人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風籟~Furai~ あきらの好きなもの

年をとった・・・(泣)

説明不足で読んだ人の気分を害しちゃったかもしれない。
そんな文を書いてしまった自分への戒めの意味も込めて原文も残しつつ
弁明したいと思いマス(苦笑)


『日付が変わってしまいました ><;;
もうね、年なんてとらなくていいのに~って切実に(泣)思うのに
しっかり今年もまた年をとってしまうんだなぁ。
とりあえず生まれたのは今日の10時頃らしいのでそれまではまだ年をとってないものの
あがいておこうと思いマス。
あ~、ついに××才か~。
へこむ~><;; 』

上記が昨夜書いたもの。
このとき実は私にしては珍しくかなりへこんでいてつい弱音を吐いてしまった。
嫌だったのは『年を重ねること』でも『誕生日を迎えること』でもなく
『31才になること』だったの。
ここ数年、会う親戚みんなが
「まだ結婚しないの?」だの「相手は?」だのさすがに煩くて(苦笑)。
日曜もジムからせっかく楽し~く帰ってきたというのに親戚が来てて
それは全然構わないんだけど挨拶して話してたら、どこに出掛けてたの?と
聞かれたからジム行ってたって話したら
「そんなことしてる場合じゃないでしょ!もう31なんだから後がないのよ」
とか言われて…。
ジムでの時間をそんなこと呼ばわりされたのももの凄くショックだったし、
何よりも”後がない”なんて言われたのが凄くショックだった。
なんか自分の今までの時間を全部否定されたみたいな気がして。
あとこれからの自分も全て駄目だって言われたみたいな気がして
かなりへこんだ……。
家族や友人、ネットやジムを通じて知り合った人たち。
そういった人とのやり取りで今の自分があるのに、それら全てに意味が
ないみたいに言われて、なんていうかものすごく落ち込んだの。
その後は落ち着いたら逆にむぅ~っと怒ってたんだけど(苦笑)
ブログ書くときに改めて31歳になるのか~と思ったら”後がない”って
言われたときのこと思い出しちゃってなんていうかもの凄くブルーに
なってしまって『へこむ』って書いたんだよね。

けど、moleyさんやtaroさんのコメント、それに朝からオンオフ問わず友人連中から
お祝いのメールを貰ったりなんかしてかなり浮上出来たし、
逆にこんな風に祝って貰ったりして貰える自分ってのは結構誇っていいかな、と
思えたし。
moleyさんの言うように今の自分があるのは家族や友人や今まで知り合った人たち
みんなに支えられて教えて貰って出来たものだから、たった一言の言葉で
へこんだりするよりも、そのことに感謝して明るく楽しく過ごすべきだよね。
久しぶりにかなりへこんだんだけど、1日で回復出来ましたvv
ちゃんと家族にも毎年恒例の「ありがとう」を伝えることが出来たしね(笑)

今までかまってくれた人、どうもありがとう。
これからかまってくれる人、どうぞよろしく。


今年も無事誕生日を迎えることが出来たのは皆様のおかげです☆
感謝しています。
どうぞこれからもよろしくです!!
by ka2yori | 2006-05-08 01:12 | 自分のこと
<< 箱人チェック★ コンバットが楽しい~♪ >>



出たコナミ(BTSJ)レッスン中心に好きなものについて。

by ka2yori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31