く際に傾斜つけまくってたことくらいかしら?
歩いたり走ったり出来るようになったのが嬉しくて頑張り過ぎたのかも;
ようやくほぼ完治状態までなったのでこれからは十分気をつけたいと思いまーす。
膝に続いて足首まで★なんてシャレにもなんないもんね。
今日は様子見ということでほどほどで動こうっと(^_^;)
[PR]
# by ka2yori | 2008-01-23 08:48 | コナミ関連

眠い…

今日もなんとか無事コナミに滑り込みセーフ★することが出来ました。
コンバット・パンプ・ヒーリングと新曲の感想を書きたい!と
思ってるんだけどどうにもこうにもその時間を捻出出来ないでいる今日この頃(ToT)
それもこれも今年に入ってマイパソ君が調子悪い日があったりだとか、
正月明け早々チャリ盗まれたりするからだわ(泣)
携帯からじゃ手間かかりすぎて嫌ー!
明日はH中コーチ待望の復活レッスン★なので明日は頑張ってステップから参加して
まとめて新曲感想書きたいと思います(≧∀≦)b
そのためにもお仕事頑張んないとね!
[PR]
# by ka2yori | 2008-01-18 01:29 | コナミ関連

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ということで、親戚のうちに行っていたので新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
うーん、今年も新年早々のご挨拶は出来なかったなー。
今年も昨年同様、変わらずマイペースでまったりのんびりいきたいと思いますので
よかったらあきれずにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶はここまでにして。
FFCC ついにクリアしましたー!!
詳細を語るとネタバレになるので多くは語りませんが、めちゃめちゃイイです♪
ネット接続できなかったので自分がどこまで進んでいるのかわからずに(苦笑)、
中ボスだと思っていたのが実はラスボスで、
あっさり殺され、3度もリセットする羽目になりかなり苛立ちましたが
死闘の末、どうにか勝つことが出来ました。

なんとかかった時間は30分…。

しかもそのあとエンディングまでまだ戦闘があり、エンディングまでかなり長かったというのに
セーブ箇所なし。

死んだらどうするッ!!

感動しつつ、号泣しつつ、ひたすらそれを心配していた私(苦笑)

お願いですからEDを心から堪能するためにもラスボス戦闘後一度はセーブさせてやって下さい。
また戦闘とか言われたらマジでPSP投げ捨ててたよ…。

EDはというとそれだけ苦労させられた甲斐あって、満足でした。
というか、号泣しました///
本編時にはザックスにそんなに思いいれのなかった私なんですが、今回のFFCCのせいで
ぶっちゃけクラウドより愛(ぷぷっ)を感じるようになりました。
面白かった~♪
遣り残したことがい~っぱりあるのでまた懲りずにプレイしようと思いますが、
未プレイの方はぜひぜひ一度プレイしてみてくださいvv
おススメですvv
[PR]
# by ka2yori | 2008-01-02 22:41 | 雑記

マットかと思った(笑)

昨日は朝から体調最悪でさすがにこれじゃあコナミは無理と思っていたものの、
ヒーリング受けたい!の一念からか夕方にはすっごい楽になったので行ってしまいました(笑)
奇跡的にコンバットから間に合ったのでコンバットにも参加。
ちょいだけどMIXだったので楽しめましたvv
コンバット後ヒーリングまで40分程時間があるので貸ロッカーの契約更新をしていたら、
アリーナに向かうYコーチを発見★
いつもYコーチのヒーリングのとき温かいアリーナでレッスン受けられてたのはこんな早くから暖房入れてくれてたからなんだー!とYコーチの気配りぶりに感動!

格好いいぜ!Yコーチ!(笑)
ますますファンになりました(笑)

で、肝心のヒーリングはというとつい先日のイベントでMIXをやって古い曲もいいと改めて思ったとのことで全曲MIXでした(≧∀≦)
腹筋・背筋以外はイベントでやった曲。
が、その2曲が曲者で、BH25の腹筋の曲で(背筋はいつのだろ?)
ものすごーくキツかった(ToT)
ほとんど『マットじゃないの?』と思うような動きと指示の出し方で
馴染みの会員さんたちと目が合ってはみんなして
『マットじゃん、コレ!』
と目で訴えてて面白かった(笑)
もちろん私も目で訴えてたうちの一人です(^_^;)

ヒーリング後はもはや恒例となったおしゃべり&ストレッチ★
Yコーチを取り囲んでMr.M氏・Iさんと延々ストレッチしながらお話してました。
Yコーチの発言によると、腹筋は暫くBH25を使用するようなので
興味がある方はぜひマットなヒーリングにご参加下さいませ(笑)★
[PR]
# by ka2yori | 2007-12-21 08:49 | コナミ関連

エアリスが出たー(≧∀≦)

まずはお詫びをば。
体調を軽く崩してPC開いてないのでいただいたメッセージ、読んではいるんですが返事を返せていません。
近日中には返信しますのでお心当りの方はお待ち下さいませm(_ _)m


で、早速本題に(笑)
ジム参加も微妙だったりしたのでその間はしっかりとFFⅦCCをプレイしていたんだけど。

面白いねー★

これならネット上で評判いいのは頷けるわーvv
映像のクオリティの高さが際立ってるけどそれだけじゃなくて、
ストーリーも結構しっかりしてて面白いし
スロットによるオプション的な戦闘も慣れてしまえば十分楽しめるし苦戦時にはかなり助かる(笑)
パーティを組んで戦うといった形ではなく今のところザックス単独なんで
余裕かまし過ぎたり、よそ見してたら全滅した…なんてこともあるのでかなりお役立ちかも(^_^;)
スロット時に馴染みの召喚獣やキャラが見れるのも楽しいしね(#^O^#)

サブイベントというかミッションが結構あってそれをこなしていくのが大変といえば大変かも。
けど、ミッション1つ1つは短いものばかりだし馴染みのキャラが出て来るものもあり意外と楽しめる★

ミッションだなんだと寄り道しながらも本編を進めていたら

ついに!
ついに!!

エアリスが登場してくれましたー(≧∀≦)b
ムービーなので台詞付きですっごい可愛い★
エアリスらしい、懐かしい単語喋りで嬉しいやら懐かしいやら可愛いやらで
ありえないくらい興奮してしまいました(笑)

いやー、可愛かった★

しっかりセーブデータは別に作ったので暫くはこのムービーを見て満足しようと思います(≧∀≦)
[PR]
# by ka2yori | 2007-12-19 11:16 | コナミ関連



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31